適当で行き当たりばったりなダメ人間の住処(仮)

割とどうでもいいことをを不定期に適当に書き込むブログです。

コスモフリートスペシャル ネェル・アーガマ

コスモフリートスペシャル ネェル・アーガマ

CFSP17



ネェル・アーガマが完成品で発売されました。
機動戦士ガンダムZZの後半に新型艦として登場し、
機動戦士ガンダムUCでも母艦として活躍した艦です。
Zガンダムのアーガマはキット化してましたけど、
ネェル・アーガマはプラモデルにもなってないんで
商品化は大変嬉しいですね。












付属品

CFSP1

展開用のMSハッチ、
展開時のハイパー・メガ粒子砲、
ミニMS等が付属。












付属の台座を使ってディスプレイ。

CFSP3

付属の台座だと
少し物足りない感じがします。













専用のアタッチメントも付属しており、
3mm軸に対応。
市販の台座を使ってのディスプレイも可能です。

CFSP2













想像してたより小サイズ
でしたが、ハイディテールでカッコイイです。

CFSP4


CFSP5


CFSP7


CFSP13


CFSP9

めっちゃカッコイイなぁ・・・












2連装メガ粒子砲は可動します。

CFSP12













左右のMSハッチは
差し替えで展開状態を再現可能。

CFSP11












MSのフィギュアが付属。

CFSP10

ユニコーン、ジェガン、リゼル
ユニコーンverとして売るなら破損した
カタパルト・デッキも付けて欲しかった・・・












造形もサイズも良いんだけど
ちょっとスミ入れが雑な部分も・・・

CFSP37

修正出来そうですけどね。












この黄色い丸い部分があると
みんなペガサス級に見えるよね。

CFSP6











ハイパー・メガ粒子砲は
差し替えで展開時を再現。

CFSP14


CFSP15













ハイパー・メガ粒子砲、発射っ!!

CFSP16










市販の台座を使うと色々な角度から見れるし、
宇宙に居るように見えていいですねー

CFSP18

CFSP19


CFSP8

使ってる台座は
バンダイの魂STAGE ACT.4です。











「バナージ・リンクス、ユニコーンガンダム、行きますっ!!」

CFSP20












一緒に写すと何故か妙に興奮します(笑)
出てくれて良かったです。

CFSP21













あのポーズ

CFSP31











CFSP30

「あそこにはまもりたいひとたちが・・・
ともだちがいるんだっ!ってやつだね」
「さくひん が ちがうけどね」













差込されてるだけなんで
バラせたりします。

CFSP32












左右のデッキを逆につけてみたり・・・

CFSP36










デッキ外してラー・カイラムっぽくしてみたり。

CFSP35











グレート合体、ネェルコーン

CFSP22












CFSP23

「かのうせいの けものだー」
「かのうせい ありすぎ」












AGPネェル・アーガマ娘。

CFSP33












「ハイパー・メガ粒子が火を噴くよ!!」

CFSP34













新しい仲間を発見しました

CFSP29













ユニ子FAに合体っ!

CFSP24













マクロス艦に見えてきた・・・

CFSP25











「重くない?」
「めっちゃ重いよ!」

CFSP26

「大丈夫?」
「気合!入れて!がんばる・・・」
「最後だけ弱弱しい・・・」










中々楽しめました!

CFSP27

値引き渋くてちょっと割高に感じるけど、
モノ自体はとても良いですよー
ラー・カイラムも出るみたいで楽しみです。
フリーデンとか出してくれないかしら・・・





スポンサーサイト
  1. 2014/09/06(土) 23:54:28|
  2. フィギュア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<天の道を往き、総てを司る COMPLETE SELECTION MODIFICATION KABUTOZECTER | ホーム | ねんどろいど 金剛>>

コメント

MSの運用を前提として開発されたホワイトベースと比べても、カタパルトの数は倍。
ここらへんに、戦闘の主力がMSに移り変わった時代の流れと言うものを感じてしまいます。

今回発売になったネェル・アーガマ。各部のディテールも細かいところまで作り込んであり、飾って楽しんでよし! 駆炉栖祁さんの作例のように組み替えて楽しんでよし! と、一粒で二度おいしい(古!)製品のようですね。

個人的にはマクロス娘さんがお気に入りです。
ボクのハートにダイダロスアタックかけて欲しいです(胸に風穴開きそうですが……)。

それにしても、ホワイトベースはともかくネェル・アーガマは、その姿から「強襲揚陸艦」というよりも「空母」という感じがしますね。
華奢な感じがしますが、敵陣に突っ込むのが前提なんでしょうか(笑)。

  1. 2014/09/11(木) 19:22:33 |
  2. URL |
  3. シロ #RBgDPDE.
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

シロさん、コメントありがとうございます。
一年戦争で確立されたMS運用が生きた作りになってるのが、同一世界での
時間の変化を感じさせますよねぇ~

単体でも出来は良いんですが、玩具的な遊びも十分に出来て面白いですね。
戦艦の立体物ってなんか好きです。ワクワクして。

ダイダロスアタックして小さい娘達が攻撃・・・なんか可愛らしいの想像してしまいました・・・
むしろ受けて見たい!!


MS=航空戦力と考えるのであれば、一年戦争以降はMS搭載を前程としているので
どれも空母的な役割を持っているように感じますねぇ。
ガンダムの世界じゃ艦載機の数が多ければ空母なのでしょうかね?ドロスとか。
ネェル・アーガマはカタパルトが多いので余計に空母に見えますよね。

  1. 2014/09/13(土) 00:45:36 |
  2. URL |
  3. 駆炉栖祁(くろすけ) #-
  4. [ 編集 ]

こんなの出てたんですね、知らなかった
なんか出来よさそうだし遊べそうだし欲しくなる…
って調べたら高い!

ハイパーメガ粒子砲はメインカタパルト裏側も展開できたら完璧でしたね
でもユニコーン発進の写真とかスゴイかっこいいです!

>ユニ子FAに合体っ!
コロニーレーザーとハイパーメガ粒子砲は理論上で同威力なので頑張れば
単機でメガラニカ守れちゃう!
ヒメちゃんお払い箱や…(ヒデェ
  1. 2014/09/15(月) 13:35:59 |
  2. URL |
  3. しゅーてん #-
  4. [ 編集 ]

戦艦の完成品って珍しい気がしますが良く出来てる感じですね~
大きいのかと思いきやユニ子が装備しているのを見ると意外と小さいみたいですね
でも飾る分には逆にコレ位のサイズの方が置きやすかったりで良いかもしれませんね
ディテールもかなり細かくて展開時のハッチやメガ粒子砲なども付属と色々なシーンも再現出来るのはありがたいですね~

>「あそこにはまもりたいひとたちが・・・
ともだちがいるんだっ!ってやつだね」
何回読んでもキラしか出てきませんでした・・・
こ、答えをお願いします!
そしてグレート合体ネェルコーン!やっぱりグレート合体に下駄は外せませんね!となるとやっぱり胸辺りにライオンとか欲しくなりますね
更にはユニ子と合体したネェルユニ子もカッコいいですね~って左側がっ!
気合!入れて!がんばっ・・・ちゃダメー!潰れちゃう!!(笑)
  1. 2014/09/15(月) 22:21:53 |
  2. URL |
  3. white #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

しゅーてんさんコメントありがとうございます!
地味に値段が結構するんですよね・・・
初めから買うことを検討していてその値段なのと、
急遽欲しくなって発売後に買う値段って同じ値段でも後者の方がキツく感じますよね・・・

流石にサイズがサイズなのでカタパルトの裏側までの展開は無かったですねぇ
劇中で印象が深いギミックなので再現してほしくはありましたけどね。
カタパルト破損verとか出そうな予感・・・

>ユニコーン発進の写真とかスゴイかっこいいです!
ありがとうございます!
でも脳内記憶だけで写真撮って、後で見直してみたら位置が左右逆だったという・・・

単機でメガラニカ守っちゃったらヒメちゃん涙目になりそう・・・
「え?わたしの見せ場は?」みたいな(笑)
特に理由も無い見せ場カットがヒメちゃんを襲う!!
  1. 2014/09/16(火) 22:20:09 |
  2. URL |
  3. 駆炉栖祁(くろすけ) #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

whiteさんコメントありがとうございます!

大きさは手ごろで、飾る時に然程スペースは取らずちょうど良い感じですね。
ディテールも細かくて、けっこうよく出来ています。
やっぱ主人公達が乗る艦は欲しくなりますねぇ

>何回読んでもキラしか出てきませんでした・・・
種のキラであってますよ~
落ち着いて見直してみるとSEEDは結構面白いですね。
前から好きでしたけど(笑)

グレート合体やユニ子の追加武装とか
色々な使い方できる上に、白が基調色であんまし違和感ないんですよねぇ
けっこう遊べて良い商品ですね。
  1. 2014/09/18(木) 23:23:54 |
  2. URL |
  3. 駆炉栖祁(くろすけ) #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tekitoudame382.blog.fc2.com/tb.php/461-3741fe47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

駆炉栖祁(くろすけ)

Author:駆炉栖祁(くろすけ)
2011年末頃から
サークル名
「エヴィティオ工房」にて
ディーラー参加を始めた為、
組み立て方、参加情報を
不定期に載せています。

他にも趣味で買った玩具やらを
適当にレビューしたりしてます。
神姫とゾイドとプラモと
可動フィギュアが大好きです。
基本は神姫メインなハズ・・・たぶん
拍手とかくれると
管理人が喜びます(笑)



特にリンクはフリーです。
相互希望の場合はメールをください


時期にもよりますが
仕事都合でネット見てない
こともありますので連絡が
遅れることもありますが無害です。


メール

nia%d3dc$mail.goo.ne.jp
%を2に、$を@に変えてください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ディーラー関係 (29)
加圧式脱泡機 (2)
武装神姫 (48)
武装神姫マンガ (11)
フィギュア (68)
プラモ (34)
ガンプラ (5)
玩具 (47)
食玩 (23)
ゾイド (33)
AGP (25)
ねんどろいど (67)
figma (51)
SDX (12)
未分類 (1)
その他 (10)
ロボット魂 (17)
S.H.Figuarts (33)
艦これ (36)
トランスフォーマー (6)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

FC2カウンター