適当で行き当たりばったりなダメ人間の住処(仮)

割とどうでもいいことをを不定期に適当に書き込むブログです。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

20日ぶりの休日!!ヒャッハー

正直、1月5日以降、
休みが今回の土日まで一切無いとは想像出来なかったw
20日ぶりくらいの休み・・・
まさかの正月明けからのフルスロットルとは・・・orz

ブログ更新も久しぶりな気がします(ダメだろ)
朝早く、夜遅いんで帰宅してから写真撮る気力とか無かった!!

新しく始まったアニメチェックしながら、
飯と翌日準備。気が付けば翌朝。

それにしても今期アニメはあんまし継続して見たいのが・・・
アニメ不作を感じたのは久しぶりな気がします。

ゆゆ式→きんモザ→のんのんびよりと来て
次の日常系の避難先を桜トリックに求めたら・・・
ガチレズ超特急だった件。

何より狂気なのが共学なのに女の子同士で乳繰り合ってること!
なんだこれ・・・視聴しよう。
後はマンガが好きな生徒会役員とか日曜日のダブル信長タイムとか。


ガチな製作時間も取れなかったのも、ちと辛い・・・
パチ組が背一杯。ニッパー握ってパーツ切ると
なんか落ち着く・・・(笑)




今月5~6日に更新予定だった
5日の買い物。

年明けの買い物9

ハードオフさんは神姫に合うの
色々置いてあって定期的にチェックしてるのです。












朝礼台。

年明けの買い物2

年明けの買い物3

元がなんの商品かは不明。
拡声器付きで150円とお得でした。












「ぜん しんき きりーつ! れい! 
こーちょーせんせーの ながばなし はじまるよー☆」

年明けの買い物4

良い小物です。












こちらも詳細は不明。
ガラス製の地球儀みたいな何か。

年明けの買い物1

「何してるの?」
「悪の組織のボスごっこ」
「なんかアニメのOPにありそうだね」












レコードっぽい。
グリコのオマケの奴っぽい!

年明けの買い物5

「古代人はこれで音楽を楽しんだんだね 感動するなぁ」
「そうよ」
(そんな古代という程、昔だったけ・・・)
「写真が白黒の時代だったけ?」
「そう、まだせかいに いろが はつめい されてない じだいだった」
(・・・!!?)












ぱちおちゃんもお迎え。

年明けの買い物7

仲間が増えたよ!













「こんにちわー」
「ようこそ わがやへ」
「よろしくなの」
「あなたの どうがた は ふたり いるから 3じょになるみたいね」
「私以外にも私がいるの!?」

年明けの買い物8

パチオちゃんは3姉妹になりました。
まだ個性付けしてないんだけどね。
やることが増えてしまった・・・











プラモパチ組
忙しくても、お構いなしに
どんどん新発売するから困る(笑)
でもパチならメシ食いながらでも出来るし
手軽で作りたい欲求を多少は解消出来るのでありがたいです。

年明けの買い物10

ブースターいいですよね。
神姫の武装としても汎用性高そう。5個ほど買っちゃいました。












V2とかプレバンのゴッド丸とか
新作のLBXとか。

年明けの買い物6

ダンボール戦記はアニメ終わったけど
暫くはシリーズ続きそうですね。
でも棚は縮小されるだろうし、神姫用に
エフェクトやグレートアップパーツ欲しい人は
早いとこ確保したほうが良いかもしれない。
それにしてもV2すごいカッコイイなぁ・・・












スラスター内部の謎穴見ると
後から光の翼出そうな感じ。

年明けの買い物12

V2の象徴とも言える装備だし標準で付けて欲しかった!












昨日届いたキット。

年明けの買い物13










アルペジオ来たっ!!

年明けの買い物14

イオナにはエッチングパーツが付いてました。












赤城さん・・・

年明けの買い物15

まさかと思ってたけど・・・











やはり中身ハセガワ赤城かよ!!

年明けの買い物11

正直、確認せず予約してたけど!!
よりによって古いキットで来たか・・・
フジミのリニューアルされた方の赤城でやって欲しかった!!














艦これ
の方も続いてます。

ka3

育てたい子中心であれこれやってます。
とりあえず改2にしてあげたいなぁ。
資材が一度建造で死んだので回復優先で遠征部隊出してたり。











衣笠さんも改2になって
さらに可愛く!

ka2












お気に入りは夕立改2っぽい

ka1

史実の無双っぶりの影響か
性能がおかしいっぽい
ダークヒロイン的な見た目がすごい好きっぽい












久しぶりの休みだーって
買い物してたら予想してたお金が一瞬で消えたよ!
外出るとあれも欲しい、これも欲しいって出費激しいねw
家でゆっくりしてろってことかしら。

付録目当てでガンダムエースと電ホビ購入。

年明けの買い物17

ガンダムエースには
ビルドファイターズの外伝に登場する
オリジナル武装が付いてます。
神姫の武器にも使えそう。












電ホのオマケの連想砲ちゃん箸。

年明けの買い物24

なぜこれを作ろうと思ったのか・・・












砲を抜けば箸が!

年明けの買い物25

どことなくビームサーベルにも見えます。
ビームサーベルの箸って実際ありましたよね。












パーツセパレーター。

年明けの買い物23

ビルドファイターズ仕様。
なんの道具かと言いますと、プラモを作る際に
ポリキャップを入れ忘れた!とか場合に
パーツのスキマをグリグリして分解する道具。












SAOのリズ。

年明けの買い物20


年明けの買い物16

最近のにいてんごは可愛いなぁ
オマケ付録って一期一会だから
欲しいときに買わないとね・・・(サイフから目をそらしながら)












コンビニでタバコ買うとき衝動買いしてしまったモノ。

年明けの買い物21

パズドラのガチャの時のドラゴンです。
腕が可動し、ガチャの音声がなります。














さらに衝動買い

年明けの買い物18

食玩の仮面ライダー鎧武のロックビークル。











ちゃんとバイクに変形。

年明けの買い物19

あれ?ハンドル逆だったかな?












「ぶおーん!」
(デパートの屋上にいる子供みたい・・・)

年明けの買い物22










新しく出た塗料アクリジョン
ちょっと触って見ました。

年明けの買い物26

大雑把に言うと
水性カラーのパワーアップした感じの塗料。
思いつくメリットしては
・筆荒いが水で出来る
・塗膜が強い(公式が言うにはラッカーと大差ない)
・ラッカーをアクリジョンの上から重ね吹き出来る
・水性だからデカールを侵さない
・殆ど匂いがない
かな?

洗浄を水で出来るのはかなり助かります。
シンナー代だってバカにならないし・・・
水で薄めることも出来るみたいですが、
薄めたりするのは専用のシンナーを使ったほうが
乾くの早いと思います。


何より匂いがないのは大きいかと。
通常の水性カラーって何時までもベタベタしてるなぁ
って感じでしたが、特にそういうことは起きず
伸びもよかったです。(プラ板にちょっと塗った感想)

デカールにクリアコートする時って水性を使うか
ラッカーの粗目吹きで層を作る必要がありましたけど
コイツがラッカーと同じ強度を持つのであれば、
普通に侵食気にせずクリアコートして研ぎ出しも出来るし
何気にすごくね!?と関心しました。

まだ色々試してる途中なんですけど
使い勝手良いなら今後メインになりうるかも・・・
ただ、出たばかりなので色数が恐ろしく少ないのが残念。
最終的にはラッカーと同じくらい出るみたいですので
今後に期待?




まぁ色々書きたいこと書いたら・・・
方向性が一貫しない記事になってしまった(笑)
複数に分けて記事書くのめんどk・・・










スポンサーサイト
  1. 2014/01/26(日) 16:56:02|
  2. 玩具
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<AGP いまどきのムスメカ 御坂妹 | ホーム | 仮面ライダーギャレン&レッドランバスセット>>

コメント

まさかの連続出勤!本当にお疲れ様です
アニメは何だかんだで自分は色々と見てる感じですね~桜トリックは1話を見て本当に吹きましたよ(笑)でも見てて楽しかったので見てます
生徒会役員共は自分も原作好きなんで見てます安定のピー音で毎回笑いますw
他には鬼灯の冷徹、ハマトラ、ディーふらぐ、恋いろは、キルラキルとか後ショートアニメでうーさーととなりの関くんなんかも見てます

朝礼台とはまた変わったものがありましたね
思い出される校長先生の長話・・・立っているのがホント辛かったです・・・まあ大抵は頭の中で色々と妄想とかして話なんか聞いてなかったとおもいますが(笑)
でもこんなに可愛い校長先生の話だったら聞いちゃいますね!
ガラス製の地球儀はかなり良く出来ている感じですね~その次のレコード機器っぽいのと言い凄く細かく良く出来てますねぇ
そしてぱちおちゃんお迎えおめでとうございます!
3姉妹になったぱちおちゃん達にどんな個性が付くのか楽しみです
スタービルドストライクはカッコいいですね~ウイングとゲートのエフェクトを両方付けるとめちゃカッコいいですね!そしてお隣のメイジンケンプファーがなにやら凄い事に!(笑)
V2もカッコいいですね~光の翼はアサルトバスターユニットと一緒に出すとかですかね~どうせならつけて欲しかったですね
雑誌の付録は機会を逃すと手に入らなくなるのが多いですからね~どうしても欲しいのだけは確実に抑えておきたいですよね

新しい塗料のアクリジョンは塗膜がラッカーと同等で匂いが無いのは凄い良いですね
この時期は寒くて窓を開けるのが嫌になりますので(笑)今後色が増えると良いですね~
  1. 2014/01/29(水) 18:07:18 |
  2. URL |
  3. white #-
  4. [ 編集 ]

おひさしぶりです。

最近更新が滞っていたので、「駆炉栖祁さん、体調でも崩したのでは?」と心配しておりましたが、まさかこんなハードな日々を送っていたとは……お疲れ様でした。

そして、鬱屈した憂さを晴らさんといわんばかりの怒涛のレビュー、今回も堪能させてもらいました(笑)。
私も最近の熱の入れようから、ガンプラ系のレビューは参考になりました(私もブースター欲しい…)。

>パーツセパレーター
いつもデザインナイフ差し込んで、無理やりこじ開けパーツを傷モノにしていた私としては、目から鱗の一品でした。
こんなのあったんですね……。

>アクリジョン
fgでも実地検分をまじえたレビューを見ましたが、なかなか使えそうな塗料ですね。
駆炉栖祁さんの記事にもありましたが、惜しむらくは、まだ十分な色数がでてないことでしょうか。
今後の展開には期待大です。

  1. 2014/01/29(水) 20:32:33 |
  2. URL |
  3. シロ #RBgDPDE.
  4. [ 編集 ]

お仕事お疲れ様です、ホントにお忙しそうで心中お察し致します
朝礼台とか小物良いなぁ、シロちゃん可愛いです
他の方のブログとか某所とかでいろいろ何の需要を見越して作ったのこれみたいな小物を拝見するたびに欲しくなるんですよね
冷静に考えると使えるか微妙なものが多いんですが(笑)みんな絡め方上手いなぁと

こぱちお迎えおめでとうございますー
次はぱちおで1クラスなんです?(機体の眼差し

アクリジョン僕も買いました
レジンにちょいちょい乗せてみたんですが、とにかく下地に負けないって印象がすごく強いですね
言われてみると確かにクリアがあるのは心強いですね
デカールの上からクリア吹くときにラッカー系クリアだとデカールによっては印刷自体を
ダメにしちゃうので(特にスケールモデル)水性→ラッカー→研ぎ出しでやってたんですが、研磨に耐えてくれるんならひと手間省けそうです
  1. 2014/01/31(金) 20:21:25 |
  2. URL |
  3. しゅーてん #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

whiteさんコメントありがとうございます。

仕事したくない・・・(笑)

桜トリックは色々ブッ飛んでますよね。OPで!!!?となったアニメは久しぶりかもしれません。
ディーフラグはキャラ可愛いし、面白いですよね。

ハードオフは変なのいっぱいあって面白いですね。
まさか朝礼台があると思わなかったです。先生の話は脱線多くてマジ眠かったです。
ウチの子褒めてくれてありがとうございます!

色々作業が平行してやってるのと仕事で時間取れないんで中々進まないんですけど
早いところリルビ以外も個性つけてあげたいですね。

ビルドファイターのせいでガンプラ熱がヤバイです(笑)
武器セットは神姫の改造パーツとしても汎用ありそうなので良いですよね。
つい多々買いしてしまいます。
付録のプラモの方も買いのがすと後から手に入れるのめんどくさいので
ある時に買わないと!ですね。

アクリジョンは結構良い感じですね。
色がラッカーと同数あるのであれば(特殊系も含めて)
今後メインにしたいくらい。匂いって自分はよくても近隣には
迷惑かかるので気になってしまいますよね。
今後のラインナップの充実に期待したい所ですね。
  1. 2014/02/01(土) 17:06:16 |
  2. URL |
  3. 駆炉栖祁(くろすけ) #-
  4. [ 編集 ]

怒涛の連続出勤、お疲れ様でした!
ずーっと更新がなかったのでどうされたのかなと心配しておりましたが、二十日も休みなしとは・・・

桜trickは・・・すごいですよね
なにあの人たち!て感じでした
もちろん漫画も買って視聴も継続ですとも!(え

スタービルドは自分も買って組みました
ゲートのエフェクトがカッコよくて大満足
ケンプファーやV2もかっこいいなぁ、欲しくなってきてしまう・・・!

パズドラのドラゴン、この大きさで音が鳴るってなかなかいいですね
話のタネに最近パズドラを始めたのでちと興味が・・・探してみようかな

アクリジョン良さそうですね~
臭いがほとんどないというのは魅力的です
色数が増えたら使ってみようかな
  1. 2014/02/01(土) 23:16:58 |
  2. URL |
  3. oden #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

シロ さん、コメントありがとうございます。

ありがとうございます。
社会人ってめんどくさいですよね(笑)

ブースターはかなり神姫と相性よくて良いですよ。
単価が安いのも魅力です。

パーツセパレーターは何度か雑誌付録で付いてますね。
意外と便利ですよー

アクリジョンは今後のラインナップに期待したいです。
年内に水性カラーとほぼ同じ本数出すとのことらしいですけど。
ラッカーにしかない特殊なカラーもカバーして欲しいですね。
  1. 2014/02/02(日) 13:27:40 |
  2. URL |
  3. 駆炉栖祁(くろすけ) #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

しゅーてんさん、コメントありがとうございます。

どうもありがとうございます。
はぁ・・・仕事したくない・・・

小物は見つけるたびに買ってしまいます(笑)
ウチの子に使えるかどうかが基準!!(キリッ

まぁ確かに冷静に考えるとあんま使い道ないんですよね・・・
でも我慢できないのです。
もっと上手く多々使ってみたい所です。

こぱちちゃんは・・・増えない・・・と思います(笑)
色々やりたいことはあるんですけど、時間配分が下手で
滞ってます。早く差別化してあげたいですね。

アクリジョンいいですよね。意外と隠蔽力強いし、さすが新型!
クリアをデカールへの侵食気にせず行けるのは大きいと思うのですよ。
厚吹きしても、研磨に耐える強度はあるのもありがたいところです。
ABSへの侵食もラッカーよりマシそうですし。
色数早く増やして欲しいですね。特にメタリック系列とか
  1. 2014/02/02(日) 13:41:03 |
  2. URL |
  3. 駆炉栖祁(くろすけ) #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

odenさん、コメントありがとうございます。

20日休みなしで何か怖いかって・・・気が付いたら20日たってたこと・・・
えええ!?もう20日もたってた!?とか(笑)

桜trickは最初は!?でしたけど
今では毎回楽しみです(笑)
OPが凄い好きなんですよね。歌詞も歌の雰囲気も。
ダンスの所も好きです。


ビルドファイターズでガンプラ作りたい衝動が凄いですよね(笑)
スタービルドは若干のパーツ変更なのにカッコよすぎます。
ゲートもクリアーできれいですし。

パズドラ始められたんですね。
ようこそ・・・こちら側へ・・・(笑)
無課金でかなり遊べるから良いですよね。
自分も1年以上プレイしてますよー

腕を倒すとゲーム同様の音がするのがうれしいですね。
セブンイレブンで980円くらいでした。


アクリジョンは筆でちょっと使いましたけど
なかなか良い感じですよ。
匂いが気にならないのはありがたいですね。



  1. 2014/02/02(日) 13:48:30 |
  2. URL |
  3. 駆炉栖祁(くろすけ) #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tekitoudame382.blog.fc2.com/tb.php/384-22a3e389
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

駆炉栖祁(くろすけ)

Author:駆炉栖祁(くろすけ)
2011年末頃から
サークル名
「エヴィティオ工房」にて
ディーラー参加を始めた為、
組み立て方、参加情報を
不定期に載せています。

他にも趣味で買った玩具やらを
適当にレビューしたりしてます。
神姫とゾイドとプラモと
可動フィギュアが大好きです。
基本は神姫メインなハズ・・・たぶん
拍手とかくれると
管理人が喜びます(笑)



特にリンクはフリーです。
相互希望の場合はメールをください


時期にもよりますが
仕事都合でネット見てない
こともありますので連絡が
遅れることもありますが無害です。


メール

nia%d3dc$mail.goo.ne.jp
%を2に、$を@に変えてください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ディーラー関係 (29)
加圧式脱泡機 (2)
武装神姫 (48)
武装神姫マンガ (11)
フィギュア (68)
プラモ (33)
ガンプラ (4)
玩具 (47)
食玩 (22)
ゾイド (33)
AGP (25)
ねんどろいど (67)
figma (51)
SDX (12)
未分類 (1)
その他 (10)
ロボット魂 (17)
S.H.Figuarts (33)
艦これ (36)
トランスフォーマー (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

FC2カウンター

