適当で行き当たりばったりなダメ人間の住処(仮)

割とどうでもいいことをを不定期に適当に書き込むブログです。

トランスフォーマーガム 8弾

トランスフォーマーガム 8弾が出ました。
またラインナップがすげぇ・・・

TFガム18

スターコンボイ、ハイドラー、バスターって・・・
俺得じゃないですかっ











スターコンボイ

TFガム12

TFガム13

トレーラーに変形。
玩具では、キャタピラが電動で自走出来ました。
昔は家にあったんですけど・・・












武装以外は差し替えなしで変形します。

TFガム14

TFガム15

トランスフォーマーZの続編にあたる
「トランスフォーマー リターン・オブ・コンボイ」に登場する
サイバトロン7代目の総司令官。
アニメは無く、玩具と児童誌でストーリーが展開されました。
玩具ではキャタピラが電動駆動して自走出来ました。

コンボイの復活が最大のテーマで、3作目のヘッドマスターズで死んだ
コンボイを復活させた姿がこのスターコンボイ。
なんか初代コンボイを神聖視しすぎというか・・・
サイバトロンからは絶対的な信頼、デストロンからは恐怖される・・・
そこまでの存在には思えないのですが(笑)
結構マヌケですよ彼。そもそも何回死んでるんですかぁ!?と
そういうとこも好きですけど!











こっちの方がしっくりくる・・・

TFガム16

玩具だとこの姿だったような











基地モードにトランスフォーム!
ロディマスが付属。

TFガム17

玩具版だとキャタピラをベルトコンベアみたいにして遊べました。
この時期はマイクロTF遊びを推していたので連動させる基地遊びが多かったのです。
しかしこれで基地というのは無理があるような気がしないでもない。












ハイドラーとバスター
この2人は兄弟です。

TFガム7

登場作品は4作目の「超神マスターフォース」
かなり好きな作品です。和製TFとしては2作目。
人間がマスターフォース(強化服みたいなの)に変身、
さらにアイアコーン(エンジン)に変形してトランステクターに
ゴッドオンすることでトランスフォーマーに人間が変身するという変わった作品。

ハイドラー、バスターはサイバトロンの司令官ジンライに度重なる敗北を重ね、
弱い人間の体に限界を感じて、人を捨てトランスフォーマーになるのですが・・・
それでも勝てず、「人間を捨てたオマエ達は勝てない」とか言われちゃう始末。(うろ覚え)
弱い人間だからこそ、実は強いんだみたいなテーマだったように記憶してます。










ハイドラー
兄貴の方。

TFガム1

まさかのガム化。本当に嬉しい・・・
マスターフォースのハイドラーが付属。
シールがブ厚い紙製なので
キャノピーは素直に塗装した方がいいかもしんない。










マスターフォースのハイドラーがアイアコーンに変形。
ゴッドオンッ

TFガム4

玩具同様に
本体中央にエンジンとして組み込めます。










変形!

TFガム8

TFガム9

足の伸縮を差し替え。
それ以外は差し替えなしで変形します。











バスター
弟の方。

TFガム2

ハイドラーの弟。マスターフォースも付属。










ゴッドオンッ

TFガム3

玩具ではキャノピーの色が綺麗だった記憶が・・・
G-1ばかりじゃなくてマスターフォースとかⅤとか再販してくれませんかねぇ











変形っ!

TFガム10

TFガム11

バスターは差し替え無しで完全変形。











ハイドラーとバスターが合体。
ダークウィングス。

TFガム6

これが食玩で出たのが信じられない!!
本当にありがとう!!

夏の映画も楽しみですねぇ・・・絶対見に行くぜ!!
TF映画見たり、ガンダムフロントでフェネクス買いに行ったり忙しいなぁ(オイ
ゴジラも夏だったような・・・ほんと・・・忙しいなぁ
上手いことやって仕事さb・・・抜けないと(笑)



















スポンサーサイト
  1. 2014/06/13(金) 20:53:11|
  2. 食玩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<S.H.Figuarts 仮面ライダー鎧武 & バロン | ホーム | S.H.Figuarts キュアハート >>

コメント

パッと見でスターコンボイのトレーラー形態がジェイデッカーのジェイローダーに見えてしまいました(笑)
基地モードに出来るのは面白いですね~流石に頭部が残ってるからか違和感がかなりありますね~
ハイドラーとバスターは人が変身すると言うのには驚きですねTFにもそういうのがあったんですね~
自分の中では変形ロボのイメージしかなかったので人間が変身するなんて思いませんでした
合体ギミックもあってこちらも面白いですね~
  1. 2014/06/14(土) 16:36:27 |
  2. URL |
  3. white #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

whiteさんコメントあろがとうございますっ!
確かにJローダーと似てますねー形。基地モードは頭があるのでなんか違和感あるんですよね
基地って言うには無理があるというか・・・なんか中途半端(笑)
マスターフォースは人間賛美的な要素あって、そのせいかトランスフォーマーの魂が
人間の魂に劣る的な発言もあるので賛否が分かれるみたいです。
元々、視聴者であるお子様に自分もトランスフォーマーになれるかもっ!という
親近感を与える目的もあったみたいですけどねぇ・・・
作品としてはかなり面白いですよ。日本製作になるのでどこか勇者シリーズに通じるものもあり
とても熱い作品です。
  1. 2014/06/15(日) 16:44:26 |
  2. URL |
  3. 駆炉栖祁(くろすけ) #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tekitoudame382.blog.fc2.com/tb.php/427-b9667caf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

駆炉栖祁(くろすけ)

Author:駆炉栖祁(くろすけ)
2011年末頃から
サークル名
「エヴィティオ工房」にて
ディーラー参加を始めた為、
組み立て方、参加情報を
不定期に載せています。

他にも趣味で買った玩具やらを
適当にレビューしたりしてます。
神姫とゾイドとプラモと
可動フィギュアが大好きです。
基本は神姫メインなハズ・・・たぶん
拍手とかくれると
管理人が喜びます(笑)



特にリンクはフリーです。
相互希望の場合はメールをください


時期にもよりますが
仕事都合でネット見てない
こともありますので連絡が
遅れることもありますが無害です。


メール

nia%d3dc$mail.goo.ne.jp
%を2に、$を@に変えてください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ディーラー関係 (29)
加圧式脱泡機 (2)
武装神姫 (48)
武装神姫マンガ (11)
フィギュア (68)
プラモ (33)
ガンプラ (4)
玩具 (47)
食玩 (22)
ゾイド (33)
AGP (25)
ねんどろいど (67)
figma (51)
SDX (12)
未分類 (1)
その他 (10)
ロボット魂 (17)
S.H.Figuarts (33)
艦これ (36)
トランスフォーマー (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

FC2カウンター