適当で行き当たりばったりなダメ人間の住処(仮)

割とどうでもいいことをを不定期に適当に書き込むブログです。

S.H.Figuarts 仮面ライダーサイガ


S.H.Figuarts 仮面ライダーサイガ
が届きました。

サイガ3


サイガ4

仮面ライダーファイズ劇場版パラダイス・ロストに登場した
帝王のベルトの一つ、天のベルトのライダー。
映画はパラレルワールドの別世界なので単体でも楽しめるのでオススメ。
最近はレンタルもどこも100円ですし。












付属品。

サイガ2










フライングアタッカーを装備。

サイガ7


サイガ1


サイガ5

やっぱアタッカー付けた方がしっくりきます。













フライングアタッカーで自由に空を飛ぶ!
飛行姿がよく似合います。

サイガ9









もちろん
ブースターライフルに変形。

サイガ10

トンファーエッジとピンで接続するので
意外としっかり固定できます。













全身を走るフォトンストリームはVer.2。

サイガ6

強すぎるエネルギーで自壊しないように胸には
紫の丸いψコアが露出しているという設定ですが
このコアがキレイで立体映えしますねぇ。












カイザに対して首を切る動作を行った指が付属しないのが残念。

サイガ8

あっけなくカイザ死んじゃって、ちょっとビックリしたのも
良い思い出。













フォンブラスターも付属。

サイガ13

当時、トイざらすでサイガドライバー出てましたよね。
何故かLEDがオレンジとか・・・
最近じゃベビーザラスばかりになって寂しく感じます。
玩具の品揃えも昨今は良くないし。
またザラスケース欲しい・・・











トンファーエッジ。

サイガ12

フライングアタッカー用と
武器用でサイズ違いが2種付属。












可動範囲はかなり広く、よく動きます。

サイガ19

特に腰が引き出し式?関節になっててスゴイ。












追いかけっこ

サイガ14










追いつかれてフライングアタッカー壊されて墜落。

サイガ15

一番強いのファイズアクセルだと思うの・・・












得意の空中攻撃封じられ、近接戦へ!

サイガ11










エクシードチャージッ

サイガ17


サイガ18

この決闘シーンは好きで何度も見直しましたw
オーガ戦よりサイガ戦の方が好きです。












一緒にバイクも届いたぞ!!

デンバード6

本来、電王のバイクなんだけど色的にすごい似合います。













ついでに紹介
S.H.Figuarts マシンデンバード

デンバード1

デンバード2


デンバード3

デンライナーの操縦ユニットみたいな感じで
あまりバイクとして使われなかったイメージが強いです。
外見が100系の新幹線みたい。













付属品

デンバード10

電王、NEW電王、ライナーフォーム用の手首が付属。
折れやすそうなサイドミラーやグリップは予備が付いてます。












ちゃんとパスを入れることが出来ます。

デンバード8

デンバード9

かなり緩いので奥まで差し込んでも、逆さまにすれば
簡単に取り外せます。












後部のウィングは伸縮します。

デンバード4

デンバード5









やっとバイクに乗れる!
NEW電王はもってないのだ・・・

デンバード7

どんどん保管されていきますねバイク。














最後に
冬のWFで手に入れた不思議色のエフェクトが
サイクロンジョーカーエクストリームの必殺技に使えそうとの
指摘を受け試してみました。

puri

あれ?結構いい感じ?
むしろ、もうこれ以外の使い道が分からない(笑)




スポンサーサイト
  1. 2014/02/24(月) 19:16:37|
  2. S.H.Figuarts
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<神姫販売イベント | ホーム | figma 雪ミク>>

コメント

サイガカッコいいですね~映画見てないからいっかなーとスルーしてしまった過去の自分が憎い!(笑)
胸や左肩部分のむき出しになってるメカ的なパーツが何だか新鮮です
背中にユニットをつけて空を飛ぶというのも珍しい気がしますね~塗装も綺麗でホントにカッコいい
割と平成ライダーの映画って本編とは別世界って言う話が多いですよね最近はそうでもないときがありますが
映画見たら絶対サイガが欲しくなりそうな気がします(笑)

デンバードも一緒だったんですね
色合い的にサイガに凄く似合ってますね~劇中だとデンライナーの操縦に使ってるイメージが強かったですがそれでもこうして出してくれるのはありがたいですね~何気にテールライト部分にクリアパーツが使われているのが良いですね
ちゃんとパスも入れられるのは良いですね!
何かこうミニ四駆にあったマシンを置いて速度を量る機械に乗せてデンライナー操縦ごっことかやってみたくなります(笑)
  1. 2014/03/02(日) 13:39:02 |
  2. URL |
  3. white #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

whiteさん、コメントありがとうございます。

映画面白いですよー
サイガもカッコイイです。カイザがいきなり殺されたり
かなりの衝撃でした。
デザインがすごいカッコいいんですよサイガ

デンバードは色的にすごいサイガに似合います。
パスが入るのは来てから知ったのでビックリです。
良いですよねこういうギミック。
ありましたね・・・速度計。
未だに家にありますが乗せてみたらソレッぽくなりそうです(笑)
  1. 2014/03/03(月) 22:32:17 |
  2. URL |
  3. 駆炉栖祁(くろすけ) #-
  4. [ 編集 ]

ザラスケース良いですよね、奥行き以外理想の玩具棚でした
・・・じゃなくて

サイガー!
何気にレビュー楽しみにしてました、ありがとうございます
グランインパクトをさらっと避けたり上下左右自在に壁を走りまくる追い
かけっことか劇場版の戦闘は結構印象強いシーン多いですよね
ってか各所で傑作との呼び声が上がるだけあってかなり出来が良い感じが
写真にも表れてます

マシンデンバードもいい出来ですね
スッキリしたイメージが良く再現されてます。何回見ても亀ちゃんカラーだ
後部のパンタグラフ型ウィングが2点式で可動するのはこれが初でしたっけ?
グリップ用のハンド付属羨ましい!
ライダーFirstのサイクロンにも付けて欲しかった・・・
  1. 2014/03/05(水) 23:14:08 |
  2. URL |
  3. しゅーてん #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

しゅーてん さん、コメントありがとうございます。

パラロスは非常に面白かったです。
戦闘の見せ方とか、ストーリーとか。
555は戦闘シーンが非常にカッコイイ上にツールも
メカメカしくて良いんですよねぇ・・・
追いかけっこは天井走ったりして印象的でした。

マシンデンバードも非常によく出来ています。
自分の記憶に間違いが無ければウィング可動は初だったような・・・?
予備のグリップやミラーって何気に嬉しいですよね
折れそうなパーツですし、地震なんかで落として破損とかしたら・・・
あって良かった!もしもの時の予備パーツ!となるわけです(笑)
細すぎると修正修復しても強度出にくいですしね。

  1. 2014/03/08(土) 00:12:02 |
  2. URL |
  3. 駆炉栖祁(くろすけ) #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tekitoudame382.blog.fc2.com/tb.php/395-77906986
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

駆炉栖祁(くろすけ)

Author:駆炉栖祁(くろすけ)
2011年末頃から
サークル名
「エヴィティオ工房」にて
ディーラー参加を始めた為、
組み立て方、参加情報を
不定期に載せています。

他にも趣味で買った玩具やらを
適当にレビューしたりしてます。
神姫とゾイドとプラモと
可動フィギュアが大好きです。
基本は神姫メインなハズ・・・たぶん
拍手とかくれると
管理人が喜びます(笑)



特にリンクはフリーです。
相互希望の場合はメールをください


時期にもよりますが
仕事都合でネット見てない
こともありますので連絡が
遅れることもありますが無害です。


メール

nia%d3dc$mail.goo.ne.jp
%を2に、$を@に変えてください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ディーラー関係 (29)
加圧式脱泡機 (2)
武装神姫 (48)
武装神姫マンガ (11)
フィギュア (68)
プラモ (34)
ガンプラ (5)
玩具 (47)
食玩 (23)
ゾイド (33)
AGP (25)
ねんどろいど (67)
figma (51)
SDX (12)
未分類 (1)
その他 (10)
ロボット魂 (17)
S.H.Figuarts (33)
艦これ (36)
トランスフォーマー (6)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

FC2カウンター