適当で行き当たりばったりなダメ人間の住処(仮)

割とどうでもいいことをを不定期に適当に書き込むブログです。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

S.H.Figuarts 仮面ライダー斬月 メロンアームズ & サクラハリケーン

S.H.Figuarts
仮面ライダー斬月 メロンアームズ

斬月3


斬月4

仮面ライダー斬月が発売されましたー
圧倒的な強さを見せるものの、登場数は少なくて
特に目だった活躍をした印象もなく、斬月・真にパワーアップ。
本格的に活躍するのが真になってからなんで・・・
個人的には真を通常販売にして欲しかったです。












付属品。

斬月1











顔、胸元。

斬月6










肩アーマーの複雑な感じもカッコイイ。
内部の刻まれているディテールの装甲が
メロンの果実みたいで面白いです。

斬月5












無双セイバーとメロンディフェンダーを装備。

斬月7












メロンディフェンダーのグリップは2つから選べます。

斬月2












専用武器はメロンディフェンダーのみで
無双セイバーは鎧武と共通武器。

斬月9










序盤、劇中じゃ圧倒的とも言える強さを誇っていましたね。

斬月10

斬月11












劇中でオレンジアームズと戦ったこと無かったような・・・
ヘルヘイムで戦ってコウタのトラウマになった戦闘では
パインアームズだったし。

斬月12

バロン叩きのめしたときはマンゴーだったし。
微妙に現状では組み合わせて遊びづらい(笑)









3体まで来ましたね。

斬月13

ミッチ来れば4人揃うぜっ!














ついでにもういっちょっ
S.H.Figuarts サクラハリケーン
かなり早いタイミングで来てくれて嬉しいです。

サクラハリケーン1


サクラハリケーン2


サクラハリケーン3

玩具版と違い、ロックシードへの変形はしないので
細身の綺麗なフォルムです。









付属品。

サクラハリケーン6

予備のグリップ、ミラーが付属は嬉しいですよね。
落として折れた!倒れて折れた!なことがないとは言えないし。













エンジンとか細かいところも
丁寧に作られていて好印象。

サクラハリケーン5

毎度お馴染みのサスペンションギミックがあります。












別に鎧武専用マシンではなく、
黒影、ブラーボも所持していますので
複数買ってもいいのよ?なバンダイの罠かもしれない(笑)

サクラハリケーン8













OPの印象か鎧武はバイクより馬の方が似合うと思うの。
グスマブースで展示してた馬はまだすか

サクラハリケーン9













ヘルヘイムにGO!

サクラハリケーン10

バイクと言うただの移動手段だけでなく、
ディメンション・インジケーターと言うデジタルメーターが
装備されていて速度を一定以上超えると車体がくるくる回転して
空間の裂け目を通ってヘルヘイムの森に移動できる異世界移動ツールなのだ!










やっぱライダーだしバイクあるといいですねぇ。

サクラハリケーン7

気がつけば
そろそろ放映開始から1年立つんですね。
時間がたつの早すぎる・・・

朝っぱらから主人公が友人を知らずに
殺したことに悩んだり、ライダーの一人のシドさんが
岩に押し込まれて死亡?してリタイアしたり、
とても子供向けとは言えないような
トラウマになりそうな内容ですが・・・
スゲー面白いんだ・・・

正直、放映からしばらくはツマンネーと
思ってました。(すいません)

回を重ねる毎に謎が謎を呼び、
ダークな展開に惹かれ、
新世代ライダー出る頃はもう虜になってました。

放映終る前にベルト欲しいなぁ…と最近は思ってます。
予算色々考えないと・・・実写TFでも金飛ぶしw

既に退場してますが、一番好きなライダーである
シグルドを早く出して欲しいですね。

子供の世界の理屈を否定して、
大人であろうとしたけど実は
大人に成りきれてない大人って感じがなんか好き。

ほんと良いキャラだったです。
はよアーツでアナウンス来てー









スポンサーサイト
  1. 2014/06/23(月) 22:14:59|
  2. S.H.Figuarts
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ねんどろいど 百江なぎさ | ホーム | ROBOT魂 ガンダムヴァサーゴチェストブレイク>>

コメント

自分も斬月買いましたがメロンの網目模様といいメタリック塗装といいよく出来てますよね~
中の人であるにーさんが好きなキャラなんですよね
真の方も楽しみです
サクラハリケーンも中々良い感じでカッコいいですね~テールランプがクリアパーツだったりミラーやハンドルの予備が付属してたりと前に比べると完成度とか色々とよくなってますよね
メタリック塗装でハードボイルダー出しなおして欲しぃ・・・せめてスプラッシャーを!

紘汰くんとの共闘シーンは凄く良かったです
その反面ミッチの壊れ具合がまた凄いですよねぇ話が進むごとにどんどん酷くなって挙句紘汰くんをコイツ呼ばわりですからねぇ(笑)ミッチの最後がどうなるのかも非常に気になるところです
もう毎週楽しみでしょうがないです!
ベルトもいいですよね極アームズが武器色々と使えるって言うのも面白いですよね~

  1. 2014/06/28(土) 00:10:48 |
  2. URL |
  3. white #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

whiteさんコメントありがとうございます。
塗装も造形も出来良いですよね。
造形も細かいですし、センゴクドライバーの刀の可動とか、
ロックシードの取り外しとか細かいところも行き届いていて満足度が高いですね。
他のライダーも楽しみですよ!
貴虎兄さんは是非死なないで生き延びて欲しいです。

サクラハリケーンも細かいところまでよく出来ていますね。
やはりライダーですからバイクに乗せたいですねぇ。
ハードボイルダーは何故かスプラッシャーだけ出てないんですよね・・・
勢いで出せばよかったのに・・・

ミッチはもう手段と目的と入れ替わって色々迷走してる感じがしますねぇ
あれだけ人を騙してきて男ですから、最後はむごたらしい目に合いそう・・・
チームの皆を、自分の居場所を守りたいって目的で戦い始めたのに、
今では最初は守りたい、助けたいと思っていたハズの紘汰を排除しようとするし
物語りも終盤になり、ますます目が離せなくなりましたねぇ
面白くて仕方がないですよ(笑)
  1. 2014/07/01(火) 03:02:38 |
  2. URL |
  3. 駆炉栖祁(くろすけ) #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tekitoudame382.blog.fc2.com/tb.php/433-9790db6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

駆炉栖祁(くろすけ)

Author:駆炉栖祁(くろすけ)
2011年末頃から
サークル名
「エヴィティオ工房」にて
ディーラー参加を始めた為、
組み立て方、参加情報を
不定期に載せています。

他にも趣味で買った玩具やらを
適当にレビューしたりしてます。
神姫とゾイドとプラモと
可動フィギュアが大好きです。
基本は神姫メインなハズ・・・たぶん
拍手とかくれると
管理人が喜びます(笑)



特にリンクはフリーです。
相互希望の場合はメールをください


時期にもよりますが
仕事都合でネット見てない
こともありますので連絡が
遅れることもありますが無害です。


メール

nia%d3dc$mail.goo.ne.jp
%を2に、$を@に変えてください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ディーラー関係 (29)
加圧式脱泡機 (2)
武装神姫 (48)
武装神姫マンガ (11)
フィギュア (68)
プラモ (34)
ガンプラ (5)
玩具 (47)
食玩 (23)
ゾイド (33)
AGP (25)
ねんどろいど (67)
figma (51)
SDX (12)
未分類 (1)
その他 (10)
ロボット魂 (17)
S.H.Figuarts (33)
艦これ (36)
トランスフォーマー (6)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

FC2カウンター

