適当で行き当たりばったりなダメ人間の住処(仮)

割とどうでもいいことをを不定期に適当に書き込むブログです。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

天の道を往き、総てを司る COMPLETE SELECTION MODIFICATION KABUTOZECTER

おおおお?
なんかデカイ箱が来たと思ったら
COMPLETE SELECTION MODIFICATION KABUTOZECTER
(コンプリート セレクション モディフィケーション カブトゼクター)
が届いたみたいです。

COMPLETE SELECTION 17

箱にはデカデカとカブトが・・・














パカッ

COMPLETE SELECTION 16

上蓋を開けるとカブトの腹からカブトゼクターが見えます・・・
ワクワクしてきたっ!!













発砲スチロールに入った玩具って
スゲーわくわくしますよね

COMPLETE SELECTION 15












仮面ライダーカブトに登場する
主人公、仮面ライダーカブトに
変身するためのベルトの玩具です。

COMPLETE SELECTION 10

COMPLETE SELECTION MODIFICATION
はプロップモデルや完全新規設計ではなく、
放映当時に出てた玩具を流用し、大人用に改修した商品。
だからプロップに比べると値段も安め。
仮面ライダーWから4点が過去に出ていて、
今回はシリーズ第五弾になります。













カブトゼクター

COMPLETE SELECTION 2

COMPLETE SELECTION 3

メタリック色が綺麗です。











ゼクターホーン(角)はダイキャスト製。

COMPLETE SELECTION 4

持った時、適度な重さが良い感じです。












羽は開閉可能。

COMPLETE SELECTION 5












1番~3番までのボタンも色分けされてます。

COMPLETE SELECTION 14












当ブログ初めての試みとして動画を・・・
安物のコンデジなんで画質は簡便してくだち(笑)
PC、iPhoneで動画が見れるかだけチェックしましたが・・・
お使いのPCや環境によっては見れないかも。



http://video.fc2.com/content/20140912MKLQQtwE

1~3番のボタンを押すことで
飛行音、デンジャー、キュイーン等の
音声がランダムで鳴ります。玩具版と同じっぽいです。
この状態でホーンを動かすと「ミステイク」と鳴ります。












ベルト本体。

COMPLETE SELECTION 11

黒部分はツヤ消しのマッドな仕上げ。
塗装が綺麗。












新たに作られたベルト部分。

COMPLETE SELECTION 1

これのおかげで飛躍的に外観が向上しています。
玩具だとシルバーでなくてグレーっぽいし、
こんなに立体的ではなく、ペラペラでしたし。












ベルトの調整も出来て、大人も付けれます。
だってオトナの為の玩具だもの。
胴回り100cmまで対応可能らしいです。

COMPLETE SELECTION 8

元は子供の玩具だけど、
子供が遊ぶには高価すぎる玩具にw













サイド、リアのバックルはマジックテープで
ベルトに巻きつけて固定します。

COMPLETE SELECTION 7












クロックアップ!、クロックオープン!
の音声が追加されてます。



http://video.fc2.com/content/20140912uerfLDeb&suggest

玩具版では無かったですからね。
これは嬉しいです。
バックルを押すとクロックアップ開始、
もう一度押すとクロックオープン。
バックルはボタン電池で動作します。












変身っ!!

COMPLETE SELECTION 12













カブトゼクターを装着するとウィーンと言う機械音の後、
「ヘンシン」の音声が鳴り変身音。
1~3番のどのボタン押しても「ガタン ガタン」
というよく分からない謎音w



http://video.fc2.com/content/20140912JC6q7CVb&suggest

ゼクターホーンを持ち上げると、待機音。
そのまま押し倒すと、
キャストオフっ!チェンジ!ビートル!
の音声が鳴ります。
ホーンを元に戻すとプットオンっの音声。
カブト以降、玩具やフィギュアで衣服や装甲を取ることを
キャストオフって呼ぶことが定着した気がします。














デザインがステキすぎる・・・

COMPLETE SELECTION 9

平成ライダーの中じゃかなり好きなベルト。
COMPLETE SELECTION MODIFICATION シリーズで
一番欲しいのが555なんだ・・・












LEDが綺麗。

COMPLETE SELECTION 6

ブラックカブト版とか出そうな予感(笑)
ガタック、ザビーとかも欲しいなぁ
地獄兄弟のホッパーゼクターが一番欲しいや。
落ちぶれたら、やさぐれて使おう(予定)













1~3番のボタンを順番に押して、
ホーンを戻し、少し倒すと必殺待機音。



http://video.fc2.com/content/20140912FqVYpRZY

完全に倒すとライダーキック!のサウンドが鳴ります。
かっこいいなぁ・・・










塗装も綺麗で、ダイキャストの
ゼクターホーンも適度な重さを感じられて
とても良い品だと思います。

COMPLETE SELECTION 13

不満があるとすればスミ入れがちょっと雑かなぁ・・・
それ以外は概ね満足ですね。
Wも買っておけば・・・とちょい後悔。










「でっかい かぶとむしだ!」
「なつは もう おわったけどね」

COMPLETE SELECTION 18

「そういえば かぶとむしの しんきっていないよね」
「それいじょうは いけない」
「・・・いるの?」
「いるよ さがしてみるといい このいえの どこかにいる」
「ゆくえふめい?」
「そうともいうね」


カブト型が見つからなかった・・・
どこへ閉まったのか思い出せない上に
探すと時間掛かりそうで(汗
ゴメンねカブ子ちゃん

気が付いたら9月も半ば。早いですねぇ
一応自称モデラーなんだけど近頃は
ただの購入玩具紹介だけになってる気がするの・・・
今に始まったことじゃないんだけど(笑)
最近じゃ週末に玩具の写真撮ってハイ終了!みたいな感じだし。

趣味中心で、仕事は趣味の為に必要な金を稼ぐ手段だ!(キリ
なんて舐めたこと内心思ってるので、日本でスタンダードな
プライベートより仕事を中心の生活に
激しく違和感を感じるんですよね(ダメ人間)

そこで会社をギルドだと考えて、
仕事をクエストだと思えばゲームみたいに
面白く感じるんじゃね!?と思い、実践してみたけど
仕事はただの仕事だったっ!!何も変わらなかった!!!
そもそもあんまりRPG的なのやらないし。
アホみたいにハマったのは.hackシリーズくらいなことに気づいたのさ。
こうして人は成長していくんですね!!
またひとつ賢くなりました!
スポンサーサイト
  1. 2014/09/13(土) 00:36:48|
  2. 玩具
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<figma 武部沙織 | ホーム | コスモフリートスペシャル ネェル・アーガマ>>

コメント

ウチにも届きました
コンセレ初めて買ったんですけどベルトとかゼクターがズシッとしてて
光沢もあってスゲー良いですね

クロックアップ追加も嬉しい!
というかこれ目当てで買ったのでめっちゃ連打してます

箱のデザインなんかもかなり凝ってて驚きました
高級感+遊び心みたいな


>発砲スチロールに入った玩具って
>スゲーわくわくしますよね
わかりますw
勇者シリーズにしろ特撮玩具にしろ昔のいわゆるDX玩具って必ず発泡スチロールの梱包でしたもんね

動画スゲー
説得力が増していいと思います!
  1. 2014/09/15(月) 14:26:09 |
  2. URL |
  3. しゅーてん #-
  4. [ 編集 ]

おお!そういえばもう配送されているんですよね~うちは他のとおまとめしたので月末までお預けです(笑)
メタリック塗装が綺麗でカッコいいですね~
ベルトパーツは新規の物ですが当時の玩具版と同じはずなのに塗装だけでもかなり別物感がありますよね
ダブルの時もありましたがスミ入れが若干雑な部分もあったりしますよね
手作業でバラつきが出るんでしょうけど値段も値段なのでもうちょっと頑張って欲しいところですよね

動画は見れましたよ~
音もちゃんと聞こえますしこう言う音を出す物では動画があるとどういうギミックなのかが確認出来るので非常に助かります!
それと同時におまとめしてしまったので早く弄りたくてしょうがないです(笑)
  1. 2014/09/15(月) 22:32:11 |
  2. URL |
  3. white #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

しゅーてんさん、コメントありがとうございます!

塗装がホンモノ感あっていいですよねー
クロックアップ音声の追加は嬉しいです。玩具には入ってなかったし。
最近毎日のように変身してクロックアップしてます(笑)

箱も遊び心あっていいですよね
箱でワクワク、開けてゼクター見えてワクワク、
さらに発砲スチロールでワクワクという3弾重ね!おのればんだい!
90年代ですとDX玩具の梱包って発砲スチロールだったせいか、
脳内にワクワクする因子が植えつけられている気がしますねw


>動画スゲー
>説得力が増していいと思います!

ありがとうございますっ!
今回、初めてやってみたのでちゃんと見れるか
少し不安だったんですよね・・・そういって貰えると
すごい嬉しいです。
  1. 2014/09/16(火) 22:27:39 |
  2. URL |
  3. 駆炉栖祁(くろすけ) #-
  4. [ 編集 ]

思わず動画を全部見ちゃいましたw
大人用の変身ベルトも種類増えましたね~。
過去にはギミックの再現に不満の残るベルトもあったみたいですけど、カブトには追加音声があったとは・・・。
バンダイは良い仕事をしましたねw

そしてブリスターでは味わえないあの発泡スチロールから取り出す時の高揚感!
仮面ライダーBLACKとかライブマン辺りが世代の自分としてはとてもよくわかりますw
  1. 2014/09/16(火) 23:18:20 |
  2. URL |
  3. 221の黒子オーナー #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

whiteさんコメントありがとうございます!

先週くらいに届きましたねー
早く弄りたかったので、今回は、おまとめしませんでした(笑)
元が玩具版の流用って分からないくらい塗装によって高級感が出ていますね。
それだけにスミ入れが雑なのが少し残念でもあります。
わりと良い値段するし頑張ってほしい所ですね。


動画を載せるのは初めてでして、よく勝手が分からず
ちゃんと見れるか不安だったのですが・・・見れるようで良かったです!
  1. 2014/09/18(木) 23:30:58 |
  2. URL |
  3. 駆炉栖祁(くろすけ) #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

221の黒子オーナーさんコメントありがとうございます!

動画載せるの初めてだったんで、ちゃんと見れるのかな?と
不安でしたが、見れたようで一安心です!

オトナ用・・・確かに増えましたねw
装着して変身して、冷静に考えるといい歳して何やってるんだろうって
思うんですが好きなものは好きなんで仕方ないのです!(キリッ
クロックアップの音声はすごい嬉しいですね。ようやく劇中再現が可能に!!

ブリスターより発砲スチロールの方がワクワクしますよねぇ・・・
子供の頃の記憶が強いせいなのかもしれませんけど(笑)
仮面ライダーBLACKのベルトは子供の頃、家にありましたねぇ
テレビパワーで回転するとか子供の頃はハイテクノロジーに思えて感動しました。
興味本位で内部構造知りたくて・・・バラして・・・取り返しが付かない事に(笑)
  1. 2014/09/18(木) 23:53:31 |
  2. URL |
  3. 駆炉栖祁(くろすけ) #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tekitoudame382.blog.fc2.com/tb.php/463-626d079e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

駆炉栖祁(くろすけ)

Author:駆炉栖祁(くろすけ)
2011年末頃から
サークル名
「エヴィティオ工房」にて
ディーラー参加を始めた為、
組み立て方、参加情報を
不定期に載せています。

他にも趣味で買った玩具やらを
適当にレビューしたりしてます。
神姫とゾイドとプラモと
可動フィギュアが大好きです。
基本は神姫メインなハズ・・・たぶん
拍手とかくれると
管理人が喜びます(笑)



特にリンクはフリーです。
相互希望の場合はメールをください


時期にもよりますが
仕事都合でネット見てない
こともありますので連絡が
遅れることもありますが無害です。


メール

nia%d3dc$mail.goo.ne.jp
%を2に、$を@に変えてください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ディーラー関係 (29)
加圧式脱泡機 (2)
武装神姫 (48)
武装神姫マンガ (11)
フィギュア (68)
プラモ (33)
ガンプラ (4)
玩具 (47)
食玩 (22)
ゾイド (33)
AGP (25)
ねんどろいど (67)
figma (51)
SDX (12)
未分類 (1)
その他 (10)
ロボット魂 (17)
S.H.Figuarts (33)
艦これ (36)
トランスフォーマー (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

FC2カウンター

