適当で行き当たりばったりなダメ人間の住処(仮)

割とどうでもいいことをを不定期に適当に書き込むブログです。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

AGP MS少女 ユニコーンガンダム

AGP(アーマー・ガールズ・プロジェクト)の新作
MS少女ユニコーンガンダムが届きました!!

ユニコーン1


ユニコーン2

来るのが・・・遅すぎる・・・
佐川のおっちゃんが聞いてもないのに
「ここんとこ倉庫の荷物がパンク状態でして・・・遅れてさーせん」
と教えてくれました。4月だし新生活の準備とかで
物流が混んでいたのかな?

アマゾンだとさらにシステムエラーで
えらい事になってると聞きましたが本当なのかしら
今回は網使ってたけどアマゾンならもっと遅れた・・・?











付属品。

ユニコーン3












お顔。

ユニコーン5

ユニコーン形態で目が隠れてるってのは
なんか納得したというか表現上手いなって思いました。
なんか本屋ちゃんみたい。














今回の雪菜は非武装にはなりません。
これで武装取った状態。

ユニコーン4

あえて非武装形態捨てることでパーツ数抑えた感じでしょうか?
パーツのポロりも無くて可動フィギュアとしては
以前より遊びやすくなってるように感じます。














ライフルとシールドの基本的なガンダム武装。

ユニコーン7













ライフルは補助パーツにより、
よりしっかりと固定が出来ます。

ユニコーン8











可動も中々。

ユニコーン9

これはいいわー
買ってよかった!!














ビームサーベル。

ユニコーン10

ロボット魂のユニコーンガンダム
(デストロイモード)フルアクションverと共通ジョイントで
互換があり、2個あれば遊びの幅が広がりそう・・・
持ってないけど買おうかなぁ。













アームド・アーマーDE。

ユニコーン12

なんか発音がアーマードライダーと似てるよね












シールドに外装を付けると
アームド・アーマーDEになります。

ユニコーン6











パーツ交換で
デストロイモードにチェンジ!

ユニコーン16


ユニコーン17












お顔。

ユニコーン18

ユニコーン時では隠れていた目が出ています。
内気な子が新学期からイメチェンしようとして頑張った感じ?え?違う?














これはかなりかっこいい・・・

ユニコーン19


















パーツもしっかりハマって居て遊びやすいです。

ユニコーン20

気になるのは腰アーマーの取り付けが少し緩いかな?程度。
緩い場合は、ゼリー状の瞬着を軸にちょんって爪楊枝で塗って、
丸一日置いて太らせば大体解決します。太くなりすぎたらちょい削りましょう。














ハイパー・ビーム・ジャベリン。

ユニコーン22

でかい・・・














迫力があっていいですねぇ・・・

ユニコーン21

意外と重くないので保持は問題なく出来ます。














ジャベリンは2分割してシールド、ライフルに
取り付け可能。

ユニコーン23












柄が長距離射撃のライフルに見える・・・

ユニコーン24












アームド・アーマーDEも展開します。

ユニコーン31


ユニコーン25












ユニコーンの腕サーベルはなんか好き。

ユニコーン34

ビームサーベルは4個付属。
けどビーム刃は2個のみ。














背面にはオリジナル装備の武装補助アームを取り付け可能。

ユニコーン32

ユニコーン33

武器が多々あればもっと楽しめそうです。













犬に見えたので適当に弄って
サポートメカっぽい何か。

ユニコーン11

背中に犬・・・ってk9・・・












良かったですユニコーン少女。
ユニコーンだから名前はユニ子ですな。

ユニコーン46

かなりオススメですねユニ子。
武装も充実してるし、可愛いし、よく動くし
遊んでいて楽しいです。マーキングも綺麗ですし。
ロボ魂のユニコーンも買おうかな・・・これは欲しくなる・・・
プラモでいいやーって思ってたんですけどね。

もちろん現在、魂web受注中のバンシィ少女と追加武装も予約しました!
迷った末にバトラ幼虫やカブトのベルトも・・・後が怖いなぁ・・・(金銭的に)

バンシィで中の子がようやく雪菜以外に・・・早く手元に来ないかなぁー
フェネクス子が出たら3人目が来るのかな?簡単な追加パーツで出せそうですし。








スポンサーサイト
  1. 2014/04/03(木) 22:31:31|
  2. AGP
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<魂EFFECT IMPACT | ホーム | S.H.フィギュアーツ モモ・ベリア・デビルーク>>

コメント

ユニ娘可愛いよユニ娘!
今までと違って各表情にしっかりした方向性が見えて素敵ですよね
何て言うか3月発売の中で一番(いい意味で)裏切れました

AGPってちょっとバンダイ製の可動フィギュアにしては可動がアレで
かといって非可動として見るにはかなり厳しい部分が多いなっていう
凄く中途半端な印象だったので、
>あえて非武装形態捨てる
今回のこの割り切りには拍手を送りたいです

雪菜自身も立ち位置宙ぶらりんだったのでガンダム要素盛ってくれた方が
こっちも割り切れるっていうか
アーマーに元になった機体がある以上神姫みたいに
あとはユーザーでどうぞっていうのとも違いますしね

>背中に犬・・・ってk9・・・
ちっちゃい連邦軍兵士がユニ娘のあんなところに爆弾(意味深)
仕掛けちゃうんですね分かります

バンシィちゃんは予約したんですがFAセットは迷う・・・
ロボ魂FAユニコーン持ってるとVN・BSと覚醒顔以外全部ダブるんですよね(遠い目

イベント限定で覚醒サイコフレーム版(FA込み)とか発売されそうで怖いんですけお!
  1. 2014/04/04(金) 02:49:50 |
  2. URL |
  3. しゅーてん #-
  4. [ 編集 ]

AGPユニ子すっごく可愛いですよね!
ユニコーンモードとデストロイモードそれぞれで違うキャラになるのが良いなぁと
ロボ魂のユニコーンと互換性があると言うのも遊び幅が広がっていいですよね
内気な子が新学期からイメチェン・・・そういうのもいいですね!
自分の場合ユニコーンモードは臆病とかでデストロイモードだと男前とかそんな感じでした(笑)
今回は素体状態が無いおかげか膝が良く動くのでポーズつけるのも楽しいですよね~
アームジョイントでサポートメカを作ってしまう駆炉栖祁さんの発想力が凄い・・・!
腰アーマーが緩いのには困っていたのでこの対処法は大変助かります!

自分もパーツセットとバンシィ少女予約しました
ツインテで新しいキャラって言うのも凄く気になりますし楽しみですね~
フェネクス子ももし出るとするなら新しい子で出すのかどうか気になりますね~
  1. 2014/04/04(金) 03:32:59 |
  2. URL |
  3. white #-
  4. [ 編集 ]

AGPの顔のクオリティの上がり方にバンダイの本気が見えますね(笑)
ユニコーンモードでの目隠し等、アイデアも中々凝っていて、今後の展開が楽しみです
で、猫目の機体はいつ出してくれるんですかねバンダイさん?
  1. 2014/04/06(日) 04:25:42 |
  2. URL |
  3. 221の黒子オーナー #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

しゅーてんさんコメントありがとうございます
あー自分の3月分の中ではユニ子が一番好きですね。可愛いし、遊べますし。

AGPは少女が武装を纏うある種、武装神姫のようなカテゴリーに入りますので
少女の状態と武装状態の換装が売りでもあるんですけど、製造コストのせいなのか
あえて純粋な少女の形態を捨てて、ユニコーンとデストロイ形態のみに焦点を当てた決断は
正解だったと思います。AGPでは初の試みなので冒険だったようにも思えますが
完全換装で今までパーツのポロリがかなりあったのでそれを抑えてられて可動玩具として
ストレスが少なく遊べるのは大きな利点になったと思います。
まぁ・・・ぶっちゃけあまり雪菜状態で遊ばないし(笑)


あんな場所に爆弾を・・・爆弾も何かの隠語でいやらしいブツなのかも・・・(笑)

FAセットの武装ダブリかぁ・・・やっぱ流用なんですねぇ。
まぁ武装はあっても使えそうですし・・・覚醒顔は魅力大きいですよね。
ウチはFAユニコ持ってないのでポチっちゃいましたけど
すでに持ってると悩んじゃうかもしれませんね

一番現実味のあるバリエですよね覚醒版。
サイコフレームの色変えればいいだけですし!チクショウ!!出たら買っちゃう!!
夏辺りのネイションとかで会場限定とかで出そうな・・・

  1. 2014/04/08(火) 02:48:06 |
  2. URL |
  3. 駆炉栖祁(くろすけ) #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

whiteさんコメントありがとうございます
とても可愛くて遊びやすくて現時点でAGPの中ではかなりの傑作ですね。
ロボ魂との互換性があるので遊びの幅が広がるのはとてもうれしいし、
遊び応えあるんですがウチには居ないのだ・・・今月出るFA対応版買おうかなーって思ってます。
バンシィ子用にバンシィも。出費が・・・・

ユノコーン状態で臆病って言うのは視覚的にもしっくり来ていいですね。
確かにおどおどしてそうですし。そこが可愛い!!
素体状態捨てたために、可動範囲の向上もしてしていて遊びやすくなってますね。
動かしていて面白いのは可動モノとして優秀だと思うんですよ。

犬みたいな何かは・・・アームジョイント余るのと、なんか4つ足に見えたから・・・
ブロック的な組み換えとか結構好きなんですよね。ゾイドBLOXとか好きでしたし。

バンシィ子楽しみですよねー
早く2人並べて・・・遊びたい!!!
フェネ子出たらどうなるんでしょうね?
金=お金持ち=お嬢様っぽい感じになるんでしょうか?ロール髪的な
出来れば第三の少女素体でお願いしたい所です。
  1. 2014/04/08(火) 04:00:19 |
  2. URL |
  3. 駆炉栖祁(くろすけ) #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

221の黒子オーナーさんコメントありがとうございます

ユニコーンでは目が隠れていてって擬人化のようなアイディアは
とてもよくまとまっててなるほどって思いました。
顔も可愛いですし、バンシィも楽しみですね。
MS少女の今後の展開ではぜひ中の人をチェンジしてほしいです
雪菜じゃない子も欲しいといいますか・・・
  1. 2014/04/08(火) 04:23:11 |
  2. URL |
  3. 駆炉栖祁(くろすけ) #-
  4. [ 編集 ]

良いですねーユニ子!
私も持っていますが、なんか物足りなくなって(武装的な意味で)もうひとつ買いそうに..危ない危ない(汗)
パーツ販売とかやってくれないんですかねー..
FAパーツとバンシィ子は私も予約しました!既にFAユニコーンは購入していたのですが、整形色が少し変わると聞いて..
  1. 2014/05/01(木) 17:28:46 |
  2. URL |
  3. アルク #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

アルクさん、コメントありがとうございます!
返答遅れまして申し訳ないです。

ユニ子持ってると色々欲しくなりますよねー
フルアーマー武装欲しくて堪らないです・・・・
本当にパーツ販売してほしい!!ガンプラみたいに!!!
FAパーツセットは楽しみですねー早く取り付けたいです。
来るのが先か、欲に負けてFAユニコ買うのが先か・・・(サイフを見ながら)
  1. 2014/05/06(火) 19:52:43 |
  2. URL |
  3. 駆炉栖祁(くろすけ) #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tekitoudame382.blog.fc2.com/tb.php/407-6107a429
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

駆炉栖祁(くろすけ)

Author:駆炉栖祁(くろすけ)
2011年末頃から
サークル名
「エヴィティオ工房」にて
ディーラー参加を始めた為、
組み立て方、参加情報を
不定期に載せています。

他にも趣味で買った玩具やらを
適当にレビューしたりしてます。
神姫とゾイドとプラモと
可動フィギュアが大好きです。
基本は神姫メインなハズ・・・たぶん
拍手とかくれると
管理人が喜びます(笑)



特にリンクはフリーです。
相互希望の場合はメールをください


時期にもよりますが
仕事都合でネット見てない
こともありますので連絡が
遅れることもありますが無害です。


メール

nia%d3dc$mail.goo.ne.jp
%を2に、$を@に変えてください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ディーラー関係 (29)
加圧式脱泡機 (2)
武装神姫 (48)
武装神姫マンガ (11)
フィギュア (68)
プラモ (34)
ガンプラ (5)
玩具 (47)
食玩 (23)
ゾイド (33)
AGP (25)
ねんどろいど (67)
figma (51)
SDX (12)
未分類 (1)
その他 (10)
ロボット魂 (17)
S.H.Figuarts (33)
艦これ (36)
トランスフォーマー (6)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

FC2カウンター

