適当で行き当たりばったりなダメ人間の住処(仮)

割とどうでもいいことをを不定期に適当に書き込むブログです。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

AGP アーマーガールズプロジェクト 艦これ 大和

アーマーガールズプロジェクト 艦これ 大和

AGP大和1

届きましたー













大和ちゃん可愛い!!

AGP大和3

AGP大和4

でも問題もあって、
1万超えのお高い商品で、デコマスも良かったのに
肝心の商品版の品質がよろしくないです。
塗装がハミだしていたり、接着剤跡が目立ったり、
何より梱包状態で塗装の癒着を防ぐビニールすらないって
どういうことなん?と・・・
造形、ギミックは凄い良いのに色々残念。

肌への塗装の飛び散りとか修正出来るとこはしたけど、
高価な商品での問題多数は少し気分が悪いので
サポートにメール連絡してみようかなぁ。
品質が良ければ最高の商品だったのに。













本来、腰には艤装パーツが付くのが正しいみたい。

AGP大和11

AGP大和12

けど装備外した状態で遊ぶなら
このパーツ付けない方が腰のラインが
キレイに見えて可愛いと思うの。











付属品

AGP大和2












お顔。

AGP大和5

これで細かい塗装の飛び散り、
謎の汚れが無ければ最高だったのに。
ロリ以外の娘では容姿がストライクなんですよね大和。
本当に可愛らしい娘さんだ。












九一式徹甲弾を持った拳が付属。

AGP大和8












フトモモにも九一式徹甲弾。

AGP大和6













傘。大和撫子のイメージなんでしょうかねぇ

AGP大和7

三本マストがモチーフになってます。
模型で作ると完成後に高確率で壊れる所。
なので壊した経験があると真鍮線で作り直したりするんですよ…













優雅に傘をさして徹甲弾握り締める
大和撫子とは新しい。

AGP大和9













「大和!君には偽乳疑惑が出ている!」
「違います!私、偽乳じゃありませんよ!」

AGP大和10

大破絵で偽乳疑惑があるらしいです。
偽乳(ギニュー)特戦隊のメンバーだったんすか。












艤装は大きくて迫力満点。

AGP大和13

AGP大和14

AGP大和15

AGP大和16

AGP大和17

AGP大和18

46cm主砲を3門、15.5cm連装副砲を4門装備しています。
当時の最新技術で作られたけど、活躍する頃には
既に戦艦の有用性は低下していた時代だったのです。
空母作る金もねぇ、鉄もねぇ、動かす油もねぇ・・・
それで大国に勝てるわけないじゃないすかぁー













艤装を装備。
世界よ! これが日本の戦艦だ!(キリッ

AGP大和19

ボリュームがあって迫力が凄いです。
砲塔も可動して楽しい!!!













「第一・第二主砲、斉射…始め!」

AGP大和20













大破みたいな?

AGP大和21

流石に破損パーツは付かないです。
付いたら値段恐い。












艤装はグリグリとよく動きます。

AGP大和22

AGP大和25

今度は上空に敵機が居ても大丈夫。













艤装を閉じて、より戦艦らしい形にすることも。

AGP大和23












「非常弁全閉鎖、波動砲への回路開いて!全エネルギー波動砲へ!」

AGP大和24

大和に新装備が実装されました。










figmaとサイズが殆ど変わらないので並べられるのが良いです。

AGP大和26

今の所はラインナップは被ってないですが、
このまま被らずに立体化していって欲しい所。













「え!?提督、まだ私をゲームで所持していないんですか!?」

AGP大和27












「なら建造しましょう!え?資材?大丈夫です!!すぐ溜まりますよ多分。
気合!入れて!回しましょう!え?それ別のキャラ?」

AGP大和28














「どうでしたか?提督? え?・・・あー」

AGP大和32












「残念でした・・・え?燃料ヤバイ?
すぐ貯まりますよきっと。遠征隊が東京急行してくれますよ」

AGP大和30

という惨敗の結果でした(笑)












「これが やまと・・・すごい!」
「あんまむちゃ しないでね やまとさん ふあんそうにしてるから」
「これ うちゅう いける?」
「いえ・・・私、宇宙戦艦じゃないですし・・・」

AGP大和31

ボリュームも凄いし、可動や造形もとても良いのに、
品質管理が甘いのが残念です。
1万2千円くらいする商品なんだし、もっとしっかりして欲しい所。
あみあみで予約してる愛宕や魂WEBの高雄は大丈夫かなぁ・・・
その辺りが少し不安です。

スポンサーサイト
  1. 2014/11/02(日) 00:33:23|
  2. 艦これ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<プライズ祭り! | ホーム | ROBOT魂 バンシィ・ノルン(最終決戦Ver.)>>

コメント

艦これ未プレイなんですけど艤装がどんな構造になっているのか気になったので買いました。良品でよかった…現物を見ればみる程背面の主砲はどうやって撃ってるのか考えてしまう。
  1. 2014/11/02(日) 18:58:04 |
  2. URL |
  3. ライン #-
  4. [ 編集 ]

大和さんかわいいですよね!
艦コレやってなくても、見た目だけで欲しくなっちゃう娘だと思います!かわいいなぁ

うちにも来ましたが、やっぱり塗装がちょっと・・・ですよね
ただうちに来た娘は、塗装以前に艤装が背中にささらないという問題が!
頼むよバンダイさん・・・
自分でなんとかするつもりですが、モノがいいだけにやっぱりちょっと残念ですよね


  1. 2014/11/03(月) 20:03:24 |
  2. URL |
  3. oden #-
  4. [ 編集 ]

ついに来ましたね~AGP大和!
本体の白のパールとか凄く綺麗で良いですね~
お顔も美人さんで可愛らしくそしてデカイ!(何が?
しかし艤装パーツがホント凄いですね!大きさもそうですが砲塔だったりがあちこち可動してかなり動くみたいですし本当凄い・・・
確かにネットでもあちこちで言われてるみたいですが結構なお値段しますし品質管理はしっかりとやってもらいたいですよねぇ・・・

>「どうでしたか?提督? え?・・・あー」
うわあああああああ
やっぱり大型って全然でないですよね・・・資源だけが減っていったい何時出来るのやら・・・
  1. 2014/11/04(火) 01:30:37 |
  2. URL |
  3. white #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ラインさん、コメントありがとうございます。
お返事遅れまして大変失礼しました。

モノ自体はとても良いモノなのに勿体無いですよね。
品質管理って大事。
絵だと1方向だけだし今の所、公式本買っても艤装の細かい設定画って何故か載ってないんですよね。
そういう設定画をみたいからお高い本買ったのに!!
だから立体物で見ると細部まで構造が分かって面白いですよね。
アニメ化したら多分アニメのムック出るでしょうし、それに設定画載せて欲しいですねぇ
  1. 2014/11/22(土) 00:48:31 |
  2. URL |
  3. 駆炉栖祁(くろすけ) #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

odenさんコメントありがとうございます!
返答遅れまして大変申し訳ありませんでした。

武装神姫好きな人ってメカ娘的なの好きな人多いと思うので
艦これは神姫マスターに好まれやすい感じですよね。
1月からはアニメもやるので更に人が増えそうです。

値段もお高い商品なので品質管理が甘いってのはホント簡便してほしいですね・・・
造形もギミックも良くて、問題はそこかよっ!!?みたいな感じです。
愛宕、高雄と続くAGPシリーズはもうちょっとなんとかして欲しいところです。
  1. 2014/11/22(土) 00:54:48 |
  2. URL |
  3. 駆炉栖祁(くろすけ) #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

whiteさん、コメントありがとうございます。
返答遅れまして大変申し訳ありませんでした。

可愛いし、ギミックも良いし
造形面では何一つ文句ない出来ですよー
ただやっぱり品質・・・それだけが非常に勿体無いですね。

大型建造は危険・・・
全てはずしたときの絶望感(笑)
  1. 2014/11/23(日) 09:11:01 |
  2. URL |
  3. 駆炉栖祁(くろすけ) #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tekitoudame382.blog.fc2.com/tb.php/481-6695a011
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

駆炉栖祁(くろすけ)

Author:駆炉栖祁(くろすけ)
2011年末頃から
サークル名
「エヴィティオ工房」にて
ディーラー参加を始めた為、
組み立て方、参加情報を
不定期に載せています。

他にも趣味で買った玩具やらを
適当にレビューしたりしてます。
神姫とゾイドとプラモと
可動フィギュアが大好きです。
基本は神姫メインなハズ・・・たぶん
拍手とかくれると
管理人が喜びます(笑)



特にリンクはフリーです。
相互希望の場合はメールをください


時期にもよりますが
仕事都合でネット見てない
こともありますので連絡が
遅れることもありますが無害です。


メール

nia%d3dc$mail.goo.ne.jp
%を2に、$を@に変えてください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ディーラー関係 (29)
加圧式脱泡機 (2)
武装神姫 (48)
武装神姫マンガ (11)
フィギュア (68)
プラモ (33)
ガンプラ (4)
玩具 (47)
食玩 (22)
ゾイド (33)
AGP (25)
ねんどろいど (67)
figma (51)
SDX (12)
未分類 (1)
その他 (10)
ロボット魂 (17)
S.H.Figuarts (33)
艦これ (36)
トランスフォーマー (6)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

FC2カウンター

