適当で行き当たりばったりなダメ人間の住処(仮)

割とどうでもいいことをを不定期に適当に書き込むブログです。

S.H.Figuarts ロボライダー と 魂EFFECTシリーズ BURNING FLAME

本当はもっと早くやる予定だったんだけど…(汗
S.H.Figuarts ロボライダー

ろぼ2


ろぼ3

RXが深い悲しみで変化した
特殊形態。「悲しみの王子」ことロボライダーです。
小さいころ好きだったけど、
どんな活躍したかあまり覚えてない(笑)












付属品はこれだけ。

ろぼ1















ベルトが歯車だったり
名前の通りロボットを意識した感じ。

ろぼ4













専用の武装、
ボルティックシューター。

ろぼ5













うん、カッコイイなぁ

ろぼ6

色々と新しい要素(ライダーらしくない)を
取り入れたRXですが、フォームチェンジをしたり
平成ライダーの礎になったライダーなのだ。














ライダー史上、初めて専用の銃を
装備したライダーでもあります。

ろぼ7












技術が成熟した今だから出せたんでしょうね
この出来で。

ろぼ8










バイオライダーに
専用バイクも発売決まってるし
3種揃うのが楽しみです。

ろぼ10











ついでに同時期に届いていた
魂EFFECTシリーズ BURNING FLAME

ろぼ11

炎のエフェクトパーツです。









周囲に配置して
色々なシーンを再現できます。

ろぼ15













手や足に取り付けたりも可能です。

ろぼ16













「熱っ!?」

ろぼ17

炎ですぎ










悲しみの王子以外に
炎の王子の異名を持つロボライダー。

ろぼ9














ミリーシャー
伝説の地へー

ろぼ12

劉備ガンダム。













ウィザード。

ろぼ22

アーツじゃないよ。













斬月。

ろぼ20

ヘルヘイムの果実焼き払ってた時の













「俺は・・・いくよ」

ろぼ14

ユニコーン。












ヴァサーゴ。

ろぼ13










色違いで青verも発売中。

ろぼ21

サタンガンダム。
なんかオーラ的な。













オルフェノクの死ぬとき出る炎としても使えそう。

ろぼ18

ろぼ19

色々遊べそうです。
このシリーズは面白くて好きです。
遊べるアイテムってステキすぎる・・・









スポンサーサイト
  1. 2014/07/31(木) 00:12:38|
  2. S.H.Figuarts
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<WF2014夏!! figma 加賀 | ホーム | 忍者とはなんなんじゃ>>

コメント

今で言うフォームチェンジ的な感じなんですかね~
しかし悲しみで変化してロボライダーとは何だか不思議な感じですね
付属の銃がカッコいいですね~銃を構えた姿も凄くカッコいい!

エフェクトは色々と使えていい感じですよね~遊び出すとついつい時間を忘れて色々してしまいますよ(笑)
赤い方もやっぱりいい感じですね

>「俺は・・・いくよ」
俺はいくよってどこry

鎧武は兄さんは流石にもう助からない感じが出ててあぁ・・・ってなってたらミッチに亡霊のように取り付いてでまくっててちょっと吹きました(笑)
でもこんどは紘汰がヤバイ感じになってくみたいですね~ホント最後はどうなっちゃうんだろう
そして早くも次のライダーはどんなのかきになります!
  1. 2014/08/03(日) 05:02:36 |
  2. URL |
  3. white #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

whiteさんコメントありがとうございます

RXは今の平成ライダーの先駆けのような設定がありました
時代的には平成に放送してるんですがアギト以前のライダーが昭和のくくりに入りややこしいのです。

エフェクトは使い勝手良くて面白いですよー
こういうアイテムは大好きです。

>俺はいくよってどこry
あのダイジェスト面白かったですよねw
公式が作ってるとこが更に笑いを誘います。
あのいい加減で投げやりな紹介(笑)

もうミッチは話的に死ぬ間際で改心しかないでしょうねぇ
ほんと子供向けとは思えない展開すぎる・・・
きっと子供に多くのトラウマを植えつけていることでしょうね(笑)
  1. 2014/08/04(月) 23:44:29 |
  2. URL |
  3. 駆炉栖祁(くろすけ) #-
  4. [ 編集 ]

おお、ロボライダーカッコいい
コイツと初代ロボコップのせいでロボットヒーローは
基本関節が動くときにウィンウィン音が出るものなんだという強烈な刷り込みがw
おかげでアシモとかが音もなく動いてるとちょっと怖い・・・(ぇ

バイオライダーには劣りますがロボライダーもかなりチートですよね
ボルティックシューター威力滅茶苦茶高いし外すとこ見たことないしw
しかも防御力高いとかマジ移動砲台
ボルティックシューター→瞬間変身→リボルケインって流れが超好きでした

U字型の小さい炎をあちこちに取り付けられたり、大きい2つにはジョイント仕込んであったりと、魂EFFECTも相変わらずプレイバリュー高いですよねー
参考展示されてた爆発エフェクトも楽しみです
  1. 2014/08/10(日) 18:19:56 |
  2. URL |
  3. しゅーてん #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

しゅーてんさん、コメントありがとうございます。

あの動くときの機械音が当たり前に感じていましたけど
今やると動作が遅そうに感じる不思議・・・
いかにもロボって感じで、強そうな演出でしたけど
技術の発展でスムーズに動くのが当たり前になってますものね

RX自体がチートすぎる・・・
絶対敵対はしたくないですねぇ・・・どこまでも追ってきそう
当時はリボルケインの玩具がすごい欲しくて欲しくて・・・
買って貰える機会にエクスカイザーかスターセイバーだか買って貰った記憶が・・・

炎エフェクトはプレイバリュー高くていいですよね
ジョイント2つ仕込んであるのは開けてから知ってビックリ。
コイツ・・・動くぞ!?と爆発エフェクトも楽しみだなぁ
  1. 2014/08/13(水) 19:44:10 |
  2. URL |
  3. 駆炉栖祁(くろすけ) #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tekitoudame382.blog.fc2.com/tb.php/446-e4de4364
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

駆炉栖祁(くろすけ)

Author:駆炉栖祁(くろすけ)
2011年末頃から
サークル名
「エヴィティオ工房」にて
ディーラー参加を始めた為、
組み立て方、参加情報を
不定期に載せています。

他にも趣味で買った玩具やらを
適当にレビューしたりしてます。
神姫とゾイドとプラモと
可動フィギュアが大好きです。
基本は神姫メインなハズ・・・たぶん
拍手とかくれると
管理人が喜びます(笑)



特にリンクはフリーです。
相互希望の場合はメールをください


時期にもよりますが
仕事都合でネット見てない
こともありますので連絡が
遅れることもありますが無害です。


メール

nia%d3dc$mail.goo.ne.jp
%を2に、$を@に変えてください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ディーラー関係 (29)
加圧式脱泡機 (2)
武装神姫 (48)
武装神姫マンガ (11)
フィギュア (68)
プラモ (34)
ガンプラ (5)
玩具 (47)
食玩 (23)
ゾイド (33)
AGP (25)
ねんどろいど (67)
figma (51)
SDX (12)
未分類 (1)
その他 (10)
ロボット魂 (17)
S.H.Figuarts (33)
艦これ (36)
トランスフォーマー (6)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

FC2カウンター