適当で行き当たりばったりなダメ人間の住処(仮)

割とどうでもいいことをを不定期に適当に書き込むブログです。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

TFロストエイジ AD02 クラシックオプティマスプライム

トランスフォーマー
ロストエイジ AD02 クラシックオプティマスプライム

写真で見たらちゃんと窓ハメてなかった・・・orz
撮り直したいけど、もう無理なのだ・・・
だってリペっちゃったし。
詳しくは下の方を見てね。

クラオプ1

発売されたのは少し前なんですけどね。
映画楽しみだなぁ・・・今月だったけ。
とりあえずゲームは予約してます。









トランスフォーム

クラオプ3

G1風のトラックからムービーオプティマスに
変形するのが地味にすげぇ・・・













目は本来、
集光ギミックがあるんだけど・・・

クラオプ2

塗装されてるからあんま意味がないという。













とりあえず
少し汚し塗装して見ました。

クラオプ6

クラオプ7


クラオプ8

かなり大げさに汚してます。












ムービーのTFって
あちこちハゲてて、汚れてて
こんなイメージあるんですよね。

クラオプ9

少しやりすぎたかもしれない(汗
ロボットモードだとCGで、車だと
実車で撮影してるから車状態だと
綺麗な感じするんですよね映画だと。

ムービー意識してる?TFプライムでも
割とバトルダメージ風味なCGでしたよね。

プライムはそろそろ日本でも
続き流してもいいんでね?
アメリカじゃ終ってるみたいだし。












ライフルを装備。

クラオプ10

実はこれメガトロン用のライフルだったりするみたい。
3作目のダクサに出た奴。










トランスフォームッ!

クラオプ11

クラオプ12


クラオプ13


クラオプ14












オートボット司令官
オプティマス・プライム

クラオプ15


クラオプ16

一応映画のCGのイメージで汚し塗装してます。
つや消し黒、シルバー、クリアレッド、カッパー、つや消し白、タイヤブラック。
使ったのはこの6色。作業時間は5時間程です。












背中とか情報量多いから塗装すると映えますね。

おぷ5









腕とか。

おぷ6


シルバーでドライブラシ、黒でドライブラシ、
好みで一部にカッパーとか。
基本的にこの作業しか行ってません。










モモや足など、銀色の部分は
つや消し黒を下地にシルバーでドライブラシ、
さらに上からカッパー、一部クリアレッド等でドライブラシをしてます。

クラオプ19

おぷ4


タイヤはタイヤブラック+つや消し白を混色した色で
ドライブラシ後、少し白を多めに入れて再度ドライブラシ。













胸のライトは削り落として、
市販クリアパーツ+ラピーテープで
クリア化し、アクセントにしてます。

クラオプ20

後からトラック時にもライトあったの思い出したけど
同経口のクリアパーツ切らしたのと、めんどいから諦めた(笑)
あまり手間をかけないお手軽作業なので
新たに買い足したり、出かけるのは避けたかったのです。












基本成型色にドライブラシ処理なんで
変形させても塗装は滅多に剥げることはないです。

おぷ1



クラオプ26

自分の脳内イメージに近づけたので
まぁ満足。
普通だったら「汚しすぎ」の域なんですけどね。
でもムービーTFだとこんなイメージなんですよ。











変形の都合で胸が開くのが
マトリクス開放みたいでなんか楽しいw

クラオプ28













銃を装備。

おぷ2

おぷ3












映画3作目のメガトロンの銃。

おぷ8


ダクサのメガトロンに
持たせられるらしいけど
玩具がどこにあるか分からない(汗
数十あるダンボールをひっくり返して
探す体力はないです(笑)












構図的に2作目冒頭みたいな。
司令官マジ容赦ない・・・

クラオプ23


「私の手で地獄へ落ちろ」とか
映画2作目のセリフがなんか好きです。
他にも「弱いぞ!この!メタルのクズめ!」とか
正義の司令官とは思えない暴言の数々。
敵の顔の皮を剥いだり。

そういえば・・・
フォールンの青い奴ってもう手に入らないのかなぁ
結構後になって知ったんですよね。
顔を剥げるギミックあるみたいでスゲー欲しい。
修正されて顔も劇中よりになってますし。槍も付いてるし
うわぁ・・・リペりたい・・・
どこかで売ってないかなぁ
アホみたいなプレ価じゃなきゃ超ほすぃ・・・











アクションフィギュアとしても
十分遊べます。

クラオプ21

可動範囲は割りと大きい感じ。













こんなポーズでも自立するし!!

クラオプ22

接地性も問題なしです。












ムービーオプは後ろ姿が非常に絵になると思うの。

クラオプ24














非常に満足しました。
変形も面白いしカッコイイし。

クラオプ25












オプティマス購入で
オマケに貰ったTF
限定クリアマイクロン バズソー

クラオプ32











ロボットに変形

クラオプ33

綺麗な色してますね
なんか美味しそう









銃に変形します。

クラオプ34

色的にまったく合ってないんだけどね

次はデバステーター欲しいなぁ
ダイノボット達も欲しいし・・・
はよ映画見に行きたいっ!!!
ガルパンのOVA上映もあるしなぁ・・・
上手いこと行ければいいんだけど。











スポンサーサイト
  1. 2014/07/07(月) 20:32:03|
  2. 玩具
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<S.H.Figuarts  仮面ライダーレンゲル | ホーム | プライズとかガチャとか5万ヒットとか>>

コメント

この銃を持たせられるメガトロンは”ロストエイジ”ではなく、”ダーク・サイド・ムーン”ですよ~。
DOTM→第3作目(メガトロン)
LA→第4作目(ガルバトロン)
  1. 2014/07/09(水) 06:27:44 |
  2. URL |
  3. フーロ #UzUN//t6
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

フーロさんコメントありがとうございます!

あれ?なんで間違えてるのだろう・・・
眠いのに無理して文章書いたせいかなぁ
すげーアホなミスにちょっとビックリです

というか指摘どーもです。修正しました。
言われて見直して、あー!?ナンデ!?ってなりました(笑)
本当にありがとうございます!
  1. 2014/07/09(水) 07:10:19 |
  2. URL |
  3. 駆炉栖祁(くろすけ) #-
  4. [ 編集 ]

コンパクトな感じのビークルモードからロボモードになるのは凄いですね!
どんだけ詰め込んでるんだよ!って感じに変形しているんですね~ロボモードもカッコいいですねぇ
そして汚し塗装が凄い・・・!最初の写真で一瞬廃車っぽく見えました(笑)
6色も使っても汚し塗装って出来るんですね~汚し=シルバー系のドライブラシぐらいしか知らなかったのでビックリしました
変形もしててこれだけ動くのもいいですね~動かしてて凄く楽しそうです
オマケのマイクロンは本当に美味しそうな色ですね~w
水色と黄色だからレモンソーダー的な感じですかね
  1. 2014/07/12(土) 01:14:02 |
  2. URL |
  3. white #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

whiteさんコメントありがとうございます。

なんか自分の中のイメージですんごいあちこちハゲてて
汚れてるってイメージあるんですよね実写TFのCG表現のイメージというか。
ロボ状態だと違和感があんまないけど、ビーグルだとちょっと汚れすぎなんですよね。
ビーグル状態で見える装甲だけ控えめにすべきだったかな?と色々反省点がある感じです。
映画でもロボはCGなのにビーグルは実車を使って撮影してるので汚れ具合に差が
あるように感じますし・・・難しい(笑)

ドライブラシは好きなんで以前は色々やってたんですよね。
今回は全塗装せず、ドライブラシのみで手軽に質感を向上させるのが目的だったので
ポジティブに取るなら種成功したかな?と・・・・反省もありますが

変形して可動して遊べる・・・TF玩具は良いモノですねぇ
8月6日?公開の映画も楽しみです!
  1. 2014/07/20(日) 22:53:56 |
  2. URL |
  3. 駆炉栖祁(くろすけ) #-
  4. [ 編集 ]

うおぉぉぉぉカッコいい!
予告トレーラーの廃車っぽさが出てて良いですね
ライト部分のアクセントも素晴らしいです

クラオプホントに完成度高いですよね
可動もプロポーションも造形も変形も全クラスあわせても
頭一つとびぬけて出来が良いと思いますわー
  1. 2014/08/10(日) 16:50:10 |
  2. URL |
  3. しゅーてん #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

しゅーてんさん、コメントありがとうございます。

ありがとーございます!!
聞けば廃車に偽装してるようでしたので
まぁこの汚しは正解だったの・・・かな?

元の玩具の出来が良くて最高すぎますよコレ
ムービーのオプティマスからG1のトラックに変形するという
買う前はどうやって変形すんだろうと思ってました。
映画の方も終わる前に見に行きたいですねぇ
  1. 2014/08/13(水) 18:55:35 |
  2. URL |
  3. 駆炉栖祁(くろすけ) #-
  4. [ 編集 ]

かっこいいですね!
僕もクラシックオプティマスに汚しをしたいのですが、普通の水星塗料で汚すと割れるとききました…

割れない為にすること気をつける事は何かありますか?

またこれおすすめっていう塗料道具などもあればお願いします!
  1. 2014/09/04(木) 23:51:52 |
  2. URL |
  3. コンボイさん #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

いらっしゃいませーこんばんわー
コンボイさん、コメントありがとうございます!

主に割れるのはエナメル塗料、ラッカー塗料ですね。
水性でしたら割れないかと思いますが、成型色を生かして汚す場合でしたら
定着しやすいラッカーが良いかと思います。

ラッカーで塗れば絶対割れると言うワケではなく、気をつければ割れません。
割れる原因は、材質のABSに溶剤がしみ込むと脆くなるからなのですが、
乾いてしまえば問題はありません。塗った直後で、
まだ完全に乾いてなくて脆くなってるのに動かしたりすると
パーツにテンションが掛かり、割れてしまうのです。

気をつけるべきことは、塗った直後は絶対に動かさない、完全に乾くまで待つ、
ベチャベチャと沢山塗料を塗らないことでしょうか?

今回、汚し塗装は筆に塗料を付けて、ティッシュで拭き取り、わずかに残った塗料を
擦り付けるドライブラシと言う手法を使ってますが、この方法は塗料がすぐ乾くので
あまり割れの心配はないかと思います。

道具ですが、筆と塗料があれば出来ますが、筆は予算を見て好みのモノでよろしいかと。
ただ、筆先は切り、かなり短くしなくてはドライブラシが上手に出来ませんので筆先の切断が必要です。
ドライブラシ専用の筆セットも500円未満で売ってますので、そちらを使っても良いかと思います。
ラッカーを使う場合はシンナーも必要です。基本的に筆作業なので塗料皿もあると良いかもしれません。
100円で洗い続ければ長い期間使えます。
水性が良いでのあれば、アクリジョンを使うと良いかと思いますが、普通に塗るのではなく、
薄くドライブラシする場合は少し厳しいかもしれませんね。まだ色数も然程多くはないですし。

  1. 2014/09/06(土) 23:52:01 |
  2. URL |
  3. 駆炉栖祁(くろすけ) #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tekitoudame382.blog.fc2.com/tb.php/440-59615a9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

駆炉栖祁(くろすけ)

Author:駆炉栖祁(くろすけ)
2011年末頃から
サークル名
「エヴィティオ工房」にて
ディーラー参加を始めた為、
組み立て方、参加情報を
不定期に載せています。

他にも趣味で買った玩具やらを
適当にレビューしたりしてます。
神姫とゾイドとプラモと
可動フィギュアが大好きです。
基本は神姫メインなハズ・・・たぶん
拍手とかくれると
管理人が喜びます(笑)



特にリンクはフリーです。
相互希望の場合はメールをください


時期にもよりますが
仕事都合でネット見てない
こともありますので連絡が
遅れることもありますが無害です。


メール

nia%d3dc$mail.goo.ne.jp
%を2に、$を@に変えてください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ディーラー関係 (29)
加圧式脱泡機 (2)
武装神姫 (48)
武装神姫マンガ (11)
フィギュア (68)
プラモ (33)
ガンプラ (4)
玩具 (47)
食玩 (22)
ゾイド (33)
AGP (25)
ねんどろいど (67)
figma (51)
SDX (12)
未分類 (1)
その他 (10)
ロボット魂 (17)
S.H.Figuarts (33)
艦これ (36)
トランスフォーマー (6)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

FC2カウンター

