適当で行き当たりばったりなダメ人間の住処(仮)

割とどうでもいいことをを不定期に適当に書き込むブログです。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ユニコーンEP7とか色々

ようやく仕事の繁忙期が終わり
ほぼ一ヶ月ぶりの休み!!!
ようやく休める!!頑張ったよ・・・
今月頭の地震でショーケースの中の一部が
崩れたり、部屋の散らかり具合やら
放置してしまったメール数とかえらい事になってる・・・(汗

日曜日は仕事あるものの
とりあえず土曜日は休みだったので寝てました。
11時過ぎまでひたすら眠り体力回復。
月曜日は日曜日の振り替えで休めるし
今週から週末は少しづつ余裕できそう。
色々止まってること進めないと。

劇場行く余裕は無かったけど、土曜日から公開されている
ユニコーンガンダムのEP7をストアでDLして視聴。
もう・・・ほんとーに面白い!!!
いちいちセリフがカッコイイ、音楽がカッコイイ、
MS戦が大迫力。動くZプラス見れたり。
飛ぼうとして踏まれたり散々だけど(笑)

スキウレも砲だけじゃない完全な状態で見れたり。
MSーXからも拾ってくるとは・・・
MSーXの連邦側のバストライナーって
コロ落ちで輸送列車破壊しないとライノサラスの
主砲になって出てきましたねぇ・・・
コロ落ちはMSシュミレーターとしては最高潮だと思うの。

話がそれましたが
期待を裏切らない面白さでした!!!最高だよ・・・
オッサン連中がすごいカッコイイ。
オットー艦長も成長したなぁ・・・
やってるウチに一度は劇場に足を運んで見たいですね。




「手加減・・・してるっていうのか・・・!?
オマエは・・・どれだけ・・・俺を惨めにさせたら気が済むんだぁぁぁぁ!!」
「リディさん!ダメだ!!」

虹のなんちゃら4












「落ち着いて!リディさん!貴方はマシンに飲まれている!!」
「それがどうしたっ!!宇宙に適応した新人類を倒そうって言うんだ!
マシンに魂を売るくらい・・・っ」
「違う・・・それは違うよ!リディさんっ!貴方だってニュータイプだ!
このサイコフレームの光は貴方の中から発しているっ!!(略)」
「喋るなぁっ!!!」

虹のなんちゃら5

ユニコーンとバンシィの戦闘は魅入られました。
敵・味方の回線が何故か繋がっていて戦闘中に
会話するガンダム的演出でのバトルは大好きです。

たまに居ますが、なんで戦闘中に
敵と回線繋がってるんだよ・・・って突っ込みは
正直ナンセンスだと思うの・・・

ゲルググやらザク3やガ・ゾウムやら複数の作品の
色々なMSが戦場で入り乱れているのは凄い興奮しました。












「その生真面目な心が・・・他人を、自分を傷つける。
落ち着いて周りを見渡せばいい・・・世界は広い。
こんなに沢山の人が響き合っている・・・」
「っ・・・待って!!俺は・・・俺は・・・何をしたんだ・・・?」
分かっていたけどマリーダさん死んで悲しい・・・
音楽も相まって演出が神がかり過ぎっ
忙しくて積んでたフルコーン(緑)をパチ組。
もちろんロボ魂の方は予約済み。

虹のなんちゃら2

「ただのシールドがっ・・・あんなぁ・・・
貴様ごときがぁっ!!!」
シールドがサイコフレームの光を推進力として
ビットのように動きます。












結構こういう武装って簡単に落とされそうだけど
I・フィールド内臓してるから大活躍。

虹のなんちゃら3













「リディさんっ」
「やるぞ・・・バナージ!この光は俺達だけが生み出しているモノじゃない!」
「分かってます!皆が・・・この中に!」
それにしても・・・EP7見ちゃうと・・・
覚醒バンシィがすげぇ欲しい!!緑フレームの。

虹のなんちゃら1

アーアーーアアアーアーーみたいな
音楽が凄い良い・・・鳥肌モノだよっ!!

ブライトさんもすごいカッコイイし。
コロニーレーザー起動後に、
そこに息子が居ると分かって、自分の今の立場と
父親としての自分に葛藤して後悔する
ローナン議長とか・・・
人間ドラマも面白いんですよね。

「知っておいて損は無い。俺達は祝福されて生まれてきたんだってことを」
「最初からそう言ってくれれば分かりやすかったのに」
「父親ってのは何時も一言足りないのさ。
その分は子供が自分で埋め合わせなくちゃならない」
バナージとリディが和解してからのこの会話が好き。

最後のサイコフレームの結晶化したユニコーンが
何事も無かったように元に戻るのはどんな技術!?
破損部も修復されているように見えるし。

世界を巻き込んでの騒動だったけど、
後の時代のF91やらVガンやらあるせいで・・・
バナージ達がなした事があんまり意味が無かったように
思えるのだけがなんかちょっと残念。
まぁこれらのことがあったせいで連邦は力が弱まっていき
Vの頃には抵抗する力もなくその後、崩壊したとも取れますが・・・

映像だけみるとユニコーンのオカルト的な戦闘力だと
V2より強そう(笑) 最強談義とか意味は無いけど。















ユニコーン公開日に発売された雑誌。

虹のなんちゃら8

オマケにジャベリンが付きます。












展開状態と収納状態が付属。

虹のなんちゃら7











完全武装。
MGオリジナル武装だったから劇中では
クシャトリヤの腕としてしか出てこないんですが・・・

虹のなんちゃら6

フルアーマーって実は劇中では
通常の赤状態でしか出てないんですよね。
覚醒後は武装ほぼ排除してるし。
キットではすでに赤は出ているからの処置なんだろうけど。











「けっこう おもいよ ふりまわしたら ころんだ」

虹のなんちゃら19











ベッセルング・・・だとっ!?

虹のなんちゃら10

お値段が・・・欲しいけど・・・
ぐぬぬぬ・・・












やっぱ活躍みちゃうと・・・欲しくなる。
(置き場から目をそらしながら)

虹のなんちゃら11

定価2万7000だけど
アマゾンだと1万6000くらいかぁ・・・ポチッ
アマゾンなら・・・発売近くなっても
予算に余裕なければ・・・キャンセルできるし・・・












・・・・

虹のなんちゃら12

大きさから値段が非常に気になる・・・











またお台場に行かなくちゃ・・・
そういえばHGのキットは去年の夏ごろでしたねぇ

虹のなんちゃら9

前は仕事あったので
サッと出向いて買い物だけして即出たけど
今回は中も見学したいなぁ・・・
なんだろう抽選販売って・・・数が少ない、限定販売なのかな?
夏から会場限定で売るわけじゃないのかな?
即効で消えちゃうのは簡便してほしいなぁ













今年の冬には覚醒バージョンも!

虹のなんちゃら13

毎回即消えちゃうから欲しい人は予約しときましょう。
まだ発売控えているキットも多々あるし、
ユニコーン熱はしばらく冷め無そうです。












休みだったのでちとイオンにお出かけ。
酒とツマミと食料買いに行っただけでしたが
ついつい食玩を買ってしまう(笑)

虹のなんちゃら14












前情報知らずに購入した奴。

虹のなんちゃら15

なんかキャラが面白かった。











人の苗字みたいなのが面白いです。

虹のなんちゃら16

全部集める気はないけど・・・2つほど購入。
中身が何か分かる仕様。











山田と鳥丸。

虹のなんちゃら18

可愛らしいデザインです。
割と細かいレベルのパーツ割りで
パーツ交換のカスタムが楽しめる感じ。











合体もします。

虹のなんちゃら17

鳥丸は人気なのか1個しかなかったw












ペットに最適?

虹のなんちゃら20

「とりまるかわいい!」
「そうね」
「やまだってぎめい?」
「なんで?」
「そんな ありきたりの みょうじ あやしいもの」
「・・・ぜんこくの やまださんに あやまりなさい いもうとちゃん」
「ごめんなさい」

なんか平日に休みだとなんか落ち着かない(笑)
車で外出しても空いてていいんだけど。
また明日から仕事だけど今週は土日休めそうだし気が楽です。

思ったよりブログ更新作業に時間喰ってしまった・・・
少し休んだら今日中に部屋の片付け済ませちゃお
お・・・終わるかなぁ(汗







スポンサーサイト
  1. 2014/05/19(月) 13:43:58|
  2. フィギュア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<部屋を片付けた!時間かかった!! | ホーム | ねんどろいど 赤城>>

コメント

お仕事お疲れ様でした!
1ヶ月ぶりの休み・・・お仕事だから仕方ないとはいえ・・・本当にお疲れ様です。

ユニコーン見たいなぁ
PVとか見るとすごい見たくなりますが、まだ見てないEPがいくつかあるのでそっちを先に見なければいけないのですが
そして、この記事の前半部分をきちんと見られるようにならないと!(すでに軽いネタバレはいろんなところで踏んでるんですけどね)

ジスタの山田と鳥丸!いいなぁ、うちの近くのスーパーだと藤堂、稲葉、武器丸しか残ってないのですよね
山田と鳥丸探さないと!



  1. 2014/05/19(月) 19:40:31 |
  2. URL |
  3. oden #-
  4. [ 編集 ]

まずはお疲れ様です!一ヶ月ぶりの休みとか尋常じゃないくらいの仕事量ですね・・・
また最近地震が起こるようになって不安ですねぇ

自分は運良く休みだったので映画館で見てきましたがめっちゃ楽しかったです!ユニコーンとバンシィの戦闘は本当にカッコよかったですね~
マリーダさんが撃たれた時はホント泣きそうでした・・・おのれリディ!となりましたが最後まで見たらまあ許してやらなくもないかな?って感じでしたね~何様だよ!って話ですが(笑)
あとラストの結晶化ユニコーンが凄く好みでプラモかロボ魂で出ないかなぁなんて思ってますw見てて真っ先にファフナーの同化現象とかエルスクアンタを思い出しましたがああいうの結構好きだったりします

フルコーンデストロイのプラモいいですな~見てたら欲しくなってきた・・・w
ネオジオングは値段といい置き場といい色々とデストロイされるので流石にスルーしましたが映画で動いてるのを見ると欲しくなりますよね!
ロボ魂フェネクスはかなり欲しいですが場所が限られてる上にネットは抽選販売とか転売祭りになる未来しか見えないです・・・こんなの人間のやる事じゃないですよ!って思わず叫びたくなりますよw

部屋の片付けも大変そうですがゆっくりと休んでください~
  1. 2014/05/24(土) 01:13:48 |
  2. URL |
  3. white #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

odenさん、コメントありがとうございますっ!
返事送れて申し訳ないです。

ありがとうございます。
ようやく、まともな人間らしい日々がやってまいりました(笑)

ユニコーン面白いですよ。
一応ヨドなどPVで流れている部分などから多くとったつもりですが・・・
というかネタバレになってしまったようで申し訳ないです。すいません。

odenさんも買われていたのですね!
ジスタ可愛くていいですよねー
神姫と同じで何故か少しづつ増えていく不思議(笑)
何気に人気あるのか、結構狩られているみたいです。
  1. 2014/05/25(日) 16:49:19 |
  2. URL |
  3. 駆炉栖祁(くろすけ) #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

whiteさん、コメントありがとうございますっ

ようやく時間取れました(笑)
地震は恐いですよね。ある程度の対策はしてますけど
関東で大きなのくるって話ですし。恐い・・・

映画館で見ると迫力ありそうですよね!いいなぁ
今週のどこかのタイミングで見に行きたいです。
マリーダさんの死は悲しいです・・・リディィィィィィィっ!!!でした(笑)
結晶ユニコーンは異型な感じがすごい好みです。
プレバン限定とかで出してくれないかしら・・・

フルコーンプラモはいいですよー流石にユニコーンモードはいいかな・・・
あの武装を2回も組む気力が・・・ww
ネオジオングはアマゾンで注文しては居ますけど・・・迷い中です。
置き場がネックですよね・・・欲しいけど。
もうSDでいいかなって気もします。

フェネクスは欲しいですけど地方の人間からすれば転売で買うほうが浮くし
狙われるんでしょうね・・・嫌だなぁ
即消えて手に入らないって事態は本当に簡便してほしいですね。
もう・・・受注でよくないですか?バンダイさんって感じです。
  1. 2014/05/25(日) 17:11:08 |
  2. URL |
  3. 駆炉栖祁(くろすけ) #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tekitoudame382.blog.fc2.com/tb.php/420-cd9139a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

駆炉栖祁(くろすけ)

Author:駆炉栖祁(くろすけ)
2011年末頃から
サークル名
「エヴィティオ工房」にて
ディーラー参加を始めた為、
組み立て方、参加情報を
不定期に載せています。

他にも趣味で買った玩具やらを
適当にレビューしたりしてます。
神姫とゾイドとプラモと
可動フィギュアが大好きです。
基本は神姫メインなハズ・・・たぶん
拍手とかくれると
管理人が喜びます(笑)



特にリンクはフリーです。
相互希望の場合はメールをください


時期にもよりますが
仕事都合でネット見てない
こともありますので連絡が
遅れることもありますが無害です。


メール

nia%d3dc$mail.goo.ne.jp
%を2に、$を@に変えてください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ディーラー関係 (29)
加圧式脱泡機 (2)
武装神姫 (48)
武装神姫マンガ (11)
フィギュア (68)
プラモ (34)
ガンプラ (5)
玩具 (47)
食玩 (23)
ゾイド (33)
AGP (25)
ねんどろいど (67)
figma (51)
SDX (12)
未分類 (1)
その他 (10)
ロボット魂 (17)
S.H.Figuarts (33)
艦これ (36)
トランスフォーマー (6)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

FC2カウンター

