適当で行き当たりばったりなダメ人間の住処(仮)

割とどうでもいいことをを不定期に適当に書き込むブログです。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ROBOT魂 ガンダムジェミナス01(アサルトブースター装備)

ROBOT魂
ガンダムジェミナス01(アサルトブースター装備)

ガンダムジェミナス2


ガンダムジェミナス3

ロボット魂のラインナップの予想の付かなさは異常。
まさかジェミナス!?とか(笑)
ガンダムジェミナス01は、1995年に放送された
テレビアニメ『新機動戦記ガンダムW』の外伝作品
『新機動戦記ガンダムW デュアルストーリー G-UNIT』に登場する主人後機。
ガンダムWと同じ世界での話なので敵としてリーオーが使えちゃうのです。

ガンダムXが放送終了してからの空白の時期に始まった
プラモデルとマンガで展開したシリーズです。












付属品

ガンダムジェミナス1










顔とか。

ガンダムジェミナス4












アクセラレートライフルと
G-UNITシールドを装備。

ガンダムジェミナス5

この状態は地上用ユニットと呼ばれる状態であり、
ジェミナスの基本ユニットになります。













アクセラレートライフルは
エネルギーをチャージしてより強力な攻撃が可能。

ガンダムジェミナス6

まぁロックマンの貯め撃ちみたいな感じ。









サーベルは刃が太いタイプ。

ガンダムジェミナス7

アクセラレートライフルはシールドに
装着出来ます。











この機体の特徴とも言える
装備換装も可能。

ガンダムジェミナス8

プラモデル版とは違い、足のユニットは
左右から挟む感じで固定。
キットではふくらはぎを外してから装着してました。












宇宙用ユニット「アサルトブースター」を装備。

ガンダムジェミナス9

ガンダムジェミナス10

元々は「G-UNIT」と呼ばれるオプション兵装を変更することで
色々な形態を使い分ける機体として
模型としてもプレイバリューが高い遊びが出来るハズでしたが・・・
アサルトブースターとLOブースターが出たくらいでした。
LOブースターはユニット交換というよりパワーアップだし・・・
最近になってコミック「ガンダムEXA」で高機動型ユニット、
陸戦重装ユニットが登場してましたねぇ。











背中のウィングは内部が可動します。

ガンダムジェミナス11

元々が1/144のプラモデルとコミックで展開していた
シリーズなので、こんなとこ可動するなんて知らなかったよ!
コミックはボンボンと、新たに作られた漫画雑誌、コミックジャパンで展開。
しかしコミックジャパンは1号でいきなり廃刊という・・・ある意味黒歴史?











肩のブースターの開閉は
模型でも出来ましたけど、ロボ魂版では
回転軸があり、回転することも可能。

ガンダムジェミナス12

ガンダムジェミナス13

ガンダムジェミナス14

姿勢制御に必要そうだし
宇宙装備って感じがします。
今回、新たに解釈された可動なんですかね。










急速回避っ!

ガンダムジェミナス17










このジェミナスのキットには
すごい思い入れがあるんですよね。

ガンダムジェミナス15

当時、ホビージャパンで掲載していた
「ガンプラマスターへの道」って企画で
色々と学ばせて貰いました。
もう手元にないけど、トータル4~5体くらい作ったけ。















機体にはPXシステムを搭載。

ガンダムジェミナス20

パイロットの脳波を解析し機体制御を飛躍的に向上させる
「PXシステム」を搭載し、従来機にはない反応速度を持つ。
ただし、パイロットへの負荷やパイロットに合わせた調整が必要で
無理に使用すると精神崩壊しかねないので普段はリミッターが掛けられ、
使用に制限がある。











可動範囲も申し分ない感じ。

ガンダムジェミナス19

2号機は魂WEB限定で出るみたいだけど
本当に欲しいのはガンダムアスクレプオスなんだ・・・












思い入れもあるガンダムなこともあり
とても満足のいく品でした。

ガンダムジェミナス16

ホントは先週くらいに写真は撮れていたんだけど、
少し仕事が立て込んでて遅くなりました。

今月の23日か30日かどちらか休めそうだけど
8月の最初の休日まで後20日くらいあるんだね・・・まじかw
その休日すら本当にあるか分からないけど。
なんか夏らしいことしたいなぁ海釣りとか。
2日間くらい徹夜でプラモ作ったり。

他にも新橋のタミヤファクトリーにエアブラシのパーツ取りに行かないと・・・
ノズルパーツ紛失しちゃった・・・


少し更新ペース遅くなるかも(今でも遅いけど)しれませんが
ちょいちょいは更新する予定です。多分。
今週の金か土くらいまた更新出来そうです。多分。

夏だから暑いの当たり前だけど本当に萎えますね。
こんな文章を最後まで読んでくれた方、
連日暑いので熱中症には注意してね!!

スポンサーサイト
  1. 2014/08/04(月) 22:54:57|
  2. ロボット魂
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<S.H.Figuarts 仮面ライダーグリドン  仮面ライダー龍玄 ブドウアームズ | ホーム | ねんどろいど 空母ヲ級>>

コメント

う~ん、ジェミナスですか?

たしかにこれは、ちょっと思いつかないチョイスですね。

しかしジェミナス本体は言うに及ばず、オプション一式もディテール、ギミックともに高水準の出来のようで、ここらへんはさすがロボ魂!

個人的にはこの先シリーズ化するなら、ぜひハイドラガンダムは出してほしいですね。
LOブースターもデザインはメチャ好みですが、あの「高速飛行モード」だけはなんとかしてほしいです(笑)。

この先仕事関係がかなりハードそうですが、体調など崩さないようにしてください。

では。
  1. 2014/08/06(水) 19:50:50 |
  2. URL |
  3. シロ #RBgDPDE.
  4. [ 編集 ]

何というかこう・・・G-Unitの機体がアクションフィギュアで
出る日が来るなんてって気分ですね
出たのは知ってて様子見してたんですがこれは完成度高いですな

プラモ版は僕も作りましたわーHGUC発売より前の作品だけあってブースターが外れやすかったり肩が装備の重さに負けて下がってきちゃったりっていう素組みでは厳しい部分多かったんですよねー

ズゴックガンダム僕も欲しいです、あとシュイヴァン2機
グリープ出たらプレバンでPXオーバードライブverとかやりそうですよね
  1. 2014/08/10(日) 18:46:43 |
  2. URL |
  3. しゅーてん #-
  4. [ 編集 ]

ロボ魂って時々良く分からない出し方しますよね~その機体や作品が好きな人にとっては嬉しいんですけどホント謎ですよねぇ・・・
しかしこのガンダムジェミナスは小さい頃見かけたことがありましたがウイングの外伝の機体だったんですね~
装備換装したアサルトブースター装備状態がカッコいいですね!
換装と聞くと自分の場合一番に思い出すのが種のストライクですね~こっちは高機動、近接、遠距離って風ですが
このジェミナスもそんな感じでこの宇宙用以外にもあるんですかね

お仕事が忙しいようですが今の時期は本当に暑さで熱中症など命にも関わってきますから駆炉栖祁さんもどうかお気をつけて無理をなさらないように頑張ってください~
  1. 2014/08/11(月) 01:28:44 |
  2. URL |
  3. white #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

シロさん、コメントありがとうございます。
返信遅くなって申し訳ないです。

また妙な所からラインナップされましたよね(笑)
とても高水準でまとまっていて良い出来ですよ。
まさかガシガシ遊べるジェミナスが出るなんて・・・と感動するやら
なんで出したの・・・と不思議な変な気分。嬉しいですけどね!

ハイドラもカッコイイですよね。あのジオングガンダム。
LOブースターカッコイイですけど、寝かしただけ変形ですからねぇ

夏バテだけ注意して適度に頑張っております。
ありがとうございますっ!!
  1. 2014/08/13(水) 18:52:06 |
  2. URL |
  3. 駆炉栖祁(くろすけ) #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

しゅーてんさん、コメントありがとうございます。

まさか出るとは思いませんでしたねー
かなり完成度は高いですよ!買ってよかった!
ボンボン読者だったので連載を読んでました。

プラモデルが出た時期がちょうどV~Xまで出た1/144のキットが
進化していく時期でしたよね。値段が800円代になりましたけど
パーツ数も増えて充実した内容になりました。
クリアパーツも普通に付属していて豪華に感じましたね。
EWではポリが新規になり、より進化してHGUCシリーズに繋がる
進化の過程にある素晴らしいシリーズでした。

シュヴァンは欲しいですねぇ
ヴァイエイトとメリクリウス買っておくんだった!!!
どの程度まで出してくれるのか気になりますね。
  1. 2014/08/13(水) 20:05:19 |
  2. URL |
  3. 駆炉栖祁(くろすけ) #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

whiteさんコメントありがとうございます!

ラインナップが謎すぎますねぇ
すごい嬉しいのですけど、なんでコレを出した!?って感じ。
この読めなさも魅力のひとつなのかもしれませんね。

ガンダムwが人気があってOVAで新作出るよって時期だったからなのか
同じ世界での外伝としてマンガとプラモデル媒体にて始まったシリーズなんですよねー

本来はキットで色々と換装した状態が出る企画だったというのを聞いたことがありますね。
基本的に物語は宇宙中心で地球へ降りなかったですけど・・・

ありがとうございますっ!!
熱中症は怖いのでかなり気をつけてます。
飲料費もバカになりませんねぇこの時期は。
  1. 2014/08/13(水) 20:25:01 |
  2. URL |
  3. 駆炉栖祁(くろすけ) #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tekitoudame382.blog.fc2.com/tb.php/450-eb2d37f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

駆炉栖祁(くろすけ)

Author:駆炉栖祁(くろすけ)
2011年末頃から
サークル名
「エヴィティオ工房」にて
ディーラー参加を始めた為、
組み立て方、参加情報を
不定期に載せています。

他にも趣味で買った玩具やらを
適当にレビューしたりしてます。
神姫とゾイドとプラモと
可動フィギュアが大好きです。
基本は神姫メインなハズ・・・たぶん
拍手とかくれると
管理人が喜びます(笑)



特にリンクはフリーです。
相互希望の場合はメールをください


時期にもよりますが
仕事都合でネット見てない
こともありますので連絡が
遅れることもありますが無害です。


メール

nia%d3dc$mail.goo.ne.jp
%を2に、$を@に変えてください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ディーラー関係 (29)
加圧式脱泡機 (2)
武装神姫 (48)
武装神姫マンガ (11)
フィギュア (68)
プラモ (34)
ガンプラ (5)
玩具 (47)
食玩 (23)
ゾイド (33)
AGP (25)
ねんどろいど (67)
figma (51)
SDX (12)
未分類 (1)
その他 (10)
ロボット魂 (17)
S.H.Figuarts (33)
艦これ (36)
トランスフォーマー (6)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

FC2カウンター

