適当で行き当たりばったりなダメ人間の住処(仮)

割とどうでもいいことをを不定期に適当に書き込むブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

DXトランスフォーマーガム


DXトランスフォーマーガム 全3種
秋葉行ったら出てたので買ってきました。


まずは
ブラッカー

TFがむ3

5作目のトランスフォーマーVに登場する副司令官。
Vは和製TFとしては3作目で後のエクスカイザー~ガオガイガーの
勇者シリーズの基礎になった0号勇者作品。

ブラッカーは声も含めて荒々しそうでカッコよかったです。
頼りがいのある兄貴みたいな?
マルチ戦隊のウィングウェーバーをぼうや呼ばわりして
「そのボウヤって呼び方やめてください!」
みたいな応答をなんとなく覚えてます。












力のブレイン。ちっさっ!!

TFがむ4

独自に進化したブレインマスターって種族。
これが彼等の本体。














ブレインセット!!

TFがむ5

玩具ですとブレインが体大きくて
内部に顔が入っていて
胴体カバーを閉めると連動して
ブレイン内の顔が出てくるギミックがありました。

つまりブレインを入れ替えると
別の顔をした戦士に出来るんです。
流石に食玩具じゃ再現されてないですが・・・












説明書には書かれてないけど
玩具ですと青い合体パーツはシールドとして
腕に付けれました。
こちらは再現可能。

TFがむ7

ただ、3人の剣が合体してできる剣が
合体後しか付かないので単体での武器がないです。











ビーグルモードにトランスフォーム!

TFがむ8

足のみ差し替えで再現。












コクピットは開閉し、
内部にブレインを入れることが可能。

TFがむ9










玩具だと、こんなビーグル形態

TFがむ10












タカトミとカバヤが共同企画で
生まれたロードブレイダー

TFがむ1

まぁ合体パーツの寄せ集め。














ロードブレイダーは装備可能。

TFがむ6










ラスター(黄色い方)
ブレイバー(赤い方)

TFがむ12


TFがむ13

こちらは2個セット。
ラスターの胸が赤いのがちょっと残念、
本来は黒だったような・・・?












ブレインセット!

TFがむ14










ビーグルモードに変形。

TFがむ11

なんと差し替え無し。












玩具版だとこんな感じで
合体パーツで武装してました。

TFがむ18










ちゃんと開閉します。

TFがむ17










3人並ぶとOPみたいでいいなぁ

TFがむ19












トランスフォーム!

TFがむ2










3体が合体!
ロードシーザー!!

TFがむ20


TFがむ16

もう感動モノ。
食玩具でこれが手に入るとか!!!
カバヤさん!ライオカイザー辺りも頼みます!













個人的に一番楽しみにしてた
オーバーロード

TFがむ22

TFがむ24

これの玩具大好き。カッコよかった。
子供の頃に友達の家のお兄ちゃんが持ってて
なんか一目ぼれしたんだけど
昔の玩具だから手に入らなかった!!

今オークションじゃ4~6万くらいはするし
中々手が出ないw












4代目のデストロンリーダー

TFがむ23

4作目のトランスフォーマー
超神マスターフォースに登場。
和製TF2作目。

破壊大帝じゃなく
破壊大使ってなんかランク的に下がってね!?













メガジェット

TFがむ27

メガが付属。













コクピットにメガを乗せれます。

TFがむ28











ゴッドオンっ!!

TFがむ29

人間がエンジンになって
融合するゴッドマスターという新種族。
人間と機械が融合することで
超魂パワーという未知の力を使えます。

破壊されても人間が無事なら自動修復されますし
無敵の存在みたいな感じで最初は扱われてました。












ギガタンク

TFがむ30

ギガが付属。














ギガを乗せることができます。

TFがむ26















ゴッドオンッ!

TFがむ32










メガジェット、ギガタンクが合体、
オーバーロードに!

TFがむ33










指令基地モードにも変形します。

TFがむ25










中央の丸い部分は歯車で回転します。

TFがむ21

ビーグルにはメガ、ギガを乗せれます。














マスターフォース~
戦うたびにぃ~♪

TFがむ31












マスターフォース~
強くなるのさ~♪

TFがむ36










ゴッドジンライだとちょうどいい身長差。

TFがむ35

4作目のデストロン、サイバトロンの
リーダーが揃いました!!感激!!
マスターフォースを続けてくれるなら
キングポセイドン、ハイドラー、バスターはすごい欲しい!
ハイドラー、バスターは凄い好きなんですよね。












相変わらずカバヤはアホ(褒め言葉)すぎる・・・

TFがむ34

ラインナップがおかしいもの・・・
メガザラックとかも出して欲しいなぁ
パーツ変更でブラックザラックにもなりますし、
ゴルドランにも出てきたでしょ赤い奴。
色々流用効きますよー

すごい満足度が高い商品でした。
次回も期待してます。













  1. 2013/12/15(日) 12:52:02|
  2. 食玩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ねんどろいどアフターパーツ | ホーム | figma ヒロ>>

コメント

食頑でここまで変形や合体が出来たり小さいメカの合体まで出来るなんて本当カバヤすげぇ!ってなります(笑)
ギミックなども面白そうでかなり遊べそうですね
手ごろな値段なのが食頑のありがたいところなんでブレイブガムも含めて色々と出してもらいたいな~と思ったり
ゴウザウラーとかホント出ないかなぁ・・・
  1. 2013/12/16(月) 02:22:48 |
  2. URL |
  3. white #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

whiteさんコメントありがとうございます。

まじカバヤ凄いです。
ラインナップもアホですし(褒め言葉)
手ごろな値段で昔の懐かしいキャラクターが手に入る・・・素晴らしいことですよ。
ちょいちょい出してくれるので次回も期待したい所ですね。
ゴウザウラー出たら絶対欲しいですね。
ゴウザウラーは当然3体合体、マグナザウラー、ダイナザウラーと合体して
キングゴウザウラーになったら・・・すごい興奮してきたっ!!
  1. 2013/12/17(火) 23:59:01 |
  2. URL |
  3. 駆炉栖祁(くろすけ) #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tekitoudame382.blog.fc2.com/tb.php/365-fedb3a82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

駆炉栖祁(くろすけ)

Author:駆炉栖祁(くろすけ)
2011年末頃から
サークル名
「エヴィティオ工房」にて
ディーラー参加を始めた為、
組み立て方、参加情報を
不定期に載せています。

他にも趣味で買った玩具やらを
適当にレビューしたりしてます。
神姫とゾイドとプラモと
可動フィギュアが大好きです。
基本は神姫メインなハズ・・・たぶん
拍手とかくれると
管理人が喜びます(笑)



特にリンクはフリーです。
相互希望の場合はメールをください


時期にもよりますが
仕事都合でネット見てない
こともありますので連絡が
遅れることもありますが無害です。


メール

nia%d3dc$mail.goo.ne.jp
%を2に、$を@に変えてください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ディーラー関係 (29)
加圧式脱泡機 (2)
武装神姫 (48)
武装神姫マンガ (11)
フィギュア (68)
プラモ (33)
ガンプラ (4)
玩具 (47)
食玩 (22)
ゾイド (33)
AGP (25)
ねんどろいど (67)
figma (51)
SDX (12)
未分類 (1)
その他 (10)
ロボット魂 (17)
S.H.Figuarts (33)
艦これ (36)
トランスフォーマー (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

FC2カウンター

