適当で行き当たりばったりなダメ人間の住処(仮)

割とどうでもいいことをを不定期に適当に書き込むブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

S.H.Figuarts 仮面ライダー鎧武 カチドキアームズ

S.H.Figuarts
仮面ライダー鎧武 カチドキアームズ



スッ

カチドキ2












「ユウヤ、俺は前に進む・・・
だから見守っててくれっ!」

カチドキ3













『カチドキ アームズ イザ シュツジン エイエイオー』

カチドキ4

カチドキ5

第23話から登場した鎧武の強化形態。
ヘルヘイムの果実ではなく、地球のオレンジから
DJサガラが作った未知のロックシードから変身。













付属品

カチドキ1













歴戦の戦国武将のような姿。

カチドキ6

腹にはパイプコードがあるけど、軟質素材で
可動には思ったよりは影響はしないです。
アーツ化楽しみだったので超嬉しい!!












火縄大橙DJ銃

カチドキ7












スチャスチャッ

カチドキ8

火縄銃モード、マシンガンモード、大砲モード、
とDJディスクを回すことで様々なモードに出切る万能銃なのだ。











カチドキロックシードをDJ銃に装着して
必殺技モードの再現も可能です。

カチドキ












「うぉぉぉぉぉっっ!!!!」

カチドキ9














カチドキ旗はただの旗ではなく武器として使用可能。

カチドキ10

敵の放った光弾を受け流したり、
旗なのにスゲー頑丈。

ちなみにカチドキ(勝ち鬨)とは戦に勝利した際に
叫んだ行為のことを言います。













通常の鎧武から
無双セイバーを拝借。

カチドキ11

初登場時に使ってましたね。













火縄大橙DJ銃 大剣モード

カチドキ12

無双セイバーを火縄大橙DJ銃に差し込んで完成する剣。
アーツでは銃モードと合体状態の剣モードが別々で付属。











「どの面を下げて戻ってきた・・・戦う意味さえ見失って居た奴が!」
「いや、アンタ達のおかげで分かったんだ!本当に戦わなければならない相手が!」

カチドキ13

高虎ニーサン生存キターーーー!!!
少し前に冬の映画の撮影で斬月・真と龍玄が同時に居たようで
生存説があったらしいけど・・・生きてて良かった!














あの店の旗に見えることがある・・・
イメージ的に。

カチドキ14

「おねーちゃん!あれ!ぎゅうどんやの はたせおってる」
「ほんとだねー」
「つゆ すくなめで たまごもください」
「つゆだくで」
「吉野家の旗じゃないよ!?」


鎧武も今週で終わりですねー
コウタがヘルヘイムの果実を食べても変化を起こさず、
既に異質な存在になっていた描写にゾクリときたり、
バロンと鎧武との最終バトルが双方怪人を率いたバトルになったり、
新世代ライダーもどんどん死んでいって、
子供向けなのにハードすぎる(笑)

ユグドラシル、ヘルヘイム等と北欧神話がベースにあるし
(ユグドラシルは世界樹。ヘルヘイムはその下にある死者の国)
なんかとことん子供向けから反してるなぁと思うけど、
実際子供に人気あるみたい?なので本来の役目は果たしてるのかな?
ハマって内容を理解したら将来はオタクコースが濃厚だけど・・・やったね!(オイ
こういう系の設定ってラノベやヴィジュアルゲームに多いイメージ。

終わってしまう寂しさと、楽しませてくれた感謝と、
早く見たいという衝動。
最終回楽しみだなぁ・・・

  1. 2014/09/23(火) 23:10:03|
  2. S.H.Figuarts
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<figma 赤城 | ホーム | S.H.Figuarts バイオライダー>>

コメント

カチドキアームズかっこいい!
メタリック塗装が綺麗で良いですね〜そして見た目の割りに可動範囲は広いのが凄いですね
全身の鎧や頭部のツノやヒゲっぽい部分でホント鎧武者って感じの見た目ですね
旗がちゃんと持てる様になっているのも良いですねと言うかあの旗頑丈ですよね(笑)

確かに色的に牛丼屋を思い出しますね
鎧武もいよいよ終わりですがニーサン生きてて本当に良かった…
次の新ライダーのドライブも楽しみですね〜
  1. 2014/09/26(金) 00:40:00 |
  2. URL |
  3. white #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

whiteさんコメントありがとうございます

メタリック塗装すごい綺麗ですよー
買って良かった!!意外と可動範囲は広いですね。
動かなそうなのに(笑)
劇中での活躍がカッコ良過ぎてお気に入りです。
鎧武は良い作品ですわ。
自分の中では平成シリーズ内でTOP5に入る感じです。

旗は吉野家っぽいですよねー職場向かう途中の吉野家を通る度に
カチドキだーって思っちゃいます(笑)
ニーサン生きていたのは嬉しいですね。明後日の最終回が本当に楽しみです。
  1. 2014/09/26(金) 21:13:36 |
  2. URL |
  3. 駆炉栖祁(くろすけ) #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tekitoudame382.blog.fc2.com/tb.php/467-fb4f2fd5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

駆炉栖祁(くろすけ)

Author:駆炉栖祁(くろすけ)
2011年末頃から
サークル名
「エヴィティオ工房」にて
ディーラー参加を始めた為、
組み立て方、参加情報を
不定期に載せています。

他にも趣味で買った玩具やらを
適当にレビューしたりしてます。
神姫とゾイドとプラモと
可動フィギュアが大好きです。
基本は神姫メインなハズ・・・たぶん
拍手とかくれると
管理人が喜びます(笑)



特にリンクはフリーです。
相互希望の場合はメールをください


時期にもよりますが
仕事都合でネット見てない
こともありますので連絡が
遅れることもありますが無害です。


メール

nia%d3dc$mail.goo.ne.jp
%を2に、$を@に変えてください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ディーラー関係 (29)
加圧式脱泡機 (2)
武装神姫 (48)
武装神姫マンガ (11)
フィギュア (68)
プラモ (34)
ガンプラ (5)
玩具 (47)
食玩 (23)
ゾイド (33)
AGP (25)
ねんどろいど (67)
figma (51)
SDX (12)
未分類 (1)
その他 (10)
ロボット魂 (17)
S.H.Figuarts (33)
艦これ (36)
トランスフォーマー (6)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

FC2カウンター

