適当で行き当たりばったりなダメ人間の住処(仮)

割とどうでもいいことをを不定期に適当に書き込むブログです。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

S.H.MonsterArts モスラ(幼虫)&バトラ(幼虫)セット

プレミアムバンダイ限定商品
S.H.MonsterArts モスラ(幼虫)&バトラ(幼虫)セット

バトラ1

何気に初モンスターアーツかもしんない。
興味は合ったんだけど、他に収集してるシリーズや、
予算や置き場の関係で泣く泣くスルーしてたんだけどね。
バトラの幼虫は子供の頃、大好きだったので・・・
ひゃー我慢できねぇ!!とポチっちゃった。











バトラ(幼虫)

バトラ2


バトラ5


バトラ7

ゴジラvsモスラ(1992年)に登場。
モスラの亜種で、モスラ同様に地球の守護神。
守護を目的とするモスラと異なり、破壊を目的とする。
バトラとはバトルモスラの略。

本来、地球に接近する隕石の衝突を回避させるために目覚めた。
しかしゴジラとの戦闘で絶命し、モスラが役目を代行することに。
この隕石が後のスペースゴジラ(1994年)だったという説もあるらしいです。
児童誌じゃそんな記述があった記憶あるけど・・・
児童誌なんて割りといい加減ですからね(笑)
この時期はゴジラと言えばお正月映画の定番だった気がします。











裏側もしっかり作りこまれています。

バトラ12











造形、質感、どれも素晴らしい。

バトラ3













口を開くことも出来ます。
左右の牙は若干可動します。

バトラ4













角からはプリズム光線を発射します。
幼虫状態でも戦闘力は高め。

バトラ6












ホント・・・角が綺麗。

バトラ11












意外とぐねぐねと可動するんですよね。
あちこち干渉するので大掛かりな奇抜なポージングは出来ませんが(笑)

バトラ9













胴体も1個1個独立しており、ほんの少し可動します。

バトラ8












この禍々しい凶悪さが大好きです。

バトラ10

本当に良いデザインですねぇバトラは。
マジ成虫買っておけば!!と超後悔。
お金に余裕出来たらオクででも・・・
プレバンさんが荒ぶって一月に何個も出されるとね、
予算的に対応できんのですよ…
毎月細々と少しづつ出して欲しいです。
結局何かを諦めるハメになるし!!












ちなみに大きさはこんなもん。
電池は単三。

バトラ14

結構デカイです。











モスラの卵を見つけたようです。

バトラ13

映画じゃ船で運んでたらゴジラやバトラが現れましたね。
こうなるとモスゴジも欲しくなる(笑)
この卵はダチョウの卵です。中身は空。














こちらはセットになってる
モスラの幼虫。

バトラ15

バトラ16

バトラ17

こちらも質感が素晴らしいです。
その昔、ラジコンのモスラの幼虫がありましてね、
好きに動かせるだけでなく、実際に糸を吐けるという仕様で
それはもう無性に憧れたものです・・・
糸の元は缶で、無くなれば新しいモノに交換出来たみたい。
当時、子供だった自分には手が出ない値段でした。
数万って値でしたし。












裏側。

バトラ23












口を開けることも出来ます。

バトラ22










ボールジョイントが仕込まれており、
グネグネと良く可動します。

バトラ18

バトラ19










胴体は伸縮式で、可動させたい場合は
引き出して伸ばすことで大きく可動します。

バトラ20













本当に気持ち悪いくらいよく動きます(笑)

バトラ21

すげぇ楽しい!!













モスラには糸とスタンドの付属品があります。

バトラ25












しゃちほこっ!

バトラ24










スタンドと組み合わせることで、
糸を吐くアクションが再現できます。

バトラ26


バトラ27














白いモノを勢いよくぷしゅーって
なんか いやらしい・・・

バトラ28










最初はバトラだけ欲しかったので
モスラ幼虫無しで安くしてよ!って思ったけど
モスラとバトラのセットで良かった!

バトラ29

対決セットみたいでいいですねー
クソっ!!本当に成虫買っておくんだった!!!












缶コーヒーのオマケと絡ませてみる

バトラ30

サイズはキニシナーイ(笑)












「目標補足!」

バトラ31

映画に出てたのはF-15だったけ・・・(うろ覚え












「なんかねー あれおもいだすの」
「あれ?」
「ちょこ はいってる ぱん こんな かたちしてる」
「・・・? あっ チョココロネ!」
「そう! ちょこ ころね!」

バトラ32

モスラの幼虫見ると何故か思い出す
チョココロネ。
たまにパン屋で食べると意外と美味しいから困る。

バトラの置き場も確保しないと…
毎月、玩具の整理が非常にめんどくさいです(笑)
















スポンサーサイト
  1. 2014/07/05(土) 10:18:22|
  2. フィギュア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<プライズとかガチャとか5万ヒットとか | ホーム | SDX バーサルシャドウ>>

コメント

何と言うか後ろ側がいかにも触っちゃダメ!って感じのする色と言うか模様ですね
しかしモンスターアーツはホント造形とか細かくて質感も凄いですよね
くねくね動かせるモスラを見てるとすげぇってなりますね~ちょっと不気味でもありますが(笑)

>白いモノを勢いよくぷしゅーって
>なんか いやらしい・・・
これは嫌がってる表情のキャラを置かなければなりませんね!(馬鹿

チョココロネおいしいですよね~ときたま食べたくなります
そして毎回どっちから食べようか悩みます(笑)
  1. 2014/07/06(日) 03:52:55 |
  2. URL |
  3. white #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

whiteさんコメントありがとうございます

危険生物の背中って感じですねー
オレは毒もってんだぜ!危険だぜ!って警告を込めての体色みたいな。
今回、初ゴジラシリーズですが・・・造形も質感もスゲェ!の一言。
ゴジラや成虫バトラも欲しいけど・・・予算も置き場もキツイですね(笑)

>これは嫌がってる表情のキャラを置かなければなりませんね!(馬鹿

そ れ だ っ (馬鹿


チョココロネってパン屋ですごい食べたくなる時が稀にありますよね!
2年に1回食うか食わないかですが・・・
確かにどちらから食べるか迷うときありますねー
細い方食いたくなる衝動 → 最後チョコがあふれる!
という分かっているのに何故かやってしまいます(笑)
  1. 2014/07/07(月) 20:55:47 |
  2. URL |
  3. 駆炉栖祁(くろすけ) #-
  4. [ 編集 ]

真の男らならビオランテとかデストロイヤも買おうZE!(2代置き場に困る怪獣)。

因みに戦車役には昔発売されてたワールドタンクミュージアムなんかおすすめよ61式戦車とか74式、90式、などの怪獣のやられ役がたくさん編成できるがいいこと。 
戦車はドイツ、アメリカ、ソビエト、自衛隊、大戦以降の世界の戦車とそんな感じです。
残念なことにチハたんとイタリア軍は出番がないです。フランスは忘れました
  1. 2014/07/12(土) 05:06:09 |
  2. URL |
  3. 黒魔神闇皇帝 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

黒魔神闇皇帝さんコメントありがとうございます!
返答遅れて申し訳ないです。

ビオランテもデストロイヤも置くとこないです・・・
自分の部屋なのか玩具の部屋に住まわせて貰ってるのか
分からなくなりそうですw

ワールドタンクは幾つか買った記憶があるんですが・・・どこ行ったかなぁ・・・
怪獣と並べるときとか確かに重宝しそうですねぇ
そうなるとジオラマも欲しくなります(笑)
チハたん・・・いいよね・・・
  1. 2014/07/20(日) 22:57:02 |
  2. URL |
  3. 駆炉栖祁(くろすけ) #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tekitoudame382.blog.fc2.com/tb.php/438-68fa1608
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

駆炉栖祁(くろすけ)

Author:駆炉栖祁(くろすけ)
2011年末頃から
サークル名
「エヴィティオ工房」にて
ディーラー参加を始めた為、
組み立て方、参加情報を
不定期に載せています。

他にも趣味で買った玩具やらを
適当にレビューしたりしてます。
神姫とゾイドとプラモと
可動フィギュアが大好きです。
基本は神姫メインなハズ・・・たぶん
拍手とかくれると
管理人が喜びます(笑)



特にリンクはフリーです。
相互希望の場合はメールをください


時期にもよりますが
仕事都合でネット見てない
こともありますので連絡が
遅れることもありますが無害です。


メール

nia%d3dc$mail.goo.ne.jp
%を2に、$を@に変えてください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ディーラー関係 (29)
加圧式脱泡機 (2)
武装神姫 (48)
武装神姫マンガ (11)
フィギュア (68)
プラモ (34)
ガンプラ (5)
玩具 (47)
食玩 (23)
ゾイド (33)
AGP (25)
ねんどろいど (67)
figma (51)
SDX (12)
未分類 (1)
その他 (10)
ロボット魂 (17)
S.H.Figuarts (33)
艦これ (36)
トランスフォーマー (6)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

FC2カウンター

