適当で行き当たりばったりなダメ人間の住処(仮)

割とどうでもいいことをを不定期に適当に書き込むブログです。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

さらばXPこんにちわ7

ちと仕事が繁忙期なんで
1週間以上ブログ放置しちゃった・・・
忙しくても最低週1~2回は
更新したいものですが難しいですね

帰宅後に撮影する体力が・・・
なんで撮影って時間アホみたいに消費するんでしょうね(笑)



仕事であちこち行ってまして、地方に泊まった際に
ジャンク品でアムドラ見つけました!
箱なしジャンクで200円とかラッキー!

雑記1












ようやくランスバイザーが役に立つ!

雑記4












足とかしっかり固定されるわけでないので
あんましガシガシは遊べないのね

雑記2

余剰パーツがすんごい















なるべく余剰出さないように

雑記5

でかっ!!














アムドラは
神姫のご先祖様なので武装を流用できます。
同じ3・3mmジョイントなのです。

雑記3

アムドラは神姫に使えるので
以前よりジャンクで探してますが中々見つかりませんね。
流石にプレ価じゃいらないし。
ザラスの投売りで買っておけばっ!!!














ついでに最近ようやく入荷したブツ。
ダイソーのコレクションボックスミニ
ハーフタイプです。

雑記6

なんでこれが欲しかったかと言うと・・・














現在放映中の仮面ライダー鎧武の
ロックシードの入れ物として劇中で使われていたから!!

雑記7

100円で劇中アイテムが手に入るのだ!!















沢山集めてケースに入れると劇中の野外研究所みたいな感じに?

雑記8

ただあんま買いすぎると邪魔になりそうw














パソコンのOSがXPから7になりました!
スペックから考えてメモリ増やせば行けるかなと、
メモリ足してOS入れ替え。
ただデータの移動作業が本当にめんどくさい。
どんだけデータあるんだ・・・

使い慣れたXPを捨てるのは
残念だけどサポ終了するし、
しゃーなしですね。
どうしてもバトロンは捨てられなかったよ・・・

雑記11

外付けHDに一旦データ移したんですけど、
7にしたら何故か外付けHDから
データの移動が出来ない・・・

PC「管理者権限が必要です」
俺「え」
PC「管理者権限がry」
俺「俺のパソコンなんですけどぉ・・・」
みたいな感じ。

7のセキリュティの問題?XPと相性最悪みたいで・・・
なぜ俺のパソコンなのに俺に対してセキリュティ働くんです!?
みたいな状態で参りました

かなりイライラしましたが、考え方を変えてみることに。
そうだ!パソコンが二次元美少女だと思えば良いんだよ!ツインテの!!
そうすればイライラしません!なんて解決策!

パソコン(ツインテ二次元美少女)「だーめ!あなたには管理者権限がないんだからぁ!」
イライラしない!なんか萌える!!
でも何一つ解決してない!!そして俺なんかキモイ!!

その後色々と状況整理してなんとか成りました。
XPで使ってた環境がようやく整いました!やったーー!!
まぁ何日掛かってるんだ俺!!と思いましたが(笑)














いまーはうごけーない
それがーさだーめだけどー

雑記10

未練たらたらで新OSにしてもバトロン入れてるw
いつか奇跡が起きて・・・動いてお願い!
俺、神姫が再始動してバトロン動いたら仕事止めて田舎に帰るんだ・・・









    ↑

「なんてことが いろいろと あったのよ」

雑記9

「いろいろあったんだね」
「まぁね」
「ばとろんは ふっかつするの?」
「じんるいが かせーに いじゅうするころまでには きっと」
「わーい!やったー!」


しかし学生の頃に比べるとぜんぜん工作作業進まないなぁ
去年から弄ってるものも含めて中々目処立たないや。
塗装可能なのが3つしかないや・・・
個人的にある程度まとめて塗装したほうが楽なんですけどねぇ・・・
仕事の繁忙期終わったらAKの抽選しだいではAKの準備入らなきゃいけないし
やらなきゃいけないこと沢山あって嬉しいやらめんどくさいやら
忙しくても、時間無くても、自分がやりたいように納得できるまで
心底楽しんで作りたいですねぇ結局は趣味ですし。














艦これ
よーやく底を突いた資材が少しずつ
資材が溜まり始めた・・・
イベントそろそろですね。

雑記12

ブラウザゲームは自宅以外でも出来るから便利。
スマフォで出来たらもっと便利なのに。
電車の通勤時間とか・・・









それにしても今期アニメ多すぎ!
視聴するか切るか決めましたけど
案外見るの多くて・・・

個人的には
極黒のブリュンヒルデのヒロインがアホ可愛い
ブラック・ブレッドのヒロインがロリ可愛い
ノーゲームのキャラデザが可愛い、チャイカちゃん可愛い
ソウルイーターノットちゃん可愛い、注文ウサギちゃん可愛い、
埋蔵金ナナナちゃん可愛い・・・あれ?可愛いばっかだなぁ
女の子が可愛いと気になっちゃう!

デート・ア・アライブの2期もとーかちゃんも双子も可愛いし
ロボットモノだとキャプテン・アースがなんか好き。
綺羅星!って叫びそうな敵とか、主人公も良い感じですねー
やっぱロボモノはいいです。
しかしロボをロケットで宇宙打ち上げるたびにいくら掛かるんだろう(笑)
カッコよければそれでいい!ってことですかね。

ガチで見ると今期多すぎるので
大体が何か作業をしながら流し見になってしまいますけど
それでも追いつかないと何か切らざる得ない・・・
ただ自分が切った後に面白いよーって聞くと後悔すんですよね(笑)
あー!見とけばよかった!!って
それに同じ趣味系の人との会話も広がるし楽しいのです。







スポンサーサイト
  1. 2014/04/20(日) 22:15:05|
  2. フィギュア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<ROBOT魂〈SIDE MS〉ユニコーンガンダム(デストロイモード)フルアーマー対応版 | ホーム | 魂EFFECT IMPACT>>

コメント

武装神姫のご先祖様と言われたアムドラ。
四枚目の画像など見ると、いかに組み換えなどのギミックが神姫へと受け継がれたのかよく分かりますね。

>XP
サポート終了でXPユーザーの方たちは大変でしたね、入れ替え作業ご苦労様でした。
もっとも買い替えがなければ、私のPCのOSもコレでしたが(笑)。

>新OSにしてもバトロン入れてる。

まさに武装紳士の鏡です!!
儚い望みかもしれませんが、ほんとうにバトロンには復活してほしいです……。
  1. 2014/04/22(火) 07:14:46 |
  2. URL |
  3. シロ #RBgDPDE.
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

シロさん、コメントありがとうございます!

アムドラは神姫の前身というだけあり、受け継がれたことを思わせる
ギミックや組み換えが魅力的です。
なんでもっと早く買わなかったんだろう・・・と後悔してます(笑)

XPのサポ終了は分かっていたんですが、まだ先のことだと思ってました
気が付いたら終了間近で・・・今まで使っていたデータの移動って
中々めんどくさいですよねぇ
同じソフト入れて、同じ環境にってのが手間でした。
引越しソフトとかも考えましたが、なるべく低価格でやりたかったもので・・・

バトロンは動かないと分かっていても捨てられないですね(笑)
もう動くことは金輪際ないとしても、思い入れがあるので
多分ずっと入れていると思います

  1. 2014/04/24(木) 20:17:29 |
  2. URL |
  3. 駆炉栖祁(くろすけ) #-
  4. [ 編集 ]

アムドラは神姫のご先祖だけあってパーツが使えたりするのはいいですね~
しかし余剰なしのが凄いことにw

そしてまさかの100均のケースが劇中で使われているとは!もしかしたら知っている人たちが買い占めて~とかで一時的に消えてたとかですかね(笑)
確かに数が増えると邪魔になっちゃいそうですがお気に入りの一つだけPCデスクの横とか隅に飾ってくのも良さそうな感じですね~お金あったらメロンエナジー欲しいです・・・w

それからとうとうXPのサポート終わってしまいましたよね~自分は金銭の問題でまだXPのを使っていますが出来るだけ早く買い換えたいですねぇ・・・とここで気になるアイコンが何個かありましたが一番気になったのが「LB44計画詳細」!
タイトルが凄く極秘資料的な感じでカッコいいのですがこれはもしや!?
と言うかやはりこのままいけば某48人アイドルグループに追いつきそうですね!
そしてステージ舞台で踊って歌う駆炉栖祁さん所のリルビさん達を想像しちゃいますね~(勝手にするな
でもいつかバトロンは復活して欲しいですね
自分は全く手を付けてなくてもっとやっておけば・・・!って激しく後悔してますし・・・或いは今のPS3やVita辺りで出してくれてもいいんですけどね~勿論その場合は神姫付きの限定版アリで!(笑)

アニメは今期はかなりあるっぽい感じですよね~
自分も七々々は見てますがあんなに可愛い自縛霊ならむしろ大歓迎です!って感じですよw
他にはシドニアの騎士や悪魔のリドルに犬神さんと猫山さんってのを見てますね~あとデートアライブⅡも見てますがEDで何故か士道が十香の剣を持っていて「?」となりましたが原作読んでると分かるんですかね~先が気になりますあとよしのん可愛い!w
  1. 2014/04/27(日) 14:35:12 |
  2. URL |
  3. white #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

whiteさん、コメントありがとうございます。
アムドラおもしろいですよー
流石ご先祖様!また運よく見つけたら購入したいですねぇ。

まさかダイソーのケースが使われているとか思いませんでしたよ!
手軽に買えて安価な為、分かる人には買われているのかあんま在庫みないのですよ。
お気に入りの1個を置いておくのは良いですね。大人のコレクションみたいな

XP問題はウチも予算が皆無でしたけど、やらざる得なかったです(笑)
ウィルス感染は友人がなったことあり恐いですし、先延ばしにすればする程に
まだ先でいいやーって伸ばしてしまいそうなんで・・・思い切ってやりました。

ファイルは想像通りリルビの相場の値段やら、複数買う場合の値段とか、改修案やら
増やす場合の全体の予算予想やら必要なものとか色々な妄想ファイルです(いまのところ)
もうちょっとだけ何らかの形で増やしたいなって思うんですけど
予算も置き場も考えるとムムムって感じで今は机上の空論です(笑)
バトロンが無理でもなんらかの形で神姫関連の動きを・・・切望しています(泣

七々々も面白いですねー天災ちゃんとか好きです。あすみんの声はかわいいなぁ・・・
シドニアも面白いですよね。ロボットの形が独特で。コトブキヤからキット出ているので
購入しようか迷ってます(笑)
リドルは見ているけど名前がまだ覚えられない(汗
デートアライブは双子ちゃんが可愛すぎて辛いです・・・女の子が可愛いアニメはいいですねぇ
  1. 2014/04/27(日) 23:48:36 |
  2. URL |
  3. 駆炉栖祁(くろすけ) #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tekitoudame382.blog.fc2.com/tb.php/411-bcd58ad0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

駆炉栖祁(くろすけ)

Author:駆炉栖祁(くろすけ)
2011年末頃から
サークル名
「エヴィティオ工房」にて
ディーラー参加を始めた為、
組み立て方、参加情報を
不定期に載せています。

他にも趣味で買った玩具やらを
適当にレビューしたりしてます。
神姫とゾイドとプラモと
可動フィギュアが大好きです。
基本は神姫メインなハズ・・・たぶん
拍手とかくれると
管理人が喜びます(笑)



特にリンクはフリーです。
相互希望の場合はメールをください


時期にもよりますが
仕事都合でネット見てない
こともありますので連絡が
遅れることもありますが無害です。


メール

nia%d3dc$mail.goo.ne.jp
%を2に、$を@に変えてください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ディーラー関係 (29)
加圧式脱泡機 (2)
武装神姫 (48)
武装神姫マンガ (11)
フィギュア (68)
プラモ (33)
ガンプラ (4)
玩具 (47)
食玩 (22)
ゾイド (33)
AGP (25)
ねんどろいど (67)
figma (51)
SDX (12)
未分類 (1)
その他 (10)
ロボット魂 (17)
S.H.Figuarts (33)
艦これ (36)
トランスフォーマー (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

FC2カウンター

