適当で行き当たりばったりなダメ人間の住処(仮)

割とどうでもいいことをを不定期に適当に書き込むブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

HG 1/144 ベアッガイ III

HG 1/144 ベアッガイ III

べあっがい産2


べあっがい産3

ビルドファイターズより
新作キット、HG 1/144 ベアッガイ III (さん)です。
色が凄い綺麗なので成型色仕上げ。
一部(口と目)だけ塗装してスミ入れしたのみです。
作業時間3時間くらいのお手軽仕上げ。










耳が可動します。


べあっがい産1


べあっがい産5










腕はクマの爪みたいな。

べあっがい産6









アニメ・・・
ウチ股って・・・

べあっがい産10










座らせたり。

べあっがい産9










足フレーム内はスミ入れしてません。
なんかここスミ入れるとクドくなりそうなんで・・・
ジャバラ部分とか凹が広いですからね。

べあっがい産8

アッガイって素組みなら優秀なキットですが、
色を塗ろうとするとすごい手間取る難易度高いキットなんですよね。
フレームとかABSでヒザ関節を挟んでスネとか組むし。
通常のプラなら、組んだまま塗装も出来ますが、ABSですし
テンションが掛かると割れる可能性が高くなります。

なので、出来れば組む前に塗りたい。けど塗りながら組まないと
ならない挟み込み式なんで、完全に後ハメ加工改造するか、
運に任せるしかないわけで・・・めんどくさい。

オマケに手足の付け根の半球体パーツは挟んでるだけなので、
可動するたびに『擦れる』んですよ。だから
動かすたびに塗膜のこと気になるし・・・

だったら口と目意外は色ワケ完璧だから、成型色で
サクっと作るかな?と落ち着いた感じ。

そのため、塗装ハゲ気にせずガシガシ動かせます(笑)













口は開きます。

べあっがい産7

内部は赤く塗装。













うらぁ!!!

べあっがい産12

口内部はビームサーベルに!
レーザー吐いてるようにも見えますね。














超攻撃的

べあっがい産13












パーツ差し替えで腕が伸びます。

べあっがい産14

顔は目の辺りだけ取り替える感じで
表情は2種あります。
















バックパック。

べあっがい産4












補助パーツ接続すると

べあっがい産15










ストライカー装備可能!

べあっがい産11










空飛ぶクマ。

べあっがい産17

こんなのに撃墜されたら
すごい悔しそう(笑)












使ったビルドブースターは
ビルドアカツキの物。

べあっがい産19

ビルドアカツキはプロショップ限定品です。
都内だと割りとある感じ。
ビームをゴチャゴチャ取り付け可能な
ステキ武装も付いてます。












リボンもストライカーの規格なので
ストライク系に装着できます。

べあっがい産18

ただコレ付けてどうしろと!?
って感じw











シールは
目の表情とか遊び心沢山で面白いです。

べあっがい産31










うがぁーーーー!な表情や

べあっがい産16












こんな表情も

べあっがい産22

なんかすごい疲れてそう・・・












「疲れたよ・・・バトル疲れたよ・・・」

べあっがい産23

すごいネガティブっぽい感じ。
というかアニメじゃこの目ばかりだったけど。











「私のナイトガンダムに勝てるハズありませんわ!」

べあっがい産24

ナイトはレジェントBBの奴。パチ組。
販売初日に3個買ってパチって放置プレイ中でした。(オイ
今日はマジ神回でした。
まさか動くナイトガンダムが見れるとは!!
表情豊かでホント嬉しくて嬉しくて・・・・
しかし・・・メッキ技術!?
やはり戦国アストレイの赤パーツはメッキなのかな?














「これが私の優美で勇壮で雄大なナイトガンダムの真の姿ですわ!!」

べあっがい産25










『委員長!頑張って!!』
「イオリ君・・・」
「余所見なんてっ!!」

べあっがい産21












ガチーン

べあっがい産27












「さようなら・・・チナさんっ!アデューーッ!!」
ザクッ

べあっがい産28












ピューーーン
『なにぃ!!』
『弾かれた!!?』

べあっがい産29










「どんな小細工か知らないけどっ!!」
ザンッ

べあっがい産30










ポンッ
『ガンプラの中に綿がっ!?』
『何故そんなものが!?』

べあっがい産26












「どういうつもりですのぉ!!?」
「それは・・・ベアッガイⅢは可愛いぬいぐるみから
ロボットになったという設定で作ったから・・・」
「どんな理屈ですのよ!!バカにしてぇぇぇ!!!」

べあっがい産32

ホントは綿はピンク色なんですけどね。
チナちゃんのすごい発想力。
昔ボンボンであったマンガの
ターンエーのヒゲにタンポポの綿をつけるとか
そういう系?説明書に綿のことはあったから知ってたけど
映像で見るとすげぇwwと。
もう毎週面白すぎ。キャロちゃんもキャラ凄い良いし、
ああいう形でニルス・ニールセンが関わってくるのも
面白かったです。












ナイトガンダムも表情コロコロ代わって
見ていて面白かったし。

べあっがい産33

毎週毎週楽しみすぎてヤバイ(笑)
週3~4回見直してるレベルです。












今回、少し前に出た新作の流し込みタイプの
Gペンを使ったんですが、結構いいですねコレ。

べあっがい産20

エナメルみたいにどんどん流れていくのが面白いです。
はみ出したらティッシュで拭いて、
乾いてからプラスチック消しゴムで拭けば簡単キレイに
出来ちゃうんだもの。
サクッと成型色仕上げで作るときは良いツールですねぇ。





  1. 2013/12/03(火) 04:02:42|
  2. ガンプラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<S.H.Figuarts 仮面ライダーZX | ホーム | TFC BEACH QUEENS  武装神姫アン>>

コメント

ベアッガイⅢ可愛くていいですね~アニメでも可愛らしくて凄い面白かったです
しかしストライカー付けられるという事はパーフェクトストライクのもいけそうですね!肩のは置いといて(笑)
口にはブースターのエフェクトとか付けて噴出してるようにも出来そう?なんて思いましたブキヤのマズルエフェクトなんか射撃してますよ~的な感じで似合いそうだな~と
そしてやっぱりアニメ見てるとプラモが作りたくなって仕方ありませんね!(笑)
  1. 2013/12/04(水) 02:25:51 |
  2. URL |
  3. white #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

whiteさんコメントありがとうございます。

ストライカー付けられるのは結構面白いですよー
パーフェクトストライクは実はまだ持ってないのです・・・
でも素のストライクとの違いってバッテリーパックだけだったような?

あーマズルエフェクトを取り付けても面白そうですね。
口からマシンガン!みたいな。
アニメが面白すぎて困ります・・・時間が欲しい!!
もっと作りたい!塗りたい!!完成させたい!!!
  1. 2013/12/12(木) 02:17:11 |
  2. URL |
  3. 駆炉栖祁(くろすけ) #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tekitoudame382.blog.fc2.com/tb.php/357-69dd4468
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

駆炉栖祁(くろすけ)

Author:駆炉栖祁(くろすけ)
2011年末頃から
サークル名
「エヴィティオ工房」にて
ディーラー参加を始めた為、
組み立て方、参加情報を
不定期に載せています。

他にも趣味で買った玩具やらを
適当にレビューしたりしてます。
神姫とゾイドとプラモと
可動フィギュアが大好きです。
基本は神姫メインなハズ・・・たぶん
拍手とかくれると
管理人が喜びます(笑)



特にリンクはフリーです。
相互希望の場合はメールをください


時期にもよりますが
仕事都合でネット見てない
こともありますので連絡が
遅れることもありますが無害です。


メール

nia%d3dc$mail.goo.ne.jp
%を2に、$を@に変えてください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ディーラー関係 (29)
加圧式脱泡機 (2)
武装神姫 (48)
武装神姫マンガ (11)
フィギュア (68)
プラモ (33)
ガンプラ (4)
玩具 (47)
食玩 (22)
ゾイド (33)
AGP (25)
ねんどろいど (67)
figma (51)
SDX (12)
未分類 (1)
その他 (10)
ロボット魂 (17)
S.H.Figuarts (33)
艦これ (36)
トランスフォーマー (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

FC2カウンター

