適当で行き当たりばったりなダメ人間の住処(仮)

割とどうでもいいことをを不定期に適当に書き込むブログです。

俺の名前は仮面ライダードライブ! あれ?6万HIT超えてる?まじで?

パソコンの本体はほぼ中身入れ替えたけど、
今度はモニターがつかなくなって・・・
買い換えるのもお金掛かるし、ダメならダメで・・・
と半ば諦めの境地で買い換える前に斜め45度で
チョップしたら電源入ったとか・・・オマエは昭和のテレビかと。
特に問題なく使えてるので少しの間なら大丈夫そう。
次々にトラブル起こるんだから・・・簡便してよ。めんどくさい。





カメラ男「無限のパワーをくらえー」
鎧武「ぐわーーーー」

どらいぶ2












カメラ男「どうした鎧武!その程度か!」
鎧武「コイツ・・・強い・・・何者なんだ」

どらいぶ1











ドライブ「そこまでだ!俺は新ライダー、仮面ライダードライブ!」
カメラ男「ぐわーーーーーーっ!!」

どらいぶ3

鎧武「仮面ライダードライブ・・・なんて強さだ・・・」













「これからの平和は任せたぞ!ドライブ!」
「ああ、任せてくれ!鎧武!」

どらいぶ4

という昔ながらの児童誌のマンガみたいな(笑)
新ライダー始まりましたね。3週間くらい前から。
てれびくん、テレビマガジンはまだ生きてますよね。
昔はテレビランドなんてものもあったんだ・・・













TK01 仮面ライダードライブ 
タイプスピード

どらいぶ5

どらいぶ6

玩具買っちゃった。
タイヤ交換シリーズで略してTK。
ドライバーやトライドロンも欲しいなぁ
余裕あるときに買おう。
番組終了前後くらいまでに・・・














目はクリアだったり、
そこそこ色はついてます。

どらいぶ7














可動範囲はまぁまぁ。
特に不満はありません。

どらいぶ10

デザイン上の問題なのか
タイヤと襟に干渉して首があまり左右に動かない感じ。














劇中同様、タイヤの交換が可能。

どらいぶ9

タイヤは回転して遊べます。
交換用のタイヤも出ていますが・・・
タイヤ3個で定価1800円って高すぎると思うの。
値段つけるとしたら1個300円くらいじゃないのコレ。
1個600円となると正直値段釣り合ってないような・・・















「・・・・・・」

どらいぶ8










タイヤコウカーン
マックスフレアに。

どらいぶ11










マックスフレアタイヤは
手動で展開可能。

どらいぶ12












「タイヤとったらバラけちゃったね」
「この状態で何か出来ないかな」

どらいぶ14












コトッ

どらいぶ15










「どうよ」

どらいぶ16

「どうよって言われても・・・なにが?姉さん」
「良い感じでしょ」
「そもそも、どういう状況か分からない」
「敵の掘った落とし穴にハマったドライブみたいな?」
「戦闘前に落とし穴を必死に掘ってる怪人・・・」
「戦う前から戦いは始まっているんだ」
「なにかっこいい事いってんの」
「それも成人男性一人埋まるくらいだよ。努力家に違いない」
「もっと別なとこで頑張って・・・怪人なんだから」
「怪人って漢字だと怪しい人って書くじゃない?」
「うん」
「もうしかしたら、ただの不審者かもしれない」
「なんで不審者がライダーを落とし穴に落とすのよ」
「例えば・・・落とし穴製作界の重鎮みたいな人だとしよう」
「うん」
「彼はきっと試したかったんだ・・・自分の技量がライダーにも通じるか」
「試すなら怪人の方で試せよっ!!!」
「怪人だと恐かったのかもしれない」
「小心者!!」
「それと警察に恨みがあったのかも」
「やっぱ悪者!!?」
「ところで・・・なんの話だったけ?」
「さぁ?姉さんと会話すると何時もおかしなことになる」
「褒めないでよー」
「褒めてないよー」












新ライダーも始まって
今期のアニメも色々始まりましたねー

どらいぶ18

以前、少し紹介したけど・・・
「俺、ツインテールになります」
原作ファンですげー楽しみだったんだけど
アニメのテイルレッドも可愛すぎる・・・
2年位前に表紙を偶然見かけてツインテロリだったので
「!!?」となって手にとって予想外にハマったんですよ。
元々はリルビの武装案に使えそうみたいな思惑もあったけど。
この作品、敵も味方も俺じゃないかってくらい共感出切る所が(笑)
好きな作品がアニメ化してダメな感じだと萎えるけど、
よく出来ているとテンションの上がりハンパないwww
EDの「このツインテールにー」のCDを早く欲しいです。
BDを買い支えるのはキツイんだけど最近ありがちな
特典小説とかやってくるから買わざるえなかった・・・

ビルドファイターズトライもすげぇ面白いし。Gレコも面白いし。
そもそも同じ時期にガンダム2つやってるよ!?と
サイコパス2期とか、チャイカ2期も面白いしチャイカ可愛いし。
wixoss2期とかもそうだけど2期目の作品も結構あるんすね。

キャラが可愛いのは天体のメソッド。ロリ可愛い。
グリザイアの果実もキャラの掛け合いおもろい。
甘ブリはいすず可愛いし。原作じゃ2週間の期限だった気もするけど
アニメでは3ヶ月とかなんとか出来そうな期間になってて難易度下がってた
あれ?記憶違いかな。

コックリさんも面白いし。クロスアンジュも今のところは見てますわ。
feteは原作でプレイしたの出た直後だったんでなんか懐かしいw
プリヤの後のイリヤだとなんか違和感が・・・
後は結城友奈とか。異能バトルは日常系もキャラデザ可愛いし。
何気に好きなのは魔弾の王と戦姫。

今期は面白いの多くて色々と録画はしてます。
1日2~3本くらい何かをしながらとか飯の合間に見れば消費できるけど
1週間分とか貯めたらもう見る気なくすだろうねこの量。
毎日プラモやら好きなもの作って、アニメ見て、
飲んで食って寝るだけの簡単な仕事とかないかね(笑)












それはそうと
アクセス見て気づいたら6万超えてたんだね。
何時もこんな場を見てくださってありがとうございます。
「「「「ありがとねー」」」」

どらいぶ17

色々生活に変化があって、来年の夏終わりくらいまで
結構忙しいので、度々更新が止まることもあるかもしれませんが、
ブログのタイトル通りこれからも
適当に頑張っていくのでよろしくお願いしますねー

スポンサーサイト
  1. 2014/10/25(土) 01:41:56|
  2. 玩具
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ねんどろいど 大井 と ねんどろいどぷち島風 でお送りします。 | ホーム | ねんどろいど 北上>>

コメント

60000hitおめでとうございます!
出だしでカメラ男と戦っているのをみててっきりゲームのバトライドウォーⅡのネタかと思いきや鎧武とドライブの交代ネタでしたか!
てれびくんとテレビマガジンは知っていましたがテレビランドなんてのもあったんですね
ドライブは個人的にすっごく好きで毎週楽しみにしてますね~OPもカッコいいですし何気に歌ってる人はエターナルの人だったりしますが
トライドロンもそうですが今回はベルトがかなり欲しかったりしますね~
TKシリーズのタイヤセットは確かに割高ですよねぇ
あれならまだシフトカーとセットにした方が良かったような気がしますよね・・・
タイヤの付いていない状態は何とも言えませんがそのあとのエフェクトにおいているのを見て腹筋が崩壊しましたwこれはずるいですよ!(笑)

今期も色々とやっててどれも面白いですよね~
ツインテは放送しているのですが他の番組と被ってしまったため諦めましたがラノベ原作だったんですね~表紙の子が可愛い・・・
サイコパス2やBFトライは毎週続きが気になってしょうがないですね~ウィクロスも続きが気になるところですね~OPの曲が凄く好きでDLしてからずっと流してます
fateやコックリさんに異能とGレコなどホント色々とありすぎて別意味で大変です(笑)

体調を崩したらそれこそ大変ですので無理のないペースで更新頑張ってくださいー!
  1. 2014/10/27(月) 14:39:28 |
  2. URL |
  3. white #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

whiteさん、コメントありがとうございます。

よくあった新旧交代マンガですね。物語終盤で最強クラスの力を持ってる主人公が
ポっと出の敵にボコボコにされるのを見て違和感を感じない子供って居ないと思うんですけどね(笑)

玩具がどれも魅力的ですよね。
トライドロンも欲しいし、ベルトも欲しい・・・タイヤも安ければ・・・
TKシリーズの分割はなんか酷いです(笑)
真っ先に浮かんだのが上半身だけ置いて埋めるでした・・・

今期は面白いの多くて困りますねぇ
時間もあまり余裕ないので貯まる一方で・・・早く消費しないと・・・

これからもマッタリ適当にやって行きたいと思います。
ありがとうございます。
  1. 2014/11/02(日) 01:21:14 |
  2. URL |
  3. 駆炉栖祁(くろすけ) #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tekitoudame382.blog.fc2.com/tb.php/478-f0d0caed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

駆炉栖祁(くろすけ)

Author:駆炉栖祁(くろすけ)
2011年末頃から
サークル名
「エヴィティオ工房」にて
ディーラー参加を始めた為、
組み立て方、参加情報を
不定期に載せています。

他にも趣味で買った玩具やらを
適当にレビューしたりしてます。
神姫とゾイドとプラモと
可動フィギュアが大好きです。
基本は神姫メインなハズ・・・たぶん
拍手とかくれると
管理人が喜びます(笑)



特にリンクはフリーです。
相互希望の場合はメールをください


時期にもよりますが
仕事都合でネット見てない
こともありますので連絡が
遅れることもありますが無害です。


メール

nia%d3dc$mail.goo.ne.jp
%を2に、$を@に変えてください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ディーラー関係 (29)
加圧式脱泡機 (2)
武装神姫 (48)
武装神姫マンガ (11)
フィギュア (68)
プラモ (33)
ガンプラ (4)
玩具 (47)
食玩 (22)
ゾイド (33)
AGP (25)
ねんどろいど (67)
figma (51)
SDX (12)
未分類 (1)
その他 (10)
ロボット魂 (17)
S.H.Figuarts (33)
艦これ (36)
トランスフォーマー (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

FC2カウンター