適当で行き当たりばったりなダメ人間の住処(仮)

割とどうでもいいことをを不定期に適当に書き込むブログです。

あけまして おめでとうございました


あけまして おめでとうございます。
2014年になりました。
年明けた実感がわかないです。
飲みすぎて若干頭いてぇ・・・





正月1

「あけました!」
「おめでとう!!」
「2014!」
「すうじだけ きくと まじ きんみらい!」
「ことしは いいことありそう」
「ひあぶりとか くびつりとか ろくなことがないかもしれない」
「どらえもん はやく うちきてー」














正月3

「おねーちゃん!これ なんていうの?」
「それはね・・・(しらないとはいえない・・・)」
「うんうん」
「おしょーがつ ようの みさいるらんちゃーだよ」
「ぶきなんだ」
「3つあながあるでしょ? そこから おしょうがつよう げいげきみさいる がでるの」
「すごい!」
「むかしのひとは それで へいわな おしょーがつを すごせたの」
「れきしのある ぶきなんだね」














正月4

「これは?」
「ししまいだよ」
「なんの いきもの?」
「・・・れいじゅう」
「つおい?」
「ちょう つおい むかしは おしょうがつをまもるために しえき されてた」
「おんみょーじってやつなの?」
「そうだよ たぶんそう おしょうがつをしゅごしてる」
「むかしの ひとは すごかったんだね」















正月5

「みさいるらんちゃーを さゆうにつけると ぶーすたーになるんだよ」
「へー! がったいするんだ!」
「これで そらを まっはでとんで おしょーがつを まもっていたんだ」
「なにから まもってたの?」
「あと すうじつで しごとはじまるっていう つらいげんじつ」
「たおせたらいいね」
「でも つよすぎて たおせない」
「こわいねぇ」
「こわいねぇ」














正月2

「おねーちゃんは なんでもしってるね」
「おねえちゃんだからね」
「おねーちゃん ことしも よろしくね」
「よろしくね シロちゃん」
「うん」
「なんか ほーふとかある?」
「・・・?」
「ことしの もくひょうとか」
「かんじしゃべる!」
「それは せかいを ひとつにするくらい むずかしいよ」

















正月6

「おっ・・・御・・・」
「がんばれー」
「緒音得血屋ン(おねえちゃん)っ!!」
「ぜんぶかんじになっちゃった! はつおんおかしいよ」
「へんだった?」
「なーにー」×12
「うえの ねーちゃん みんな へんじ してきたよ」
「ただ おねーちゃんじゃ だれかわからないものね」
「かんじ つかうのむずかしい」
「そうね」







ダイソーの小物って使えますよねー
門松の卓上用とか神姫に合うし。

獅子舞もダイソーの奴です。去年のだったかな?
電動で音に反応して電動歩行するという意外と玩具してる品。
割とお気に入りですが、正月くらいしか出番ないという・・・




今後のイベント参加については冬のWFには参加しません。
仕事が読めず間に合わなそうだったし。

5月のトレフェス、夏のWF、6月のAK辺りは
参加をなんとなく考えてますが仕事次第かなぁ。AKは出れそうですが
版権モノですと、申し込んですぐ、ある程度出来ていて
見本写真を版元に送る必要があるため、締め切りがシビアなんですよね。

2月下旬~3月頭くらいである程度目処が立たないと参加難しいかなぁって感じ。
アホみたいな大物を作ってるんですが、材料のレジンの量とか、
自立の問題と、台座の素材の問題と実際出す場合かかる費用とか、
台座に代用できるモノの捜索でちょっと難航してまして・・・
どうなるかは・・・自分でも分からない感じ。
そっちはある程度目処が立てば晒すと思います。


こんないい加減で、よく分からないブログではございますが、
ちょいちょい更新していきますので、今年もよろしくお願い致します。





スポンサーサイト
  1. 2014/01/01(水) 16:59:23|
  2. 武装神姫
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<年明けプライズと小改造。 | ホーム | 年末最後?の買い物みたいな>>

コメント

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。

2014年…来年はもう使徒が襲ってくる年なんですよね…信じられない!

ミサイルランチャー!?うちにもあるけど知らなかった・・・
璃瑠さんとシロさんの二人はいつも仲がいいですね。見てて癒されます。かわいいなぁ。

WFは出られないのですね。また次のイベント参加を楽しみにしてます。
しかし「アホみたいな大物」ってワクワクする響きですねぇ。拝見できる日が楽しみです。

  1. 2014/01/02(木) 21:19:26 |
  2. URL |
  3. oden #-
  4. [ 編集 ]

明けましておめでとうございます!
今年も神姫共々宜しくお願い致します

シロちゃん今年も可愛い!漢字なんて喋れなくても充分魅力的ですよー

獅子舞が門松ブースターで飛行しながらミサイルばらまく姿想像して盛大に吹き出しました

>「あと すうじつで しごとはじまるっていう つらいげんじつ」
ゴフッ(吐血
こ、今年はあと2日あるし・・・
  1. 2014/01/03(金) 05:02:09 |
  2. URL |
  3. しゅーてん #-
  4. [ 編集 ]

遅ればせなら、新年あけましておめでとうございます。

今年も、駆炉栖祁さんとリルビーズ(?)のみなさんの活躍を楽しみにしております!

>「2014」 「すうじだけ きくと まじ きんみらい!」

本来は、odenさんのコメントにあった「使徒襲来」といういのが一般的な認識なのでしょうが、
「そうか……来年はジェッタ―マルスが完成する年か」と考えちゃった自分て……。
こ、これが、ジェネレーションギャップ?
  1. 2014/01/03(金) 14:34:42 |
  2. URL |
  3. シロ #RBgDPDE.
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

odenさん、コメントありがとうございます。
こちらこそ、今年もよろしくお願い致します。

もう使徒の年なんですね・・・昔は随分未来に感じられましたが・・・
いざなってみるとあまり変わらないですね。
そろそろ人工知能搭載の小型ホビーロボが出来ても良いのに!!

門松はミサイルを撃つ武器みたいですねw
ウチの子をお褒め頂、ありがとうございます。
WFは出たかったんですけどね・・・仕事が読めず作業も捗らずで・・・
大物はある程度自立に目処が立ったら晒そうかな?と思ってます。
  1. 2014/01/04(土) 20:19:38 |
  2. URL |
  3. 駆炉栖祁(くろすけ) #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

しゅーてんさん、コメントありがとうございます。

改めまして、明けましておめでとうございます。
こちらこそ今年もよろしくお願いしますね。

ウチの子を褒めて頂き、ありがとうございます。
「なんか ほめられた! うれしい!」
とシロも喜んでます!

獅子舞・・・あの顔で超絶的な力持ってたら恐いですよね(笑)
空から獅子舞の編隊が・・・とか

後・・・1日・・・日数立つの早くて恐い!!
  1. 2014/01/04(土) 20:23:38 |
  2. URL |
  3. 駆炉栖祁(くろすけ) #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

シロさん、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いしますね。

>今年も、駆炉栖祁さんとリルビーズ(?)のみなさんの活躍を楽しみにしております!
そう言って頂けると大変嬉しいです。
今までどおりゆるーくやろうと思います。

2014年って数字がすごい未来っぽいですよね。
数字だけだと未来ですが、街中に透明のパイプが出来て人が移動してないし・・・
空飛ぶ車が行き来してないし、人工知能持ったロボも普及してないし・・・
何よりイルカも攻めてきてないし、過去の人が想像した未来とは違いますよね。

でも通信の発達で小型端末(スマフォとか)を殆どの人が持ち歩き、ネットでなんでも買えて、
工場でもロボットが当たり前に稼動してる・・・ある意味すごい未来ではありますね(笑)
ジェッタ―マルスは見たことがないですが・・・手塚先生の作品でしたね。
アトムの後釜みたいな・・・
  1. 2014/01/04(土) 20:34:24 |
  2. URL |
  3. 駆炉栖祁(くろすけ) #-
  4. [ 編集 ]

遅くなりましたがあけましておめでとうございます!
今年もうちの子達を含めよろしくお願いします!

ダイソーって割と使える物から変わり物まで本当に色々と扱ってますよね~
こんなに丁度良いサイズのお正月用品があったなんて・・・よし!来年は使おう!(笑)
今回のシロさんと璃瑠さんのお二人のお話もそうですが毎回楽しく拝見しております
これからのご活躍も楽しみにしております!

それから何やら大物を作っているそうでどんな物が出てくるのか今から楽しみですね~頑張ってください!
そしてシロさんも頑張ってください!応援しますよ~!
  1. 2014/01/05(日) 00:37:56 |
  2. URL |
  3. white #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

whiteさんコメントありがとうございます。

こちらこそ、あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いしますね。

ダイソーってホント変なものまで売ってますよね。
季節ごとのイベント関連のモノも取り扱っていてサイズも
神姫に合いそうなのもあって便利だったりします。

ウチの子褒めてくださってありがとうございます!
まぁ若干アホの子ですが・・・生暖かい目で見たってください。

大物は早く作りたいんですけどね・・・色々課題や
他の作業が山積みでノロノロやってます・・・
春までに・・・なんとかしたいですねぇ・・・ガンバルぞー
  1. 2014/01/05(日) 23:49:46 |
  2. URL |
  3. 駆炉栖祁(くろすけ) #-
  4. [ 編集 ]

遅ればせなら、新年あけましておめでとうございます!

はじめてコメントさせていただきます、なかかと申します。

いつも楽しく拝見させていただいております。
普段は陰ながら応援させてもらっているのですが…お正月ということで、
ご挨拶だけでもしたいと思い、 この度コメントさせていただきました。

駆炉栖祁さんとリルビーさん達のご活躍、同じリルビー型をお迎えした者として
今年も楽しみにさせていただきます!
  1. 2014/01/06(月) 11:15:56 |
  2. URL |
  3. なかか #KGxGfbl6
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

なかかさん、書き込みありがとうございます。
というか、返答が大変遅れまして本当に申し訳ないです。

私もなかかさんのブログはよく足を運んでおります。
遅くなり、今更ではございますが、
あけましておめでとうございます!
今年は神姫に関することが何かしら動きがある1年になるとありがたいですね。
お互い神姫が好きな者同士、これからも仲良くして頂けると嬉しいです。

ほんと返答遅れまして申し訳ありませんでした。
  1. 2014/01/26(日) 17:03:11 |
  2. URL |
  3. 駆炉栖祁(くろすけ) #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tekitoudame382.blog.fc2.com/tb.php/379-01195eab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

駆炉栖祁(くろすけ)

Author:駆炉栖祁(くろすけ)
2011年末頃から
サークル名
「エヴィティオ工房」にて
ディーラー参加を始めた為、
組み立て方、参加情報を
不定期に載せています。

他にも趣味で買った玩具やらを
適当にレビューしたりしてます。
神姫とゾイドとプラモと
可動フィギュアが大好きです。
基本は神姫メインなハズ・・・たぶん
拍手とかくれると
管理人が喜びます(笑)



特にリンクはフリーです。
相互希望の場合はメールをください


時期にもよりますが
仕事都合でネット見てない
こともありますので連絡が
遅れることもありますが無害です。


メール

nia%d3dc$mail.goo.ne.jp
%を2に、$を@に変えてください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ディーラー関係 (29)
加圧式脱泡機 (2)
武装神姫 (48)
武装神姫マンガ (11)
フィギュア (68)
プラモ (33)
ガンプラ (4)
玩具 (47)
食玩 (22)
ゾイド (33)
AGP (25)
ねんどろいど (67)
figma (51)
SDX (12)
未分類 (1)
その他 (10)
ロボット魂 (17)
S.H.Figuarts (33)
艦これ (36)
トランスフォーマー (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

FC2カウンター