適当で行き当たりばったりなダメ人間の住処(仮)

割とどうでもいいことをを不定期に適当に書き込むブログです。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ROBOT魂 ガンダムヴァサーゴチェストブレイク

ROBOT魂
ガンダムヴァサーゴチェストブレイク

チェストブレイク1


チェストブレイク2

出てくれたのは滅茶苦茶嬉しいけど、
なんで出たか分からない・・・(笑)
X、レオパルド、エアマスター、ヴァアーゴ、アシュタロンと
その辺をすっ飛ばしていきなりヴァサーゴの強化形態が出ました!
なんていうかラインナップの順番が分からないよバンダイィ!!
嬉しいけど。









顔のような意匠の胴体。

チェストブレイク3

付属品は拳とサーベルの刃くらいです。











なんとストライクシューターが付属。

チェストブレイク7











合体させることも出来ます。

チェストブレイク8

ストライクシューターは元はプラモデルの
1/100ガンダムヴァサーゴに付属していた
プラモのオリジナル武装でした。
後にアニメに1回のみ登場しています。

レオパルドの足ふくらはぎの追加ミサイル、
エアマスターの肩のミサイル、Xの肩バルカンとか
あの辺の武装と同じ。

本来この武装を使うのはヴァサーゴなんですが
一部ゲームによっては改修機のチェストブレイクも使用するとか。











腰サイドアーマーと脹脛に
ストライクシューター用の穴があります。

チェストブレイク5








サイドアーマーに取り付けて見ました。

チェストブレイク4

あまり違和感もなくカッコイイですねぇ











ビームサーベル。

チェストブレイク9

クリアグリーンの刃が綺麗。











ビームサーベルの柄は腰のラックに取り付け可能。

チェストブレイク10









ストライククローの展開。

チェストブレイク11

プラモデルとは違い、クロー基部が
完全に前に迫り出して、腕のラインと同じ位置に来ます。
その為、腕の先が延長したようにも見えて異形さが増してる感じ。
プラモだと腕のラインの上でした。これは良い改良ですね。












ストライククローの爪は
根元がボールジョイントで可動します。

チェストブレイク6













機体の特長でもある腕の伸縮。

チェストブレイク12

Gガンダムのドラゴンガンダムのドラゴンクローが
子供受けが良かったみたいで、
その翌年のWガンダムでもシェンロンガンダムで
ドラゴンハングという形で継承して、
その流れでWガンダムの翌年のXにも受け継がれた武装。
ヴァサーゴ以降は居ないんですけどね。









ストライククローの柔軟性のある挙動は
宇宙空間の戦闘において、
オールレンジ攻撃に近い攻撃が可能だとか。

チェストブレイク13










トリプル・メガソニック砲

チェストブレイク14

チェストブレイク15

チェストブレイク16

差し替えなしで再現されてます。










悪魔の羽のようにも見える背中の6枚の板は
ラジエータープレート。

チェストブレイク18

チェストブレイク19











このゲテモノ感が好きです。

チェストブレイク17












「勝利者はザイデルでもブラッドマンでもない、我々兄弟だ!」

チェストブレイク20

何故か箱裏のセリフが「私の愛馬は凶暴です」なんですが
3話のサブタイで、しかもヴァサーゴの時のセリフだから何故
チェストブレイクで・・・と感じましたが細かいかなぁ・・・

ガンダムアシュタロン・ハーミットクラブも出してくれないかなぁ
サテライトランチャー付きで・・・











禍々しくていかにも悪者な見た目が凄いです。

チェストブレイク21

マジよく製品化してくれたと・・・しかも一般販売で。
このまま突っ走って欲しい。
ベルティゴ出してよバンダイさん。Xと遊びたいよ!









X関連では
DX、Gファルコン、CBと来ましたが…
次はなんだろうなぁ…

チェストブレイク22

GファルコンはエアマスターB、レオパルドDとの
合体パターンも対応してるから早く出して欲しいですね。
素のヴァサーゴも欲しいし。














スポンサーサイト
  1. 2014/06/22(日) 18:46:09|
  2. ロボット魂
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<S.H.Figuarts 仮面ライダー斬月 メロンアームズ & サクラハリケーン | ホーム | S.H.Figuarts 仮面ライダーカリス>>

コメント

ゲテモノ来たー!
何となくこの生物っぽい長腕がカッコいいな~とクロー先もワキワキと動く感じでホントカッコよくていいですね!
フル展開状態がマジでゲテモノ過ぎてでもそれがカッコよすぎる・・・!
エアマスターBやレオパルドDは出て欲しいですよね~Gファルコンも既にあることですし合体させたいです
アシュタロンHCも出て欲しいですが背負い物がデカ過ぎるのがネックなんですかねぇ・・・細かい設定とか詳しく知らなかったりしますがネットで聞いた情報だと本体の倍以上あるとかないとか・・・仮にウェブ限で出ても現状だと3万とか超えそうで怖いですよね(笑)
  1. 2014/06/27(金) 23:55:13 |
  2. URL |
  3. white #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

whiteさんコメントありがとうございます。
Xは好き過ぎて楽しみで仕方なかったです。やっぱいいですねーヴァサーゴCB
長い腕も玩具的で遊んでいて楽しいです。
フル展開のゲテモノ感はガンダムシリーズ断トツ1位でしょうね(笑)
顔のように見える胴体や、凶悪そうな顔や爪、悪魔の羽のような背中。
本当にすばらしいです。X、エアマスター、レオパルドも出して欲しいですね。

アシュタロンHCも欲しいですね。立体がガチャポンくらいしかないですし。
アニメでは大き目に描かれていますが、設定画見る限りだとそこまで荒唐無稽なサイズじゃないので
WEB限であれば出せると思うんですよね・・・背中に小さいレグナント背負ってるみたいな感じでしょうか?
出るなら値段がいくらであろうと買わなくては(笑)
でも出来れば他の玩具の発売と重ねないで欲しいですね・・・ダメージが予測不能すぎる(汗
  1. 2014/07/01(火) 02:52:14 |
  2. URL |
  3. 駆炉栖祁(くろすけ) #-
  4. [ 編集 ]

アシュタロンが使ったのはサテライトキャノンじゃなくて、サテライトランチャーだったかと
  1. 2014/07/19(土) 04:32:40 |
  2. URL |
  3. 通りすがり #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

通りすがり さんコメントありがとうございます!

あーそうでしたね!
確かにサテライトランチャーでした。
ご指摘ありがとうございます。
  1. 2014/07/20(日) 23:17:32 |
  2. URL |
  3. 駆炉栖祁(くろすけ) #-
  4. [ 編集 ]

いえいえ。
ゲテモノ兄弟、並べて飾りたいですよね^ ^
  1. 2014/07/21(月) 12:30:58 |
  2. URL |
  3. 戻ってきた通りすがり #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

通りすがりさんコメントありがとうございます!

ゲテモノ並べたいですねw
大きさと場所占領がハンパなさそうですけど!!
  1. 2014/07/23(水) 07:18:15 |
  2. URL |
  3. 駆炉栖祁(くろすけ) #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tekitoudame382.blog.fc2.com/tb.php/432-6422cc41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

駆炉栖祁(くろすけ)

Author:駆炉栖祁(くろすけ)
2011年末頃から
サークル名
「エヴィティオ工房」にて
ディーラー参加を始めた為、
組み立て方、参加情報を
不定期に載せています。

他にも趣味で買った玩具やらを
適当にレビューしたりしてます。
神姫とゾイドとプラモと
可動フィギュアが大好きです。
基本は神姫メインなハズ・・・たぶん
拍手とかくれると
管理人が喜びます(笑)



特にリンクはフリーです。
相互希望の場合はメールをください


時期にもよりますが
仕事都合でネット見てない
こともありますので連絡が
遅れることもありますが無害です。


メール

nia%d3dc$mail.goo.ne.jp
%を2に、$を@に変えてください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ディーラー関係 (29)
加圧式脱泡機 (2)
武装神姫 (48)
武装神姫マンガ (11)
フィギュア (68)
プラモ (33)
ガンプラ (4)
玩具 (47)
食玩 (22)
ゾイド (33)
AGP (25)
ねんどろいど (67)
figma (51)
SDX (12)
未分類 (1)
その他 (10)
ロボット魂 (17)
S.H.Figuarts (33)
艦これ (36)
トランスフォーマー (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

FC2カウンター

