適当で行き当たりばったりなダメ人間の住処(仮)

割とどうでもいいことをを不定期に適当に書き込むブログです。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ROBOT魂  ゴッドガンダム

ROBOT魂  ゴッドガンダム

ゴッド2

ゴッド3

昔のMIAが随分とアレなラインナップで
大満足したんで迷ったんですが、
やっぱV~Xは大好きなので買っちゃいました!












付属品。

ゴッド1










悪くないスタイル。
むしろ良いっ!!

ゴッド5

超カッコいい!!
ゴッドガンダム大好きだけど、
それ以上に好きなのがシャイニングなんだ・・・
出してくれるよね?
しかし明鏡止水は絶対来るんだろうなぁ
WEB限で。












羽の軸が可動したり、
角度が付けられるのは嬉しいところ。

ゴッド4

肩も若干、引き出したり出来ます。












ガンダーーーーームッ!! 
パチンッ(指を鳴らして)

ゴッド6

腕組(風)ポーズが似合いますねぇゴッドは。














とにかく、よく動きます。
可動すげぇ

ゴッド7

MS(モビルスーツ)ではなく
MF(モビルファイター)。
Gガンダムって1話からアニメを放送しませんでしたよね。
2人の進行者が(誰か忘れた)
3回分くらいまで歴代ガンダムの紹介とか、プラモの紹介とか
一部シーンを先行で見せたりして放送マダーって焦らされた記憶が・・・

初代からVまで宇宙世紀という継続する世界観でやってきた
ガンダムシリーズ初の宇宙世紀以外の世界観で、
さらにガンダム同士でプロレスするって異色なことをするから
その為の説明というかワンクッション挟むための
特別会だったように思えます。

Gガンダムで色々ハチャメチャやったので以降は
何やっても許される風潮が出来た気がします。
翌年のガンダムW、次のガンダムXとアナザーガンダムが
続き、現在でも宇宙世紀以外のガンダムが生み出される
土壌を作ってくれた作品。














格闘主体のガンダム。
殴る、蹴るが戦闘の基本。

ゴッド8

ゴッド19












ゴッドスラッシュの刃は直線じゃなく
反っていて日本刀みたいな刃です。

ゴッド9

ゴッド31












ガンダムファイトォッ!! レディィィィッゴォッーーーー!!

ゴッド20












脚のふくらはぎのブースターは
差し替えなしで開閉します。

ゴッド23














「ハァァァァァッ!!!」

ゴッド10

ゴッド35

ゴッド36

ゴッド13














「俺のこの手が真っ赤に燃えるぅッ!
勝利を掴めと!轟き叫ぶっ!!」

ゴッド15

ゴッド14













「爆熱ッ(ばぁぁぁくねつっ)!ゴォォォォッドッ
フィンガァァァァァァッッーーーーーーーー!!!!」

ゴッド17

BGMは『我が心明鏡止水~されどこの掌は烈火の如く』
この曲流れるだけで無条件で興奮出来るのはよく訓練された人。
『燃え上がれ闘志 忌まわしき宿命を越えて』も最高。
Gガンは良い曲多すぎる・・・













背中の光輪はPET素材。

ゴッド16

胸のエネルギーマルチプライヤーは差し替えです。
背中の6枚の羽型のエネルギー発生装置は正面から見て
左上、右上、左、右、左下、右下の順で「夢、幻、泡、影、露、電」という
銘があります。













「流派東方不敗!最終奥義っ!!」

ゴッド40

ゴッド38













「石破っ!!」

ゴッド37













「天驚ォォォォっ拳っ!!!」

ゴッド18

新生シャッフルメンバーも出してくれないかなぁ
デビル四天王出せとは言わないから・・・













「東方不敗、そのまま寝ていろっ」

ゴッド21

MIAのシャイニング(海外限定ダメージモデル)
大きさも違うし、重すぎて持たせるの困難・・・
シャイニングとゴッドが手と手を繋いでデータを譲渡して
ゴッドガンダムが起動するのはすごい燃えました。
悲しげな歌もすごいマッチしててゾクゾク来た記憶があります。
なんで手からデータが・・・とかそういう疑問はいらないんです。
いいんだよっ!!そういうもんなんだよ!な空気で済むのが好き。














「俺はァッ!!ネオホンコンにぃぃぃ!!行くっ!!!」
「うばぉぁーーー」

ゴッド22

マスターガンダムと東方不敗も
ロボ魂とアーツで商品化来てましたね!!
東方不敗は試作品の初出何時だよ!!って
くらい待たされたので嬉しいです。












MIAの風雲再起に乗せてみる。

ゴッド30

サイズの違い以前に
たずなを持たせる拳がない・・・













MIAは良いシリーズでしたねー

ゴッド28

これで一部(笑)
Gガンのヘンテコガンダムを
殆ど製品化してくれたのが嬉しいです。
子供の頃に軽く恐かったファラオガンダムが
製品化しないかなーと思ってたら出たみたいよって
聞いてすごい興奮した記憶が・・・
今回、一部だけ収納場所が判明したので発掘。














適当にMIAと組み合わせて見る・・・
マンダラガンダム。

ゴッド24

最初は暗殺者だったけど、
後のガンダム連合ではリーダー的な位置で
ドモン達に協力してくれましたねー













天剣絶刀ガンダムヘブンズソード

ゴッド25

まさか最初に倒した敵がデビル四天王として
再登場するとは・・・
羽広げると置き場に困るガンダム。













獅王争覇グランドガンダム

ゴッド26

ちゃんと4つ足から2つ足に変形します。
一番大きくて、これも置き場に困る・・・













笑倣江湖ウォルターガンダム

ゴッド27

アレンビー搭乗は想像してなかった・・・
口がクワって開くのがなんか好き。
地味に置き場取るので困る・・・














デビルガンダム(第一形態)
本編じゃドモンって第一形態と戦ってないけどね

ゴッド29

こいつが一番好き。
商品化されて本当に嬉しかったです。
ただ置き場にこまr(しつこい)
デビルも四天王も置き場取るので普段はしまっています。
四天王は合体してグランドマスターガンダムになることも可能。
ジョイントが見つからず合体しなかったけど。













エクストリームと。

ゴッド32

レオスがドモンから格闘技術を学び進化!















早く他のMFもほしいなー

ゴッド34

世代柄か、Gガン、Wはプラモウォーズを思い出すのです。
ボンボン好きだったなぁ・・・ボンボン派でした。
ガンダムはもちろん、ゴエモンやらロックマンXやら
毎月15日は500円持って本屋へ行ってましたね。
ミニ四駆もハマってたし、ゾイド好きだからコロコロも読んでたけど。
この時期のガンプラって毎年夏になるとキャンペーンやってて
夏休みの楽しみでした。
プラモ買うとクジを引けて、BB戦士の強化パーツや
メッキのガンプラが当たる奴。










「見よっ!!東方は赤く燃えているぅぅぅっ!!!!」

ゴッド33

すごい良かった。
オプションパーツセットも出るみたいで
魂WEBで受注受け付けてますよ~











Gガン関係ないけど気になってるのが・・・
10月31日~11月2日の
TAMASHII NATION 2014(魂ネイション 2014)
の限定販売品。

k

覚醒バンシィは絶対欲しい・・・
バロンも欲しい、
何気に魂エフェクトがすげぇ欲しいっ!!
これゴッドガンダムに合いそう・・・
今のところ、行く予定です。午後14時くらいまでなら
秋葉居ても支障がない感じなんだけど、
流石に昼までには買えるよね・・・?
後日「受注」があるなら無理に行かなくて良いんだけど
「抽選」販売とかになるのが恐くてたまらない・・・
そこら辺の後日販売方法を早く書いて欲しいです。












「いもうとちゃん ぼんぼんってしってる?」

ぷらいず22

「なにそれ」
「まんがだよ げっかんし」
「ほんやいけば よめる?」
「もう このよには いない」
「かなしいね」
「ぼんぼんってね きけんなんだ」
「なんで?」
「よんでいたひとは とりかえしのつかないれべるの
おたくに なることがおおいんだ」
「まじで」
※個人差があります(笑)


なんだかんだで、まだ9月休めてないけど、
週1~2回くらいのブログ更新をそれとなく意識してるので
そこそこ更新出来ていてよかった・・・(と思いたい)

自分の場合、一度更新止まって長く時間置いちゃうと
放置しちゃいそうで恐いから、そうならないように意識はしてるんだけど
今度は『更新』に重点置き過ぎて他に弊害が出てきてる始末(笑)
写真撮るには時間掛かるし、難しいですー
まぁ趣味だし楽しんでるから良いんだけどね。

スポンサーサイト
  1. 2014/09/23(火) 23:11:17|
  2. ロボット魂
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<S.H.Figuarts 仮面ライダーブレイド ジャックフォーム & シャドーチェイサー | ホーム | figma 赤城>>

コメント

ゴッドへの乗り換え演出の良さは今見てもグッと来るものがありますね。
個人的にはガンダムXでのDXへの乗り換えエピソードも好きだったりします。(カトックみたいなカッコ良いおっさんになりたい)

自分も当時はボンボン派だったのでやはり見事に取り返しの付かないオタク化してしまいましたw
プラモウォーズ・・・、懐かしいですねえ。
武者ガンダムシンとか武者ガンダムダンとか買った記憶がありますが、あれ再販しないかなあ。
  1. 2014/09/26(金) 22:19:48 |
  2. URL |
  3. 221の黒子オーナー #-
  4. [ 編集 ]

ボンボンなつかしいなぁ、王ドロボウとか大好きでした
そして、取り返しのつか・・・まあ言うまでもない感じですね(笑)

ゴッドガンダムかっこいい!!可動も凄いですし欲しいなぁ
でも見て満足しておかないとマネーがー(泣)

MIAは中古屋に行くと結構売ってますね
ヘブンズソードとかデビルガンダムとか何度欲しいと思ったことか
そのたびに置き場所を考えて断念していました

9月連勤ですか!
お体を壊さぬようお気を付け下さいね
  1. 2014/09/26(金) 23:12:23 |
  2. URL |
  3. oden #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

221の黒子オーナーさん、コメントありがとうございます!
乗り換え演出良いですよね~
熱く、前半主人公機がボロボロでちょい切なく色々な感情が押し寄せてきます(笑)
カトックさん好きですね。「過ちを繰り返すな」と言うセリフは今でも好きです。
サテライトキャノンを撃たずに敵を引かせたりとガロードに大きな影響を及ぼしましたね。

自分もボンボン読者だったので取り返しがつかないことに(笑)
ダンだったかな?3パターンあったのでその内の一つかも・・・自分はガイと記憶してます。(自分が間違ってるかもしれません)
武者シン、ガイはなんか300円の簡易BB(どちらかと言うとちーびーより?)なのと
ボンボンのプラモウォーズのイラストのパケだったりするので再販は難しいのかもしれませんね。
シンもガイも好きだけど、アレの登場のせいで改造ガンプラで戦うことが減ったので評価しづらいですねぇ

改造アシュタロンはシール仕上げだったせいで海中ステージでシールが剥がれ、
シュミレーション内では装甲が剥がれてしまったけど、シンはGマーカーで塗装してあって無事だったと言う
エピソードは記憶に残ってますね。ボンボン大好きだったよ・・・
  1. 2014/09/27(土) 00:47:51 |
  2. URL |
  3. 駆炉栖祁(くろすけ) #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

odenさん、コメントありがとうございます!

王ドロボウ懐かしいですねぇ・・・
思い出すとキールロワイヤルっ!!って叫びたくなります(笑)
アレ、後のほうは別人レベルで絵が変わりましたよねぇ

ゴッドガンダムすげぇよく動いて楽しいですよー
子供の頃大好きだったので我慢出来ませんでした・・・
MIAは中古屋でだいぶ安いですよね。たまーに見ますね。
デビルも四天王もそれなりに大きいので場所を取ること、取ること・・・
気軽に買うものじゃないですね(場所の確保的に)

ありがとうございます!頑張ったおかげで日曜は休めそうで安堵してます。
疲れて寝てるだけ~じゃなく、出切るだけ有意義に使いたいですねぇ
とりあえず秋葉原行きたいです(笑)
  1. 2014/09/27(土) 00:55:36 |
  2. URL |
  3. 駆炉栖祁(くろすけ) #-
  4. [ 編集 ]

いやーすみません、自分のほうが間違いですね。
ムシャガンダムシン・ダン・コウの三タイプコンパチと、ムシャガンダムガイ・ゴウ・ギンの三タイプコンパチでそれぞれ発売していたみたいです。
やっぱり忘れてるなあ・・・。
ビニール紐を解いて作った髪をつけたなまはげのボルトガンダムとかいましたね。
中古本探して読みたくなりましたw
  1. 2014/09/27(土) 23:56:25 |
  2. URL |
  3. 221の黒子オーナー #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

221の黒子オーナーさんコメントありがとうございます
いえいえ~
自分も記憶が曖昧で自信が持てなかったです。歳とるの恐い(笑)
シンもガイも未開の3個づつは確保してあるので、いずれは塗装してレビューしたいですねぇ
最近は買ったフィギュアやらを載せるので時間的にも体力的にも精一杯な感じなのが
自分の中で嫌だなぁと思ってたり・・・

なまはげボルト懐かしい・・・やたらBB戦士のパーツで強化した改造Wばっかの時期でしたっけ
デビルの改造機のヤマタノオロチガンダムとか好きでしたね
「必殺技とは必ずコロす技と書くんですよ」のシェンロンの改造機の黒龍ガンダムとか・・・
復刻されませんかねぇコミック。ブックオフでもあまり見かけませんし
  1. 2014/09/28(日) 02:05:22 |
  2. URL |
  3. 駆炉栖祁(くろすけ) #-
  4. [ 編集 ]

うおお!ゴッドガンダムめっちゃカッコいいですね!
腕組ポーズがホント違和感無くて似合いすぎですね~
可動範囲もかなり広いみたいでバリバリ動かしてポーズ付けるのが凄く楽しそう!
シャイニングと風雲再起はなにやら出るっぽいみたいですからマスターも交えるとかなり遊べそうで楽しみになりますね
ゴッド買っていませんがプレバンのオプションセットに心惹かれてます
そしてそれにあわせてゴッドも欲しくなってきてたり(笑)
しかしG系のは割りと色々と立体化されていたんですね~見たこと無いのばっかりで驚きました
マンダラガンダムなんて見た瞬間「!?」てなりましたよ
ゴッドフィンガーのBGMは熱くてカッコよくてテンション上がりますよね!凄く好きです
シャイニングの方もやっぱり聞くとテンション上がるので結局どちらも好きだったりしますが(笑)

ボンボン懐かしいですね~時々買って読んでましたね大体がコロコロばっかりだったので
ボンボンはデビチルとSDフルカラー劇場が一番好きでしたね~他はメダロットとかロボポンとかも面白くて好きでしたね
確かCMで「ヒーローは読んでる!」みたいなのがあったような気がします
自分も個々最近放置気味になってしまいましたがこう言うのは気が向いた時にやる方が楽しく出来る気がするので無理にはせず駆炉栖祁さんのペースでゆっくりやられるのも良いかと思いますので頑張ってくださいー!
  1. 2014/09/29(月) 03:17:00 |
  2. URL |
  3. white #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

whiteさん、コメントありがとうございます。
これほどまで格闘が似合うガンダムも居ないでしょうね(笑)
腕組ポーズが凄いなじみますよね。OPの刷り込みでしょうか?
シャイニングは来るなら楽しみですねー シャッフル同盟とか来ないかなぁ・・・
明鏡止水の黄金版がプレバンとかイベントできそうで恐い・・・
オプションセットは予約済みです。楽しみだなぁ

MIAのGガンダムは主に海外で展開されていたシリーズなんですよ。
それが日本に逆輸入された感じです。海外で放送しましたからねGガン。

ボンボン大好きでしたよ。ロボポン懐かしいですねぇ
やたら女の子の胸がでかい印象(笑)
サイボーグクロちゃんとかも大好きでした。

ありがとうございます!
自分ペースでブログ頑張っております。更新ないときは忙しいか、
作業してるか、気持ちが死んでいる時!(笑)
  1. 2014/10/11(土) 23:53:07 |
  2. URL |
  3. 駆炉栖祁(くろすけ) #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tekitoudame382.blog.fc2.com/tb.php/468-b7a8ee8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

駆炉栖祁(くろすけ)

Author:駆炉栖祁(くろすけ)
2011年末頃から
サークル名
「エヴィティオ工房」にて
ディーラー参加を始めた為、
組み立て方、参加情報を
不定期に載せています。

他にも趣味で買った玩具やらを
適当にレビューしたりしてます。
神姫とゾイドとプラモと
可動フィギュアが大好きです。
基本は神姫メインなハズ・・・たぶん
拍手とかくれると
管理人が喜びます(笑)



特にリンクはフリーです。
相互希望の場合はメールをください


時期にもよりますが
仕事都合でネット見てない
こともありますので連絡が
遅れることもありますが無害です。


メール

nia%d3dc$mail.goo.ne.jp
%を2に、$を@に変えてください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ディーラー関係 (29)
加圧式脱泡機 (2)
武装神姫 (48)
武装神姫マンガ (11)
フィギュア (68)
プラモ (34)
ガンプラ (5)
玩具 (47)
食玩 (23)
ゾイド (33)
AGP (25)
ねんどろいど (67)
figma (51)
SDX (12)
未分類 (1)
その他 (10)
ロボット魂 (17)
S.H.Figuarts (33)
艦これ (36)
トランスフォーマー (6)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

FC2カウンター

