適当で行き当たりばったりなダメ人間の住処(仮)

割とどうでもいいことをを不定期に適当に書き込むブログです。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

S.H.Figuarts 仮面ライダーZX

S.H.Figuarts 仮面ライダーZX

仮面ライダーZX3


仮面ライダーZX4

ついに出ました!ZX!
ZXと書いてゼクロスと読みます。
昭和ライダー10人目のライダーになるわけですが、
ちょっと異色のライダーで、

当時、スーパー1が放映終了。
ライダーのTVシリーズ終了に伴い、ファン有志が
企画した集まりに関係者も出席し
ファンと関係者の対談のようなことをしたらしいのですが、
その際、原作者の石ノ森章太郎氏が
もう一度新しい仮面ライダーを作りますと
ファンに向けて、その場で言ったらしいのです。

そこから色々な会社が名乗り出て来て、
テレビマガジンなどの雑誌媒体で始まったライダーでした。

その後、TVスペシャル『10号誕生! 仮面ライダー全員集合!!』
の1時間番組で初映像化を果たしたそうです。

その後は仮面ライダーRXで先輩10人ライダーとして登場、
さらに近年ではディケイド関連のオールライダーでも
出ていますね。
そんなライダーの中では珍しい出自なんです。

雑誌のみの展開と言うと
自分の世代で言うとグリッドマンシグマが比較的近いかもしれない。













付属品。

仮面ライダーZX2

何故か
電磁ナイフ は付属せず。






キラキラだったスーパー1と比べ
くすんだ感じの銀色が雰囲気出してます。

仮面ライダーZX5

顔も自分的には問題ないですね。
カッコイイ。












十字手裏剣

仮面ライダーZX1

両肘に装着された手裏剣。
どう見ても両肘あわせて2つしかないのに
連射出来る謎手裏剣。












マイクロチェーン

仮面ライダーZX9

今見たらベルトが回ってたw
取り外し式なんで結構緩いです(個体差?)
ポロリはないんですけどね。
タダのピンじゃなく、突起をつけて動かないようにして欲しかったかも。













虚像投影装置

仮面ライダーZX8

自分を写したり虚像を作り出す装置。
ゼクロスは忍者ライダーなのだ!













衝撃集中爆弾

仮面ライダーZX7

両膝についてるツール。
映画ではミラーワールドに逃げた龍騎を
ミラーワールドごと破壊してましたね。













マジかっこいい。
デザインが好きです。

仮面ライダーZX10














良く動きます。

仮面ライダーZX6


仮面ライダーZX12

可動は良好。
昭和ライダーは出来いいですね。














10人ライダー勢ぞろい!!

仮面ライダーZX13

しかし並べてみるとやっぱスーパー1小さい・・・何故こうなった。
後は主役ライダーで出てないのは真~J、響鬼、キバくらい?
ZOが個人的に大好きなんで是非出して欲しいです。バイクとセットで。














『ショッカーめ!!覚悟しろっ!!』×10
「イッ!?」

仮面ライダーZX14










「・・・勝てるわけねーだろ」

仮面ライダーZX15

ごめんウチはショッカー戦闘員1人しか居ないんだ・・・。













璃瑠(リル)「・・・へんじがない ただの しかばねのようです」ツンツン

仮面ライダーZX11

バイクは保管されるのかな?
サイクロンくらいしか出てないけど。
アマゾンとかバイクのデザインがステキなんで是非欲しいんですがねぇ。
どうなることやら。

そういえば
現在放映中の、現行ライダー鎧武・・・
グリドンとか出てきてから、
少しずつ面白くなってきたような・・・?

でも色々欝フラグありそうで・・・虚脚本だし。
ミッチーとか裏切りそう。原因は女で。

本来の鎧武のリーダーも実は、
1話で倒された怪人でしたーみたいなオチだったりしそう。
あの森に入って果実食べると怪人になっちゃうとか。

戦国ドライバーに登録されたり、なんらかのプロセス得た人が
果実を捥ぐとロックシェードになるけど、
一般人が捥いでも変化なくて、迷い込んで空腹で食べてしまったとか

そうやって怪人増やす為に故意にゲート開けてあったりするとか?
あの街全体がユグドラシルの実験場みたいな感じになってるとか。

そうやって色々考えるのも面白いですね。
そういえばバイクの玩具買わないと・・・









スポンサーサイト
  1. 2013/12/03(火) 22:35:22|
  2. フィギュア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ねんどろいど 久慈ありす & 鷹野みゆき | ホーム | HG 1/144 ベアッガイ III >>

コメント

銀の塗装が実際のスーツっぽい感じがして良いですね~
手裏剣やナイフなどソレっぽい武器だな~と思いましたがやっぱり忍者だったんですね
腕や脚についていてすぐに使えるのは便利そうで良いなぁと思いつつも爆弾とか危なそうと思ったり(笑)
ショッカー一人に対しライダー10人ですと!?
集団リンチってレベルじゃないですねw

鎧武はライダーの数も増えてきて段々と面白くなってきましたね~
ミッチーの裏切りや街が全体が実験場ってのは一番確立高そうですよね
本来の鎧武のリーダーや最初に出てきた白服の女も今後どう関わってくるのか気になります
  1. 2013/12/04(水) 02:38:52 |
  2. URL |
  3. white #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

whiteさんコメントありがとうございます。

銀色の塗装の質感が良いですよ。
爆弾を足に付けてるのはなんか恐いですよね(笑)
そこ攻撃されたら足どころか、自分も木っ端微塵になりそう・・・
蹴りとか出すときもちょっと恐いし・・・
ライダー集団リンチ(笑)
大丈夫です、相手は悪者ですから!!(あぶない考え)

鎧武は見てると少しずつ面白くなってきました。
たぶんミッチー裏切るんだろうなぁ・・・
今後どんな欝が待ってるんでしょうね(笑)
この前のお話で、予想通りライダーベルトを所持してると
実がロックシェードに変わり、持ってないと果実のままなのが判明したので
ガイムのリーダーはベルトを持たずに実を食べてしまい怪人化してた
みたいな線が濃厚に・・・どうなるんでしょうね今後。
  1. 2013/12/12(木) 02:23:20 |
  2. URL |
  3. 駆炉栖祁(くろすけ) #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tekitoudame382.blog.fc2.com/tb.php/358-f3be8d65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

駆炉栖祁(くろすけ)

Author:駆炉栖祁(くろすけ)
2011年末頃から
サークル名
「エヴィティオ工房」にて
ディーラー参加を始めた為、
組み立て方、参加情報を
不定期に載せています。

他にも趣味で買った玩具やらを
適当にレビューしたりしてます。
神姫とゾイドとプラモと
可動フィギュアが大好きです。
基本は神姫メインなハズ・・・たぶん
拍手とかくれると
管理人が喜びます(笑)



特にリンクはフリーです。
相互希望の場合はメールをください


時期にもよりますが
仕事都合でネット見てない
こともありますので連絡が
遅れることもありますが無害です。


メール

nia%d3dc$mail.goo.ne.jp
%を2に、$を@に変えてください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ディーラー関係 (29)
加圧式脱泡機 (2)
武装神姫 (48)
武装神姫マンガ (11)
フィギュア (68)
プラモ (34)
ガンプラ (5)
玩具 (47)
食玩 (23)
ゾイド (33)
AGP (25)
ねんどろいど (67)
figma (51)
SDX (12)
未分類 (1)
その他 (10)
ロボット魂 (17)
S.H.Figuarts (33)
艦これ (36)
トランスフォーマー (6)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

FC2カウンター

