適当で行き当たりばったりなダメ人間の住処(仮)

割とどうでもいいことをを不定期に適当に書き込むブログです。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

神姫販売イベント

2014年2月22日に
六本木ミッドタウンで行われた神姫販売イベントに行ってきました。


神姫販売2

「おねえちゃんたちが はだそたい てにいれてくるから!」 
「たのしみにしててね!!」
「期待せずに待ってるよ」











「めざせ!ろっぽんぎ!」
「そたいのために!」

神姫販売3

「販売リスト見た?3rd素体のスモールはないよ」

3rdのスモール素体買う気で居たけど、直前でリスト見たら
入ってなかった!!!(←ただのリサーチ不足)

朝6時45分?からミッドタウンが入れるようになって
7時から整理券を配りますとのこと。
始発で行っても、配布時間に間に合うか微妙だったので
前日から六本木行って漫画喫茶に泊まってました。

睡眠を取る予定が下の階がクラブなのか煩すぎて眠れず、
結局、ディーふらぐ!を全巻読んでたら朝でした(笑)




6時くらいに出て、一番近い駅入り口行ってみると・・・アホみたいに人が!!
あかん・・・最後尾どこ!?・・・もうダメかも。
5周年のイベントレベルだと思っていたのですが、人が尋常じゃないくらい居ました。

一番人が少ない所から進入して並んだけど列が動かない・・・
あまりの人の多さに、整理券を増産して急遽作ってるとのこと。
並んでる時に周囲の話し声で聞いた情報だと

・3000人くらい居るらしい(後から1500程度とも聞きました)
・人数制限で整理券配布前に切られた人たちも居た
・そのせいで地上でトラブルが起きてる

もう戦地レベル。
8時回ったくらいから列が動き出してクジを引きました。
1500番台?の数字まであって、100番以降は買えない
可能性があると説明がされました。

そんだけ人が居て買えない可能性があるのに1種1個づつ、で10個まで買える
と言う販売スタイルを見直さないのは本当に良く分からなかった・・・














でクジの結果。

神姫販売4

243番・・・まじか
他の方々と一緒に。
レーネちゃんとか青くなってます(笑)この子の表情ホントよく出来ててスゲェ。
黒子ちゃんはマジクール。カスタムしててステキ。

もうしかしたら、買えるかもしれない微妙な数字。
いっそ1000番とかなら諦めるのに!












途中ヒマで抜けて何度か飲んだり食べたり。
ブログリンクしているしゅーてんさんのとこの
花憐ちゃんとご一緒させて頂きました。

神姫販売5

何度か生で見てますけど、まじで可愛すぎる・・・
















そして・・・15時半頃、ついに自分の番が・・・買えるのかなぁ
と不安に揺られながらコナミビルの2階に移動。

神姫販売1

どんどん売り切れていく・・・
自分が上がったときは2種しか買えませんでした。

2万以上?買うとプレゼントがあるんですが
プレゼントはまだあるのに、現状ある物すべて買っても
合計して5800円で2万届かず貰えないとかナンダヨー!

クジで絶望した人、早々に諦めた人は
秋葉原、渋谷とまんだらけの在庫神姫を買いつくしたとか・・・
イナゴの大移動みたい。











「「ただいまー」」
「おかえり どうだった?」
「ふたり しんきがふえました!」


神姫販売8










買えたのは5弾コンビ。

神姫販売7

もうこの2人しか在庫が無かった!
出来れば高騰しすぎの紗羅檀とシス子とアーンヴァルと肌1が
欲しかったんですけど・・・まぁ無理でした。

一応所持はしているんですけどリペ改造用で欲しかったんですよね。
流石に高騰してる子をプレ価で買ってリペする勇気はないのですが定価で
買えるならやってみたかった!白い紗羅檀とか・・・紅いアーンヴァルとか

ちなみにエウクランテは2種あってバトロンの広告が載ってる旧と
乗ってない再販版があるみたい。ウチのは旧でした。

初めて購入したのがマオチャオで、5弾出た直後だったこともあり
エウクランテ、イーアネイラからシリーズを収集するようになったので
再び2人を同時購入するのは原点回帰みたいな運命を感じました。
この2人をどう弄ろうかな?という楽しみも増えたので良かったかな?


コナミさんも今回のことで
まだまだ支持されてるって認識を持って
なんらかのアクションを起こしてくれればいいんだけど・・・
バイク型出してよ!!武器型だしてよ!!

今まで何度もシリーズ存続の危機はありましたけど
今回も乗り切ってくれると信じたいです。
















スポンサーサイト
  1. 2014/02/24(月) 19:17:12|
  2. 武装神姫
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<頂き物 | ホーム | S.H.Figuarts 仮面ライダーサイガ>>

コメント

販売会お疲れ様でした

始まりから終わりまで波乱に満ちた販売会でしたね~。
でも今まで画面でしか見たことの無かった瑠璃さんを始め色々な神姫が実際に見れて十分楽しめたイベントでした。
またブログにコメントさせて頂くかと思いますのでその時は宜しくお願い致します。
ではでは~。
  1. 2014/02/24(月) 23:51:12 |
  2. URL |
  3. 221の黒子オーナー #-
  4. [ 編集 ]

Re: 販売会お疲れ様でした

こんにちはーコメントありがとうございます!
始めまして・・・ではないですね(笑)
イベントは大混乱でしたね・・・でも沢山の神姫マスターとお話できただけで行って良かったです。
当日は短い時間ではございましたが色々と会話できて楽しかったです。
こちらこそ、よろしくお願いします。
  1. 2014/02/25(火) 18:18:54 |
  2. URL |
  3. 駆炉栖祁(くろすけ) #-
  4. [ 編集 ]

イベントお疲れ様でした。

前日からの強行軍が幸いしてか、無事五弾コンビをお迎えできた様子、おめでとうございます。

おどろいたのは販売神姫のラインナップの数々。これほどの種類ががそろっていたとは夢にも思いませんでした。

今回このイベントのために1000人超える武装紳士の方々が集結した様子。
アニメの終了後、新たな展開もなくこのまま消えゆく定めかと思いましたが、いまだ武装神姫に愛情を持つ人たちがこれほどいたとは感慨も一入です。

コナミのみなさんも、今回の一件を真摯に受け止め、なんらかのリアクションを起こしてくれることを願わずにはいられませんね。
  1. 2014/02/25(火) 18:51:27 |
  2. URL |
  3. シロ #RBgDPDE.
  4. [ 編集 ]

イベントお疲れ様でした!
すごい人だったみたいですね…1500人越えとかスゴイ…!
そんな中の200番台なので運がいい方、と言っていいのかどうか。でも無事2人お迎えできたとのこと、おめでとうございます!

それにしても、行きたかったなぁ(笑
地方民はこういう時辛いです。しかも当日仕事がありましたし…
買えないにしても、イベントの空気だけでも味わいたかったです。

今回のこの販売イベントは、倉庫をきれいにしてまた新たに神姫を詰め込むためのもの…と思いたいですねぇ。
  1. 2014/02/26(水) 22:47:10 |
  2. URL |
  3. oden #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

シロさん、コメントありがとうございます。

まぁ一応神姫は買えたので行って良かったです。
ラインナップも凄いんですが、殆どが昼すぎまで残っていたので
あまりの人の多さで販売方式を一人1限とかにすればもっと多くの人が買えたと思いますね。

まだまだファンには根強い人気を誇るだけにこれで終わってしまっては残念ですし
コナミがなんらかの動きを見せてくれればいいのですが・・・
せめて発表した子達は出して欲しいですね。
  1. 2014/03/02(日) 02:06:45 |
  2. URL |
  3. 駆炉栖祁(くろすけ) #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

odenさん コメントありがとうございます。

イベント凄かったです。色々。
まさかあんなに人が居るとは思いませんでした
200番台ってほんと微妙ですね(笑) 結局は運なんでしょうけど・・・
買えるか買えないか分からない微妙なラインで期待を持たせてくるから帰れないという番号・・・

イベントは大体、都心ですからねぇ
こういうイベントがあると地方に住まれていると辛いですね・・・
全部売り切れました!で皆から拍手が起きたのはなんか心がポカポカしました。
コナミ工場で新たな神姫開発の為の在庫整理だったら・・・良いですよね・・・
これで終わらない、まだ終わらない、そう思いたいですね。
  1. 2014/03/02(日) 02:15:30 |
  2. URL |
  3. 駆炉栖祁(くろすけ) #-
  4. [ 編集 ]

販売会参加本当にお疲れ様です!
当日はかなり凄い人数が集まっていたそうですね~そして無事に?5弾の二人をお迎え出来た様でおめでとうございますー!どんな風に変わるか楽しみです
それ以外にも他の神姫マスターさん達との交流があったようで楽しそうで良いですね~
しかしかなりの人数が集まったのにも関わらず購入数の制限が変わらなかったということに驚きですね一人で最大10個も買えるとかおかしいよ!
コナミさんにはこれからも頑張って欲しいですよね~と言うかホントバイク組だけでも出してもらいたいですね過去のWFでは展示もあったみたいですし諦めきれない!
  1. 2014/03/02(日) 13:56:46 |
  2. URL |
  3. white #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

whiteさん、コメントありがとうございます。

恐ろしいくらい人が居ました(笑)
あれは誰も想像できなかったかと・・・コナミ側も

なんとか5弾の子達は確保出来ました。
こういうイベントは他のマスターと交流出来るのが面白いですね。

購入制限は人数みて変更してほしかったですね。
柔軟な対応をしてほしかった!!
バイクは何時手元に届くんでしょうね・・・orz
  1. 2014/03/03(月) 22:35:38 |
  2. URL |
  3. 駆炉栖祁(くろすけ) #-
  4. [ 編集 ]

コメント遅くなって大変申し訳ありません
当日はお疲れ様でしたー!
ウチの花憐を撮っていただき恐縮でございます
褒められてるよー
花憐「えへへ~なんだか照れちゃいます」
・・・お礼を言いなさいよ

しかしホントに死屍累々というか無事終わったのが奇跡じゃねと
思えるくらい人いましたね
記念にはなったんで個人的には良かったかなと
僕もFAテンペで色違いとか勝手に妄想してましたがまぁ、無理でしたね(笑)
プレゼント神姫放出しないのは残念ですよね、というかMMSシリーズは
このまま終わらせるには惜しい・・・あまりにも惜しい!

僕も今回のイベントがまた次につながればと思っています


当日は長い時間お付き合いいただき、またこのイベントを暖かい言葉で
締め括って頂きありがとうございました 
また次お会いできるのを楽しみにしています!
  1. 2014/03/05(水) 23:27:20 |
  2. URL |
  3. しゅーてん #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

しゅーてん さん、コメントありがとうございます。

こちらこそ、当日お疲れ様でしたー
花憐ちゃんとご一緒にウチの子とツーショット撮れて嬉しかったです。
今度は是非!みつあみで!!ハァハァ(だまれ

ありえないくらい人居ましたね(笑)
え?マジで?ああこれ別のイベントだよね?神姫じゃないよね?ね?PS4でしょ?と思うくらい。
最初色々妄想がありまして、どうしよう!!お金足りないぜ!!カードか?カード使うか!
と興奮してましたが、現実はそんなに甘くなく・・・無理でした!!
最後は拍手でキレイに締めくくりましたが、これが最後にならないでくれと願うばかりです。(切実)
これだけ反応を示したのだから、シリーズ存続のなんらかの話し合いが行われていると思いたいですね。

こちらこそ、当日は色々ありがとうございました。
またお会い出来る日を楽しみにしてます。
本当にありがとうございました!!
  1. 2014/03/08(土) 00:24:40 |
  2. URL |
  3. 駆炉栖祁(くろすけ) #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tekitoudame382.blog.fc2.com/tb.php/396-5be7ba6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

駆炉栖祁(くろすけ)

Author:駆炉栖祁(くろすけ)
2011年末頃から
サークル名
「エヴィティオ工房」にて
ディーラー参加を始めた為、
組み立て方、参加情報を
不定期に載せています。

他にも趣味で買った玩具やらを
適当にレビューしたりしてます。
神姫とゾイドとプラモと
可動フィギュアが大好きです。
基本は神姫メインなハズ・・・たぶん
拍手とかくれると
管理人が喜びます(笑)



特にリンクはフリーです。
相互希望の場合はメールをください


時期にもよりますが
仕事都合でネット見てない
こともありますので連絡が
遅れることもありますが無害です。


メール

nia%d3dc$mail.goo.ne.jp
%を2に、$を@に変えてください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ディーラー関係 (29)
加圧式脱泡機 (2)
武装神姫 (48)
武装神姫マンガ (11)
フィギュア (68)
プラモ (33)
ガンプラ (4)
玩具 (47)
食玩 (22)
ゾイド (33)
AGP (25)
ねんどろいど (67)
figma (51)
SDX (12)
未分類 (1)
その他 (10)
ロボット魂 (17)
S.H.Figuarts (33)
艦これ (36)
トランスフォーマー (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

FC2カウンター

