適当で行き当たりばったりなダメ人間の住処(仮)

割とどうでもいいことをを不定期に適当に書き込むブログです。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ROBOT魂〈SIDE MS〉ユニコーンガンダム(デストロイモード)フルアーマー対応版

ROBOT魂〈SIDE MS〉ユニコーンガンダム(デストロイモード)
フルアーマー対応版

ユニコーン1

ユニコーン2


何気にロボット魂のユニコーンガンダムは初購入です。
記憶が確かならロボット魂のユニコーン(赤)は3体目だったかな?
・初期
・リニューアル版
・フルアーマー対応版(今回の記事の奴)

今回の物はユニコーンモードの武装を流用することで
フルアーマー状態に出来るようになっています。
まぁ家にはユニコーンモード無いんですが(汗
AGPの追加パーツは注文してるので・・・そっちでいいかなと・・・使えるよね多分。

自分はロボット魂でユニコーンガンダムを買うの今回初ですが、
最初から買ってたら「初めから完全版で出せよ!」と言わざる得なかったw

















付属品

ユニコーン9














ヒザは動かすと、ヒザの装甲が連動して可動。
MGなどでは当たり前のように組み込まれているギミックですが
こういうのなんか好きです。メカって感じで。

ユニコーン3

ユニコーン4

ユニコーン5

ふくらはぎにはフルアーマーのミサイルを取り付けるダボ穴があります。









ライフルとシールドを装備。

ユニコーン14

可動は良いと思います。プラモデルと違って
ガシガシ動かせて遊べるのは魅力がありますね。
プラモデルだと苦労して作った分、塗装のハゲ気になって
動かすの気を使いますし・・・
特に混色してる場合は塗りなおすのめんどい(笑)














両手持ちも決まります。

ユニコーン13












ビームトンファー

ユニコーン10











ビームガトリングガン

ユニコーン11


雑誌オマケのキットになってましたね。
ユニコーンってやたら雑誌限定キットの追加武装多いイメージ。














ガトリングって劇中で目立った記憶ないんですよね。
パラオ脱出とEP4で盾に装備して「なんで規格合うんです?」な
会話したくらい?目立った戦果はあげてないよね。

ユニコーン12












ハイパー・バズーカ

ユニコーン7


ユニコーン6

本来、ライフルとバズーカってバズーカの方が威力高いのに
ガンダム世界じゃバズーカってサブウェポンで主役にはなれない感じ。
見た目はすげーカッコイイと思うんですけどねぇ。










背中に武装のマウントが可能。

ユニコーン15

腰にはエネルギーパック、バズーカの予備弾も取り付け出来ます。














シールド+ガトリングでガトリングシールドに

ユニコーン8
























AGPのハイパー・ビーム・ジャベリンを装備。
AGPユニコーンと連動した遊びが可能です。

ユニコーン17

ハイパー・ビーム・ジャベリンはMGユニコーンフルアーマーで
新たに設定された武装で、初代ガンダム放映時に
クローバーから発売されていたガンダムDX合体セットに付属していた
ジャベリンがモチーフらしいですね。
歴史が長いガンダムと言う作品ならではのオマージュと言った所。











アームド・アーマーDE

ユニコーン19

カッコいいけど劇中で装備することは無さそう。












AGPユニ子のサーベルを使えば4刀流に!

ユニコーン21












ユニ子の方にもユニコーンの武装が使えます。

ユニコーン18













追加武装が楽しみです。
今でも楽しいのにさらに武装が・・・早く来ないかなー

ユニコーン20













AGPと合わせれば楽しみが倍増!
むしろこの為に購入したのさっ!!!

ユニコーン16

連動して色々遊べるのは
玩具として楽しいし、遊んでいて面白いですね。
来週のバンシィも来る予定なんで
そっちと対決させるのも面白そうです。
AGPバンシィ子ちゃんも届くの楽しみだなぁ

仕事が繁忙期で
次休めるのは5月17日(予定)なんですが
ちょうどユニコーンの新作EP公開の日なんですよね。
PS3でデータ購入して視聴するか新宿あたり見に行くか迷いますねぇ









スポンサーサイト
  1. 2014/04/20(日) 22:15:40|
  2. ロボット魂
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ねんどろいど セイバーブライド | ホーム | さらばXPこんにちわ7>>

コメント

やっぱりユニコーンはカッコいいですね!
しかしロボ魂のユニコーンってホント数多いですよね~一体どれだけ出すんだよっ!って感じです(笑)
プラモでも色々と出てますがガシガシ動かして遊ぶならやっぱりロボ魂の方が気にせず遊べていいですよね
AGPユニ娘と武装交換したりも出来てユニコーン系はホント集めれば集めるほど遊べる幅が広がっていきますよね~
夏のバンシィ娘やパーツセットが今から楽しみです!
映画は自分はあんまり見に行かなかったりしますが映画館で見るとやっぱり音の迫力があってそこでしか味わえない部分もあるので迷うところですねぇ
  1. 2014/04/27(日) 14:40:56 |
  2. URL |
  3. white #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

whiteさん、コメントありがとうございます。

ほんとユニコーンの数多すぎですね(笑)
プラモデルも良いんですけどやっぱアクションフィギュアの方が遊ぶには向いてますよね。
AGPとの互換性も魅力がありますし、集めることで多種多様に遊びが増えるのは嬉しいです。
武器パーツやバンシィ子が楽しみですねぇ
映画館は迷いますね・・・大スクリーンで見るのは迫力あるだろうなぁ
上映期間が短いので時間の都合が合えば行きたい所なんですが・・・
  1. 2014/04/28(月) 00:00:02 |
  2. URL |
  3. 駆炉栖祁(くろすけ) #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tekitoudame382.blog.fc2.com/tb.php/409-a64bbc1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

駆炉栖祁(くろすけ)

Author:駆炉栖祁(くろすけ)
2011年末頃から
サークル名
「エヴィティオ工房」にて
ディーラー参加を始めた為、
組み立て方、参加情報を
不定期に載せています。

他にも趣味で買った玩具やらを
適当にレビューしたりしてます。
神姫とゾイドとプラモと
可動フィギュアが大好きです。
基本は神姫メインなハズ・・・たぶん
拍手とかくれると
管理人が喜びます(笑)



特にリンクはフリーです。
相互希望の場合はメールをください


時期にもよりますが
仕事都合でネット見てない
こともありますので連絡が
遅れることもありますが無害です。


メール

nia%d3dc$mail.goo.ne.jp
%を2に、$を@に変えてください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ディーラー関係 (29)
加圧式脱泡機 (2)
武装神姫 (48)
武装神姫マンガ (11)
フィギュア (68)
プラモ (33)
ガンプラ (4)
玩具 (47)
食玩 (22)
ゾイド (33)
AGP (25)
ねんどろいど (67)
figma (51)
SDX (12)
未分類 (1)
その他 (10)
ロボット魂 (17)
S.H.Figuarts (33)
艦これ (36)
トランスフォーマー (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

FC2カウンター

