適当で行き当たりばったりなダメ人間の住処(仮)

割とどうでもいいことをを不定期に適当に書き込むブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

こたつ


コタツっていいですよね・・・
寒いし出したいんだけど出すと作業机に干渉して邪魔だという・・・

というわけでコタツでネタでも(某所で一度やったものの流用だけど)







こたつ1

「きゃー」
「うれしそうだね おねえちゃん」
「だって!こたつだよ!」
「だいすきだものね」
「こ た つ だ い す き ! も う は な さ な い !」
「そ ん な に」










こたつ3

「さっそくはいろー」
「はい!いもうとちゃん しっかく!」
「え? しっかく とか あるの?」










こたつ4

「まず、くつはぬぐ!じょうしきよ」
「にほんでは そうみたいだね」
「おんどは さいしょうに」
「それだと さむくないの?」
「ここがだいじなの そしてしばらくまつ」
「またされるの?」










こたつ5

「じゃあはいろうか」
「うん!」
「「きもちーーーー!!!」」
「おんどを さいしょうに することで ながく はいれるんだよ」
「なるほど」
「あたたかいねー」
「ぽかぽかだねー」
「いまの じだいに ひつような あたたかさ」
「おねえちゃんは ふかいなぁ」
「まぁね そんけいした?」
「3ぽいんと しんせい」
「たまると どうなるの」
「えらくなる」
「そう」









こたつ2

「あつくなったら・・・」
「なったら?」
「こたつを いちど でます」
「でて どうすんの」
「こたつふとん の よこで ごろーんします」
「うん」
「さめたら またはいります」
「えんどれす だね」










こたつ7

「魔力を感じたから来たらコタツかぁ」
「「ヴぃおら ねーちゃん」」
「こたつは たかい まりょくをもつからね」
「いちど はいったら でるのたいへん!」
「同意するわ・・・それにしても、まだ甘いね」
「え」
「それで一人前のコタニストなの」
「なん・・・だと・・・」
「なに こたにすとって」










こたつ8

「なら でんわをついか! さらに のみものも てのとどくはんいに!」
「それで完璧なつもり?」
「でんわなっても こたつ でなくてすむし・・・」
「ハァ・・・分かってないね」
「え」
「そもそも電話って必要かしら」
「でも・・・なったらどうするの」
「そもそも最初から出ないのよ」
「なん・・・だと」
「考えても見なさい、土日とか平日の昼の電話なんて、
勧誘とかくだらない用件でしかないのよ!!!」
「!!!!!」
「つまり、そんな電話なら、出るだけ時間の無駄!!!」ドンッ










こたつ10

「それに、リモコンや必要なモノは全て手の届く位置におく、
コタニストが目指すべき先は一歩も出ない生活ではないの?」
「・・・・まけた」
「まだまだ精進が足りないようね」
「・・・うう」
「・・・zzzz・・・むにゃ」
「何してるのあの人たち」
「どこまでもダメダメな人たちの会話じゃないの」

おしまい



簡単な主だった登場人物紹介

シロ(リルビエート型)
髪の毛の色は薄いグレー。
14女。色々な衣服を着るのが好き。
かつては末娘だったけど、気が付けば下に妹が19人、上に姉が13人居た。
本人以上にマスターがビックリしてるとか。
純粋で色々と知識が足りてない世間知らず。
舌足らずで、ひらがなしか喋れないけど、専用武装のバイパーに関係があるとかないとか。
バイパーは完成度60%くらいで必要な部品が手に入らず放置される。
偶然にもブログリンクさせて頂いている方のHNと同じだった!





瑠璃(リルビエート型)
髪の毛の色は薄い紫。猫耳。13女。
自由奔放で好き勝手やってる。たまに毒を吐いたり
結構黒いところもあるかもしれない。
ネコの因子が薄めたカルピスくらい入ってるので若干ネコっぽい。
ひとつ下の妹のシロとは一緒にいることが多く、面倒を見てるお姉ちゃん。
ひらがなしか喋れない。衣服が好き。
専用バイパーは改造が済んでいて塗装待ち状態で待機中。
色々別の用件とバッティングして中々進まないとか。ダメじゃん。

この2人の出番が多いのは
元々ブログでの看板娘的な用途もあった名残。




ヴィオラ(レーネ型)
レーネ型のリペイント機。かなりの厨2病で我が道を行く人。自由人。
この家ではレーネ(長女)、ヴィオラ(次女)、アイネス(3女)、ローザ(4女)の模様。
実は他に3人姉妹が居て系7人姉妹だったりするけど、専用武装の
開発が亀速度のため、まだ公開してない。(たぶんそのうちする)
マスターが仕事を止めてニートになれば時間が多々あり、すぐ完成するけど
それは同時に全てを失うことになる諸刃の剣。














ちょっと前の買い物。
100円ショップで購入したケース。
ちょうど顔いれるのにちょうど良かった!

こたつ6

元々はクスリを入れるケースみたいですけどね。
表情チェンジに使いやすいです。



来週は糞忙しいので更新あんまできなそう。
そもそもネット見れなそう。
28日で仕事収めみたいだけど・・・あれ?
そしたら今年が後3日しかなくね・・・?
1週間くらい、睡眠と食事の時間意外はずーと作業できる
作る時間が欲しいです。










  1. 2013/12/20(金) 01:29:59|
  2. 武装神姫
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<S.H.Figuarts 仮面ライダーブレイド キングフォーム | ホーム | S.H.Figuarts 仮面ライダーデルタ>>

コメント

こたつは良いですよねぇ・・・暖かくてごろごろしたくなりますw
しかしコタニスト・・・なんて恐ろしい!ヴィオラさん色んな意味で凄いですね
100円ショップのそのケースはかなり便利そうでいいですね~サイズもそんなに大きくなくて場所とらなさそうで良さそうですね
100円ショップはたまに便利な物があったりするので油断できませんね
  1. 2013/12/25(水) 18:31:18 |
  2. URL |
  3. white #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

whiteさん、コメントありがとうございます。
返答遅れまして申し訳ないです。

こたつあるのに、実はまだ出してないんですよね・・・
出すと作業の邪魔になりそうで。正月は出したいですね。
ヴィオラちゃんは世界に5人しか居ないプロのコタニストなのです。(きっとダメ人間)

ケースは掘り出し物というか、ラッキーでした。
サイズも幅も全てがベストサイズ。買いだめしちゃいましたよ(笑)
  1. 2013/12/31(火) 15:59:28 |
  2. URL |
  3. 駆炉栖祁(くろすけ) #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tekitoudame382.blog.fc2.com/tb.php/371-ee2e7134
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

駆炉栖祁(くろすけ)

Author:駆炉栖祁(くろすけ)
2011年末頃から
サークル名
「エヴィティオ工房」にて
ディーラー参加を始めた為、
組み立て方、参加情報を
不定期に載せています。

他にも趣味で買った玩具やらを
適当にレビューしたりしてます。
神姫とゾイドとプラモと
可動フィギュアが大好きです。
基本は神姫メインなハズ・・・たぶん
拍手とかくれると
管理人が喜びます(笑)



特にリンクはフリーです。
相互希望の場合はメールをください


時期にもよりますが
仕事都合でネット見てない
こともありますので連絡が
遅れることもありますが無害です。


メール

nia%d3dc$mail.goo.ne.jp
%を2に、$を@に変えてください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ディーラー関係 (29)
加圧式脱泡機 (2)
武装神姫 (48)
武装神姫マンガ (11)
フィギュア (68)
プラモ (34)
ガンプラ (5)
玩具 (47)
食玩 (23)
ゾイド (33)
AGP (25)
ねんどろいど (67)
figma (51)
SDX (12)
未分類 (1)
その他 (10)
ロボット魂 (17)
S.H.Figuarts (33)
艦これ (36)
トランスフォーマー (6)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

FC2カウンター

