適当で行き当たりばったりなダメ人間の住処(仮)

割とどうでもいいことをを不定期に適当に書き込むブログです。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

S.H.Figuartsカメラ男 & S.H.Figuartsパトランプ男


バンダイより発売、
S.H.Figuartsシリーズ
カメラ男とパトランプ男。

映画泥棒33

なんのキャラ?って人は恐らく居ないでしょう。
映画館で映画が上映する前に流れるCMです。

「映画館に行こう!」実行委員会の
「映画盗撮防止キャンペーン」啓発CMとして
2007年の6月30日より上映開始されました。
キャンペーンとしては2015年まで公開する模様。

不気味なパントマイムと頭がカメラと言う強烈な
キャラクター性で映画を視聴しに来た人に
インパクトを与え、さらに下はスーツと言う
余興として、出し物として簡単にコスプレ出来る手ごろさもあり
一気に認知度を広げました。

CMは1弾~3弾と増え続けており、パトランプ男は2弾からの登場。
今回、まさかのフィギュア化。

以前はもっと不気味な啓発CMでしたよね。
「感動が盗まれてる・・・」って女性が黒い涙を流す
ちょっとホラーみたいなの。











S.H.Figuartsカメラ男

映画泥棒1

映画泥棒2

主役。
毎回、違法に撮影して逮捕されるカメラ男(盗撮男)
付属品は手首のみ。












頭部のカメラ。

映画泥棒3












液晶画面が開きます。

映画泥棒4

映画館と言えば、数年前に
池袋の映画館で仮面ライダー見に行って
CMが終わり、始まったぞ!!と胸躍らせたら、
何故か始まったプリキュア・・・
観客は戸惑い、私も頭が「???」でした。

それからすぐ、女性スタッフが走りこんできて
間違えました!すいません!と謝罪し、
その映画館に居たお客さん10数人に
映画1回無料券を配布というサービス。
なんで5分以上間違いと気づかなかったんだろう(笑)
みんな小声で(なんで?)(間違えた?)(プリキュアじゃん)
と言っては居たけど誰一人立ち上がれずに居たという・・・
そんな珍事件がありました。












可動は標準レベル。
スーツの素体として使い道が期待される?

映画泥棒18











「こいよパトランプ」

映画泥棒19












映画業界の悪の権化。

映画泥棒20












S.H.Figuartsパトランプ男

映画泥棒5

映画泥棒6

こちらはパトランプ男。
カメラ男を捕縛する人。












頭部がランプ。

映画泥棒7

クリアパーツで綺麗です。
カメラ男に比べると人気は低めなイメージ。
付属品は手首くらいです。











パトランプ
激おこ

映画泥棒21












第三弾CMのポーズ。

映画泥棒22










なんとなくアクション集。

映画泥棒23


映画泥棒25





「無限のパワーをくらえー」

映画泥棒26



映画泥棒24


映画泥棒27



映画泥棒28

そして結局捕まる(笑)













第一弾CM再現。

映画泥棒8










映画泥棒9

劇場内での
映画の撮影・録音は
犯罪です。











映画泥棒10

ガチャッ
ピッ











映画泥棒32

法律により10年以下の懲役、
もしくは1000万以下の罰金、
またはその両方が科せられます。











映画泥棒31

不審な行為を見かけたら
劇場スタッフまで
お知らせ下さい。
ただちに警察へ通報します。











映画泥棒11

NO MORE 映画泥棒。












続いて第2弾。

映画泥棒12

劇場内での
映画の撮影・録音は
犯罪です。











映画泥棒13

法律により10年以下の懲役、
もしくは1000万以下の罰金、
またはその両方が科せられます。











映画泥棒14

不審な行為を見かけたら











映画泥棒15

劇場スタッフまで
お知らせ下さい。











映画泥棒16

ただちに警察へ通報します。











映画泥棒17

NO MORE 映画泥棒。

というなんちゃってCM再現。
俺は・・・何をやってるんだろう・・・
3弾はそれぞれ5人居るのでめんどくさい(笑)










神姫のおもちゃに・・・?

映画泥棒30

「なにかみえる?」
「いろいろ みえるよ でも・・・」
「でも?」
「おもい・・・」
「そんな てにカメラつけた ライダーいたね」












映画泥棒29

「じけんですか! じこですか!」
「ふくめん しんき?」
「げんばに きゅーこー」
「おもそうだね」
「はしると あたまからおちるから ゆっくりいくの」
「それじゃ きゅうこうじゃないよ」
「だいじょうぶ いったころには おわってるから」
「それ いく いみあるの」
「いったってじじつが じゅうよう」
「いみがなくても やることで みんな なっとくするからね」
「うん それがひとの しゃかいなんだって」
「むずかしいこと いうね いもうとちゃん」
「ほめていいよ」






先日、仕事帰りにトランスフォーマー見てきました!
深夜の一番ケツの奴だったから夜間割引で少しお得。
毎度のことすごく面白いけど・・・
人間の身勝手な都合に振り回されるオートボットが気の毒。
あんだけされて、人間側を守る価値あるのかなーとふと思った。
司令官色々放置して飛び出していっちゃうし。
ジェットファイヤーさんいらなかったんや・・・
日本語版も見たいなー見ると今まで以上に玩具欲しくなる症候群。
オプ欲しいガルバトロン欲しい・・・うわーヤベェ・・・我慢我慢。
土日休みだったらTF博も行けたのにっ!!
ライオコンボイとネメシスが欲しかったー
後は来週少し余裕出来たらゴジラ、るろ剣見に行きたいですねー

しかし映画館ってなんであんなに金かかるの。
ドリンク買わなければいいのだろうけど、つい買っちゃう。
食い物とセットの奴とかパンフとか。
怖いなぁ計算外の出費(笑)









スポンサーサイト
  1. 2014/08/17(日) 21:38:24|
  2. S.H.Figuarts
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ねんどろいど 栗橋みなみ & 門田さくら | ホーム | アーマーガールズプロジェクト 篠ノ之箒(制服Ver.)>>

コメント

まさかのアーツ化ですよね~
ギャグ、ネタ要因としてはかなり便利なキャラですよね特にカメラ男は
あとはスーツ素体的な意味でも使えそうな気がします
そして劇場CMの再現度がハンパない!脳内であのBGMが流れました(笑)
まさかの頭部のパトライトとカメラを小物のように扱うと言う発想に驚きました
これ本当に色んな意味で汎用性が高そうで良いですね

自分はそういった出来事はありませんがある意味貴重な体験ですよねそういうのって
新人さんとかだったんですかね~でもそんなことがあったら「!?」ってなりますよねぇ
映画館のって基本的に高いですよね~要らないと思いつつも雰囲気で買ってしまうときはありますね~しかも割りとおいしいと感じてしまいます(笑)
  1. 2014/08/24(日) 15:07:35 |
  2. URL |
  3. white #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

whiteさんコメントありがとうございます!

ネタ要員としてこれ以上の適任は居ないでしょうね(笑)
素体としても使えそうですし。

>そして劇場CMの再現度がハンパない!脳内であのBGMが流れました(笑)
ありがとうございます!そう言って頂けると嬉しいです。
頭部を外して遊べますし(本来の仕様ではない)
予想以上に楽しめますね。

プリキュアと同時上映だったけ?と軽くパニくりました(笑)
本当になんだったんでしょうねー
あんな体験は初めてでしたけど、面白い体験させて貰いましたよ。
  1. 2014/08/27(水) 01:28:30 |
  2. URL |
  3. 駆炉栖祁(くろすけ) #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tekitoudame382.blog.fc2.com/tb.php/454-058bcbcd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

駆炉栖祁(くろすけ)

Author:駆炉栖祁(くろすけ)
2011年末頃から
サークル名
「エヴィティオ工房」にて
ディーラー参加を始めた為、
組み立て方、参加情報を
不定期に載せています。

他にも趣味で買った玩具やらを
適当にレビューしたりしてます。
神姫とゾイドとプラモと
可動フィギュアが大好きです。
基本は神姫メインなハズ・・・たぶん
拍手とかくれると
管理人が喜びます(笑)



特にリンクはフリーです。
相互希望の場合はメールをください


時期にもよりますが
仕事都合でネット見てない
こともありますので連絡が
遅れることもありますが無害です。


メール

nia%d3dc$mail.goo.ne.jp
%を2に、$を@に変えてください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ディーラー関係 (29)
加圧式脱泡機 (2)
武装神姫 (48)
武装神姫マンガ (11)
フィギュア (68)
プラモ (34)
ガンプラ (5)
玩具 (47)
食玩 (23)
ゾイド (33)
AGP (25)
ねんどろいど (67)
figma (51)
SDX (12)
未分類 (1)
その他 (10)
ロボット魂 (17)
S.H.Figuarts (33)
艦これ (36)
トランスフォーマー (6)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

FC2カウンター

