適当で行き当たりばったりなダメ人間の住処(仮)

割とどうでもいいことをを不定期に適当に書き込むブログです。

大掃除とか、貰いモノとか。

年末になってしまった!!
1年速いですねぇ・・・
とりあえずチョイチョイとやってた大掃除は終了。

パソコンも今年は調子悪かったので一度、一部をバラして
内部を清掃したり、他にも色々。
これで安定してくれれば良いけどなぁ。


ちょっと友人から連絡来て
また要らないプライズを多数貰ってしまいました。

プライズとか掃除とか2

これ一見して1箱に見えるじゃないですか?















開けると・・・

プライズとか掃除とか3

何故か3~4体入ってるんですよ。
多分、すごい量取って部屋圧迫されてるようなので
1箱に複数積めて、スペース確保してたんでしょうね。
どんなお得パックだよ!!(笑)












ニャル子とクー子

プライズとか掃除とか4


プライズとか掃除とか5


プライズとか掃除とか1

キャラとしては
クー子の方が好きなんですけど(どっちも好きだけど)
ニャル子が凄い可愛い・・・
ツインテールは良いモノです。











ニャル子
SDフィギュア。

プライズとか掃除とか27

ドリキャス!!
家じゃサクラ大戦とコロ落ちの専用機。
たまにバーチャロン。

もし、セガがゲーム機開発から
撤退しないでドリキャスが続いていたら・・・
サクラ大戦4はもっと別のモノになっていたことでしょう。
ドリキャス終わるから、記念というか締めで
突発的に開発スタートした経緯がありますし。












神姫にも合うかな?
コントローラーは少し小さいけど。

プライズとか掃除とか28

ネット回線標準装備されてたり、
メモリーカードが画面付きでミニゲーム出来たり
色々と時代の先を突っ走ってて大好きだったのに!
今でもたまーにドリキャスで遊びたくなります。
まだ家じゃバリバリ動いてます。普段は出してないけど。












けいおん!の
ムギと唯。

プライズとか掃除とか17

造形は少しダルいけど
ベースが結構、凝ってます。












水がクリアパーツで
水下には貝とかあるし!

プライズとか掃除とか18

びーちくシリーズに似てますね。













ミサカと黒子。

プライズとか掃除とか6

サンタバージョンです。
ミサカさんはちょっと顔大きい?
女の子のサンタ衣装って可愛いですよね。












ハヤテのごとく!のヒナギクさん。

プライズとか掃除とか11

ツルペタ!!!
だけど、そこがイイ・・・
台座はネジ固定なんで、展示しない時は
一回外さないと・・・
ポニテは神姫の改造に使えそう。












すーぱーそに子
スペースポリスVer

プライズとか掃除とか14

スペースポリスって書くとなんか
胡散臭いのに、
宇宙警察って書くと大規模な組織に感じるのは
何故なんでしょうね。














でけぇ!

プライズとか掃除とか15

銃がステキ。
昭和の時代のマンガに出てくる
宇宙光線銃みたいな。
クリア素材を一部に使っていれば更に良かったのに!














すーぱーそに子
サマービーチフィギュア
ブルーベリーマカロンVer
(なげぇ!!!)

プライズとか掃除とか12












こっちもでけぇ・・・

プライズとか掃除とか13












そに子ちゃん生活密着取材
スペシャルフィギュア(朝のはみがき)
これも商品タイトル長っ!!

プライズとか掃除とか8










可愛らしいけど
歯磨きする時間に既にヘッドホンつけてるんですね。

プライズとか掃除とか9

ヘッドフォンが本体とかネタにありますけどw















洗面台が使えそう。

プライズとか掃除とか10

こういう小道具は好きです。













少し大きいけど。
使えなくもないですね。

プライズとか掃除とか7

「かえったら てあらいするんだよ」
「したよー」
「うがいは?」
「しんきも しなきゃだめなの?」
「しないと カバがくる」
「カバ?」
「ただいまーってきたくすると カバがいる」
「ふほうしんにゅう?」



昔のイソジン(うがいクスリ)のCMで女性が帰宅すると
カバみたいな生物(イソジンのキャラ?)が居て
「おかえりー」って返すんですよ。
あれ不法侵入よねってネタが自分の界隈で少し流行ってたんです。












ドキドキプリキュア
あつめてフィギュア2

プライズとか掃除とか16

プリキュアはアニメ見てないけど
キャラデザは凄い好きです。可愛いし。
4人とも可愛いなぁ
今は5人目が居て実はロリって設定に凄い惹かれます。
しかも声優さんが釘!!!
もうホームランじゃないですかぁ!!














ドキドキ!プリキュア
DXFフィギュア
キュアダイヤモンド

プライズとか掃除とか24

以前頂いたモノと同じシリーズかな?
これも出来良いですね。
可愛い!!














ラブライブ! プレミアムフィギュア
高坂穂乃果、園田海末

プライズとか掃除とか19











海末ちゃん可愛い!

プライズとか掃除とか20

アニメ2期も決まってるし
楽しみだなぁ。















らきすた
SDフィギュア。

プライズとか掃除とか23

動物娘になってます。
個人的に動物娘だとキツネが一番好きです。
キツネ娘に改造巫女服みたいなのよくありますが・・・
大好きです!!ああいうの。女の子が小さいと尚良いです。
金髪で・・・ロリで・・・実はすごい歳のロリババァ(笑)
あれ?話がそれてる・・・












SAOのディフォルメフィギュア。

プライズとか掃除とか22

リーファちゃん可愛い!
ちょっと足が大きくデザインされてます。













リトルバスターズ!
コンプリートフィギュア3
西園美魚

プライズとか掃除とか25

keyはクラナドまでしか知らないんですよね。
アニメでもやってた見たいですけど
傘は流用出来そうなんですけど・・・
結構な重量あるんで無理でした。











「やっほー」

プライズとか掃除とか21

柵はちょうど良い感じ?













仮面ライダーDXFシリーズ。
仮面ライダーキバ エンペラーフォーム
仮面ライダーダークキバ

プライズとか掃除とか32

これもすごい出来良い・・・
プライズすげぇ!!!














仮面ライダーダークキバ

プライズとか掃除とか34

ファンガイアの王の鎧。
ファンガイアの王の他
主人公の父が過去に使用。

ダークキバめっちゃカッコイイ。
アーツより大きくてソフビくらいのサイズ。














仮面ライダーキバ
エンペラーフォーム

プライズとか掃除とか33

強すぎるダークキバに恐怖し、
力を制御出来るように開発した2番目の王の鎧。
主人公の最強フォーム。

これも出来いいなぁ・・・
塗装が綺麗です。













撮影スペースに入らないので
撮影してないけどポスターとか。

プライズとか掃除とか35

幻影は嬉しいなぁ
アニメ大好き。キャラ可愛いし。
紙じゃなくて薄いビニールみたいな
クリア素材のポスター。
これも1箱に凄い量入ってたw












雪ミクのぬいぐるみ。

プライズとか掃除とか49

何気に冬の風物詩みたいに
なりつつありますね雪ミク。










変り種なモノも頂いちゃいました。
男フィギュアなんだけど
薄桜鬼 沖田総司

プライズとか掃除とか29

まぁ所謂、女性向けの作品。
アニメは1期は見てました。
主人公の女の子が可愛くて・・・
でも2期は見てないです。












なんか00ガンダムの
ロックオンみたいな印象。

プライズとか掃除とか30

友人曰く「取り易そうだったから」
取ったみたい。
「神姫とかに武器使えるんじゃないの?」
とのこと。(友人は神姫とかもってない)










「なんでも いいから きりさきたい!」
「きけんな はつげんは だめだよ」

プライズとか掃除とか26

持たせられなくは無いけど、得が太いので
持ちっぱなしは危険かもしれない。












さらに変り種。
システムキッチンセット

プライズとか掃除とか31

Ver2?1もあったの!?













中身はチープトイみたいな。
高速道路のパーキングとか
レストランのレジ横とかで売ってそうな感じ。

プライズとか掃除とか37

プライズとか掃除とか39

裏はダンボールで蓋w
電池ボックスがあります。













棚やオーブンは開きますよ。

プライズとか掃除とか38










右から2番目のダイヤル押すと
音が鳴り光ります。

プライズとか掃除とか40

光は色なしのライト。
音が凄い。コンロなのに凄い音が出ますw
「ゴゴゴゴゴゴゴ」みたいな。
ロケット打ち上げてるみたいな音。
このチープさがたまらない!!












「ひろーい!」

プライズとか掃除とか36

大きさは1/8くらい?
神姫というかドール用に使えそう(もってないけど)
でも小さい子が料理のお手伝いしてるみたいで
萌えるので問題ないのです。











「こんなにたくさん!」

プライズとか掃除とか42

食器とか食材とかは使えそう。















「これだけあれば・・・料理作り放題?」
「おねーちゃん あんま がんばらないで」

プライズとか掃除とか43

小物が凄い嬉しい。












最後に
艦これカップ。

プライズとか掃除とか50

すごい嬉しいけど、
こういうのって使いづらいですよね。
使えば色ハゲるし。勿体無い!
何時も何時も友人には感謝です。


色々貰って悪いのでこっちからも
特に理由も無く長年積んでいたプラモ
1/700駆逐艦 暁とか
買ったけど読まなかったマンガとか
要るか聞いて渡したりしました。












さて・・・飾る奴はどこへ置こう・・・
大掃除してもしても終わる気がしなかった!

プライズとか掃除とか48

白いケース(右)はトイザラスで以前扱ってたケース。
今は扱ってないですけど、1万円でコスパいいんですよね。
天井までのスペースが勿体無いので、棚を自作して延長してます。

木材買ってきて、切って釘で固定してペンキ塗り塗り。
上の3段のとこ。透明部分はガラスではなくアクリル板。
左のケースはニトリの棚にアクリル板加工して扉を付けてます。
作業用机を自作した時についでに作りました。

最近はデトルフとかいうイケアのケースも使ってます。
結構拡張を繰り返しているんですが、それでもスペースが足りない(笑)












大量にダイソーでアクリル小物入れを購入。
コレクションケースNO1って商品。

プライズとか掃除とか47

これ結構買い足してるんです。
小型のモノもあります。













ケース内で段差つける時とか
ちょうどいいんだもん。

プライズとか掃除とか45

本来はアクリルの階段とか使うんだけど
5000円くらいしますし・・・代用してます。
一部目立たないようにテープで止めてますが
地震とかでも崩れなかったです。












大掃除で見つけた小学生の頃作ったキット。

プライズとか掃除とか52


プライズとか掃除とか53

プライズとか掃除とか54



駆逐艦、暁。
小学5~6年くらいの時の奴だと思うんだけど
かなりの年数たってるのにデカールが白いのにビックリ。
古いプラモの箱にティッシュで梱包されて見つけましたが
保存状態が良かったんでしょうか?
まぁ・・・あちこち折れたり、パーツ欠品してますが。
今回、友人に上げたキットはこれの未組みのモノ。
一応、合わせ目消して全塗装してるっぽい。
筆塗りかな?当時はプロスプレーMK2という
缶のエアブラシしか無かったけど
缶が高くて、中々使えなかったし。












なんか
鎖とかもちゃんと塗ってるし。

プライズとか掃除とか55

当時、行きつけのプラモ屋で常連客だったお兄さんが居まして、
「上手くなりたいならガンプラ意外も経験した方がいいよ」と
言われてからずーとスケモばっか作ってた時期がありまして・・・

中学上がるまでには軍艦系はほぼほぼ作って、空中線とかテグスで
張ったりしてた記憶があります。
作ってはプラモ屋持っていってアドバイス貰ってましたが・・・
そのプラモ屋も5年くらい前に・・・うう・・・

小6くらいでバキュームフォームとかスクラッチに手を出して
プラモの話(BB戦士)をしてる同級生の会話に入って、
話が合わなくて、少し濃すぎて引かれたのは多分その模型屋のせい!













同じ箱に入ってたコアファイター。
これも小5~6くらいの時のモノ。

プライズとか掃除とか51

プライズとか掃除とか58

合わせ目消してますね。一応。
ふで塗りで分厚い感じが・・・
窓は色合いから旧ガンダムマーカーのメタリックブルーで塗ったぽい。
昔のGマーカーは水性でバリバリ剥がれたんですよね。
クリアー吹かないとマジでダメだった。














足が折れてた。

プライズとか掃除とか59

多分このキット、コアブースターに
付いてるオマケのキットかな?
なんでこれだけ残ってたんだろう。

なんか昔作ったもんが出てくると不思議な感じ。
あー懐かしいで作業が大体遅れるんですよ(笑)
気が付いたらファミコンやってたり。
糞っ!!ジャミラつえー!スペシウム光線どう出すんだっけ・・・
(スーファミのウルトラマンやりながら)












さぁ新しく来たこの子も作らんと・・・
長門も放置してるのに。

プライズとか掃除とか57

やっぱ一部追加商品だけあって
展開速いですねぇ。
久しぶりに軍艦作りたくなってきた!
ほぼキットもアップグレードパーツも
ストックあるんで買いに行く必要ないし。

今月中というか、今年中にやりたいことが多すぎる・・・










スポンサーサイト
  1. 2013/12/12(木) 01:58:04|
  2. フィギュア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<とりあえずパチったり。 | ホーム | ねんどろいど 夜刀神十香>>

コメント

また幾つか補足。

水着ソニ子。以前別カラーが出てて、最近タイトー店限定カラーと謳って出したのがブルーベリー略。カラー名付けたから名前が長くなったんじゃろね。

歯みがきソニ子。歯ブラシ付属してなかった? ちなみにそのソニ子はホットパンツをキャストオフできる造り。

プリキュア。もう1体赤いのあった…次回渡すよぅ。なのでロリは6人目かな。

ポスター。いらない奴は0.2mmくらいのプラ板代わりにでもしておくれ。
入りきらない…?
そういえば背景が全部黒い!(´・д・`)撮影ブースなんて使ってたのか!今頃気がついた。

キッチン。そんな音するんだ。チョット聞いてみたいもんだ。(´ω`)

次回もよろしくねー。
  1. 2013/12/15(日) 20:41:03 |
  2. URL |
  3. W #-
  4. [ 編集 ]

箱を開けるとまさかの詰め合わせ!
何だか水着の塗装の質感が妙にリアルに感じますね~
プライズは作品もそうですがキャラも結構色々と出てて珍しいキャラが出たりもして中々侮れないですよね
付属の小物なども色々と流用出来そうで良いですね
しかしコンロの音には笑いましたゴゴゴゴってどういうことだよ!って思わずツッコンでしまいます(笑)

そして小学生の時に作ったとされる戦艦やコアファイターが凄い・・・
自分はその時は色は殆ど塗らずシールでしたね~黒や赤だけは油性のマッキーペンで塗ってた記憶があったりしますが塗料を使っての塗装は高校になってからでした
時代など色々な理由があるにしても小さい頃からの行きつけのお店がなくなるのはつらいものがありますよね・・・
  1. 2013/12/16(月) 01:48:18 |
  2. URL |
  3. white #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

Wさんコメントどうもです。
というか毎度ありがとう。
そに子限定カラーなんだ・・・それは初耳だった。
ハミガキあったかも・・・どこ行った・・・

まじで!?赤い子くれるんですか!?やったーーー!!

実は背景に黒い紙を使ってるんですよ。
ライトは3個。左右にアルミホイル製の反射板を置いてます。
  1. 2013/12/17(火) 23:27:16 |
  2. URL |
  3. 駆炉栖祁(くろすけ) #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

whiteさんコメントありがとうございます。

毎度、毎度詰め合わせセットです(笑
嬉しいけど!!置き場に少し困ることも・・・
整理するまで時間が掛かるのです。

プライズはどんどん出来がよくなってすごいですよね。
コンロの音は火を出してる音じゃなかった!!
あれは大気圏離脱する音だ!!ってくらい別物でしたw
ある意味面白いですね。

通ってたプラモ屋にダメなお兄さん達が居たんで
完全その方達の影響ですね~
よくアドバイス貰ったり、マニアックな技術を教えてくれましたが、
今思えば、え?それ小学生に求めるの?ってなのばかりだったような・・・
今では私が変なお兄さん(笑)

お店がつぶれた時、本当に色々な思い出があったので辛かったですね。
大型量販店が客を持っていったせいなのか小さいお店がどんどん消えていくのは
なんか寂しいものです。
  1. 2013/12/17(火) 23:47:28 |
  2. URL |
  3. 駆炉栖祁(くろすけ) #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tekitoudame382.blog.fc2.com/tb.php/361-023fa5ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

駆炉栖祁(くろすけ)

Author:駆炉栖祁(くろすけ)
2011年末頃から
サークル名
「エヴィティオ工房」にて
ディーラー参加を始めた為、
組み立て方、参加情報を
不定期に載せています。

他にも趣味で買った玩具やらを
適当にレビューしたりしてます。
神姫とゾイドとプラモと
可動フィギュアが大好きです。
基本は神姫メインなハズ・・・たぶん
拍手とかくれると
管理人が喜びます(笑)



特にリンクはフリーです。
相互希望の場合はメールをください


時期にもよりますが
仕事都合でネット見てない
こともありますので連絡が
遅れることもありますが無害です。


メール

nia%d3dc$mail.goo.ne.jp
%を2に、$を@に変えてください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ディーラー関係 (29)
加圧式脱泡機 (2)
武装神姫 (48)
武装神姫マンガ (11)
フィギュア (68)
プラモ (33)
ガンプラ (4)
玩具 (47)
食玩 (22)
ゾイド (33)
AGP (25)
ねんどろいど (67)
figma (51)
SDX (12)
未分類 (1)
その他 (10)
ロボット魂 (17)
S.H.Figuarts (33)
艦これ (36)
トランスフォーマー (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

FC2カウンター