適当で行き当たりばったりなダメ人間の住処(仮)

割とどうでもいいことをを不定期に適当に書き込むブログです。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ねんどろいど 久慈ありす & 鷹野みゆき


ねんどろいど
『鉄道むすめシリーズ』の1弾
久慈ありす です。

鉄道むすめ3


鉄道むすめ4

完全にキャラ買い。
ビジュアルが可愛かったもので・・・

鉄道むすめ自体は以前から知ってましたがスルーしてました。
キャラ絵は可愛いから、なんとなくは気になってたんですけど。

鉄道むすめとは、
鉄道に関する職場で働く女性をモチーフに、トミーテックが中心となって展開しているシリーズ。
何気にDSでゲーム化、コミック化、小説化、ドラマCD化、実写ドラマ化と
幅広く展開してたりします。アニメだったらヤバかったかもしれない(笑)














付属品

鉄道むすめ2










駅員の帽子が付属。

鉄道むすめ5

一気に鉄道関係者っぽく!!

子供の頃、Nゲージとかすごい興味あったんですけどねぇ
値段も場所もないんですよ・・・アフォみたいに金掛かりますし。
将来的に場所、金を確保したらジオラマ作ってみたくはあります。
そして街のジオラマにゴジラとかガンプラ置くんだ!!
そして!爆破!(え












「はこ型てつどう」を使った
ひとり鉄道ごっこ
材質は紙でした。薄いプラかと思ってたのに。
右手には~キップ切り~
子供の頃は地方旅行とか良くと
駅員がキップ切ったりまだあったんですけどね・・・
今完全自動化してますよね。

鉄道むすめ9

電車は三陸鉄道
36-100形気動車だと思います。












水中メガネとシュノーケルが付属。
手には魚。

鉄道むすめ1












三陸鉄道は岩手県のリアス式海岸を通る電車なので
地元の海産物など
ご当地ネタを盛り込んでいるのかな?

鉄道むすめ7

この>< な目がすごい可愛い!!













全乗せカオス装備!

鉄道むすめ10

まじ かおす













手元にある子で適当にすげ換え。

鉄道むすめ6

まどかちゃんの人格が壊れた!












ねんどろいど 鷹野みゆき

同時発売の鉄道むすめシリーズ第2弾。

鉄道むすめ13


鉄道むすめ14

この子も可愛らしいです。
ショートカットで元気な表情がステキ。















付属品。

鉄道むすめ12












帽子装着!

鉄道むすめ15

可愛らしい・・・
















「はこ型てつどう」使用!
ひとり鉄道ごっこ!

鉄道むすめ18

電車はたぶん
広島電鉄5100形電車。
路面電車ですね。
















広島電鉄なので、
広島のご当地ネタも盛り込まれてます。

鉄道むすめ11

これは広島風お好み焼きかな?
お好み焼きは種類が多く、店によって具材や調理も様々ですが、
私は焼きソバが入ったモダン焼が大好きです。めッちゃ旨いんですよアレ。
親父が関西の人間だったから子供の頃よく
作ってもらい食べました。

モダン焼と広島風はルーツが違うとか
色々と話せばネタになりそうなんですが・・・
ねんどろいどの記事関係ないですよね(笑)












頭には鳥居があります。

鉄道むすめ17

恐らく厳島神社大鳥居でしょうね。
一度ゆっくり観光で行って見たいものです。












付属のヒモで電車ごっこ!

鉄道むすめ16

すごい楽しそう。












2人揃えば2倍楽しいですね。

鉄道むすめ19

キャラも可愛いし。












ちなみに内箱には
はこ型てつどうが印刷されており
もう1両作ることができます。

鉄道むすめ21












制服ちぇんじ!

鉄道むすめ20

ロングヘアにスカート・・・イイ・・・

キャラ買いしたら
意外と満足な内容でした。

トミーテックと言えば
今月出る予定だった
1/12寝台車欲しかったんですけど・・・
値段で諦めました。
欲しかったなぁ・・・置き場ないんだけど。
一度でいいから寝台車とかで
神姫を連れた気ままな旅をしてみたいですねぇ。

バイク旅じゃないけど各町の滞在時間は3日までとか
俺ルール作って(笑)













スポンサーサイト
  1. 2013/12/03(火) 23:46:37|
  2. ねんどろいど
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ねんどろいど セイバーエクストラ | ホーム | S.H.Figuarts 仮面ライダーZX>>

コメント

自分もキャラに惹かれてみゆきさんだけ買いました~
特にあの目をキラキラさせたような笑顔が決めてでした(笑)
でも2人揃うと良いですね~電車ごっこが大変微笑ましいです
しかしゲームにコミック、小説やドラマCDそして実写ドラマ化までされていたと言うのには驚きました!
展開しまくりですね~
鉄道模型のジオラマは見ているだけでもワクワクして楽しいので良いですよね
お金と場所さえあればちょっと部屋のどこかに配置してみたいですね
  1. 2013/12/04(水) 02:51:19 |
  2. URL |
  3. white #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

whiteさんコメントありがとうございます。

キラキラ目は可愛いですものねぇ。
あの顔だけで買ってよかった!と思いました。
電車ごっことか付属品がすごい可愛いです。

意外と展開してるのです・・・驚くことに。
鉄道模型は興味はあるんですが・・・お金も場所もないので
今のところは手を出してないです。
何時かやってみたいですねぇ
  1. 2013/12/12(木) 02:25:28 |
  2. URL |
  3. 駆炉栖祁(くろすけ) #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tekitoudame382.blog.fc2.com/tb.php/359-d7c4e81b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

駆炉栖祁(くろすけ)

Author:駆炉栖祁(くろすけ)
2011年末頃から
サークル名
「エヴィティオ工房」にて
ディーラー参加を始めた為、
組み立て方、参加情報を
不定期に載せています。

他にも趣味で買った玩具やらを
適当にレビューしたりしてます。
神姫とゾイドとプラモと
可動フィギュアが大好きです。
基本は神姫メインなハズ・・・たぶん
拍手とかくれると
管理人が喜びます(笑)



特にリンクはフリーです。
相互希望の場合はメールをください


時期にもよりますが
仕事都合でネット見てない
こともありますので連絡が
遅れることもありますが無害です。


メール

nia%d3dc$mail.goo.ne.jp
%を2に、$を@に変えてください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ディーラー関係 (29)
加圧式脱泡機 (2)
武装神姫 (48)
武装神姫マンガ (11)
フィギュア (68)
プラモ (33)
ガンプラ (4)
玩具 (47)
食玩 (22)
ゾイド (33)
AGP (25)
ねんどろいど (67)
figma (51)
SDX (12)
未分類 (1)
その他 (10)
ロボット魂 (17)
S.H.Figuarts (33)
艦これ (36)
トランスフォーマー (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

FC2カウンター

