適当で行き当たりばったりなダメ人間の住処(仮)

割とどうでもいいことをを不定期に適当に書き込むブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

figma 西住みほ

TVアニメ
ガールズ&パンツァーより
figma 西住みほ

がるぱん2


がるぱん3

7月5日からOVA「ガールズ&パンツァー これが本当のアンツィオ戦です!」
が池袋などの一部劇場で先行上映されるみたいで、
時間が取れれば是非とも見に行きたい所です。
劇場版も控えてるし、まだまだ続きそうですね。

戦闘機・・・ストライクウィッチーズ
軍艦・・・艦これ、アルペジオ
戦車・・・ガルパン
と来て次は何がヒットするんでしょうねw

共通するのは女の子+兵器で、ネタがマニアックだけど
取っ付きやすい作りで、視聴者が作品で興味を抱いて
兵器を調べたり、スケールモデルに手を出したりするところ?


少女+エアガンみたいな成功とは言えない例もあるので
なんでも売れるってワケじゃないですけど売れてる作品って
本当にネタが細かくて見ていて「おっ!?」って発見が多いんですよね。
あとはキャラクターに魅力を感じます。










付属品。

がるぱん1










顔はかなり可愛いです。

がるぱん4











自信なさげな困り顔が可愛い!
イタズラしたい!

がるぱん8

首に取り付け出きるタコホーンが付属。
ただ長期取り付けたままだと色移りする危険が・・・
タコホーンとは騒音で煩い戦車の中で喉の振動で直接音を拾うマイクのこと。











双眼鏡が付属。
よい小物アイテムです。汎用性も高そう。

がるぱん9











コマンダーキューポラが付属。

がるぱん5

がるぱん6

台座に接続も出来ます。
コマンダーキューポラとは戦車の砲塔部分上部の円形の部分。
戦車長の司令塔とも言える部分で戦車長はここの視察口から
外を確認したり、時には身を乗り出して行動を決定します。












対プラウダ高校戦の時みたいにハッチに立たせたり。

がるぱん7

不安定なので台座なしでこの状態で飾るのは厳しい感じ。











戦車に乗り込みます!

がるぱん21

制服というラフな格好で乗り込むのがなんかエロい(笑)
ちなみに初期の戦車は軍艦の製造技術の転用で
車体はリベット打ちで、被弾するとリベットが内部で吹っ飛んで
エラいことになるので大げさな防護服が必要だったらしいですよ。









お外を確認中。

がるぱん10











気軽に戦車に搭乗してる演出の出来る
良いアイテムです。

がるぱん11












トリミングしないで
全体で見ちゃうと少しアホみたいなんだけど(笑)
「これ・・・どんなプレイなんだろう」

がるぱん12











車長いすも付属。

がるぱん14











戦車内部の再現が出来るアイテム。

がるぱん13

座らせる際にはスカートのパーツを交換。










みほ「うさぎさんチーム前進!そこでインド人を右に!!」
うさぎさんチーム「!!?」

がるぱん15

※インド人を右に
某ゲーム雑誌の伝説の誤字。
本当は「ハンドルを右に」だったらしいですが
ハがイに、ルが人に見えたのでしょうか(笑)

私も誤字は何度もチェックしては居ますが
もし見つけたら誤字あったぞゴラァと言って頂けると助かります(笑)
結構しつこくチェックしてますけどにゅ
失礼、かみまみた。
















色々とポーズを取らせるのが楽しいです。

がるぱん20











可愛いけど割とオーソドックスな髪型なので
そこそこ色々な体と合う感じ?
そんなわけで色々とすげ替えタイム。

figma 城ヶ崎美嘉

がるぱん22











figma ゆの

がるぱん25

ゆのは元の絵柄がディフォルメ気味だから・・・










figma 双葉 杏

がるぱん23










figma 渋谷 凛

がるぱん26










figma 黒衣マト 制服ver.

がるぱん24











figma 新垣あやせ

がるぱん27










カメラのズーム機能がおかしくて
色々と試していた時に撮影した
何が目的か、どんな状況か良くわからない一枚

がるぱん28

3体をちょっとづつ位置ずらしておいて
ズーム試していた記憶はあるけどなんでこの構図か分からない・・・










「みえる!わたしにも てきがみえる!」
「どんなものが みえるの?」
「せかい!」
「すけーる おおきいね」

プライズ11

神姫の小物にも使える双眼鏡。
ほんと良いアイテム。










ジー

がるぱん30


がるぱん29










「!!!?」
「きにしないで」
「気にするよ!通報するよ!」
「それには 及ばないわ」(髪をファサッとしながら)

がるぱん31










「私はやり直す。何度も何度も・・・」

がるぱん32

ほんと双眼鏡いいなぁ










やっぱ戦車に乗せたいということで・・・
トイざらスのでっかい戦車で。

がるぱん17

撮影ブースからギリギリ飛び出す大きさ!
戦車玩具は以前の記事を参照してください。









流石の大きさ・・・

がるぱん18

遊んでる分には大変面白いけど、大物は置き場に困るのです。
出すのも!しまうのも!!











やっぱ戦車と組み合わせるといいですねー

がるぱん19










可愛くて色々と遊べるし
良いですねぇ・・・みほちゃん。

がるぱん16

Ⅳ号戦車が1/12で出るみたいだけどお値段は
おいくら万円なんでしょうね・・・
そろそろ置き場がヤバイので買えないだろうけど
やっぱり欲しいなぁ・・・






  1. 2014/05/25(日) 17:13:04|
  2. figma
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<S.H.Figuarts オートバジン&仮面ライダーファイズセット | ホーム | S.H.Figuarts 仮面ライダーシン >>

コメント

アニメ見視聴なので詳しくは知りませんが可愛いですね~というか付属品がかなり豪華!
双眼鏡が色々使えていいですね~っておい!ほむらちゃん!
そしてfigmaが乗れるほどの戦車・・・やっぱりデケェ!

女の子+兵器って何か良いですよね~
>視聴者が作品で興味を抱いて兵器を調べたり、スケールモデルに手を出したりするところ?
まさに自分がそれですw艦これ影響で戦艦のプラモ買ってしまいましたし(笑)
次は何が来るんですかね~
  1. 2014/05/30(金) 14:00:31 |
  2. URL |
  3. white #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

whiteさんコメントありがとうございます

アニメは戦車に乗って戦う戦車道という競技がある世界で
廃校の危機にある学校存続をかけて試合で勝ち進むと言うある種王道のスポコンみたいな感じです。
有名な作品なのでレンタル等もされてますよー とても丁寧な作りで面白いのでかなーりオススメです。

フィギュアの方も出来が良くてとても可愛らしいです。双眼鏡でも遊べますし!
まさか戦車の玩具が役立つことがあるとは思いませんでした(笑)


ガンプラに比べちゃうと若干敷居が高いので厳しい部分もありますが
こういうのの影響でスケモに人が流れて来て活性化してくれるのは嬉しいので
もっとやってほしくありますねー
  1. 2014/06/04(水) 02:41:18 |
  2. URL |
  3. 駆炉栖祁(くろすけ) #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tekitoudame382.blog.fc2.com/tb.php/421-913b1dc1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

駆炉栖祁(くろすけ)

Author:駆炉栖祁(くろすけ)
2011年末頃から
サークル名
「エヴィティオ工房」にて
ディーラー参加を始めた為、
組み立て方、参加情報を
不定期に載せています。

他にも趣味で買った玩具やらを
適当にレビューしたりしてます。
神姫とゾイドとプラモと
可動フィギュアが大好きです。
基本は神姫メインなハズ・・・たぶん
拍手とかくれると
管理人が喜びます(笑)



特にリンクはフリーです。
相互希望の場合はメールをください


時期にもよりますが
仕事都合でネット見てない
こともありますので連絡が
遅れることもありますが無害です。


メール

nia%d3dc$mail.goo.ne.jp
%を2に、$を@に変えてください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ディーラー関係 (29)
加圧式脱泡機 (2)
武装神姫 (48)
武装神姫マンガ (11)
フィギュア (68)
プラモ (33)
ガンプラ (4)
玩具 (47)
食玩 (22)
ゾイド (33)
AGP (25)
ねんどろいど (67)
figma (51)
SDX (12)
未分類 (1)
その他 (10)
ロボット魂 (17)
S.H.Figuarts (33)
艦これ (36)
トランスフォーマー (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

FC2カウンター

