適当で行き当たりばったりなダメ人間の住処(仮)

割とどうでもいいことをを不定期に適当に書き込むブログです。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

figma 赤城

figma 赤城

赤城2


赤城3

夏のWF限定だった加賀さんに続き、
ブラウザゲーム『艦これ』より赤城が出ました。













付属品

赤城1

思えば人生初のスケモは
空母だったなぁ・・・
厳密に言えばそれより前に経験してますけど・・・
ビッグワンガムで(笑)













空母の特徴である飛行甲板。

赤城4

グスマの通販(定価)で買うと
中破した甲板が貰えましたが予算の都合で見送り。
今でこそ赤城は新造キットが出てるけど、以前は30年前くらいに
作られた古いキットしか無くて、甲板のディテールどうするかって
かなり迷いましたねぇ・・・
当時、マンガを描くことにハマっててトーンを使ってディテールを
彫ることを試みて途中で挫折しました(笑)
小学生のすることじゃないけど良い経験になりましたわ。














『ゆがけ』は装着した手と
未装着の手が付属し交換が可能です。

赤城5

赤城6

『ゆがけ』とは弓道などで、
弓を引く為に使う革製の手袋状の道具のこと。













どんぶり飯が付属。

赤城7

こんな日本昔話みたいな飯は
現実では見ないだろうなと思ってたけど
ラーメン屋行くと割りと普通にあるから困る。
特に家系とか。そんな食べれないよ!
なんでその量で小ライスなんですかぁ!?












修復バケツとボーキサイトが付属。

赤城8

ゲーム内で出撃してダメージを受けた場合、
完全回復まで数分から20時間近く掛かることがあり、
その修復時間を一瞬で終わらせてくれるアイテムが修復バケツ。













ボーキサイト。

赤城9

ボーキサイトはアルミニウムの原料。
ゲームでは修復や、艦娘、武装の開発で消費されます。












ボーキサイトは5個付属。

赤城10

バケツに入れられます。













「提督、ボーキサイト無くなっちゃいました」

赤城11

燃費がよくネタにされるけど、
通常、ゲームを始めて最初に手に入るのが
赤城さんなので愛着ある提督も多いと思うの。













「航空母艦、赤城です。
空母機動部隊を編成するなら、私にお任せくださいませ。」

赤城12












「第一次攻撃隊、発艦してください!」

赤城14

赤城15

ねんどろみたいに艦載機が付いてないのが
少し残念なような気も・・・













加賀さんと。
一航戦の2人が揃いました。

赤城13

ウチだと加賀さんのほうがレベル高いです。
その上に五航戦が居るという・・・













「行きますよ加賀さん」

赤城16

赤城17











衣装取替えっこ。

赤城19













衣装ちぇんじ
アイマスシンデレラガールズの杏。

赤城20

ダメ人間(仮)に













ガルパンの大洗の制服。

赤城24













アイドルマスターシンデレラガールズの
渋谷ちゃん。

赤城23

今風のJK?












一番くじの卒業figmaミク

赤城21

すごい清楚な感じで可愛いっ!!













学生2人組。

赤城22













艦これと言えば、
最近ウエハースが出ましたねー

赤城32

当初興味無かったんだけど、
既存絵のシールじゃなくて書き下ろしの
可愛らしいディフォルメキャラなので
少しだけ(重要)買ってみることに。












ラインナップ

赤城33













なにこれ
すごいカワイイ・・・・

赤城25

ちなみに1個120円とそこそこの値段。














駆逐艦と軽空母。

赤城27













すごい良い笑顔w

赤城29












シール裏面

赤城31

簡単な説明があります。












間宮さんはシクレみたい。

赤城28











この北上さんだけど・・・

赤城36

ダブルって当たり枠でして・・・












剥がすとシールの下に
キラシールがある2重構造になってます。

赤城35













他にも金剛、神通、時雨がダブルでした。

赤城30

シールを剥がすと改2姿に!










熊野が凄いカワイイぃぃぃぃぃ!!
なにその熊耳。

赤城26

鈴熊がそろったのは満足度が大きいです。
後は瑞鳳が欲しかったなぁ・・・
地元で買う奴は自分と友人くらいだと勝手に思ってたら
意外と狩られている事実(笑)











資材が溜まってきたので
久しぶりに大型建造やったら・・・

大型建造1

大型建造2

キターーーーーー!!!
ビスマルクと大鳳ちゃんが来てくれた!!
欲しかったので嬉しいです!!
どっちもフミカネ氏のキャラデザで
ビスマルクさんは、どことなくアーンヴァルに見えなくもない?












一気に運を使い切った気がする。
資材も

大型建造3

後悔はない(キリッ














アニメ化も予定されていて、
吹雪が主役だとしたらfigmaで出そうですねー

赤城18

天津風も出るみたいだし楽しみです。
AGPでも愛宕、高雄も出るしはよ予約開始してくだち。











最後にねんどろとパシャリ。

赤城34

赤城さん良かったです。
次は長門さんかなー
AGPで大和も来るし、ウチのリアル鎮守府に
続々と艦娘が集結しつつあります。
港(置き場)拡張しないと・・・

同じDMM繋がりで『俺タワー』なるものがあるんですけど
まぁ最初酷かった・・・ゲームじゃなくて
事前登録してあったのに入れないとか、最初から問題ありまくりで。
艦これもそうだけど、限定解放を平日の夕方とかやられても困るよね。
スマフォで出切るならいいけど、PCオンリーだし。
職場のパソコンじゃ出来ないし。
先週くらい?土曜日の20時30分から事前登録者のみ限定解放があり
今はプレイは出来ますけどね・・・あんましやる時間ないや。

スポンサーサイト
  1. 2014/09/23(火) 23:10:33|
  2. 艦これ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<ROBOT魂  ゴッドガンダム | ホーム | S.H.Figuarts 仮面ライダー鎧武 カチドキアームズ>>

コメント

赤城さん早く開封せねばですね。ゲームの方はあと少しでLv99といった所ですが・・・長いですねー

ビスマルク&大鳳着任おめでとうございマース。ビスマルクは週末に改3が来るようなのでガンガン育てねばですね( ̄▽ ̄;)
  1. 2014/09/25(木) 00:38:17 |
  2. URL |
  3. ハツセ那珂 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ハツセ那珂さん、コメントありがとうございます!
LV99・・・もうすぐケッコーンですね!!90レベルになると中々に上がりづらくて嫌になりますね。
そこからが恐ろしく長いのですよ・・・

ありがとうございますっ!!
フミカネ絵が好きなのもありますが、どうしても欲しい二人だったので
一気に二人手に入ったのは嬉しいですねー
とりあえず改3を目指します!
  1. 2014/09/26(金) 20:53:35 |
  2. URL |
  3. 駆炉栖祁(くろすけ) #-
  4. [ 編集 ]

figma赤城さん可愛くていいですよね~
付属品のバケツやボーキに加えまさかのどんぶり飯!
ここまで山盛りなのはそうそうなさそうだな~と思うのにTVの特集などで紹介されているラーメン屋とかだと余裕でこれくらいあったりしてビックリしますよね(笑)
付属の矢は艦載機カラーだったりもして細かいですよねグスマ通販だとダメージ甲板付だったんですか~ちょっと良いなと思いつつも定価だと相当気に入ったのじゃないと中々手を出し難いかもですね
大洗制服の赤城さんがすっごく可愛くて挿げ替えの中では一番好きですね~艦これfigmaも少しですが増えてきてますがねんどろみたいにもう少し色々と出して欲しいですね~
ゲームの方では赤城さんが建造でよく出ててまとめて改修に使ったらロックかけ忘れて全員使ってしまい今現在いません(馬鹿
加賀さんは未だに見かけたことがないですね~
そしてビスマルクに大鳳ゲットおめでとうございます!同時に来るとめちゃくちゃ嬉しい反面運気がかなり心配になりますよね
自分はビスマルク見てるとスト魔女のマルセイユ思い出しますw
ビスマルクはこの前のメンテで改三が追加されたそうですから育成頑張ってくださいー!
ウエハースは試しに一つ買ってみたら運良く欲しかった熊野んgは出てくれて満足です(笑)
熊野んマジ可愛い!
  1. 2014/09/29(月) 02:58:46 |
  2. URL |
  3. white #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

whiteさん、コメントありがとうございます。
お返事遅れてすいません。

赤城さんが来てくれて一航戦コンビが揃いました!
すごいかわいいし、付属品が面白いですよね。
ラーメン屋ってなんであんなにライス多いんですかね(汗
あれぇ?自分が頼んだの小ライスのハズなんだけどなぁ・・・とか

グスマの受注限定はずるいですよね(笑)
散々迷った挙句、予算の都合で通常販売のモノを選んだ感じです。チクショーー
赤城さんは普通に清楚系の美少女だから制服は大体似合いますよね。
どれも予想以上の可愛さでした。

自分は翔鶴さんを誤って消してしまい、最近ようやく来てくれました。
随分長いこと来なかったんで怒っていたんでしょうね(笑)
加賀さんは空母レシピ回してると何度か見ましたね。
ビス子と大鳳で運が・・・なんてことにならないようにしたいものです・・・
改2まで来たので3まで頑張ります!
ウェハースの絵柄可愛くて好きです。出切れば全員欲しかったですねー
  1. 2014/10/11(土) 23:46:27 |
  2. URL |
  3. 駆炉栖祁(くろすけ) #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tekitoudame382.blog.fc2.com/tb.php/469-f09a74da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

駆炉栖祁(くろすけ)

Author:駆炉栖祁(くろすけ)
2011年末頃から
サークル名
「エヴィティオ工房」にて
ディーラー参加を始めた為、
組み立て方、参加情報を
不定期に載せています。

他にも趣味で買った玩具やらを
適当にレビューしたりしてます。
神姫とゾイドとプラモと
可動フィギュアが大好きです。
基本は神姫メインなハズ・・・たぶん
拍手とかくれると
管理人が喜びます(笑)



特にリンクはフリーです。
相互希望の場合はメールをください


時期にもよりますが
仕事都合でネット見てない
こともありますので連絡が
遅れることもありますが無害です。


メール

nia%d3dc$mail.goo.ne.jp
%を2に、$を@に変えてください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ディーラー関係 (29)
加圧式脱泡機 (2)
武装神姫 (48)
武装神姫マンガ (11)
フィギュア (68)
プラモ (34)
ガンプラ (5)
玩具 (47)
食玩 (23)
ゾイド (33)
AGP (25)
ねんどろいど (67)
figma (51)
SDX (12)
未分類 (1)
その他 (10)
ロボット魂 (17)
S.H.Figuarts (33)
艦これ (36)
トランスフォーマー (6)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

FC2カウンター

