適当で行き当たりばったりなダメ人間の住処(仮)

割とどうでもいいことをを不定期に適当に書き込むブログです。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

figma 島風 と 零戦五二型(埼玉酒保妖精版)

艦隊これくしょん より
figma 島風

ぜかまし2

ぜかまし3

figmaの艦これキャラ第一弾!
なんかつい最近予約したばかりな
ような気がします(笑)
出るのはやーい












付属品。

ぜかまし1











背中の五連装魚雷発射管や、
足の造形など、イラストで見れない部分が見れるのは
立体物ならでは。

ぜかまし4












魚雷外した基部とか。

ぜかまし7












量産型 しまかぜ

ぜかまし5

魚雷を繋ぐジョイントの口径が首のと一緒みたい。











裏側の装甲までキレイに作られています。

ぜかまし6













連装砲ちゃんは大きさが3種あります。

ぜかまし8










一番大きな連装砲ちゃんは
首だけでなく、手足もフル可動。

ぜかまし9












しかし・・・すごい格好。

ぜかまし13











「かけっこですか?負けませんよ!」

ぜかまし14












尻が す ご い

ぜかまし18

なんという痴女…












「連装砲ちゃん!行くよ!」

ぜかまし10












魚雷発射管に穴があって、
連装砲ちゃんをピンで固定が可能。

ぜかまし11















連装砲ちゃんと戯れるぜかまし。

ぜかまし15











ダメージ受けた状態の衣装はありませんが、
大破時の表情が付属してるので
それっぽい感じでディスプレイも可能です。

ぜかまし16












なんとなくSっぽい顔にも見えるような…
キノセイカナ

ぜかまし12













可愛いなぁ・・・
夏には加賀さんがウチに来る…といいなぁ
長門も出るし、AGPでは大和が…
そう遠くないウチに6編成で艦隊組めそうです(笑)

ぜかまし17

島風は初期に割りとドロップしたけど
ウチだと中堅組みたいな位置に居てレベル50ちょい前くらいです。
主に遠征組か対潜部隊に…















艦これ繋がりで最近届いたコイツも
ついでにご紹介。

零戦五二型(埼玉酒保妖精版)
USB式 卓上扇風機

ゼロ戦1













開封するとこんな感じ。

ゼロ戦2

ピトー管、機銃、アンテナ支柱はランナーについてます(塗装済)













USBケーブルに繋ぐとプロペラが回るミニ扇風機です。

ゼロ戦3

ゼロ戦5













零戦はかなり精密に作られていて、
モールドも細かくて立体物として完成度が高いです。

ゼロ戦4














台座とはボールジョイントで接続されていて、
ある程度自由に可動します。

ゼロ戦6













増槽タンクが電源スイッチになってます。

ゼロ戦7


稀に、爆弾か何かだと思ってる方が居ますが
増槽タンクは爆弾ではなく、燃料を入れるタンクです。
最初はこちらの増槽タンクから燃料を使い、無くなったら
機体内のタンクに切り替えることで、長距離飛行を可能にしています。
敵機と遭遇した場合は切り離し、身軽になることが出来ます。
基本的に消耗品ですが、敵と遭遇しない場合は切り離さず持ち帰り、
再利用したそうです。戦争末期は鉄の不足で木製のモノが使われました。

ちなみに初期の増槽タンクはスリッパのような形で、
空気抵抗は少なかったものの、切り離した際に
機体に貼り付いてしまい危険な為に、砲弾型の
爆弾のような形になったそうです。ちゃんと理由があるんですねぇ。









USBケーブル接続部分。

ゼロ戦8












準備OK!

ゼロ戦9












プロペラがすごい速さで回ってます。

ゼロ戦10

ゼロ戦12

モーターの音が心地いいです。
なんか興奮します!












模型的な見栄を無視して扇風機としての
送風量を増やすためのファンに換装可能。

ゼロ戦13

まぁ…見た目はよろしくは無いですね(笑)













回ってます。そこそこ風は来る感じ。

ゼロ戦14










やっぱり普通のプロペラでいいや…

ゼロ戦15













大きさは大体ですが…
プラモで言うところの1/72くらいです。

ぜかまし19

戦闘機の模型として完成度は高いものの、
少々荒い作りの妖精さんで完成度落としてる感じがしなくもないです。
まぁ妖精がついてこその艦これ仕様なワケですが・・・
それでも中々に楽しめる面白いアイテムだと思います。













最近の艦これ

艦これ

アホみたいに資材が溜まったので、
大型建造してみたら何一つ出ずに俺涙目…orz
ビスマルクゥゥゥゥゥゥーーーーーー!!!早くキテクレー
ちゃんとZ1旗艦にしたんだけどね。











通常海域は全て攻略済みの為
5-5を回ったり、2-5で捕鯨してます。

艦これ2

5-5はまぁ難しいですねぇ…
ボス到達前に大破とか毎度だし。辿り着いても
勝てないときもあるし。おのれレ級め!!
レベリング育成と遠征メインにして資材貯めないと…


土曜日は仕事早く終って15時くらいに帰宅出来たけど
ほぼ玩具の写真撮影で消えちゃった!
どこかで丸一日寝て体力回復させたい(切実)

もうすぐ地獄の夏が始まるし仕事休みあるのかなぁ…
下手したら9月まで殆ど休めないとか笑えない状況になりそう。
WFのパス買ったけど行けなかったらどうしよう。
休む正当性のある(感じのする)言い訳は使い果たしたぞ・・・(笑)


















スポンサーサイト
  1. 2014/07/01(火) 03:04:38|
  2. 艦これ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<figma 神崎蘭子 | ホーム | ねんどろいど 百江なぎさ>>

コメント

量産型しまかぜ!?!
この発想はなかった!!こんなのがいっぱいいたら・・・怖いッ!

figma島風可愛いですよね、うちにも先日届きましたー
島風本体はもちろん可愛いんですが(お尻もすごい)、連装砲ちゃん(大)もよく動くうえに本体に負けず劣らず可愛いくてお気に入りです。

USB式卓上扇風機も面白いですね
自分が戦闘機等に造詣が深いわけではないからかもしれないですが大きいファンにしても回していれば見た目もそんなに気にならない感じ?に見えます。
ちょこんと乗ってる妖精さんがかわいいッ

そしてお仕事お忙しいとのこと、本当にお疲れ様です。お体に気を付けて暑い夏を乗り切ってください!
  1. 2014/07/03(木) 23:13:10 |
  2. URL |
  3. oden #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

oden さんコメントありがとうございます。

量産型島風が大量に居たらめっちゃ恐いですねw
魚雷による無言の圧力・・・

島風ちゃん可愛すぎてヤバイですねー
尻がすごい
ほんと尻がすごい
大切なことなので2回言いました!連装砲ちゃんも
マスコットキャラのようで可愛いです。ムダによく動くし(笑)

USB式卓上扇風機は出来よくて予想外でした。
もっとチャチなの想像してたから嬉しいです。
扇風機用のファンも回していれば違和感ないんですけどね。
回ってないときのなんじゃこりゃ!?感が・・・
とても面白い商品で結構オススメです。

私も以前、プラモデルを通して色々調べたりしたのですが
たまに戦車や戦闘機、車や軍艦などのスケールキットを作ると
意外と関心したり、勉強になったりします。
キャラクターキットとは別の面白さがありますね。

>そしてお仕事お忙しいとのこと、本当にお疲れ様です。お体に気を付けて暑い夏を乗り切ってください!
ありがとうございます!
毎日嫌になるけど、玩具や模型が活力になって頑張れてます。
これから梅雨があけ暑くなるので、お互い体調には気をつけて、
楽しく趣味ライフを送りましょう!(笑)
  1. 2014/07/05(土) 10:30:40 |
  2. URL |
  3. 駆炉栖祁(くろすけ) #-
  4. [ 編集 ]

ついに出ましたね~艦これのfigma!一番手は島風ちゃんですか~
中々可愛らしくていいですね~付属の連装砲ちゃんが可愛くて欲しいw
しっかし相変わらずすっごい衣装ですよねコレ
そして量産型しまかぜに爆笑この発想はなかった!(笑)
武器類がしっかり造形されているのはありがたいですね通常イラストだから後ろ側が見られないからこう言う立体物ではそれが見れるのがやっぱりいいところですよね
figmaやねんどろ,そしてAGPとどんどんと立体化が進んでいますよね~初霜ちゃん出ないかなぁ・・・

戦闘機型扇風機は普通に良く出来ていますね~
操縦席の部分もクリアパーツで出来ててこれなら無理に扇風機として使わず飾っておくだけでもかなりいいですね

艦これの方は最近になって瑞鳳が欲しくなり建造し始めましたが中々でないです(笑)
ただその中で一度轟沈させてしまった瑞鶴さんが帰ってきたのでホント良かったなぁと
今度は大事にしようと改めて思いました

WF行きたいですが自分も行けるか怪しいのでfigmaやねんどろは最悪ネットの方にしようかと思ってますね~
パス入手おめでとうございます!それならなんとかいけるように理由を考えないとですね!(笑)
  1. 2014/07/06(日) 03:17:59 |
  2. URL |
  3. white #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

whiteさんコメントありがとうございます

一番手は島風ちゃん!はやーいっ(笑)
可愛くて、よく遊べて、そして尻がエロい完璧なフィギュアです!(キリッ
量産型は体だけエロいから困る・・・
AGPの大和も予約済みですし長門も予約済み。6人で編成組めるのも
遠い未来じゃないですね!!初霜ちゃんも出るといいですねぇ
5航戦姉妹がすげー欲しいですよ

戦闘機の出来が想像以上によくてビックリです。
これは普通の模型としても楽しめますね。
瑞鳳ちゃんはイベントや建造で3回くらいダブってるので
出来るなら一人差し上げたいくらいです・・・
建造は運ですからねぇ・・・出るときは出るけど、運がないと
欲しい子が全然でない、そして資材が死ぬという・・・
頑張ってくださいっ!!

WF行かれるなら是非ご一緒したいくらいです(笑)
楽しみですねーWF。
私もチケは買ったけど、まだ確定ではないので・・・
早く休める保障が欲しいです(泣)

  1. 2014/07/07(月) 20:42:21 |
  2. URL |
  3. 駆炉栖祁(くろすけ) #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tekitoudame382.blog.fc2.com/tb.php/436-c1e46b3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

駆炉栖祁(くろすけ)

Author:駆炉栖祁(くろすけ)
2011年末頃から
サークル名
「エヴィティオ工房」にて
ディーラー参加を始めた為、
組み立て方、参加情報を
不定期に載せています。

他にも趣味で買った玩具やらを
適当にレビューしたりしてます。
神姫とゾイドとプラモと
可動フィギュアが大好きです。
基本は神姫メインなハズ・・・たぶん
拍手とかくれると
管理人が喜びます(笑)



特にリンクはフリーです。
相互希望の場合はメールをください


時期にもよりますが
仕事都合でネット見てない
こともありますので連絡が
遅れることもありますが無害です。


メール

nia%d3dc$mail.goo.ne.jp
%を2に、$を@に変えてください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ディーラー関係 (29)
加圧式脱泡機 (2)
武装神姫 (48)
武装神姫マンガ (11)
フィギュア (68)
プラモ (33)
ガンプラ (4)
玩具 (47)
食玩 (22)
ゾイド (33)
AGP (25)
ねんどろいど (67)
figma (51)
SDX (12)
未分類 (1)
その他 (10)
ロボット魂 (17)
S.H.Figuarts (33)
艦これ (36)
トランスフォーマー (6)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

FC2カウンター

