適当で行き当たりばったりなダメ人間の住処(仮)

割とどうでもいいことをを不定期に適当に書き込むブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ROBOT魂 ユニコーンガンダム3号機 フェネクス


東京・お台場のガンダムフロントに行ってきました。

フェネクス1

相変わらずでけぇっ!!











こんなもんをガチで作る日本が好きです。

フェネクス2

道楽に本気になる
日本人に生まれてよかったと思う瞬間です(笑)
いいですよね平和で














目的はコイツを手に入れること。

フェネクス3

ガンダムフロント限定です。
7月19日より販売開始。完成品フィギュアだから
プラモみたいに何度も再生産されないだろうと見越しての
発売日購入でしたが、朝開店前からアホみたいな列が…
何人いんの!?みたいな感じ。フェネクス大人気です。

まぁ大半が転売目的の大陸人のような気がしましたが・・・
だって明らかにアッチの言葉で電話して怒鳴ってるし。
10時開店で9時前に行って12時前くらいに買えました。

在庫がアホみたいにあったので早々消えたりはしないと思う。多分。
自分で商品を手に取り選別出来たのと、レジが2台(たまに3台)で
それが列が進むのが遅かった理由だったのかも。

14時には職場戻らないとダメな状況で、精々居られるのが
12時半くらいまで。時間が過ぎれば最悪、諦めて列から
抜ける事態になったので時間内に買えて良かったです。
休みだったら施設をゆっくり見たかったんだけど・・・そのうち来ようかなぁ
フェネクスが出る映像作品を見たいんですよね。














ROBOT魂 ユニコーンガンダム3号機 フェネクス

フェネクス6


フェネクス9












付属品。

フェネクス4

勢いよくブリスター開けたら足首が曲がった・・・














全塗装で綺麗。

フェネクス8
















目は赤いほうが好みなんですけどね。

フェネクス7














アームド・アーマーDEは
下の装甲のみ閉じることが出来ます。

フェネクス12













接続パーツ。

フェネクス18

フェネクス11

フェネクス10











アームド・アーマーDEの
ピンに挿して固定。

フェネクス5














プラモデルではランナー構成の都合で
シールドが付属していましたが
本来の装備品で無い為か付属せず。

フェネクス13











名称のフェネクスは、邪悪な不死鳥が由来。
ガンダムUC外伝作品
『機動戦士ガンダムUC One of Seventy Two』
(ガンダムフロント限定の映像作品)
のみに登場します。

フェネクス14

UC計画にビスト財団が関わることをよしとしない
とある連邦軍高官の指示で1号機、2号機の建造データを
反映させて地球連邦軍が独自に作った機体。

バンシィと合同評価試験中に発生した
袖付きとの戦闘でNT-Dを発動させ優位に立つ
バンシィに焦った連邦軍高官がNT-Dのリミッターを
解除、バンシィとのサイコフレームの共鳴により暴走し
標的をバンシィに変更。バンシィが撤退しても
暴走はとまらず、パイロットの様子をモニターしたら
パイロットは既に死んでいて、
「じゃあ・・・あれは誰が動かしているんだ・・・?」
と唖然となる連邦軍高官の乗る艦のブリッジを破壊して
その後、機体が回収されたのか、どうなったかは不明。
そんな感じのお話らしいです。
(プラモ付属の冊子参照)










ビームトンファー。

フェネクス15

ビーム刃は2本付属。












アームド・アーマーDEは
背中から外して腕に取り付けることも。

フェネクス17










両腕持ち。

フェネクス16

なんかすごい防御主体の機体に見える・・・











右から1号機ユニコーン。
真ん中が3号機フェネクス。
左が2号機バンシィ。

フェネクス19

それぞれ違う魅力がありますねぇ










それぞれNTを乗り手に迎えた
ユニコーンとバンシィ。
今のところフェネクスは名無しの
テストパイロットが死んだのみ。

フェネクス20

なんかその内、何かしら外伝出て
再利用されそうな予感w
それぞれの機体が
「貴婦人と一角獣」に描かれた動物から
コンセプトを得てますが・・・・
アレ全部を出したら何号機までいくのかな?
恐ろしいような見てみたいような・・・











  1. 2014/07/20(日) 22:34:44|
  2. ロボット魂
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<忍者とはなんなんじゃ | ホーム | figma 百江なぎさ>>

コメント

おお!ロボ魂フェネクスいいですね~カッコいい!
アームドアーマーDEが2つ付いているからボリュームが凄いですね
金やサイコフレームのメタリックブルーの塗装も綺麗でいいですねぇ
フェネクスの金って青味の強い金って感じですね
隣のバンシィと比べるとよりそう感じます
3体そろえて並べるとまたいいですねぇ・・・
しかしパイロットが死んでると言うのには驚きです
一体何で動いているんだコイツ!

ネットだと抽選販売とか意味不明すぎる・・・なんでこう言うのを受注にしないんだよっ!って感じです
行って買えるといいんですけどねぇ
  1. 2014/07/21(月) 16:52:58 |
  2. URL |
  3. white #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

whiteさんコメントありがとうございます

アームドアーマーDEが2個ついててボリュームあって迫力がありますね
羽に見立てて不死鳥ってのも良く見れば、どことなくイメージに合いますし。
サイコフレームの塗装も綺麗ですし、限定なのが勿体無いくらい。
3体揃うとなんというか感無量・・・今後増える可能性もありますが(笑)

パイロットが死んで、機械がまるで人格を有したかのように動く・・・
SFではありがちですけど、ホラーというかゾッとする感じがしますよね。
そんな設定も異質な機体を現していて好きです。

ネット抽選じゃなくて受注にすればいいんですけどね
関東に住んでる人間以外はちょっとハードル高すぎると思うんですよ・・・
ガンダムフロントへの集客効果も狙ってのことだということは分かるのですがね。
  1. 2014/07/23(水) 07:34:40 |
  2. URL |
  3. 駆炉栖祁(くろすけ) #-
  4. [ 編集 ]

う、羨ま死・・・(バタッ
今更ながらこういうの買いたきゃ東京住めよ感凄い・・・
そしてプレバンの抽選販売いい加減やめて!

思ってたよりトーンの低い金でカッコいいですねぃ
うわーこれは欲しくなる・・・orz

ドームGの映像だと暴走したせいでリバウ(フロンタル)は取り逃がすわ
バンシィが無駄に損傷するわ戦艦は失うわと色々とアレでしたけど、本人は
そんなのどこ吹く風でトンズラしたまま失踪っていうw
ガンダムA辺りで外伝来そうですけどアニメ版の覚醒バナージ君なら
戦う前に戦意喪失させて(ry
  1. 2014/08/10(日) 17:15:16 |
  2. URL |
  3. しゅーてん #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

しゅーてんさん、コメントありがとうございます。

抽選販売が嫌で行かざるえませんでした・・・
受注でやれよ!と思うんですけどね。
施設への集客も兼ねての限定品だから難しいのでしょうね。
ならせめて何時行っても買えるようにはして欲しいですけど。
こういう時、東京に住んでることが大きく感じますね。
地方に居る方等なかなか来れない人に不利な売り方ですよね・・・

まだ映像の方は見てないので、いずれ見に行きたいです。
中のパイロットの話しや、事件後回収されて・・・みたいなのは
ダムAでやりそうですよね(笑)
そしてどんどん増えるユニコーン・・・


  1. 2014/08/13(水) 19:06:38 |
  2. URL |
  3. 駆炉栖祁(くろすけ) #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tekitoudame382.blog.fc2.com/tb.php/444-534f8c30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

駆炉栖祁(くろすけ)

Author:駆炉栖祁(くろすけ)
2011年末頃から
サークル名
「エヴィティオ工房」にて
ディーラー参加を始めた為、
組み立て方、参加情報を
不定期に載せています。

他にも趣味で買った玩具やらを
適当にレビューしたりしてます。
神姫とゾイドとプラモと
可動フィギュアが大好きです。
基本は神姫メインなハズ・・・たぶん
拍手とかくれると
管理人が喜びます(笑)



特にリンクはフリーです。
相互希望の場合はメールをください


時期にもよりますが
仕事都合でネット見てない
こともありますので連絡が
遅れることもありますが無害です。


メール

nia%d3dc$mail.goo.ne.jp
%を2に、$を@に変えてください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ディーラー関係 (29)
加圧式脱泡機 (2)
武装神姫 (48)
武装神姫マンガ (11)
フィギュア (68)
プラモ (33)
ガンプラ (4)
玩具 (47)
食玩 (22)
ゾイド (33)
AGP (25)
ねんどろいど (67)
figma (51)
SDX (12)
未分類 (1)
その他 (10)
ロボット魂 (17)
S.H.Figuarts (33)
艦これ (36)
トランスフォーマー (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

FC2カウンター

