適当で行き当たりばったりなダメ人間の住処(仮)

割とどうでもいいことをを不定期に適当に書き込むブログです。

年明けプライズと小改造。


年明け早々にまたプライズを頂いてしまいました。
今回はちょっとした改造もしてます。





まずは犬とハサミのキャラ

ぷらいずう1

アニメはすぐ切ったのでキャラは良く分かりません・・・












ハサミと前髪とか使えそう。

ぷらいずう3










神姫にも合うかな?ちと大きいけど

ぷらいずう45

「だんさい!」
「ぶんりの!」
「「くらいむえっじ!」」











SQシリーズのセイバーリリィ

ぷらいずう4


ぷらいずう2


ぷらいずう5

出来よくて可愛らしいですねー
白セイバーはPS2ゲーム初出の
性別を隠さないで女として生きた場合の
セイバーと言う設定だけど、青でも隠せてない気が(笑)












禁書の2人とか

ぷらいずう6

すげぇ格好してるw













マルチさん

ぷらいずう7

あんまギャルゲとかエロゲを知らない頃
るろ剣のあとがきでやけに和月が語っていて
良く知らなかった故に気持ち悪い・・・と感じたりしましたが
数年後にプレイすると思わなかった(笑)
今では自分も気持ち悪い側w
なぜなら彼もまた特別な(略












アクセルワールドの先輩

ぷらいずう8

女の子に白ワンピって清楚でいいですよね。
アゾンの甲冑の白ワンピだけ欲しい・・・












何気にパール掛かっていてキレイ。

ぷらいずう9












なんのキャラか不明。

ぷらいずう13

ドラ・・・クエ?













らきすたのかがみさん

ぷらいずう12

ゲーセンの店員の格好してます












ナディアさん

ぷらいずう10

何故?今頃・・・?
アニメは一度も見たこと無いです。
この時期ってやけに肌黒いヒロイン多かったイメージ。
アテナとかVガンダムとか
見たことあるのVガンだけですけど。












ひだまりのゆのと宮子。

ぷらいずう17

台座ないと場所取らない感じ。












台座まじデカイ

ぷらいずう11

こんな大きさ必要!?
台座大きいと飾るスペース取るから
小さければ小さいほどいいんだけどねぇ。












変猫の姉の方。

ぷらいずう14

妹より姉の方が好きです。












キュアソード

ぷらいずう15

未開封なハズが何故かハート部分が剥げてる・・・
この程度ならすぐ修復出来ますけど残念。
このシリーズすごい出来よくて可愛くて好き。
赤さん意外全員揃っちゃった。
ハートさんとか未だに棚の1軍に居ます。












スト魔女の竹井さんとフェルさん。

ぷらいずう18












フェルナンディアさん可愛い!!

ぷらいずう19

小柄で可愛いんですよね。どことなくルイズに見え・・・
何気にアニメにも出てるし、秘め声CDにも出てたし、
DSソフトの「いやす、なおす、ぷにぷにする」にも出てましたよね。
このシリーズで赤ズボン隊が補完されると思わなかった!
ハイデマリーさんとか他のキャラも出ないかなぁ












そに子の生活密着シリーズ。

ぷらいずう16

リモコンとかドーナッツとか使えそう。












ちょっと椅子は大きいかな

ぷらいずう49

「どーなっつおいしそう」












アイギスさん

ぷらいずう22

ガトリングはプラ製。















神姫には・・・重過ぎるかぁ

ぷらいずう47

「たすけて!」
「むりだったみたい」
武装時に軸つけて取り付けすれば
いいだけなんだけど
手持ちは辛そう。当たり前かw












咲のディフォルメフィギュア達。

ぷらいずう23

ぷらいずう24

阿知賀の子達はみんな可愛くて好きなんだけど
阿知賀偏という割には、後半は他校ばかり目だって
主役扱いで、なんだかなーと思った記憶があります。












あずにゃん。

ぷらいずう20

小物も良く出来てますが大きすぎて神姫流用は厳しい感じ。

















DXFシリーズ
仮面ライダー鎧武

ぷらいずう25


ぷらいずう28

なにこれ・・・クオリティすごい。












目はクリア。

ぷらいずう21

塗装もキレイ。












ロックシェードも塗り分けられてます。

ぷらいずう27











おおおおお
足の裏まで!?

ぷらいずう29

ちゃんとモールドあります。












武器は連結出来ます。

ぷらいずう30

プラ製でしっかりしてるし、
塗装もキレイなんで
玩具の方へ流用も出来そう。












「「ぶきだー」」

ぷらいずう41

鎧武も少しづつ面白くなってきたような気が。
新世代ライダーの女ライダーが桃の意匠で可愛い・・・
シドもライダーになるみたいだし今後の展開楽しみですねぇ。












どれも良いんだけど
今回頂いた物で特に一番のお気に入り。

ぷらいずう26

ぷらいずう33


アスナさん。















顔が自分好みですごい可愛い!!

ぷらいずう32

血盟騎士団の衣装は立体化映えるし
エロかわいくて好きです。












「ちょうどいいかも」

ぷらいずう48

映画のセットみたい。













ミニ4駆。

ぷらいずう50

サイクロンマグナムの特殊仕様?
こんなんまでゲーセンにあるんだ・・・。












シャーシだけ最新でボディだけサイクロンかなと思ったら
普通にTZシャーシでした。

ぷらいずう46

赤いタイヤがすごいカッコイイ。












ワンピのチャリの人。

ぷらいずう34

空島以降読んでないので良く分からないけど
海面凍らせてチャリで移動する人みたい。
大海原をチャリで大陸まで移動って相当距離あるけど
疲れたらどうすんだ・・・












2個貰っちゃった☆

ぷらいずう35

チャリが良く出来ているんですよね。
ハンドルきれるし。ペダルは固定だけど。














そんなワケで小改造。
ペダルを回せるようにしてみました。

ぷらいずう52

ペダルをデザインナイフで切断。
キレイに切断すれば表面整えなくて大丈夫。
1mmドリルで穴を開けて、銀色の金具部分に
1mm真鍮線を瞬着で接着。












ペダルは穴を開けるだけ。

ぷらいずう53










後は指せばペダルの踏む部分の可動か終了。

ぷらいずう54










本体側は3mmで穴を開けました。

ぷらいずう55

3mmプラパイプが通ればおk。
少し内部を削ってキツさ調整したくらい。
緩すぎず、キツ過ぎずちょうどいい感じにします。












ペダル側に3mmパイプを接着。
中央に穴をあけて1mm真鍮線を入れて補強してます。

ぷらいずう51










あとはパイプを微調整。

ぷらいずう57

適当に計らずに切断したら
ほぼほぼ合ってたw












これで工作完了。

ぷらいずう58

後は本体に取り付けて、パイプ部分と
銀色の部分を接着して完成。
細かい部分なので瞬着のノズル使うか、
爪楊枝の先端に接着剤つけてチョンチョン塗る感じ。












取り付け完了。

ぷらいずう56

これでペダルが可動するようになりました。
改造だけなら20~30分もあれば出来るので
手軽でオススメ。

元々友人に「ペダルの可動化とかできる?」みたいに
ふられて突発的に行った改造でしたが
まぁ上手くいって良かったです。












スモール素体だと
ちょっと大きいかな?

ぷらいずう37

この子の髪も頂いたプライズの
髪でツインテ作ってたりします。












「サイクリング最高っ!!飛ばすよ~」

ぷらいずう38

飛ばしすぎな気もしますがw













ヒデのギターストラップ?とか言う
プライズのギター。

ぷらいずう39

汚し塗装をして弦を張って改造してます。
突発的に改造したので改造前を撮り忘れた・・・

弦はテグスを使用。
瞬着とゼリー状瞬着を組み合わせて付けました。
こっちは作業時間は塗装含めて30分くらい。
結構手軽に出来ます。

時間をかけず、ささっと出来るレベルの改造は
楽でいいですね。











「一曲どーぞ リクエストいいよー」

ぷらいずう40

弟が昔ギター持ってて、見たことあるんですが、
結構ボロかったので(たぶん中古)
色がハゲてるイメージがあるんですよね。
楽器なんて専門外なんで知識ないから弦の張り方とか
メチャクチャなんだろうけど・・・雰囲気です雰囲気。










「じゃあISのOP」
「かめんらいだー ぶれいどの おーぷにんぐ」
「あるぺじお!」
「そこは武装神姫のOPとか言いなよ・・・」

ぷらいずう36









「まぁ・・・ボク全然弾けないんだけどね♪」
「「「!!!?」」」
「それは違うのです!弾けないじゃないのです!弾いてないだけ!」
「あっ黙ってれば超絶美人のレーネ姉ちゃん」
「「こんにちわー」」

ぷらいずう42










「音楽は魂で奏でるもの!!私の歌をきけぇーーー!!」
「じゃん じゃん じゃーん」
「「「いい ねいろ」」」
「分かったのです?アナタもギターを持つギタリストなら
魂で奏でるのです!」
「えー ボク別にギタリストじゃないんだけどなぁ」

ぷらいずう43












「あーギタリストっぽいこと思いついた」
「なに?」
「ライブして」
「うん」
「盛り上がり最高潮でブッ壊す!!」
「「「もったいない!」」」
「ギタリストってみんなやるんじゃないの?」
「それは へんけん です」
「かんちょうの おなまえ?」
「あれは やすい ぎたー こわしてるのよ」
「そんな過激なこと思いつかなかったのです!」

ぷらいずう44

ギター壊すの勿体無いですね。
安くても3万くらいするんでしょうに。

後、休日は1日・・・
欝になる・・・実は今日はまだ元旦で
今までの夢だったとかないですよね・・・?












スポンサーサイト
  1. 2014/01/04(土) 13:11:42|
  2. フィギュア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<ねんどろいど 雪音クリス | ホーム | あけまして おめでとうございました>>

コメント

あけおめ~。
毎度の適当補足。

何か分からんキャラはメグッポイドってボーカロイド。ミクさんとは別会社で、ガクッポイドの次キャラだったかな。
適当に入れてたスライムべスとかとまさかの色かぶりとは(´ω`)

プリキュア。塗装ハゲは積んでる箱がたまに崩れるからそのせいかも…(´ω`)
赤い子は取ってない…てかそのシリーズでプライズ化されてたかなぁ。見たことない気がする。見分けがついてないだけかもしれんけど。

ソニ子。今月また2種出るらしい…(´°∀°`)来月には君の部屋にいるかもね!

ライダー。足裏まであるってマジでか…顔のクリア+粒々だけでスゲーとか思ってたのに…
キバやダークキバにもあったのかしらん?(´ω`)

アスナさん。あげたのはクラシックスタイル?とかいうリメイク版で、以前に同型のがあったのよ。
そっちは取ってないからうろ覚えだけど、色使いがやや明るめだったかなぁ。

自転車。改造お疲れ様(°∀°)。いじれるようになったら参考にさせてもらうぜい。

(°∀°)ノシ 毎度引き取ってくれて助かります。スペース空いたらまた埋めに送るわー。
  1. 2014/01/05(日) 00:25:19 |
  2. URL |
  3. W #QjsJQ/02
  4. [ 編集 ]

年明けからのプライズ祭りですね!
プライズは本当に様々な種類の物があるんですね~まさかミニ四駆まであるなんて思いませんでした
フェル隊長とアスナさん可愛くていいですね~
しかし鎧武は本当よく出来てますね目はクリアでスーツの塗装も劇中そっくりの質感ぽくて良いですし足の裏まであるとは細かすぎる・・・!
チャリのペダルの小改造良いですね~ペダルも動かせるようになれば色々と表情付けやすくなって遊べそうですね
ギターの方も凄いですね~汚し塗装や弦まで付けてあるとは!凄く雰囲気出ますね~
使えそうな小物も結構あるみたいで良いですね

だがレーネさん!それはギターではありませんぞー!とツッコミたくなります(笑)
安くてもギター壊すのは勿体無いですよね~壊すのが快感になってやめられないとかだったりするんですかね~
  1. 2014/01/05(日) 01:06:31 |
  2. URL |
  3. white #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

wさん コメントありがとうございます。

あーボカロだったんだ・・・全然知らなかった。
偶然にもスライムと色被ってたから・・・

キバも足裏多分あったかと思う・・・ケースに飾ってるけど
微妙なバランスで複数置いてあるので崩れそうで確認できない!!

参考になれば幸いです。

毎度、毎度申し訳ないです。本当にありがとう。

  1. 2014/01/05(日) 23:46:14 |
  2. URL |
  3. 駆炉栖祁(くろすけ) #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

whiteさんコメントありがとうございます。

毎回毎回有り難い限りです。
ミニ4駆まであるとは・・・
フェルさんいいですよねぇ・・・可愛い。
アスナちゃんも可愛い!!アニメ2期決定してるんで楽しみです。
鎧武の出来の良さ、細かさにはビックリです。もうプライズの域超えてるよ!!ってくらい。

チャリとギターは手軽に出来て楽しかったです。
あんま時間かけずにさっさと出来ちゃうレベルの改造だと楽でいいですよね。
時間かかりすぎるとモチベ落ちますし・・・

ギターってなんか過激なアーティストがブっ壊すイメージが強いです
ライブ会場の興奮でボルテージ上がってテンションMAX時は快感でしょうけど
後から冷めて後悔しそう(笑)
  1. 2014/01/05(日) 23:57:38 |
  2. URL |
  3. 駆炉栖祁(くろすけ) #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tekitoudame382.blog.fc2.com/tb.php/380-1f5b1293
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

駆炉栖祁(くろすけ)

Author:駆炉栖祁(くろすけ)
2011年末頃から
サークル名
「エヴィティオ工房」にて
ディーラー参加を始めた為、
組み立て方、参加情報を
不定期に載せています。

他にも趣味で買った玩具やらを
適当にレビューしたりしてます。
神姫とゾイドとプラモと
可動フィギュアが大好きです。
基本は神姫メインなハズ・・・たぶん
拍手とかくれると
管理人が喜びます(笑)



特にリンクはフリーです。
相互希望の場合はメールをください


時期にもよりますが
仕事都合でネット見てない
こともありますので連絡が
遅れることもありますが無害です。


メール

nia%d3dc$mail.goo.ne.jp
%を2に、$を@に変えてください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ディーラー関係 (29)
加圧式脱泡機 (2)
武装神姫 (48)
武装神姫マンガ (11)
フィギュア (68)
プラモ (33)
ガンプラ (4)
玩具 (47)
食玩 (22)
ゾイド (33)
AGP (25)
ねんどろいど (67)
figma (51)
SDX (12)
未分類 (1)
その他 (10)
ロボット魂 (17)
S.H.Figuarts (33)
艦これ (36)
トランスフォーマー (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

FC2カウンター