適当で行き当たりばったりなダメ人間の住処(仮)

割とどうでもいいことをを不定期に適当に書き込むブログです。

AGP いまどきのムスメカ 御坂妹


魂WEB限定商品、AGPいまどきのムスメカ
御坂妹が届きました。

AGP妹5


AGP妹8

通常のAGPと異なり、本体は固定フィギュアになってます。
雰囲気はいいので、5000円近くするのであれば
可動フィギュアにして欲しかったかも・・・














付属品

AGP妹1












非武装状態。

AGP妹3


AGP妹4

凄い残念な所が非武装時。
交換用の腕とかないので、武装しないと
なんかマヌケなポーズに・・・

姉の御坂は非武装時でも鑑賞できる様に
交換用の腕が付いてたのに・・・
足も固定なんで、自立しません。











顔は姉に比べると、原作の雰囲気はあります。結構出来は良いです。
(姉の方は頬がピンクでアレンジがあった)

AGP妹2












武装は凄いカッコいい。

AGP妹7










バックパックは円の部分が開閉します。

AGP妹9










バッテリーユニット。

AGP妹6

AGP妹10

ただ、バックパックにコード挿して
置いておくだけの、よく分からない付属品。












バックパックにはオプションを
色々取り付けできます。


放熱装置。

AGP妹13





予備マガジン。

AGP妹12








ホルダーアームで
電磁砲を後ろにマウント。

AGP妹14

機能としては面白いんだけど、コードは柔らかい素材とは言え
固定なんで、無理やり取り付ける方法は不安です。
劣化したら、絶対に割れると思うし。

この状態だと付属している台座では飾れないし、
(台座アーム軸がバックパックにしかないので)
正面から見るとポーズがすごいマヌケに見えるし・・・

あまり意味がある機能には思えませんね。
せめて交換用の腕を用意するとかオプションを充実
させて欲しかった。お値段も限定で高いんだから・・・

本来やるべき所はスルーで、それらをやった上で、
あるとうれしいギミックだけ実装されてる感があります。












まぁ練り足りないと言うか、
思うところはあるのだけど、この状態で
飾るなら外観は大変魅力があります。

AGP妹11

AGP妹17

姉と並べると武装が親機と量産型って感じがします。
似ているようで違う。
彼女自体、クローンの量産型ですけど。










電磁砲はコードが外れなくて
流用するにはイマイチ使い勝手がよろしくないです。

AGP妹15

すごい外観は好みなのに・・・













「このばってりーの つかいみち なにかないかな」

AGP妹16

「椅子にしよう」
「冷蔵庫とか?」
「くーきせいじょうき とかどうかな」

置物でイマイチ必要性の感じない
バッテリーの別の使い道を模索してみた結果、
外観がそれっぽいとのことで、
空気清浄機としてウチでは使うぜ!!!

















スポンサーサイト
  1. 2014/02/02(日) 10:56:28|
  2. AGP
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<figma レーシングミク 2013 ver. | ホーム | 20日ぶりの休日!!ヒャッハー>>

コメント

おー、シスターズ今月だったんですね
超電磁砲は2期ともアニメ見てたので欲しいなーと思ったんですが
非可動ということで見送りました
背中のバッテリーパックの形状やクリアバレルの武器なんか相当
好みなんですけどね
これとかアーツZEROとか何で固定で出すんでしょうね
正直バンダイに固定フィギュアって求めてないというか
せっかく可動に関して高い技術やノウハウを持ってる会社なのに不思議です
非武装状態のポーズじゃベッドに押し倒すくらいしかないじゃない!(ダマレ

>「このばってりーの つかいみち なにかないかな」
花憐「お、お掃除ロボット・・・」
  1. 2014/02/03(月) 15:17:26 |
  2. URL |
  3. しゅーてん #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

しゅーてん さん、コメントありがとうございます。
武器とかめっちゃ好みなんですけどね・・・イマイチ使い勝手が悪いです。
仰るとおり、バンダイは可動に関して高いノウハウあるハズだし
固定じゃなくて可動で出せと言いたいです。

フィギュアアーツZEROも良く分からないカテゴリーですよね・・・
可動なら買ったのに・・・みたいなのもあるし。バンダイに無可動求めてないです。
非可動により値段がかなり下がるとかならまだしも、ほぼ変わらないどころか高いし
同じような値段であれば可動する方を選んじゃいますね・・・

ああ・・・ベッドに押し倒すという手があった!!
もうそういう風にしか見えないw

>花憐「お、お掃除ロボット・・・」
シロ「しってる!るんばってやつだね」
離瑠「おそうじ くうきせいじょうき ろぼ」
シロ「がったいした!」
  1. 2014/02/05(水) 01:20:24 |
  2. URL |
  3. 駆炉栖祁(くろすけ) #-
  4. [ 編集 ]

武装もカッコいいし妹も可愛いしで欲しかったのですが予算の都合で見送る事に・・・
電磁砲はクリアパーツが使われていて本当にカッコいいですね
どうせなら可動フィギュアにして欲しかったな~と思ったりもしちゃいますね~
・・・そうかこう言うときにfigmaを使えば!と思いましたがサイズが合わなきゃ意味ないですね(笑)
他のAGPに流用が出来ればまた色々と出来そうな気もしますね

きっと少し先の未来ではコレが一般的な空気清浄機になっているに違いない!
自分は見ていたらスピーカーっぽいと思っちゃいました
丁度真ん中に穴があるのでそこがイヤホンジャックとかで左右の出っ張りはスピーカーで穴の上には何か適当な機能を付ける方向で(笑)
  1. 2014/02/09(日) 23:36:29 |
  2. URL |
  3. white #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

whiteさん、コメントありがとうございます。

バンダイさんのWEB限は一気にアホみたいな量来て値段もそれなりなんで
予算の都合つかないと見送ることってありますよね。

武装もかっこいいので可動フィギュアにして欲しかったです本当に。
固定とか別に求めてないというか・・・
フィグマだと確かにサイズ的には合いそうですね・・・
どこやったかなぁ・・・電撃屋のを買った記憶はあるのですが・・・見当たらない(笑)

スピーカーとしても使えそうですね・・・
見方によって色々な電化製品に見えそうです。
  1. 2014/02/12(水) 23:02:00 |
  2. URL |
  3. 駆炉栖祁(くろすけ) #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tekitoudame382.blog.fc2.com/tb.php/385-5b666e56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

駆炉栖祁(くろすけ)

Author:駆炉栖祁(くろすけ)
2011年末頃から
サークル名
「エヴィティオ工房」にて
ディーラー参加を始めた為、
組み立て方、参加情報を
不定期に載せています。

他にも趣味で買った玩具やらを
適当にレビューしたりしてます。
神姫とゾイドとプラモと
可動フィギュアが大好きです。
基本は神姫メインなハズ・・・たぶん
拍手とかくれると
管理人が喜びます(笑)



特にリンクはフリーです。
相互希望の場合はメールをください


時期にもよりますが
仕事都合でネット見てない
こともありますので連絡が
遅れることもありますが無害です。


メール

nia%d3dc$mail.goo.ne.jp
%を2に、$を@に変えてください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ディーラー関係 (29)
加圧式脱泡機 (2)
武装神姫 (48)
武装神姫マンガ (11)
フィギュア (68)
プラモ (34)
ガンプラ (5)
玩具 (47)
食玩 (23)
ゾイド (33)
AGP (25)
ねんどろいど (67)
figma (51)
SDX (12)
未分類 (1)
その他 (10)
ロボット魂 (17)
S.H.Figuarts (33)
艦これ (36)
トランスフォーマー (6)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

FC2カウンター