適当で行き当たりばったりなダメ人間の住処(仮)

割とどうでもいいことをを不定期に適当に書き込むブログです。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

コマンドウルフ レールガンカスタム

ゾイドオリジナル
コマンドウルフ レールガンカスタム

レールガンカスタム1

今月27日に発売。パチりました。
年末の糞忙しい時期に出んでも・・・とちょっと思った。
元々は11月下旬だったのが延びたんですよね。

















キットは3タイプに組むことが出来ます。

コマンドウルフ インターセプター

レールガンカスタム3


レールガンカスタム4


レールガンカスタム5

通常形態。
武装のロングレンジライフルは
アーバインウルフと同じ装備ですね。












ザッパ隊長機仕様

レールガンカスタム2


レールガンカスタム7


レールガンカスタム8

ザッパ隊長・・・? 知らない子ですね。
レールガンカスタムのストーリーに出てくる人っぽいです。














インターセプターとの違いは2つ。
まずは頭部のドラゴンヘッドと呼ばれるヘッドアーマー。

レールガンカスタム9

コクピットを開けるには一度、外す必要があります。














後は射撃管制装置が付いてます。

レールガンカスタム10

これくらいしか差異はありません。













顔が違うだけでイメージが違って面白いですね。

レールガンカスタム6













レールガンカスタム

レールガンカスタム14


レールガンカスタム15


レールガンカスタム11

新造パーツを多く使ってます。
重くなってるものの、ちゃんと歩行しました。

設定読むと
ジェノリッター対策に急遽改造された突貫装備で
レールガンも1発しか撃てないとか熱い展開。
用は一発勝負の機体。













新規にスコープが付いてます。

レールガンカスタム12














展開。

レールガンカスタム13


レールガンカスタム18

焼鉄色のスコープ部分は
内部がネジみたいな螺旋になっているので
手動で回転させると若干伸びます。












足のアンカーも可動。

レールガンカスタム17












レールガン後部が展開します。

レールガンカスタム16

この中に弾を入れれます。













弾。

レールガンカスタム22












レールガンの展開。

レールガンカスタム19


レールガンカスタム20

かなり大きく伸びます。
ゴツくてかっこいいっ!!












たった1発で全てが変わる・・・

レールガンカスタム24










中々ハッタリ効いて良い感じ。

レールガンカスタム23

まじかっこいい。













コマンドウルフは実にバリエーションが豊か。

レールガンカスタム25

右から
・コマンドウルフ(99年の再始動版)
・帝国鹵獲仕様(ゲーム特典)
・ブルーコマンドウルフ(大ゾイド展限定)














レールガンカスタム21

右から
・コマンドウルフAC(アタックカスタム)
・コマンドウルフAC(フューザーズ版)
・コマンドウルフLC(ロングレンジカスタム)

ACの通常版(右)はメタリックブルーが塗装なんですけど、
フューザーズ版はメタリックの成型色(真ん中)で違いがあります。
ほんとはAC取り付けるんですけどね。
探すの大変で諦めた!(キリッ














レールガンカスタム27

右から
・コマンドウルフ ホロテック(WHF限定)
・コマンドストライカー

他にも今回見つからなかった(時間掛かりすぎて諦めた)
ミッドナイトブルー、アーバインウルフなどもあります。
ウチには居ませんが、旧ウルフ、MK2仕様、海外版も入れると
かなりの数に・・・ほんと種類多いです。












並べると戦隊みたいw

レールガンカスタム26












狼の大群。

レールガンカスタム28

中々良いキットでした。
秋葉のブキヤでも販売してるので興味ある方居たら
是非購入したってください(笑)
沢山の人に支持されれば・・・
また・・・アニメに・・・なればいいなぁ

ゴジュラスはちょっと年末の金銭事情の危うさに
一時購入見送って1月下旬くらいに買う予定。
早く組みたいなぁ







スポンサーサイト
  1. 2013/12/31(火) 12:16:19|
  2. ゾイド
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<S.H.Figuarts 仮面ライダーアギト バーニングフォーム | ホーム | 艦これ本とかプライズと買い物とか>>

コメント

ザッパ隊長機仕様は頭部を見てえ?クマ?と思いましたがドラゴンだったんですね~確かにドラゴンと言われてから見るとそう見えてきます
コマンドウルフと言うとやはり通常時の頭部しか思いつかないので頭部が違うだけでこんなにも印象が変わるとは思いませんでした
レールガンカスタムの方は展開するレールガンが本当でかくてカッコいいですね!頭部のスコープの展開を見てたらケーニッヒウルフを思い出しました
突貫装備だけあって無理やり付けたって雰囲気もあるような気がしますね~
たった一発しか撃てないけどそれが戦局を大きく変える一発だと思うと熱いですね~そんなときに主題歌とかが流れたらある意味勝利フラグ?

すごい おおかみの たいぐん!
と言うかコマンドウルフだけでこんなにも出てたんですね~ビックリです
アニメもまた見てみたいですよね~最近だとダン戦とかISとか神姫とかCGの戦闘がカッコいいですから今の技術だとどうなるのかは気になります
  1. 2014/01/04(土) 23:12:41 |
  2. URL |
  3. white #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

whiteさん、コメントありがとうございます。
ドラゴンらしいですよ。一応。
ゾイドジェネシスに登場するソードウルフもそうですが、キャノピーの上から
追加パーツ付けるだけで随分と見た目が変わりますよね。

ケーニッヒのシステムと若干似てますね頭部カメラは。
きっとコイツのデータが反映されたのかな?
突貫兵器で1発限定とか相当燃える展開ですよね。
アニメだったら主題歌流れるレベル?流れたら勝利(笑)

コマンドウルフは数がアホみたいに多いですね。
気が付けばこんなに・・・
今の時代でのCGアニメを見てみたい所です。
  1. 2014/01/05(日) 23:23:34 |
  2. URL |
  3. 駆炉栖祁(くろすけ) #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tekitoudame382.blog.fc2.com/tb.php/374-91f76554
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

駆炉栖祁(くろすけ)

Author:駆炉栖祁(くろすけ)
2011年末頃から
サークル名
「エヴィティオ工房」にて
ディーラー参加を始めた為、
組み立て方、参加情報を
不定期に載せています。

他にも趣味で買った玩具やらを
適当にレビューしたりしてます。
神姫とゾイドとプラモと
可動フィギュアが大好きです。
基本は神姫メインなハズ・・・たぶん
拍手とかくれると
管理人が喜びます(笑)



特にリンクはフリーです。
相互希望の場合はメールをください


時期にもよりますが
仕事都合でネット見てない
こともありますので連絡が
遅れることもありますが無害です。


メール

nia%d3dc$mail.goo.ne.jp
%を2に、$を@に変えてください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ディーラー関係 (29)
加圧式脱泡機 (2)
武装神姫 (48)
武装神姫マンガ (11)
フィギュア (68)
プラモ (34)
ガンプラ (5)
玩具 (47)
食玩 (23)
ゾイド (33)
AGP (25)
ねんどろいど (67)
figma (51)
SDX (12)
未分類 (1)
その他 (10)
ロボット魂 (17)
S.H.Figuarts (33)
艦これ (36)
トランスフォーマー (6)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

FC2カウンター

