適当で行き当たりばったりなダメ人間の住処(仮)

割とどうでもいいことをを不定期に適当に書き込むブログです。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

土日の買い物とか

土日に色々とお買い物してきました。
また予定にないモノを買ってきましたよ・・・
こんなことしてるから、いつも金がないんだよねっ!!!


まずはドンキホーテで
セールをやってたので
そちらから。

仮面ライダーウィザードの
プラモンスターシリーズ
レッドガルーダ。

「しょうかんっ」

買い物とか1










「なぎはらえー」

買い物とか4

お値段はなんと・・・100円でした。安っ!!
定価は2625円なんですけど。












「かわいー」
「つよそうでしょ」
「あかいから さんばい つよい?」

買い物とか3

神姫のペットというか召還獣にするには大きすぎかも。
食玩はサイズが小さくて可愛くて良かったんだけど。












ビーストドライバーも1000円・・・安っ!!

買い物とか5

子供用?いえいえ・・・劇中プロップですよw
公式で大人用延長ベルトとかも出てますし。
大人が買っても面白いのです。
リングセットも全部100円だったけど
ウィザードドライバーもってなかった!












嬉しかったのがコレ。
フォーゼSPセット。980円でした。

買い物とか2

こいつだけ買いそびれていたんですが、
これでようやく全モジュール手に入りました!
宇宙開発用に筆とかハンマーとかスタンプって必要あんすかね。
絶対開発者は途中で飽きてきてるよね。












こちらはスカイツリーのプラモデル。
LEDによる電飾ギミックあり。

買い物とか7

LEDの色で青、紫の2種がありますがこれは紫。
塗装済みで素組でもキレイに仕上がります。
300円でした。定価だと3000円くらいします。
出た当時買おうか迷っていたので手に入って嬉しいです。














街もある程度は塗装されてます。

買い物とか8

買い物とか9

一番最初に出たときって
無塗装だった記憶がありますが・・・気のせいかな?












タワーの白いとこはタンポ印刷。

買い物とか10

実はデザイン的にはスカイツリーよりも
東京タワーの方が好きなんです。無骨で。












明るいとこで光らせても
写真ではあまり分からないかも。

買い物とか6










結構強く光るんですよね。

買い物とか12

紫がキレイ。












「かいじゅうに なったきぶん!」

買い物とか13










続いて戦車のラジコン。
500円でした。

買い物とか14


















パカッ

おいぃぃぃっ!!!
中身、車じゃねーかっ!!!!

買い物とか15

車のラジコンのシャーシに
戦車ボディ乗せただけっぽい!!












本体のボタン押すと
凄まじい砲撃音出しながら光ります。

買い物とか11









「てー」
「せんしゃ たのしそうだね」
「おんなのこが せんしゃのると ひっとするんだって」
「おねえちゃんは なんでも しってるなぁ」
「まぁね」

買い物とか17

まぁ欲しかったのは内部のメカなんで
バラバラにしちゃうんですけどね・・・












ショベルカーのラジコン。
980円。

買い物とか18

これが予想以上に楽しい!!












前進、旋回、上部回転、ショベル動作

買い物とか20

と自由自在に動きます。
ショベルで色々すくうのが楽しい・・・
980円でこれはすごいですねぇ。












これくらいだったら
神姫の乗れるコクピット作れそう・・・ゴクリッ

買い物とか21

アレンジ入って元のデザインから離れちゃうけど。


















お次はハードオフで買った中古玩具


え・・・?
なにこれ・・・

買い物とか27


買い物とか28


買い物とか29

パっと見、スーパーとかで売ってそうな
恐竜の玩具なんですけど・・・
頭がクリアオレンジ。
なんかゾイドっぽいなぁ~と思ったんですよ。












フードを覗いたら兵士居るしッ!!

買い物とか26

え?なにこれ?ゾイド?












兵士は銀メッキの帝国兵。

買い物とか32

どういうことなの・・・
袋に入った状態で100円で売られていたので
商品名とかは分からず。












裏はタイヤが付いていて
転がすと手足を動かすギミックがあります。

買い物とか30










首が可動して穴があったり・・・

買い物とか33

尻尾がグリップみたいな形をしてるし・・・














変形するのか・・・?
と弄ってたら銃になりました。

買い物とか34

上面にはBB弾を入れる穴があります。










「いったいなにものなんだ・・・」
「なぞが なぞをよぶね」

買い物とか31

ゾイドは海外展開もしてたし、色々と
カタログに乗ってないモノも出ていたようですが
これもそのひとつ?TFゾイドの亜種?
大陸のパチモノ?
ほんとよく分からない謎商品。










よくわからない
龍の滝。これは箱いり100円。

買い物とか37


買い物とか36

中に水を入れるとポンプで水が口から流れます。
「ドラゴンアドベンチャー 聖なる幻水」という商品。
ググっても全く詳細出てこなかった!












石が5個付属。

買い物とか38










ただ水が延々と流れる・・・
そんだけ。

買い物とか39

なんかRPGのセーブポイントみたい。











「せーぶしますか?」
「じんせいに せーぶぽいんと あったら らくなのにね」

買い物とか41

なんかこういうオブジェってよく
お金入れてますよね。願掛けみたいな。












鉄板がついた机。

買い物とか42

お値段100円。
袋入り商品でタイトル不明。
鉄板が結構汚れてるんだけど
そこが妙にリアルで良い味だしてます。












もんじゃ?セットが付いてました。

買い物とか43














「やけるの?」
「うまくできるの?」
「お姉ちゃんに任せなさい!」

買い物とか44

サイズが1/12くらいですごいサイズがしっくり。
こういう小物は大好き。
ネタに使えますし。














翌日、日曜には秋葉でガンプラ漁り。

買い物とか22

「がんぷらだー」
「たくさんあるー」

写真に移ってないけど他にガーベラとかも。
ミホシさん仕様にいずれする予定。











「これは わたしたちにつかえそう」
「そうだね」
「でも わたしたちで つかっていいの?」
「しんきよう と がんぷらようで 2こあるからへいき」

買い物とか23

武器は当然2個買い。
戦国武装は使い道限られそうw
ハンマーとか神姫に良さげ。











ガンプラを色々買った理由は
14日からスタートした
武器キャンペーンの為に買いました。

買い物とか24

全6種でHGキット1個かうと
好きなの選べる感じ。
実質無料なので欲しいキットがHGなら
今が買い時ですよ~
武器も結構しっかりしてますし。










「ぶき ばかり・・・」
「ぶきや なだけに」

買い物とか25

ブキヤの方のMGSシリーズの新作も来たし!
一応2個ずつ購入しました。毎度新作が待ち遠しい!
今週(というか先週)は武器デーですね。












「ちゃんと ふくもかってあるって」
「わーいっ!」

買い物とか21

アゾンでサンタ服購入。
欲しかったんですよね。
もうクリスマスかぁ・・・どうせ仕事なんだろうなぁ・・・orz
今年中に最低4個作るものがあるんだけど・・・間に合うだろうか・・・
飲食代や、塗料やらマテリアル系・・・
土日だけでいくら使ったのか・・・考えたくないw











スポンサーサイト
  1. 2013/12/18(水) 00:18:00|
  2. 玩具
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<S.H.Figuarts 仮面ライダーデルタ | ホーム | ねんどろいどアフターパーツ その2 >>

コメント

ゾイドもどきですが間違ってなければ、生体ロボ・ゾーンのマグナム・ザウルスだったかも?
ゾイドに関してはトランスフォーマーほど詳しくないのですが…。
  1. 2013/12/18(水) 01:11:16 |
  2. URL |
  3. フーロ #UzUN//t6
  4. [ 編集 ]

何と言う驚きの安さ!安いとついつい色々と買ってしまいますよね~
プラモン100円とビーストドライバー1000円とか本当安すぎですね!w
フォーゼのモジュールセットは良いですね~用途不明なスイッチって結構ありますよねペンなんて初登場時以外ほぼ出番が無かった気がします
他にも色々買ったようですが戦車のラジコンがある意味衝撃的でしたね~まさか中身が普通に車とは(笑)
もんじゃ焼きセットも中々良い感じで神姫に使えて良いですね~これは皆でもんじゃ焼きパーティーですね!

そしてプラモがたくさん!そういえばアニメのCMでもやっていましたねキャンペーンの告知
場所によってはもう終了してるとかでかなり凄い事になっているみたいですね~
キャンペーンで貰えるキットも気になりますが個人的にはブキヤのMGSの日本刀が凄く気になりますね~画像を見た感じだと銃器の方も結構良い感じですね~
サンタ服も良いですね!どなたが着るのか楽しみです!
って何か向こうに白いラインの方が倒れて・・・
  1. 2013/12/18(水) 15:41:28 |
  2. URL |
  3. white #-
  4. [ 編集 ]

竜の滝がいいですね!水がちゃんと流れるのが驚きです。もんじゃの鉄板もいいなぁ。こういう小物、年末に探して回ってみようかな。

ガンプラのキャンペーンは魅力的ですよね。自分も作ってないのがたくさんあったにもかかわらず、3つほど買い足してきちゃいました。明日もう一度見に行ってまだ残っているようなら買っちゃおうかと思っていたり。
ブキヤのガトリングもいいなぁ。カトレアに持たせたい!買おうか迷ってましたが買ってくることにします!ほんとブキヤさんはツボに入る武器ばかりを出してくれるので、自分も新作は楽しみです。

サンタ服!これセット内容が充実していていいですよね。どのリルビちゃんが着るのか・・・楽しみです!
  1. 2013/12/18(水) 22:21:35 |
  2. URL |
  3. oden #-
  4. [ 編集 ]

いや~、ドンキホーテの安売りは知ってたつもりですが、2000円台の品が100円とは……もはや投げ売りの域すら超えてるような気がしますね(笑)。

今回のレビューもおもしろかったです。
色々な品がありましたが、個人的には「ドラゴンアドベンチャー 聖なる幻水」がイイですね。
どういう層を狙ってるのかわからないネーミングもそうですが、ひたすらドラゴンの口から流れ落ちる水を眺めてると……なんか癒されるかも(ヨ〇レに見えたのは内緒ですが)。

正規の物ばかりではなく、メーカーはおろかモトネタもわからないこういった玩具を探してぶらぶらする。
こういう楽しみ方もあるんだな~と、再認識しました。

>武器キャンペーン
ぜひ駆炉栖祁さんにもがんばってもらい、リン子ママさんの言うとおり「全部のせ」を完成させてほしいものです(笑)。
  1. 2013/12/19(木) 00:06:35 |
  2. URL |
  3. シロ #RBgDPDE.
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

フーロさん、コメントありがとうございます。
ググったらソレっぽいですね。
似たような商品がちらほら。
こんな商品あったんだ・・・初めて知りました。
情報が殆どなく、開発経緯とかよく分からなかったですが
旧トミーなのかな?ゾイドの兵士が乗れるのはちょっと楽しいですね。
  1. 2013/12/20(金) 01:32:45 |
  2. URL |
  3. 駆炉栖祁(くろすけ) #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

whiteさんコメントありがとうございます。
投売りしてるとついつい予定外のモノも買ってしまいます(笑)
ドライバー1000円は安すぎるだろ!!と。でも嬉しいです。

フォーゼのスイッチの後半の意味不明さがすごいです。
開発者はネタが尽きたんでしょうねw

ラジコンはキャタピラ見て嫌な予感はしてましたが
見事的中しちゃいました
でもパーツ取りなんで・・・まぁいいかなと

土日は武器デーで色々増えました!
キャンペーンいいですよね。実質無料で貰えちゃうわけですし。
後2種揃えばコンプ!!
日本刀は結構良いですよ。以前でたサムライ剣よりアレンジ少なくて
普通の日本刀として使えそうです。
  1. 2013/12/20(金) 01:45:51 |
  2. URL |
  3. 駆炉栖祁(くろすけ) #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

odenさん、コメントありがとうございます。
滝は偶然見つけましたけど気に入ってます。
水の音よりモーター音が煩いですけど(笑)
もんじゃ焼も掘り出し物でしたね。机とかいい味出していて
すごい気に入ってます。小物が充実するのは色々使えて嬉しいですね。

キャンペーンいいですよね。こういうのもっとやってほしいです。
どんどん増える積みプラから目を逸らしつつ・・・
ブキヤのMSGは良い武器を多々出してくれるので神姫者には嬉しいですよね。
是非、カトレアさんの武装強化に!
サンタ服は靴までついて驚きの充実度!アゾンはやっぱりいいですねぇ
  1. 2013/12/20(金) 01:50:24 |
  2. URL |
  3. 駆炉栖祁(くろすけ) #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

シロさん、コメントありがとうございます。
本当に投売りの限界突破した驚きの安さ!よっぽど在庫があるのでしょうね。

面白かったと言って頂けると大変うれしいです。
ありがとうございます。
滝は結構な拾い物だったかもしれません。
RPG的な小道具として使えそうです。

全部乗せやりたいですね!!
ただ、秋葉だとほぼほぼキットが無くて自分が補充したかったMSがなかったんですよね。
明日当たりに出るF91と一緒に何か買ってコンプ達成!するといいなぁ・・・あるといいんですけど。
好評で売り切れもあるとのことなので少し不安です。
  1. 2013/12/20(金) 01:55:57 |
  2. URL |
  3. 駆炉栖祁(くろすけ) #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tekitoudame382.blog.fc2.com/tb.php/367-b9ba06b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

駆炉栖祁(くろすけ)

Author:駆炉栖祁(くろすけ)
2011年末頃から
サークル名
「エヴィティオ工房」にて
ディーラー参加を始めた為、
組み立て方、参加情報を
不定期に載せています。

他にも趣味で買った玩具やらを
適当にレビューしたりしてます。
神姫とゾイドとプラモと
可動フィギュアが大好きです。
基本は神姫メインなハズ・・・たぶん
拍手とかくれると
管理人が喜びます(笑)



特にリンクはフリーです。
相互希望の場合はメールをください


時期にもよりますが
仕事都合でネット見てない
こともありますので連絡が
遅れることもありますが無害です。


メール

nia%d3dc$mail.goo.ne.jp
%を2に、$を@に変えてください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ディーラー関係 (29)
加圧式脱泡機 (2)
武装神姫 (48)
武装神姫マンガ (11)
フィギュア (68)
プラモ (33)
ガンプラ (4)
玩具 (47)
食玩 (22)
ゾイド (33)
AGP (25)
ねんどろいど (67)
figma (51)
SDX (12)
未分類 (1)
その他 (10)
ロボット魂 (17)
S.H.Figuarts (33)
艦これ (36)
トランスフォーマー (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

FC2カウンター

