適当で行き当たりばったりなダメ人間の住処(仮)

割とどうでもいいことをを不定期に適当に書き込むブログです。

S.H.Figuarts 仮面ライダー黒影 マツボックリアームズ

魂WEB限定
S.H.Figuarts
仮面ライダー黒影 マツボックリアームズ

黒影2


黒影3

初期型7人の内の最後の一人が来ました!
WEB限って何時も下旬に来るのに何故か中旬発送・・・













付属品。

黒影1














顔とか。

黒影4

モチーフは足軽らしいですね。
戦国時代には足軽から侍や大名になる者も居ましたし・・・
有名人だと秀吉とか、鎧武的には藤堂高虎とか?
侍とかにパワーアップしても面白かったかも。














変身に使うロックシードはマツボックリ。

黒影5

ロックシードにはランクがあって、
アーマードライダーに変身可能なロックシードでは
全ライダー中、最下位のCランク。
他の主要ライダーはAランク、
相棒のグリドンのドングリはBランク。













玩具版、ACシリーズと比較。

黒影6

ACも出来よく感じたけど、
並べるとアーツはやはり良い出来です。
量産型の黒影トルーパーはベルトの色だけ違うから
黄色からシルバーにリペれば黒影は沢山居ても大丈夫!













玩具版は玩具版で劇中のギミック再現してて
面白いんですけどね。

黒影7











殆どサイズ同じなので
チューリップホッパーに搭乗も可能。

黒影19













専用アームズウェポン・影松を装備。

黒影8

極アームズのことを考えると2本欲しくもありますねぇ














適当にポーズでも・・・

黒影9


黒影10


黒影11














オカマのオッサンが強すぎる件について。

黒影16

ケーキ屋(有名店)経営してて、オネェで、
元傭兵とかキャラ濃すぎるだろ!!と思ったけど。
いつの間にかギャグ要員として大好きでした。
正直、中盤で退場すると思ってた・・・デザイン的に。













黒影&グリドン「「変身っ!!」」
バロン「さぁ仕切りなおしだ」

黒影12

初登場は5話から。
援軍として来たと思ったら突然背後から
バロンを襲う2人。














バロン「貴様ぁ・・・何をする!!」
黒影「てめぇの言うとおり、ここから先は仕切りなおしだ!」
グリドン「そういうことっ!」

黒影13

黒影14












黒影「そのベルトをぶち砕いて、二度と変身できなくしてやるぜ」

黒影15

このセリフを言った本人がそうなるとは・・・













11話でしつこく斬月に勝負を挑んで
圧倒的な実力差と加減を誤った斬月に
ドライバー壊されて変身不能に・・・

黒影17

ライダーになれる力を失い、自分が率いてたチームも
バラバラになり、幻覚見て怯える始末。
最後は力を求めてヘルヘイムの実を食べてインベスになり、
人を襲い新世代ライダーに始末されるという子供向けとは思えない末路・・・
いいぞもっとやれ!











初期型のベルトで変身した7人が揃いました!

黒影18

そういえば結局マンゴー注文しなかった・・・
1月買うの多すぎるんだよっ!!一月に集中しやがって!!
思ったよりドミネーターが高くて躊躇う。
でも劇中の音声が出る、LEDギミックは捨てがたいし・・・
東方不敗やマスターやユニコ娘(覚醒)も来るし・・・
もっと分散すればいいのに(希望)



スポンサーサイト
  1. 2014/10/25(土) 01:41:20|
  2. S.H.Figuarts
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ねんどろいど 北上 | ホーム | グリンクローバー やら ロボイザー やらバイク祭り?>>

コメント

黒影ってこうして改めてみるとカッコいいですね~
シンプルな見た目だったり武器も良いですね
そして最初の犠牲者?でもあったりしますよねぇ・・・
ブラーボはホント初登場時はかなりの強キャラでしたが段々とネタキャラ枠に入っていきましたよねそれでもやっぱり強かったですが
こうして初期組みのライダーが全員揃うのはやっぱり良いですね!

1月は地味に多いですよねぇ
自分はドミネーターは絶対欲しいのでそっち優先にしましたね~何気にガレキと値段が変わらなかったので自分的には問題なかったりします
と言うかむしろ完成品なのでラッキーとか思っちゃったりw
プレバンは覚醒ユニ子だけにしましたがもうちょっと上手い具合に分けてもらいたいな~って感じちゃいますよね(笑)
  1. 2014/10/27(月) 14:15:55 |
  2. URL |
  3. white #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

whiteさんコメントありがとうございます。

シンプルなのが良いですよね。最初の犠牲者となってしまいましたけど。
同じライダーが量産型として出てくるのが面白かったです。
555のライオトルーパーとは違い、黒影がまんま量産されてるみたいなのが。
ブラーボの強烈なキャラは良かったです。ギャグパートでは一番輝いていたような気もしますね(笑)
バカモンロックシードとかわざわざ作っちゃうし。

1月の予算がけっこうキツイですよ。
ドミネーターも凄い欲しいけど2万・・・値段的にはキツイけど手にとってあの音声のアナウンスを
是非リアルに聞いてみたいとも思いますし。
ユニ子ちゃん2人注文してるから、それだけでけっこう掛かりますし。
ひとつの月に複数重ねるのキツイですね。
  1. 2014/10/31(金) 00:28:51 |
  2. URL |
  3. 駆炉栖祁(くろすけ) #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tekitoudame382.blog.fc2.com/tb.php/475-7406c90e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

駆炉栖祁(くろすけ)

Author:駆炉栖祁(くろすけ)
2011年末頃から
サークル名
「エヴィティオ工房」にて
ディーラー参加を始めた為、
組み立て方、参加情報を
不定期に載せています。

他にも趣味で買った玩具やらを
適当にレビューしたりしてます。
神姫とゾイドとプラモと
可動フィギュアが大好きです。
基本は神姫メインなハズ・・・たぶん
拍手とかくれると
管理人が喜びます(笑)



特にリンクはフリーです。
相互希望の場合はメールをください


時期にもよりますが
仕事都合でネット見てない
こともありますので連絡が
遅れることもありますが無害です。


メール

nia%d3dc$mail.goo.ne.jp
%を2に、$を@に変えてください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ディーラー関係 (29)
加圧式脱泡機 (2)
武装神姫 (48)
武装神姫マンガ (11)
フィギュア (68)
プラモ (33)
ガンプラ (4)
玩具 (47)
食玩 (22)
ゾイド (33)
AGP (25)
ねんどろいど (67)
figma (51)
SDX (12)
未分類 (1)
その他 (10)
ロボット魂 (17)
S.H.Figuarts (33)
艦これ (36)
トランスフォーマー (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

FC2カウンター