適当で行き当たりばったりなダメ人間の住処(仮)

割とどうでもいいことをを不定期に適当に書き込むブログです。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ねんどろいど鉄道むすめシリーズ 釜石まな & 的場まりな


ねんどろいど鉄道むすめシリーズの新作
「釜石まな」と「的場まりな」
の2つが先週に届いてましたけど、ちと忙しくて放置してました・・・
よーやく開封!(然程時間たってないけど)

鉄娘18

これで鉄娘も4人かぁ・・・
とりあえず2人まとめての紹介。














釜石まな


鉄娘4


鉄娘5

設定だと
三陸鉄道(岩手県)の駅務係の子みたい。











付属品。

鉄娘1

電車ごっこ用のロープも付属。
ロープは鉄娘全員共通で入ってます。










帽子を被らないとなんかモブっぽい・・・

鉄娘2

スト魔女のエーリカ・・・に見えなくもない?












三陸鉄道のマスコットキャラ
さんてつくん が付属。

鉄娘7










一人電車ごっこ!電車は紙製。
内箱にもう1個作れるペーパークラフトが付属。

鉄娘8

電車は特にパッケージの説明等で書いてませんが
三陸鉄道、36-600形っぽいです。
しかしぐるぐるおめ目いいなぁ・・・ギャグっぽくて。












「あばばばb」

鉄娘19

クリスちゃん混乱中。












「もうどうにでもなれー」

鉄娘20

これは良いギャグ顔。












「さんてつくん どーぞ」

鉄娘9

マスコットキャラを宣伝中














的場まりな

鉄娘6


鉄娘12

広島電鉄の指導操縦者をやってる(設定の)的場まりな














付属品

鉄娘10










可愛いけど・・・もう少し年齢(見た目)低かったらなぁ・・・

鉄娘13

年上の妹でもいいかなぁ・・・










釜石まなの顔にしたら
年齢が若干下がりましたw

鉄娘14












好物のもみじ饅頭が付属。

鉄娘15

もみじ饅頭って広島名物だったよね。








一人電車ごっこが出来る箱鉄も付属。

鉄娘11

車両は広島電鉄2代目の1000形かな?













てきとーにお顔チェンジ!

鉄娘16










こりゃなんか悪いこと企んでる顔やでぇ・・・

鉄娘22










鉄道娘シリーズはちょいちょい
出してくるみたい。

鉄娘23

わりと沢山キャラ居たけど、どこまで出すのかな?













神姫には大きすぎるかな紅葉饅頭は

鉄娘21

「それおいしい?」
「おいしいけど もみじのあじがする」
「もみじまんじゅう だからね」
「そうね もみじしょくにん やるわね」
「しょくにんさんは やるよ ぷろだもの」
「もみじしょくにんの あさは はやい」













スポンサーサイト
  1. 2014/02/19(水) 22:39:28|
  2. ねんどろいど
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<S.H.Figuarts 仮面ライダーアギト シャイニングフォーム | ホーム | ねんどろいど 雪ミク Magical Snow Ver.>>

コメント

やっぱり今回の二人も可愛くていいですね~個人的にまりなの何か企んでそうな顔が好きです
鉄道むすめシリーズのギャグ顔は色々と使えて便利でいいですね~そして可愛い!
もみじ饅頭も美味しそうでいいなぁ神姫にはちょいと大きめですが実際にこれくらい大きいもみじ饅頭食べてみたいな~なんて思っちゃいました(笑)
もみじしょくにん凄い・・・!
  1. 2014/02/22(土) 02:24:55 |
  2. URL |
  3. white #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

whiteさん コメントありがとうございます。
2人とも表情が良いんですよね。色々使えそうです。
もみじ饅頭はスーパーでも売ってて地味に美味しいので、たまに見かけると買っちゃいますw
巨大ドラ焼きはあるんだから、巨大なもみじ饅頭があってもいいのに!
もみじ職人がきっと!いつか何とかしてくれる!!と信じます(笑)
  1. 2014/02/24(月) 19:32:42 |
  2. URL |
  3. 駆炉栖祁(くろすけ) #-
  4. [ 編集 ]

鉄むすの勢い凄い
ちょっと事情があって昔一部関連業務に携わってたんですが、元々は結構
アレな出来のコレトイフィギュアだったんですよね
各鉄道会社のバックアップが思ったより強力に貰えたのと鉄道ファンに期待より
売れたのででポスターになったり、商業展開はえーなと思ってたんですが
(まぁTOMYTECの企画部が結構萌え路線な人多かったのもあるんですけどね)
まさかグッスマと提携するとは思ってませんでしたわー

他三人に比べて的場まりなって結構中期のキャラなのに大抜擢ですねー
ていうか箱鉄グリーンムーバーじゃないんだw
1001のPICCOLO持ってくるあたり鉄道グッズだなと(笑)
  1. 2014/03/05(水) 21:41:22 |
  2. URL |
  3. しゅーてん #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

しゅーてんさんコメントありがとうございます。

あー初期のトレフィギュ?は結構アレでしたね・・・
あの出来だったけど2弾3弾と続いて他にも色々展開したのは
バックアップが強力だったんですねぇ・・・
意外と鉄道関係者にオタが居るんでしょうかね?
千葉のモノレールとかも、俺妹のラッピング車+桐乃&黒猫のアナウンスが
期間限定で3月いっぱいまでやってるみたいですし。

どの程度までキャラを出すのか分かりませんけど
勢いはありますよね。ゲーム化したりドラマやったり
気が付けば結構年月立ってますし。
鉄道という生活に必要な交通機関を題材にしてる為か息の長いコンテンツに
なりつつある感があります。WFでもねんどろの新作展示されてましたし。
  1. 2014/03/07(金) 22:12:02 |
  2. URL |
  3. 駆炉栖祁(くろすけ) #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tekitoudame382.blog.fc2.com/tb.php/391-a648b540
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

駆炉栖祁(くろすけ)

Author:駆炉栖祁(くろすけ)
2011年末頃から
サークル名
「エヴィティオ工房」にて
ディーラー参加を始めた為、
組み立て方、参加情報を
不定期に載せています。

他にも趣味で買った玩具やらを
適当にレビューしたりしてます。
神姫とゾイドとプラモと
可動フィギュアが大好きです。
基本は神姫メインなハズ・・・たぶん
拍手とかくれると
管理人が喜びます(笑)



特にリンクはフリーです。
相互希望の場合はメールをください


時期にもよりますが
仕事都合でネット見てない
こともありますので連絡が
遅れることもありますが無害です。


メール

nia%d3dc$mail.goo.ne.jp
%を2に、$を@に変えてください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ディーラー関係 (29)
加圧式脱泡機 (2)
武装神姫 (48)
武装神姫マンガ (11)
フィギュア (68)
プラモ (34)
ガンプラ (5)
玩具 (47)
食玩 (23)
ゾイド (33)
AGP (25)
ねんどろいど (67)
figma (51)
SDX (12)
未分類 (1)
その他 (10)
ロボット魂 (17)
S.H.Figuarts (33)
艦これ (36)
トランスフォーマー (6)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

FC2カウンター

