適当で行き当たりばったりなダメ人間の住処(仮)

割とどうでもいいことをを不定期に適当に書き込むブログです。

最近さむすぎ!!



最近めっきりさむくなりましたね・・・
朝が辛いです。






さむい2

「最近、寒いね姉さん」
「急に冬になったみたい」
「冬はやだねー」
「やだねー ネコ因子もってると辛いよー」
「地球温暖化って言うけど・・・寒いじゃない」
「温暖化するから、夏にあんまエアコン使うなって世間は言うじゃない?」
「うん」
「でもエアコンで冷やしてるから、逆に寒冷化するよね」
「お姉ちゃん頭いいね!この寒さの原因はそれか!」













さむい3

「なにしてるのー」
「「(頭が)足りないお姉ちゃん」」
「・・・? ・・・たりない?何が?」
「一人?だめだよ~ 誰かと一緒にお出かけしないと」
「迷子になるよお姉ちゃん」
「だいじょうぶだよ」
「ちゃんと他の姉妹にお出かけするッていってきた?」
「こどもじゃいよ いちにんまえの れでぃーとしてあつかって」
「外観的にムリ だって幼いもの」









さむい4

「だから、私は言ったのよ」
「ふーん なんて?」
「いいから、さっさと褐色素体だして!って!」
「素体以前に新商品すら出ない状況だしね」
「私もガブちゃんもそれで困ってます」
「2人しか居ないし、需要ないんじゃないのー」
「あーりーまーすー! なんで姉妹で体の色違うんだろうね」
「いいじゃない褐色。 スジャータって感じで・・・あれ?リルビちゃん達だ」










さむい5

「何話してるの?」
「「「こうもりお姉ちゃん」」」
「なにその名前」
「冬はさむいねーって話を少し」
「さむすぎて こまるってはなしだよ」
「だから東北に住んでいる人は大変だねーって」
「へー なるほど じゃあ知ってる?東北にいる人がどうやって冬を越すのか」
「ストーブ24時間つかう?」
「移動中はつねにおしくら饅頭?」














さむい1

「ふー甘いねぇ・・・世間を知らなすぎる!」
「ぜんぶはずれ? じゃあ ひーと てっく!」
「ブー いいかい?東北に住む人は独自に進化しててね」
「「「うん」」」
「冬は寝ないんだよ!一睡もね」
「「「!!!?」」」
「え?なんで?」
「だって、寝たら死んじゃうじゃない 寒くて」
「「「あーーー!!なるほど!」」」
「人間の進化ってすごいねー じゃー私はいくねー」













さむい6

「いいの?あんなウソ教えて・・・」
「まぁ子供のウチは、大人にからかわれて育つもんだよ」
「そこまで歳変わらないと思うし、神姫だし成長しないと思うけど私達」
「いーのいーの 面白いし、私はコウモリだからね!騙すのが好きなんさ」
「あの子達・・・人間的には何歳くらいなの?」
「マスターが言うには姉妹みんな9~14くらいだってさ」
「かわいそう・・・やっぱウソだってあやまったほうが・・・」
「姉貴はそんな悪役みたいな外観して気が小さいなぁ」
「悪役!? 実の妹から ひどい言われよう!」













さむい7

「なんか、とーほくって とこのひと ねないんだって
「ふーん 何故?」
「さむいからー ねたらしんじゃう」
「そうなの?じゃあ布団屋が困るだろうね」
「こまるねー おかね かせげないと ごはんたべれなくなる」


という某所でやった奴の
再録みたいな。
※本編中に登場する東北は実在する土地、団体、その他うんちゃらとは
きっと無関係です。ディスってるわけじゃないですよ?



最近は寒くて嫌になりますね。
塗装するために窓あけると・・・寒すぎて困る。
もう冬なんですねぇ・・・


11月24日のAKガーデンに参加します。
新作は小物2種。(予定では)

色々浮気しながら作業進めてたら
かなりギリギリになりそうなので(まだ複製準備すら出来てない)
少しの間、ブログの更新はストップします。
可能であればイベント3~4日前までにはうpりたいんですけどね・・・
間に合うかなー 間に合わせなきゃいけないんだけど・・・
さぁがんばるぞー!














スポンサーサイト
  1. 2013/11/12(火) 23:42:26|
  2. 武装神姫
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<akガーデンについて | ホーム | figma初音ミク2.0>>

コメント

ほんとうに、めっきり寒くなりましたね。
季節がらあたりまえといえばそれまでなんですが、やっぱりキツイです。

>リルビ―さんたちの、地球寒冷化論。
なんか妙に説得力があって、おもわず頷いてしまった自分て……。

年末に向けて夜勤に回されてしまったため、私は今回AKガーデン行けるか微妙なんですが、私の分まで(?)まで楽しんできてください(現状ではかなり大変そうですが……)。。

  1. 2013/11/16(土) 05:50:31 |
  2. URL |
  3. シロ #RBgDPDE.
  4. [ 編集 ]

「(頭が)足りないお姉ちゃん」って・・・辛辣な・・・。
気付いてないシロちゃんはかわいいなぁ
「冬は寝ないんだよ!一睡もね」
なんだってー!?
知らなかった・・・東北の人スゴイ。

冗談はさておき寒いのはホントにつらいですよね。
早く春になればいいのにと、この時期はいつも思います。

AK出られるんですね!新作が出るとのことで楽しみです。自分もこのまま何もなければたぶんAKは行けると思うので、その時はご挨拶に伺わせて頂きますね。

お体を壊されないように気をつけながら、複製作業頑張ってください!
  1. 2013/11/16(土) 21:45:57 |
  2. URL |
  3. oden #-
  4. [ 編集 ]

本当に寒くなってきましたよね~朝とか夜は寒すぎてキツイです・・・
特に朝は暖まっている布団から出るのに時間がかかってしまいます(笑)
そうか!どこかで地球規模のエアコンが動いているに違いない!だから寒いんですね!(違
ネコ因子持ちのお二人には辛そうですね~これは早急にこたつの設置しなければなりませんね
しかしシロさん本当可愛いですねぇこの可愛さは危険すぎるので不審者を見かけたらすぐに連絡ください!対象を分子分解いたしましょう!なんて(笑)
でもきっと上空からバイパーロボが護衛しているから大丈夫ですね
寒さにも負けずAKの準備頑張ってください!
  1. 2013/11/22(金) 11:35:12 |
  2. URL |
  3. white #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

シロさん、コメントありがとうございます。
お返事遅れまして申し訳ないです。

> ほんとうに、めっきり寒くなりましたね。
> 季節がらあたりまえといえばそれまでなんですが、やっぱりキツイです。
寒いですよね・・・ちょっと前まで
半袖余裕だったのに朝が辛いです・・・


> >リルビ―さんたちの、地球寒冷化論。
> なんか妙に説得力があって、おもわず頷いてしまった自分て……。
色々メチャクチャなウチの子論です(笑)


> 年末に向けて夜勤に回されてしまったため、私は今回AKガーデン行けるか微妙なんですが、私の分まで(?)まで楽しんできてください(現状ではかなり大変そうですが……)。。

大変そうですね・・・夜勤。
夜勤は何度か経験ありますが、冬場だと夜の方が寒いので
辛いですよね・・・お体に気おつけて、お仕事頑張ってください。
この時期の風邪は色々辛いですからね。
  1. 2013/11/27(水) 00:58:02 |
  2. URL |
  3. 駆炉栖祁(くろすけ) #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

odenさんコメントありがとうございます。
お返事遅れまして申し訳ないです。

> 「冬は寝ないんだよ!一睡もね」
> なんだってー!?
> 知らなかった・・・東北の人スゴイ。
そう!東北人は独自な進化を遂げていt
ウソです。すいません!


> AK出られるんですね!新作が出るとのことで楽しみです。自分もこのまま何もなければたぶんAKは行けると思うので、その時はご挨拶に伺わせて頂きますね。
>
> お体を壊されないように気をつけながら、複製作業頑張ってください!

なんとか乗り切りました!ありがとうございます!
この時期の徹夜はキツイですね・・・
もっと余裕持って作業したいです・・・(学習しろ)
  1. 2013/11/27(水) 01:39:21 |
  2. URL |
  3. 駆炉栖祁(くろすけ) #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

whiteさん、コメントありがとうございます。
お返事遅れまして申し訳ないです。

> 本当に寒くなってきましたよね~朝とか夜は寒すぎてキツイです・・・
> 特に朝は暖まっている布団から出るのに時間がかかってしまいます(笑)

冬は辛いですね・・・3月まで寒さが続くと思うと・・・欝になります(笑)
作業するにはホント辛い季節ですね

> ネコ因子持ちのお二人には辛そうですね~これは早急にこたつの設置しなければなりませんね
> しかしシロさん本当可愛いですねぇこの可愛さは危険すぎるので不審者を見かけたらすぐに連絡ください!対象を分子分解いたしましょう!なんて(笑)
> でもきっと上空からバイパーロボが護衛しているから大丈夫ですね

ネコ耳持ちは寒さに弱いのです・・・
ウチの子をお褒め頂、ありがとうございます!
バイパーたちは割りと好き勝手してるので・・・守ってくれるのかな?
むしろ専用武装なんだから有事には来ないといけないんですけど(笑)


> 寒さにも負けずAKの準備頑張ってください!
ありがとうございます。
なんとか乗り切りました!
夏場だったらもうちょっと楽だったのでしょうけどね・・・
寒いのはホント辛いですね
  1. 2013/11/27(水) 01:45:25 |
  2. URL |
  3. 駆炉栖祁(くろすけ) #-
  4. [ 編集 ]

>「外観的にムリ だって幼いもの」
!?
足放り出して座ってるシロさん達の写真がいいですね
猫耳のリルビさん達はネコ因子があるんですねーなるほど
炬燵で丸くなったりするのかなーと思うとカワイイですw
そうか東北の人は冬寝ないのか
冬だけ東北行けば作業や仕事が捗りそうですね(バカ
AK準備、並びに当日はお疲れ様でした
時間を見つけてゆっくりご自愛くださいませ
  1. 2013/11/29(金) 06:08:19 |
  2. URL |
  3. しゅーてん #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

しゅーてんさん、コメントありがとうございます。

りるびは
人間年齢12~14歳くらいなのです。少なくてもウチのは
9歳くらいに見えるボディほすぃ・・・
ネコ因子を持つ神姫は寒さに恐ろしく弱い!!
熱さにも弱い!空調調節された部屋でゴロゴロしかできないのです!
あれ?ただのニートだこれ・・・

東北の人はすごーい強くたくましく進化しているのです。(嘘


>AK準備、並びに当日はお疲れ様でした
>時間を見つけてゆっくりご自愛くださいませ

暖かいお言葉ありがとうございます!
とりあえず当面はゆっくり出来そうです(笑)
まだまだ作りかけの沢山あるのでソッチも進めないと・・・


  1. 2013/11/30(土) 01:20:49 |
  2. URL |
  3. 駆炉栖祁(くろすけ) #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tekitoudame382.blog.fc2.com/tb.php/346-777a7181
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

駆炉栖祁(くろすけ)

Author:駆炉栖祁(くろすけ)
2011年末頃から
サークル名
「エヴィティオ工房」にて
ディーラー参加を始めた為、
組み立て方、参加情報を
不定期に載せています。

他にも趣味で買った玩具やらを
適当にレビューしたりしてます。
神姫とゾイドとプラモと
可動フィギュアが大好きです。
基本は神姫メインなハズ・・・たぶん
拍手とかくれると
管理人が喜びます(笑)



特にリンクはフリーです。
相互希望の場合はメールをください


時期にもよりますが
仕事都合でネット見てない
こともありますので連絡が
遅れることもありますが無害です。


メール

nia%d3dc$mail.goo.ne.jp
%を2に、$を@に変えてください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ディーラー関係 (29)
加圧式脱泡機 (2)
武装神姫 (48)
武装神姫マンガ (11)
フィギュア (68)
プラモ (33)
ガンプラ (4)
玩具 (47)
食玩 (22)
ゾイド (33)
AGP (25)
ねんどろいど (67)
figma (51)
SDX (12)
未分類 (1)
その他 (10)
ロボット魂 (17)
S.H.Figuarts (33)
艦これ (36)
トランスフォーマー (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

FC2カウンター