適当で行き当たりばったりなダメ人間の住処(仮)

割とどうでもいいことをを不定期に適当に書き込むブログです。

ねんどろいど 北上

ねんどろいど 北上

ねんどろ北上2


ねんどろ北上3

艦これより、重雷装巡洋艦北上さん。
大体どこの提督も雷巡育ててるよね。
開幕で戦艦とか大破や轟沈させるときが稀にあるけど
あれはやった!ってなりますよね。












付属品

ねんどろ北上1

何が嬉しいかって表情が4つもあることさ!
でもこの通常より、でかい台座ベースって
あんま好きじゃない。場所取りすぎなんよ。












目線が左側向いてる表情。
決めポーズ用ですな。

ねんどろ北上4

北上さんのキャラ付けと言うか声優さんの
演技のせいかすごい良いキャラしてていいですよねぇ
音声セリフ無しだったら今ほど好きにならなかったかも。













50口径14cm単装砲 が付属。

ねんどろ北上5












先端にパーツ付けると
じょうろに・・・・

ねんどろ北上6












ゲームのイラストが
じょうろ持ってるようにしか見えない!ってのを
拾ってきたネタなんだろうけど・・・

ねんどろ北上18















ボラードが付属。

ねんどろ北上7

港で船を繋留する時の奴ですね。
色的に卑猥な何かに見えなくも無い(笑)

















「新しい北上、それが私。酸素魚雷満載でちょっと大人になったでしょ?」

ねんどろ北上8

付属パーツで
改に改装することも可能。










イラストのぽーず

ねんどろ北上11

実際は重雷装艦に改装されたけど、
大東亜戦争開戦後は装備一部取り払って
輸送任務してたから重雷装艦としてはほぼ活躍してないのです。
最終的に特攻兵器の回天搭載母艦になったので改3は・・・












なんで魚雷がミサイルのような
扱いなのか分からないけど
エフェクトパーツが付属。

ねんどろ北上10

この表情好きです。良い表情。













色々使えそうな
カワイイ表情は良いですねー

卒業ミク

ねんどろ北上14








太陽あかり

ねんどろ北上15







とーかちゃん

ねんどろ北上16












「出撃だってー!」
(駆逐艦うざい・・・)

ねんどろ北上12











とか言いつつ
戦闘では抜群のコンビネーションで
案外面倒見の良い北上さん。
(ウチの北上の勝手なイメージ)

ねんどろ北上13

艦これも次々出ますねー速度が結構速い感じ。
アニメ化に合わせて吹雪ちゃん出してきそうな予感。
五航戦姉妹と第六駆逐体が出て欲しいです個人的に。
どちらかというとfigmaで出して欲しいなぁ。
そう言えば、ちょうど記事書いてる時に大井さんも来ちゃった。
まるで北上さんを追うようにお早いご到着。













ゲームのほうは最近ちょっと出来なかったけど
またちょいちょいレベル上げ。

ねんどろ北上19

ボーキ溜まるのおそーい











最近、嬉しかったのが少し前に
自分のミスで居なくなった翔鶴姉が帰ってきたこと。
空母レシピ毎日回してたからなぁ

ねんどろ北上17

ちゃんとロックかけたから
これで安心のハズ・・・

  1. 2014/10/25(土) 01:41:39|
  2. 艦これ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<俺の名前は仮面ライダードライブ! あれ?6万HIT超えてる?まじで? | ホーム | S.H.Figuarts 仮面ライダー黒影 マツボックリアームズ>>

コメント

北上さん表情4つもあるんですか!?何か優遇されている気がしちゃいますね~後発だからかですかね
パーツ交換で改にも出来るのは非常にうれしいですね~
しかしこの「えー」見たいな顔がとっても可愛くて良いですね!
他のキャラに使うといっきにやる気のないキャラへと・・・なんて恐ろしい!

翔鶴姉さんが帰ってきたそうでおめでとうございます!
自分のミスで沈めちゃうとホント後悔しますよねぇ・・・自分も瑞鶴沈めちゃった時はすっごい「うあー」って一瞬何が起こったか理解出来ませんでしたので帰ってきたときは本当に嬉しかったです
ロックは大事ですよね!ロックすれば間違えて近代化に使うこともないですし!(笑)
  1. 2014/10/27(月) 14:24:43 |
  2. URL |
  3. white #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

whiteさん、コメントありがとうございます。
ねんどろいどで一番嬉しいのって表情だと思うんですよ。
遊びの幅がぐ~んと広がりますし。
ヤル気のない表情いいですよねぇ・・・この表情はかなり使えます。

翔鶴姉さん帰ってきてくれたのが本当に嬉しいです。
もう!君を!!手離さない!!!
消えちゃう前のレベルの79まで早くあげてあげたいですね。
ロックの重要性を感じずにはいられない事件でした(自分の不注意)
  1. 2014/11/02(日) 01:15:22 |
  2. URL |
  3. 駆炉栖祁(くろすけ) #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tekitoudame382.blog.fc2.com/tb.php/477-7af96266
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

駆炉栖祁(くろすけ)

Author:駆炉栖祁(くろすけ)
2011年末頃から
サークル名
「エヴィティオ工房」にて
ディーラー参加を始めた為、
組み立て方、参加情報を
不定期に載せています。

他にも趣味で買った玩具やらを
適当にレビューしたりしてます。
神姫とゾイドとプラモと
可動フィギュアが大好きです。
基本は神姫メインなハズ・・・たぶん
拍手とかくれると
管理人が喜びます(笑)



特にリンクはフリーです。
相互希望の場合はメールをください


時期にもよりますが
仕事都合でネット見てない
こともありますので連絡が
遅れることもありますが無害です。


メール

nia%d3dc$mail.goo.ne.jp
%を2に、$を@に変えてください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ディーラー関係 (29)
加圧式脱泡機 (2)
武装神姫 (48)
武装神姫マンガ (11)
フィギュア (68)
プラモ (34)
ガンプラ (5)
玩具 (47)
食玩 (23)
ゾイド (33)
AGP (25)
ねんどろいど (67)
figma (51)
SDX (12)
未分類 (1)
その他 (10)
ロボット魂 (17)
S.H.Figuarts (33)
艦これ (36)
トランスフォーマー (6)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

FC2カウンター