適当で行き当たりばったりなダメ人間の住処(仮)

割とどうでもいいことをを不定期に適当に書き込むブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

S.H.Figuarts(真骨彫製法)仮面ライダー響鬼


S.H.Figuarts(真骨彫製法)
仮面ライダー響鬼

響鬼4

響鬼1

真骨彫製法、第2弾。
響鬼が出ました。
立たせるだけですごいカッコイイ・・・













付属品。

響鬼3












「今欲しいんだよね君のチカラが」

響鬼7

元々はライダーではない企画で動いていたので
一見仮面ライダーに見えない異色の風貌。
劇中でも『鬼』ですからね。











音撃鼓 火炎鼓は取り外し可能。
取り外しても下にモールドがちゃんとあります。

響鬼5











変身音叉 音角

響鬼9













紫verの炎が欲しい・・・

響鬼10












ディスクアニマルはクリア成型に塗装。

響鬼11

劇中では昔は紙製の式神を使っていたとのことなのに、劇場版では普通に戦国時代に、
既にディスクアニマルが居たのが納得できなかった・・・(素材は石らしいけど)
あんだけ世界観を考えてたなら初期設定に沿って欲しかったなぁ








手の甲から爪を出す
鬼闘術 鬼爪用の拳がないのが少し不満。

響鬼13












「鍛えてますから」

響鬼8











可動は本当に凄い。
特に股の間接とか。

響鬼12

塗装のハゲが少し恐いかな?












鬼幻術 鬼火

響鬼14

本当は紫色なんだけどね










音撃棒 烈火

響鬼15

先端はクリアパーツ。













音で清めて敵を倒すので
武器が楽器。
太鼓が必殺技のヒーローは早々居ない・・・

響鬼16

子供には受け入れられなかったのか、
中盤以降路線変わっちゃいましたね。













鬼棒術 烈火弾用のエフェクトパーツが付属。

響鬼17












マッシブでカッコイイですねぇ。

響鬼19










装着変身(紅だけど)も出た当時は
割と評判良かったんだけど・・・

響鬼6

今見ると技術の進歩を感じますね。












適当にバイクに乗せてみる。

響鬼21

バイクは友人から貰ったプライズ品。
その内まとめて載せる予定。











劇中のイメージで・・・
森(っぽい)所が似合うなぁ

響鬼2









出来は良いし、
可動も凄い。

響鬼20

ディスクアニマルの塗装が剥げてたり
少々不満はあるもの、完成度は高いですね。
流石、真骨彫製法と言った所かな?
これでアーツで出てない平成ライダーはキバだけかな?
何故かエンペラーだけ出てるけど・・・


  1. 2014/09/02(火) 02:23:36|
  2. S.H.Figuarts
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<ねんどろいど イオナ | ホーム | S.H.Figuarts 仮面ライダー斬月・真 メロンエナジーアームズ & ローズアタッカー >>

コメント

あれ?手首のジョイント戻ってる?
真骨彫のじっくり見ないと関節構構造がわからないっていうのホントに凄いです

カブトとも身体つきが違うように感じるので、マジで文言通り共通パーツなしで作ってるんですねー
塗装も響鬼の暗色だけどギラギラしたスーツの感じがちゃんと再現されてるし

次はキバ来そうですよね、キバフォームだけでしょうけど(笑)
  1. 2014/09/15(月) 11:31:43 |
  2. URL |
  3. しゅーてん #-
  4. [ 編集 ]

響鬼はディケイドのでしか知りませんが真骨彫だけあってかなり良く出来ていますね
塗装も綺麗ですし造形もかなり細かく出来てて本当にカッコいいですね~ずっと出るのを待ってた人にはたまらないでしょうね
しかしめちゃくちゃマッシブですねぇこうして見てると響鬼は独特なカッコよさがある気がしますね~
劇中イメージで撮られたのが合っていて凄くいい感じだと思います!と言うか似合いすぎてて違和感が無いです

次の真骨彫は何が来るのか気になるところですが
出来ればまだ出てないライダー辺りがいい気もしますよね~
  1. 2014/09/15(月) 21:25:40 |
  2. URL |
  3. white #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

しゅーてんさんコメントありがとうございます!
手首のジョイントは通常のアーツになってますね。デザインが有機的だからかな?
間接が目立たないように非常に凝っていて流石真骨彫って感じです。
マジョーラ程ではないですが、劇中のスーツに近い感じが良く出ています。
動かして様になる可動フィギュアって本当に凄いですよね・・・
キバも真骨彫枠で出るのですかね・・・キバが出れば平成はコンプ、ZOも出るし
後は仮面ライダーJくらいですかね?主役で出ていないのは
  1. 2014/09/16(火) 22:00:48 |
  2. URL |
  3. 駆炉栖祁(くろすけ) #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

whiteさんコメントありがとうございます

真骨彫すげーーーー!!って驚くばかりですね。
間接の作りとか本当にすごいですよコレ
マッシブでカッコイイし、待っていたかいがあったなーと思います。
今だからこそこのレベルで出せたんでしょうねぇ

>劇中イメージで撮られたのが合っていて凄くいい感じだと思います!と言うか似合いすぎてて違和感が無いです
そう言って頂けると大変嬉しいです!ありがとうございます!!

次出るならクウガ、アギト辺りを出して欲しいですねぇ
初期に出たものなんで細身すぎるので
ディケイド、W辺りもリメイクして欲しいです。
  1. 2014/09/16(火) 23:44:33 |
  2. URL |
  3. 駆炉栖祁(くろすけ) #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tekitoudame382.blog.fc2.com/tb.php/459-545e5d5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

駆炉栖祁(くろすけ)

Author:駆炉栖祁(くろすけ)
2011年末頃から
サークル名
「エヴィティオ工房」にて
ディーラー参加を始めた為、
組み立て方、参加情報を
不定期に載せています。

他にも趣味で買った玩具やらを
適当にレビューしたりしてます。
神姫とゾイドとプラモと
可動フィギュアが大好きです。
基本は神姫メインなハズ・・・たぶん
拍手とかくれると
管理人が喜びます(笑)



特にリンクはフリーです。
相互希望の場合はメールをください


時期にもよりますが
仕事都合でネット見てない
こともありますので連絡が
遅れることもありますが無害です。


メール

nia%d3dc$mail.goo.ne.jp
%を2に、$を@に変えてください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ディーラー関係 (29)
加圧式脱泡機 (2)
武装神姫 (48)
武装神姫マンガ (11)
フィギュア (68)
プラモ (33)
ガンプラ (4)
玩具 (47)
食玩 (22)
ゾイド (33)
AGP (25)
ねんどろいど (67)
figma (51)
SDX (12)
未分類 (1)
その他 (10)
ロボット魂 (17)
S.H.Figuarts (33)
艦これ (36)
トランスフォーマー (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

FC2カウンター

