適当で行き当たりばったりなダメ人間の住処(仮)

割とどうでもいいことをを不定期に適当に書き込むブログです。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

忍者とはなんなんじゃ

なんか梅雨明けましたねー
まじ暑い・・・

色々とブログ更新のネタはあるんですけど
平日だと写真撮影するほど時間に余裕があまりなくて・・・
某所でやった小話に+αの使いまわしでお茶を濁す作戦(笑)






簡単なキャラ紹介
右・・・リルビエート型27女 メル
中央・・・リルビエート型28女 ルナ
左・・・ミズキ弐型、末妹の楓(かえで)

にんじゃ1

「ねー忍者ってなにすんの?」
「どんなことするんです?」
「どんなって言われても困るのう・・・」
「吹っ飛ぶ2人すり抜けてブラックホールに吸い込まれたりする?」
「せんわっ!!カ○レンジャーかっ!!」
「山を越えて谷を越えてきたの?」
「忍者をなんだと思ってるのじゃ!?」
「「それをしりたい」」



















にんじゃ2

「こんなふうに天井や壁を楽々あるけるぞ」
「「おおーーー!!ニンジャっぽい!!」」
「たーまーやー!!」
「お姉ちゃんそれ花火だよ」
「そうだっけ」
「・・・なんか馬鹿にされてるのか・・・褒められてるのか・・・」
「すごいと思う」
「でも壁歩いて何をするの? 覗き?」
「そう言われると すごい返答に困るのじゃ」

















左・・・楓の2つ上の姉 黒雪

にんじゃ3

「とうわけで忍者ってなんなのか私も分からなくなってきた!!教えてお姉ちゃん!」
「どうでもいいけど言葉、地が出てるよ ~じゃって喋り」
「急ぐから早く!!あの二人をギャフンって言わせるのっ!」
「忍者ってのはね・・・アレだよ、切りカブのチョコのお菓子」
「え?」
「なんだっけ・・・あーアレだ、きこりの切株ってお菓子」
「それがどうしたの」
「キノコも竹の子もどこ行ってもあるだろ?きこりの切株は滅多に見ない・・・
つまり、それくらい忍べってことだよ」

「そうか!!忍者とはっ!!」
「そう。忍ぶことなのだ」


















にんじゃ4

「つまりさ、忍者ってのは・・・なんだっけ・・・?」
「「・・・・それを聞きに行ったのではないの?」」
「あーっ!!そう!アレよ!お菓子なのよ!カブの!」
(お姉ちゃん、この人なに言ってるんだろうね)
(きっと暑くて調子が悪いんだよ)
(頭の?)
(ウチの姉妹達と同じ)
(あー!お姉ちゃんみたいな感じね!)
(え!?私!!!?)
「ちょっと!聞いてる?お菓子なんだよ!」
「「おかしいのはオメーだよっ!!」」
「!!?」












真ん中・・・ミズキ型、長女の霧花(きりか)

にんじゃ5

「ちょっと!!なんかバカにされたよ!!」
「おかしーなぁ通じると思ったのに」
「なにを教えたの?」
「忍者の極意にて真理」
「やだよ!お菓子が真理とか!」
「じゃあ忍び一門の長女として私が教えてあげよう なにが知りたいの?」
「忍者とはなにか」
「人の家に無断で上がって、無断で食事して、誰にもバレずに出てくることかな」
「分かった!!覚えたよ!!ありがとう!」















にんじゃ6

「なんか無断で食事もらうんだって!!」
「犯罪者?」
「忍者だよ! 所であなたの姉は?」
「めんどくさいし眠いから帰るって」
「・・・・・・」
「無断飲食ってそれ妖怪じゃない なんか大将的な」
「!!? え?私忍者じゃなくて妖怪なの!?」
「いいじゃない子供に大人気なんでしょ メダルとか妖怪ってさ」
「私が・・・人気者に・・・ゴクリンコッ」
「それよか私も帰っていい?時間もったいないし」
「なんか扱いひどい!!」















にんじゃ7

「お姉ちゃん!!なんかバカにされたけど私は妖怪で大人気なんだって!」
「そう よかったね」
「良いけど良くないよ!妖怪型だなんて初耳だよ!」
「私もだよ インド人もびっくりだ」
「どういうことなのさー」
「アンタ言葉遣い地に戻ってるよ」
「いけねっ! なのじゃー」
「無理にキャラ付けなくていいのに」
「その方が和というか、ミステリサークルじゃない?」
(ミステリアスといいたいのかな)
「・・・もっと・・・こう・・・姉として常識とか教えるべきだったかなぁ」

おしまい


ロボライダーとか色々来てるけど・・・
写真撮影ってなんで3~4時間余裕で吹っ飛ぶんだろうね!!
次回更新は土曜くらいにあるかもしれないし
ないかもしれない









今期色々と新アニメ始まりましたが・・・
時間的に全部見れないし・・・と帰宅後に
取捨選択をしてましたけど・・・
アルドノア・ゼロが恐ろしく面白いんです。

za2

ほんと何なの!?コレ!?って感じ。
ロボットアニメなんですけどね。
大雑把に乱暴に説明すると、火星にも人類が居て(移住かなんか)
すんごいテクノロジー持ってて、それが色々な理由や思惑があって
地球へ攻めてくるんですよ。
あまりのテクノロジーの違いに地球側は蹂躙されるだけ。
もうフルボッコです。こんなん勝てるわけねーだろ!!な謎技術。
主人公は何考えてるか分からないような無口というか
無機質なキャラで感情あるの?この子って感じなんだけど、
敵の侵攻で友人が犠牲になったことで静かに怒り、
圧倒的な敵を、今までの行動パターンや特性を分析して
ちゃんと考えて敵を倒すんです。

勝てないと思ってた無双してるような敵に視聴者が見ていて
納得できるような、なるほどっ!!って思える戦略で
倒したときのやった!!感は本当にすごいです。
カタルシスがすんごい。
久しぶりに本気で面白い!!続き早く!って渇望するような
TV放送のロボットアニメを見た気がします。
OPもまた良い感じで好きです。
イイネー超面白い!!深夜遅くまで見てたせいで
会社にガチな遅刻しそうになって焦ったくらい(笑)
間に合いましたけどね!!


今の素直な気持ち

za


このままこの面白さ維持して最後まで行って欲しいですね。
まだ3話くらいまでなのでこれから見るにしてもオススメですよ。
2話までボロクソにやられますがw

あー とりあえず記事かけたー
今週は更新できましたー(オイ
さてWF行けるように祈って明日も仕事ガンバロー
なんか日曜の午前中が怪しいとか言われたけど
正直知らないよ!!
WFに午後から行ってもねぇ・・・
明日か明後日の午前には分かるので
なんとか休めるといいんだけど。











スポンサーサイト
  1. 2014/07/24(木) 02:25:41|
  2. 武装神姫
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<S.H.Figuarts ロボライダー と 魂EFFECTシリーズ BURNING FLAME | ホーム | ROBOT魂 ユニコーンガンダム3号機 フェネクス>>

コメント

「人の家に無断で上がって、無断で食事して」の下りを見て、隣の家に突撃するヨ○スケが頭を過りました。
・・・もう自分は若くないようです(T_T)

アルドノア・ゼロは今期一番楽しみなアニメですね^^
『一見無敵なロボットの弱点を突く』って辺りがデスザウラー無敵時代っぽくて堪りませんw
  1. 2014/07/24(木) 17:58:12 |
  2. URL |
  3. 221の黒子オーナー #-
  4. [ 編集 ]

聞きに行ったのに忘れやすいのか肝心の部分が抜けてる!そして語尾に~じゃとキャラ付けするも何かの拍子で地になってしまう楓さん可愛い!
しかし黒雪さんと霧花さんとお二人のお姉さんがいるようですがどちらも教える内容が色々と酷い!(笑)

アニメの方は自分の所ではそもそも放送している番組が少なかったので割と見てますね~
個人的には残響のテロルってのハマトラの2期が面白いです
あと2期までのつなぎでやってるサイコパスですw
そして自分のところではアルドノア・ゼロは放送されていないのですがちょっと気になったので1話だけでも見てみようと思います

そして何やらお仕事の方が微妙な感じの様子・・・
当日は休みになるようお祈りしております!(ぇ
  1. 2014/07/26(土) 01:23:33 |
  2. URL |
  3. white #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

221の黒子オーナーさん
コメントありがとうございます!

ヨネスケw
まぁアレもそうですよね

アルドノアは面白すぎて脳汁がヤヴァいです(笑)
無敵の存在をどうにかして倒すのは熱くて良いですよね
デスザウラーTV版だと強すぎる・・・
旧バトストじゃ火山に落とされたりしてるんですけどねぇ
いつの間にか最強の存在になってたっ!!
  1. 2014/07/27(日) 02:30:42 |
  2. URL |
  3. 駆炉栖祁(くろすけ) #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし


whiteさんコメントありがとうございます!
忍一家もどこかネジがずれているのです・・・
あと私はちょっとバカな娘が好きです

サイコパスは見てますねー
CMで流れるサイコパスる夏がすげー気になる所
ドミネーター撃ってみたいなぁ
アルドは面白いですよー 3話まで見るとグッと引き込まれる感じです。

WFいけるようになりました!ヒャッハーーーー!!!
当日お会いしたらヨロシクお願いしますねー
  1. 2014/07/27(日) 02:38:52 |
  2. URL |
  3. 駆炉栖祁(くろすけ) #-
  4. [ 編集 ]

どこまでも噛み合わない上に踏んだり蹴ったり過ぎるwww
メルさんもルナさんもカク〇ンジャーは正確には忍者じゃないですよ!
ハ〇ケンジャーも怪しいけど

でも言われてみると忍者の定義って曖昧ですよね
今でいうと隠密部隊の特殊工作員ってとこなんでしょうけど

海外のイメージを逆輸入してるせいでヒーローチックな響きしますけど
基本見えないトコでの地味な活躍とか暗殺とか・・・(ry
あぁでも身体能力が人間離れしてるのはどの忍者も共通ですよねー

  1. 2014/08/10(日) 18:04:02 |
  2. URL |
  3. しゅーてん #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

しゅーてんさん、コメントありがとうございます。

噛み合わない会話的なのが私は好きなのかもしれません(笑)
戦隊って結構忍者モノだったり、恐竜モノだったり
被るの多いですよねぇ長年やってるからってのもありますけど。

忍者って小説やマンガの創作が一人歩きして有名になってる感じがしますね。
マンガとか見てると忍術というより超能力だし
まず少しは忍ぼうよ!目立ちすぎ!ってのばかりですよね。
実際は地味な感じだと聞いたことがあります。お話にするには花がないですけど。
特にアメリカ人の忍者に対する期待と妄想がおかしい(笑)


  1. 2014/08/13(水) 19:12:51 |
  2. URL |
  3. 駆炉栖祁(くろすけ) #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tekitoudame382.blog.fc2.com/tb.php/445-fd4ab966
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

駆炉栖祁(くろすけ)

Author:駆炉栖祁(くろすけ)
2011年末頃から
サークル名
「エヴィティオ工房」にて
ディーラー参加を始めた為、
組み立て方、参加情報を
不定期に載せています。

他にも趣味で買った玩具やらを
適当にレビューしたりしてます。
神姫とゾイドとプラモと
可動フィギュアが大好きです。
基本は神姫メインなハズ・・・たぶん
拍手とかくれると
管理人が喜びます(笑)



特にリンクはフリーです。
相互希望の場合はメールをください


時期にもよりますが
仕事都合でネット見てない
こともありますので連絡が
遅れることもありますが無害です。


メール

nia%d3dc$mail.goo.ne.jp
%を2に、$を@に変えてください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ディーラー関係 (29)
加圧式脱泡機 (2)
武装神姫 (48)
武装神姫マンガ (11)
フィギュア (68)
プラモ (33)
ガンプラ (4)
玩具 (47)
食玩 (22)
ゾイド (33)
AGP (25)
ねんどろいど (67)
figma (51)
SDX (12)
未分類 (1)
その他 (10)
ロボット魂 (17)
S.H.Figuarts (33)
艦これ (36)
トランスフォーマー (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

FC2カウンター

