適当で行き当たりばったりなダメ人間の住処(仮)

割とどうでもいいことをを不定期に適当に書き込むブログです。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

プライズ祭り!

最近までちょっと忙しすぎて放置しすぎてしまった・・・
せっかくコメント頂いていたのに返答遅れまして大変申し訳ないです。

忙しいのもあったのですが、それに加えてパソコンを大改修してたものでして・・・
OSをwindows7の32から64bitに変えたのと、グラボをかなり上位のモノに。
メモリは8GBにしたのですが、マザボと相性悪くて別のに変えたり。あとCPUも変更。
今のままじゃ性能微妙だったので・・・この改修が思ったより時間掛かりました。
今まで小さくて不満のあったモニター買い換えたり。古いほうはサブにして
デュアルモニターになってます。
普通に使う分ならデュアルにする必要ないんだけどね。
でも快適なことこの上ないです(笑)




今回は友人から貰ったプライズ品でも・・・
ほんと毎回、毎回ありがとう。

SAOの2期のGGO編のヒロインのシノンちゃん。
SQシリーズのプライズ。

プライズ3


プライズ4

まぁよく出来ています。
昔に比べるとSQシリーズってちょっと劣化してない?
とも感じますけど、プライズでこの出来はすごい。
ちょっとポーズが間抜けに見えますが理由がありまして・・・








もう1種あるヘカートⅡと組み合わせると
初めて完成するって感じ。

プライズ2

ヘカートⅡはフランスのPGMプレシジョン社が開発と製造を
しているライフルでフランス陸軍の制式採用銃です。

ヘカートⅡって確かエアガンで出てなかったような気がする。
狙撃銃だとPSG-1は昔すげー欲しかったんですよね。
高いし、でかい上に買ってどこで撃てばいいのか分からんけど。
小学生の頃に使ってたエアガンはヘッケラー&コッホと
デザートイーグルでした。庭に置いた缶を撃って遊んでた記憶が・・・













2つ揃えば完成。

プライズ5

ジオラマも付いていて雰囲気良いです。













ジオラマベースは色々汎用性ありそう。

プライズ1












「この世界に神なんて居ない・・・」

プライズ21

「なにしてるのさ」
「刹那ごっこ」
「なに その限定的なごっこあそび」












GGO版キリトさん
というよりキリ子ちゃん。

プライズ6

プライズ7

銃の世界で剣を使う人。












キリトと同シリーズのシノン。

プライズ8

プライズ9

シノンちゃん可愛くて大好き。
SAOじゃシリカの次に好きかな。

アニメのOPの映像がすごいカッコイイの。
歌も良い歌なんだけど殺陣がほんとすげぇと
同じとこばかり見直しちゃうのさ。
テープが擦り切れる時代じゃなくて良かった。











SQシリーズのシノンより小さめで
ほぼサイズは1/12。こっちの方が出来が良いように感じます。

プライズ10

どっちも可愛いんだけど。
ただSQシリーズの方は安定して立たないですね。
足の台座が小さい上に外れやすい感じ。













キリトとシノン。

プライズ11

同サイズです。
figmaでもキリトさん出るのかな。
シリカちゃんはまだですか。












武器は大体1/12なんで
神姫等の可動フィギュアに持たせることもできます。

プライズ22

ただヘカートはグリップが
太すぎて無理っぽい。













そに子ちゃん

プライズ15

プライズ16

クッキーを焼いてる姿のプライズ。











付属のにゃんこがすげぇゆるくて可愛い・・・

プライズ17













ちびきゅんキャラシリーズの艦これ。
左から天龍と龍田

プライズ12










左から
翔鶴、瑞鶴、祥鳳。

プライズ13

五航戦姉妹大好き。
翔鶴可愛すぎる・・・
被害担当とか言われるけど
ウチの子はあまり被弾しないや。










左から
曙、漣、潮。

プライズ14

な に こ の ラ イ ン ナ ッ プ

チョイスがすげぇ・・・
可愛いけどあまり製品化しなそうな娘
を出してくれるのはうれしいですね。
漣ちゃんいいよね・・・なんもいえねぇ・・・












19いくのー

プライズ18

プライズ20

泳ぐ18禁とか酷い言われような彼女。
ただセリフがイチイチとエロい(笑)
潜水艦じゃ19と168が大好き。
168ちゃんの容姿がストライク可愛い。











立体化は大破状態での製品化なので
魚雷がひしゃげていたりとダメージ受けてます。

プライズ19

19ちゃんかわいいなぁ
提督指定の水着が破れてます。
何時、どこの提督がスク水を指定したのでしょうね(笑)










先週から艦これのイベント始まって
ちょっとプレイしてみた。

秋イベ1

最近あんまやってなくて階級が大佐まで落ちてた。
フミカネさんのデザインのプリンツオイゲンちゃんが
どーしても欲しくてE3まではやろうと思ってたんだけど・・・











意外とアッサリとE3までクリアして目的は達成。

秋イベ2

特に大破もせず、最小の出撃でクリアできました。
E3までは・・・
あんま難易度高くないのかな?
これくらいの難易度がちょうど良いというか
むしろもっと楽でも良いよ。サクっと終わらせたいし、
自分はあんまりゲームに難易度は求めないんですよね。
アホみたいに難易度あげられると逆に萎えてやらないタイプです。










E3は連合艦隊で12隻での出撃。
あきつ丸でルート固定されるみたい。
あんま育ってないけど旗艦だからか
ほぼノーダメで最後まで行けました。運が良かった。

秋イベ3

秋イベ4

E3クリア直後の艦隊。
木曽改2が中破した程度で済みました。
みんなキラ付けしてます。
キラ付けの効果は大きい様子。









プリンツオイゲンちゃんっ!!!!

秋イベ5

この娘めっちゃ可愛いんだけど・・・なんなの
攻撃の時の「ふぁいやー!ふぁいやー!」がめちゃくちゃ可愛い。
うわぁぁぁぁぁぁぁ!?やばい!!ぺろぺろしたい!!
フミカネさんの娘さんはみんな可愛くて困る・・・
理性がプリンちゃんだよ!!(意味不明
イベント終わったら優先して育てよう。うん。









E3までボスドロが持ってる娘ばかりだったけど
E4入ったらまだ持ってない娘が来てくれました。

秋イベ6

朝雲ちゃん・・・お兄ちゃんって呼ばせたい・・・
いや、兄で(にぃ)でも・・・駆逐艦は最高だぜ!!

とりあえず目的は達成したんけど
E4もやるかーと挑んだら大破の連続で涙目。
勝利には6回撃破・・・しんどそう。
今4回撃破してるし・・・ゆるーくやります。
他にすることも無ければ一日中貼りついてやりたいんだけどね(笑)
外でもスマフォで出来る仕様にしてくれないかな。

スポンサーサイト
  1. 2014/11/21(金) 00:50:38|
  2. フィギュア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<食玩祭り!! | ホーム | AGP アーマーガールズプロジェクト 艦これ 大和>>

コメント

プライズのシノンさんどっちも可愛くていいですね~!
SQシリーズの方は大人びた様な雰囲気がしてカッコいいですがもう一方の方は何だか幼く感じてかわいいなぁと
こっちのキリト君はホントキリ子ちゃんですね!そして剣が好きすぎる・・・
刹那ごっこ・・・コレさえあれば何時でも何処でも刹那の真似が出来る!ということですね!となるとあとはOガンダムも必要になりそうですね(笑)

艦これの方もプライズが色々とあるんですね~
ちびきゅんキャラは何か凄いメンバーですねぇ立体化に恵まれない艦娘達はせめてこう言う形でもいいからだしてもらいたいですよね~
そしてイベントも目的の艦娘を入手する事が出来たようでおめでとうございますー!
オイゲンちゃんかわいいですな~そしてデカイ!!
スマホとかで出来ると色々と捗って良さそうですよね~出来るようになって欲しいですね
  1. 2014/11/30(日) 02:51:06 |
  2. URL |
  3. white #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

whiteさんコメントありがとうございます!
SAOってプライズがあれこれ出ているみたいですねぇ種類も多いみたいです。
シノンちゃん可愛いっ!!! どっちのシノンちゃんも可愛いですよ。
キリ子ちゃんは剣大好きだから・・・銃の世界で剣を振るう男の娘(違

艦これのフィギュア化のメンツの凄さ・・・
こういう普段スポット当たらない娘が商品化されるのは大変嬉しいですねぇ

なんとか手に入りました!オイゲンちゃん可愛い!!
スマフォで出来れば良いんですがねぇ・・・難しいのかな?
PSヴィータでは出るみたいですが、未だ大した情報無しですし・・・
タブレットPC・・・う~ん・・・お金が・・・(汗
  1. 2014/12/06(土) 15:29:33 |
  2. URL |
  3. 駆炉栖祁(くろすけ) #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tekitoudame382.blog.fc2.com/tb.php/485-70bc78cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

駆炉栖祁(くろすけ)

Author:駆炉栖祁(くろすけ)
2011年末頃から
サークル名
「エヴィティオ工房」にて
ディーラー参加を始めた為、
組み立て方、参加情報を
不定期に載せています。

他にも趣味で買った玩具やらを
適当にレビューしたりしてます。
神姫とゾイドとプラモと
可動フィギュアが大好きです。
基本は神姫メインなハズ・・・たぶん
拍手とかくれると
管理人が喜びます(笑)



特にリンクはフリーです。
相互希望の場合はメールをください


時期にもよりますが
仕事都合でネット見てない
こともありますので連絡が
遅れることもありますが無害です。


メール

nia%d3dc$mail.goo.ne.jp
%を2に、$を@に変えてください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ディーラー関係 (29)
加圧式脱泡機 (2)
武装神姫 (48)
武装神姫マンガ (11)
フィギュア (68)
プラモ (33)
ガンプラ (4)
玩具 (47)
食玩 (22)
ゾイド (33)
AGP (25)
ねんどろいど (67)
figma (51)
SDX (12)
未分類 (1)
その他 (10)
ロボット魂 (17)
S.H.Figuarts (33)
艦これ (36)
トランスフォーマー (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

FC2カウンター

