適当で行き当たりばったりなダメ人間の住処(仮)

割とどうでもいいことをを不定期に適当に書き込むブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ROBOT魂 ガンダムアストレイ アウトフレームD (バックジョイント装備)

魂WEB限定
ROBOT魂
ガンダムアストレイ アウトフレームD
(バックジョイント装備)

アウトフレームD2


アウトフレームD3

ザフトが唯一強奪に失敗したストライクガンダムの
装備換装の運用検証を目的として開発された
テスタメントの予備機を非戦闘用に組み上げて、
後に必要に迫られて本来の戦闘用に戻したのが本機。

ほんとよく・・・商品化してくれた!!
種系のMSは結構好き。
3馬鹿はすぐ来ると思ったのに!マダー?















付属品

アウトフレームD1












ストライカー換装システムの検証用の機体なので
同規格のコネクタを装備しています。

アウトフレームD4

もしセイ君がストライクじゃなく、
アウトフレームを選んだら・・・そんなifで
ビルドブースターを取り付けてみても面白いかもしれない。
プラモの規格と合わないので加工必須だけど。















基本武装にバックジョイントを装備。

アウトフレームD5


アウトフレームD6











顔。

アウトフレームD7

中々に主人公顔してます。














ごっつくて武器に見えますが
ライフルではなくカメラ。

アウトフレームD8

強烈な光を放つことで相手のセンサーを
麻痺させるくらいは可能。












「もっといい絵を録りたい、1枚脱ごうか」

アウトフレームD9














こちらはビームライフル。

アウトフレームD10












ライフルとカメラにはグリップを装備可能。

アウトフレームD18












作業用ナイフ(アーマーシュナイダー)
を背中に2本装備しています。

アウトフレームD11














バックジョイントの展開。

アウトフレームD12

アウトフレームD13

アウトフレームD14

アウトフレームD15

2基の大型クレーンアームが可動します。
中々面白いギミック。














先端に手首を付ける事で
多腕のようなアクションポーズが可能。

アウトフレームD17












専用ジョイントで腕にアームを装備可能。

アウトフレームD25

複数買えば無限に増やすことも・・・
重さで倒れそうだけど














ストライカー装備可能なので
組み合わせて遊べます。

アウトフレームD19

ただ、エールストライカーは少し緩かった。
個体差?












プレバンでソードとランチャー買って置けば!!

アウトフレームD20












テスタメントガンダムと

アウトフレームD24

アウトフレームDは
テスタメントガンダムの予備パーツから
作られたので元は同一機体。














本体は胴体、頭、ビームサーベルくらいしか
相違点はありません。

アウトフレームD22













テスタメントの武装を装備。

アウトフレームD21

















「ボク オテツダイ ロボ」

アウトフレームD26

なんかサポートメカに見えてきた・・・














「金になりそうな写真とってきて」
「ガッテンダ」

アウトフレームD27












結構楽しみだったので開けるときワクワクしましたw

アウトフレームD23

当時、全くプラモとか出なかったし!!
外伝の主役だったのにね・・・
後はX11Aリジェネレイト出れば、
(大きさ的に無理そうだけど・・・)
プラモとあわせるとザフト製ガンダムが揃いますな。
大きさほぼ1/144だし特に並べても然程違和感ないし。
種のMSは好きなんでちょいちょい入れてくれると嬉しいなぁ







  1. 2014/05/06(火) 21:31:51|
  2. ロボット魂
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ねんどろいど 太陽あかり | ホーム | ロボット魂 バンシィ・ノルン(デストロイモード)>>

コメント

テスタメントとほぼ同じ様な見た目なのに色が違うだけで印象がかなり変わりますね~いかにも主人公機って感じですね
バックパックのアームユニットやカメラと中々に個性的な装備で面白いですね~
そういえばアウトフレームってストライカー以外にシルエットやウィザードも装備できちゃうんですよねぇ
って事でそろそろインパルスさんを出してもいいのでは?ばんだいさん?(笑)
リジェネレイトは機体名しか知らなかったりしますがデカイのですか!そうなるとレグナントとかと同じ感じですかね~
そしてアームロボで笑いましたwふと腕になっている部分に盾でも付けたらヴヴヴのザコ機体になりそうだな~と何となく思いましたw
連合の3バカの機体マジで欲しいです・・・個人的には可変機が好きなのもあってレイダーが一番欲しいです
或いはまさかのソードカラミティとか!
でも3バカでたら確実にフリーダムとジャスティスが欲しくなりそうあとプロヴィデンスも・・・ってキリがないですが(笑)
  1. 2014/05/10(土) 12:39:10 |
  2. URL |
  3. white #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

whiteさんコメントありがとうございます!
返信遅れて申し訳ないです。

ちょっと色とか細部が違うだけで、主人公機っぽい別機体に見えるのは面白いですね。
個性的な装備で面白いです。アームユニットがグニグニ動きますww

インパルス欲しいですね。ウィザードやストライカーや装備が増えるほど
面白さが増しますよね。玩具向きの設定です。
リジェネレイトはHGとMGくらいの差ですかね。
ゴチャゴチャしてるのでそれより大きく見えるかもしれません。
ザフト製のイージスみたいなMSです。

あーヴヴヴのザコ(名前忘れ)ぽいですね。シールド付けたら(笑)
ザコなのにアイロン装備してヴヴヴを活動停止くらいまで追い込んだり
意外と活躍してたような・・・パリーンしたのか記憶が曖昧です(笑)
3馬鹿いいですよね。全部好きだけど一番欲しいのはフォビ丼ですかね。
デュエルとの戦闘がカッコよすぎて印象深いです。
ソードカラミティも欲しいしプロヴィも欲しいし、ほんとキリがないですww
  1. 2014/05/19(月) 14:25:53 |
  2. URL |
  3. 駆炉栖祁(くろすけ) #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tekitoudame382.blog.fc2.com/tb.php/417-8ef10ffc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

駆炉栖祁(くろすけ)

Author:駆炉栖祁(くろすけ)
2011年末頃から
サークル名
「エヴィティオ工房」にて
ディーラー参加を始めた為、
組み立て方、参加情報を
不定期に載せています。

他にも趣味で買った玩具やらを
適当にレビューしたりしてます。
神姫とゾイドとプラモと
可動フィギュアが大好きです。
基本は神姫メインなハズ・・・たぶん
拍手とかくれると
管理人が喜びます(笑)



特にリンクはフリーです。
相互希望の場合はメールをください


時期にもよりますが
仕事都合でネット見てない
こともありますので連絡が
遅れることもありますが無害です。


メール

nia%d3dc$mail.goo.ne.jp
%を2に、$を@に変えてください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ディーラー関係 (29)
加圧式脱泡機 (2)
武装神姫 (48)
武装神姫マンガ (11)
フィギュア (68)
プラモ (34)
ガンプラ (5)
玩具 (47)
食玩 (23)
ゾイド (33)
AGP (25)
ねんどろいど (67)
figma (51)
SDX (12)
未分類 (1)
その他 (10)
ロボット魂 (17)
S.H.Figuarts (33)
艦これ (36)
トランスフォーマー (6)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

FC2カウンター

