適当で行き当たりばったりなダメ人間の住処(仮)

割とどうでもいいことをを不定期に適当に書き込むブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

食玩祭り!!

飯の買い物にイオンに行きました。
すると予定にない物が沢山カゴに入ってました。
なんとそれは全て食玩だったのです。
おかしいな?予定に無かったハズなのに!!
メシだけ買う予定だったのに!!
恐ぇ!!スーパーマジ恐ぇぇ!!まじ魔窟。




破幻のジスタチョコの第2弾が出ました。

食玩5

ジスタ良いですよね。
1弾は結構狩られたので2弾は
なるべく、すぐにと無理して全種買い。
そうでもしないと次に行くとき消えてるんだもの・・・












チョコレートとフィギュアが
別箱でくっついてるスタイルで販売してます。

食玩36

値段は300円。












ストーリーが記載されてますが、
外袋を開封して、箱を分離しないと何話かは不明。

食玩37

中身のフィギュアは選べます。
全6種に色違い3種の系9種。









独自の物語が展開しています。
公式サイトに行くと色々設定が載ってて面白いです。

食玩43

世界観としては、人類の通信ツールとして開発された
ナノロボット達が人類が滅んだ後に自我を持ち、
独自の文化をもって生活や戦いを繰り広げているという感じ。
名前が人名みたいなのは、元々所有していた人の名前みたい。
サイズはそんなワケで1/1スケールになるんですね。












ツっ・・・ツインテール・・・だと!?

食玩44

この娘は3弾に入れてくれるのかなぁ
勝手に期待。










藤堂(通院仮体)。

食玩8

主人公。なにか秘密のあった左腕を奪われ、
瀕死だった所を救われて、今は改修中の仮ボディなのだとか。
3弾ではパワーアップした新ボディで出そう。









シクレは青。

食玩9

激凹モードという特殊形態。
最初こっちが出て、赤が良くて
もう一度藤堂買ったら赤が出てくれました。












最初買ったの全部シクレ色だったという・・・

食玩10

正直、全部通常が欲しかったけど
赤藤堂手に入ったしいいや。











1弾の藤堂(激おこモード)と。

食玩17












古川。

食玩6

ライオンのような意匠が強そう。
今の所、味方みたいな感じ。











マスクを取ると・・・

食玩7

なんかWガンダムのリーオーみたい。
どっちが目かな













蠍丸。
シクレの色違い。

食玩11

サポートメカ。
ジスタの背中のジョイントに
合体可能です。









戦回丸。

食玩12

戦闘ヘリのような異形のジスタ。
これはシクレの方。
通常はクリアブルーのバイザーみたい。










他のジスタの体を使い、
頭部として使えます。

食玩13










ボディに使うと・・・
グレンラガンみたい。

食玩18









松沼兄弟。

食玩14

右が兄で左が弟。











兄弟が合体して大型ジスタに!

食玩15












他のジスタよりボリュームが
あって良い感じ。

食玩16








好きにゴチャゴチャ
全乗せしたり。

食玩19

食玩20











1弾と組み合わせたり。

食玩21











武装を巨大化させたり。

食玩22









実に良いシリーズです。

食玩23

独自の世界観と、クリア素材を使った
フィギュアのカッコよさ、カスタムの面白さと
良く楽しめる玩具らしい玩具ですねぇ。











これも気になったので
ニューガンだけ買って来ました。

食玩1











ラインナップは4種。

食玩2

結構良い値段するので集める気は無し。












LEDで点灯する台座に
クリア素材に塗装されたフィギュアが付く感じ。

食玩3

大きさは昔の200円の
HGガチャみたいな感じですかね。










部分部分が透明でサイコフレームが
発光してるかのように輝く・・・ハズ。

食玩4

写真だとなんかイマイチですね。
面白い商品だけど、1個あれば良いかなぁ。
次あるならユニコーン出して欲しいです。
もしくは大気圏突入してシャアに助け求めるザク。










カメラ男とパトランプが食玩でも登場。

食玩38

最近やたら製品化しますねー









ラインナップは2種。

食玩27

肩が出すぎてるせいか
若干ディフォルメ入ってるような
中途半端な体系だけど、
値段とサイズを考えれば十分な気もします。









えらく簡素な台座が付属。
変えの手も付属。

食玩28

カメラ男のサイド画面は
差し替えで展開します。










スーツもプラなんで
足の可動には制限が掛かるものの
それなりには可動します。

食玩29









のーもあ!えいがどろぼう!

食玩30

映画と言えば楽園追放がすごい見たい。
あとドライブ0話のDVD配布するっていうライダー映画。










アーツ版と。

食玩31

親子くらいの差。
親子そろって盗撮という・・・











こちらは200円のガチャポン。
エポック社の
「つながる!映画館の椅子」という商品。

食玩32

食玩33









ちゃんとイスが閉じますよー

食玩34










複数買うと連結できます。

食玩35

カラーは赤、黒、茶、青の4カラー。









神姫も座れるよ!

食玩39

ちっちゃいけど!!










仮面ライダードライブの
トライドロン。ちゃんと3段変形するスグレモノ。

食玩25

食玩26

食玩24

玩具版も欲しいけど置き場と金がねぇ・・・
色々とパソコンパーツ買ったり、寒くて冬服足したりしたし・・・
DX玩具の方は神姫も乗れそうでワクワクするんだけどなぁ
番組終わる前には買おう。









「ぱとかーになった!」
「もとから けーさつよ」

食玩41











「え?何?姉さん」
「特に理由は無いから気にしなーい、気にしなーい」

食玩40

ホントちょこっとスーパーとか行くと
資金がザクザク消えていって困る・・・










本屋にもちょっと立ち寄り。
パソコン関係の本をちらっと見たり。

昔はマンガ沢山買ってたんだけど最近は
あんまり行かなくなったなぁ・・・
買っても読む前に次の巻出てたりすんですよね。

そしてコレも今更2巻を読み終えた・・・

食玩42

武装神姫が好きって人なら
多分面白く読めると思うんですよ。
現在2巻まで出ています。

にしても今期アニメも面白いの多すぎて困る・・・
友人から進められたセガ・ハードガールズが何気にツボった。

やんなきゃならんこと多々あるのに
1日って短いというか1週間早いよ!
Gレコとビルドファイターズの積みプラが増えてきてるし(汗
1日40時間くらいあればなーと思ったけど
仮に40時間になったら労働時間倍になって今と変わらない予感。

  1. 2014/11/21(金) 00:50:57|
  2. 食玩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<※追記 勇者伝説ブレイブガム 3弾  | ホーム | プライズ祭り!>>

コメント

スーパーとか行くとつい食頑コーナーに向かってしまいますがちょっとでも気になると買ってみたくなりますが割りといいお値段するので財布が軽くなりますよね(笑)
ジスタは色々と組み替えたりが出来たりして面白そうですね戦回丸がブロックスのデモンズヘッドに見えました
ガンダムのは赤いライトでトランザムとかも行けそうですよね
映画館の椅子のガチャというのはまた変わった物が出てますね~しかしカメラ男も色々と出てますね~食頑も出ていたとは・・・
食頑トライドロンはサイズは小さいですがちゃんと3形態になるのはいいですよね~自分も玩具版欲しいですね~神姫乗せたい!(笑)でも確かにお金と何より置き場が問題ですよねぇ
漫画も気が付くと続きが出てて「あれ?これどこまであったっけ?」なんて事が良くあったりしますw
  1. 2014/11/25(火) 16:32:58 |
  2. URL |
  3. white #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

whiteさん コメントありがとうございます。
スーパー行くとついつい余計なモノまで買っちゃいますよね・・・
通常の玩具より販売期間が短く、購入出来る期間が限られていて一期一会ですからねぇ
今買わないと・・・多分買えなくなる・・・そんな事情もあり、ついつい買ってしまうワケです。


ジスタはすごい面白くて好きです。トライドロンはシフトカーとサイズ買わないのが良いですねぇ
面白いモノも多いですしね・・・まさに散財スパイラル・・・
  1. 2014/12/06(土) 15:20:18 |
  2. URL |
  3. 駆炉栖祁(くろすけ) #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tekitoudame382.blog.fc2.com/tb.php/484-4d8fa81d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

駆炉栖祁(くろすけ)

Author:駆炉栖祁(くろすけ)
2011年末頃から
サークル名
「エヴィティオ工房」にて
ディーラー参加を始めた為、
組み立て方、参加情報を
不定期に載せています。

他にも趣味で買った玩具やらを
適当にレビューしたりしてます。
神姫とゾイドとプラモと
可動フィギュアが大好きです。
基本は神姫メインなハズ・・・たぶん
拍手とかくれると
管理人が喜びます(笑)



特にリンクはフリーです。
相互希望の場合はメールをください


時期にもよりますが
仕事都合でネット見てない
こともありますので連絡が
遅れることもありますが無害です。


メール

nia%d3dc$mail.goo.ne.jp
%を2に、$を@に変えてください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ディーラー関係 (29)
加圧式脱泡機 (2)
武装神姫 (48)
武装神姫マンガ (11)
フィギュア (68)
プラモ (34)
ガンプラ (5)
玩具 (47)
食玩 (23)
ゾイド (33)
AGP (25)
ねんどろいど (67)
figma (51)
SDX (12)
未分類 (1)
その他 (10)
ロボット魂 (17)
S.H.Figuarts (33)
艦これ (36)
トランスフォーマー (6)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

FC2カウンター

