適当で行き当たりばったりなダメ人間の住処(仮)

割とどうでもいいことをを不定期に適当に書き込むブログです。

figma初音ミク2.0

figma初音ミク2.0
出ましたねー

みく3


みく5

さらに可愛くなってる!!
やっぱミクちゃん可愛いなぁ
いいよね・・・ツインテール。












付属品。

みく2












残念なことに前髪に塗料ハゲ・・・
うぉい!初期不良じゃないですかーーー!!
ヤダーーーーー!!

みく4

久しぶりにハズレ品引いてしまったけど・・・
可愛いので今は置いておこう。












ウィンクが可愛いです。

みく1










いいねぇこの表情。アイドルみたいで。
「・・・アイドルだよ」

みく7











まぁよく動きます。

みく8

2・0は伊達じゃない?










ノリノリのミクさん。

みく9










ちょっとテレてるミクさん。

みく10










朱線入ってて可愛い!

みく6

ラブソングでも歌っているのかな?













天使の羽が付属。

みく12


みく13

羽は可動します。












かわいいなぁ・・・

みく14


























振り向いたポーズも決まります。

ミク2













旧(右)と比較。

みく15

旧がソフトの絵をそのまま立体化、
2・0は今現在のミクのイメージでアレンジ加えて・・・
そんなイメージ。(あくまで個人の)












チャロンミクも出してきました。

みく11

2・0はちょっと大きい感じ。












「天使ですよー」

みく17

羽は色々使えそう。
これは、撮影用で両面テープで
一時的にくっつけただけ。
でも羽に軸穴あるので3・3mmで広げれば
余裕で付きそう。














みく19

「てんしなの?」
「天使ですよ!清純な天使ですよ!」
「でも、物語だと天使が悪かったりするよね」
「わるい てんしなの?」
「悪くないし!良い天使だし!」














みく20

「天使らしいことって何があるだろう?」
「どうしたの?」
「天使は何をすればいいか、考えちゃってさ」
「ふーん。 何か本とかテレビとか参考にすれば?」














みく16

「ゴロゴロすると落ち着く・・・zzz」
「・・・」
「なに?なんか用?」
「・・・」
「え?」














みく7

「ちょっ!私をどこへ連れて行くつもりだ!」
「天国へGO!」
「死ねと!?」
「なにしてるのあれ」
「てんしの しごとなんだって」
「ぱとらっしゅは いないの?」












付属品も面白いし、
可愛いし、遊び応えありますねー

みく6

ミク1

羽も気に入りました。
ミクちゃん可愛い!!







スポンサーサイト
  1. 2013/11/11(月) 01:48:19|
  2. figma
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<最近さむすぎ!! | ホーム | ROBOT魂 エクストリームガンダム(Type-レオス)ゼノン・フェース>>

コメント

初音ミク2.0、はじめて見た時は顔を、ちょっといじったぐらいかと思っていたのですが完全に別物ですね。
本絵に近い華奢な旧ミクも捨てがたいですが、個人的には2.0のムッチリ度アップの太腿も心の琴線に触れました(笑)。

そして付属品の天使の羽根、ひと目見た途端、例によって「コレ神姫に使えるーッ!」と思ってましたが……マジ天使キターッ!!

まさかホンモノの天使様が降臨されるとは思いませんでした。
ちょっと天然入っているようですがね(笑)。

駆炉栖祁さんワールドは、ほんわかしていていいですな~。
  1. 2013/11/11(月) 20:39:53 |
  2. URL |
  3. シロ #RBgDPDE.
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

シロさんコメントありがとうございます。

凄い可愛いですよー2・0。
可動範囲も上がり、弄っていて面白いですね。
ムチムチしてるのもまた良いです。

羽は神姫に流用するしかない!むしろ神姫用!
にしか思えなかった!(笑)
9割のマスターが恐らく流用することでしょう。



>駆炉栖祁さんワールドは、ほんわかしていていいですな~。

そういった頂けると嬉しいです。
ありがとうございます!
  1. 2013/11/12(火) 08:25:47 |
  2. URL |
  3. 駆炉栖祁(くろすけ) #-
  4. [ 編集 ]

ミクさん2.0可愛いですねー
朱線が入った顔が素敵!
figmaって可動はいまいちって印象だったのですけど、これはかなり動くみたいですね。いいなー
付属品も込みで欲しくなってきちゃいます。アマゾンで3000円・・・うむむ

付属品は天使の羽が特に可愛くていいですね~
これは反則レベルの可愛さ・・・
アーンヴァルさんもまさに天使!って感じですごい似合ってます。

リルビちゃん・・・連れてかれちゃったあと帰ってこれたんでしょうか・・・(笑
  1. 2013/11/12(火) 21:38:58 |
  2. URL |
  3. oden #-
  4. [ 編集 ]

おお!初期のと比べると物凄く進化していますね~
しかもめちゃくちゃ可愛いですね!
ウインク顔もいいですがテレ顔の破壊力が凄すぎる・・・!
可動部の間接なども色々と変わっていてより自然な感じのポーズが取れるようになっているのは本当に凄いですね
付属の羽を付けた状態がまた可愛い・・・まさに天使ですね

しろにーさん流石天使!こんなに可愛い天使さんになら連れて行かれもいいかな・・・なんて思ってしまいます(笑)
サイズも良い感じでちょっとの加工で付けられるようになるのは便利ですね
他のfigmaにも付けて遊べそうでも羽いいですね~
  1. 2013/11/13(水) 15:54:35 |
  2. URL |
  3. white #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

odenさんコメントありがとうございます。

けっこう動きますよー 初代から大分進化しました!
少し緩いものの、手首が神姫に使えますし、羽も魅力的ですね。
買って損は無い商品だと思います。

アーンヴァルさんも天使羽が意外と合うみたいです
だって元から天使ですから!

リルビは無事他の姉妹に救助されましたとさ。
  1. 2013/11/13(水) 22:51:36 |
  2. URL |
  3. 駆炉栖祁(くろすけ) #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

whiteさんコメントありがとうございます。

進化して可愛くなりました!
ほんとミクさん可愛い!!!
よく動くので遊びがいがありますね。
ルカも2・0出ないかなぁ

しろにーさんは天然さんです。悪気はないんです。
少しの改造で神姫に対応できますし、良いオプションパーツですねぇ
こういうのを単品で欲しいです。そしたら多々買うのに!
  1. 2013/11/13(水) 22:59:27 |
  2. URL |
  3. 駆炉栖祁(くろすけ) #-
  4. [ 編集 ]

GSRのBMZ4といいfigmaのキリ番と言い、もはやミクさん
フィギュア界ではグッスマの宣伝ガールみたいな立ち位置ですよね

2.0は某所で尻写真販促されまくって危うく買いそうになりましたが
ちょっと様子見してます
でもしろにー天使羽写真でまた欲しくなってきました
だめだ、そんな買い物・・・ミク本体関係ないじゃないか(今更
>「天国へGO!」
ひどい!(笑)でもしろにーちゃんに悪気は無いんですよね
そいえばウチもたまに花憐がLBXの羽を付けてじゃれてくるんですが
あれはそういう意味だったのか・・・
  1. 2013/11/29(金) 05:56:51 |
  2. URL |
  3. しゅーてん #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

しゅーてんさんコメントありがとうございます

ミクさんほんと出すぎ(笑)
季節ミクとかレーシングとか・・・
どれも可愛いから困る!お金が!お金が!!
天使の羽の破壊力はバツグン。
これだけで購入意欲が40%増しくらいに!
こーいうエフェクトを単品で欲しいですね。

> >「天国へGO!」
> ひどい!(笑)でもしろにーちゃんに悪気は無いんですよね
> そいえばウチもたまに花憐がLBXの羽を付けてじゃれてくるんですが
> あれはそういう意味だったのか・・・

天使って神様の決定事項を遂行するパシリみたいなものなので
神様が人間にとって酷いこと頼むと実行しちゃいますからねぇ
聖書だと神を信仰しない大多数の人間を抹殺しにくるし(天使に悪意なし)

なので、しろにーの行動には一切の悪意はありません!(笑)
たぶん・・・
  1. 2013/11/30(土) 01:14:38 |
  2. URL |
  3. 駆炉栖祁(くろすけ) #-
  4. [ 編集 ]

ミクさん塗装はげ><。

こんばんは。

塗装はげですが私の場合軟質ジャケットに塗装はげと膝の緑の●が綺麗にプリントされてなかったのでグッスマに連絡したら交換品送ってくれました。

まあおまけの台座欲しさでグッスマのオンラインで買ったのもあるし「えい!!」と連絡したのですがね^^;。

ちなみに私の場合RL体型の2.0が気に入ったのでチアフル版は箱の中です。

しかし初音ミクは人が忘れてはならない「夢と希望」を代弁してるように思うね~。

まあ歌姫だから当然ですけどね^^。

それと3DCGクリエイターなものでポージングのためにFigma買っていて、色々ポージングさせての塗装移り塗装はげがあるかもなので予備でアマゾン販売で買いましたがぎりぎりでした><。

(腰の回転ジョイントが始めからかも知れませんがうっすらと筋の白化があるのでそれのことでの予備でもあるのですが・・・)
  1. 2013/12/05(木) 22:59:59 |
  2. URL |
  3. Hikaru Larimal #-
  4. [ 編集 ]

Re: ミクさん塗装はげ><。

Hikaru Larimalさんコメントありがとうございます。

実はその後、サポセンにダメ元で連絡したら変えてもらえました!
やったー!
グスマオンラインは付属品とかに惹かれるんですが・・・毎月毎月多々買うので
なるべく安いとこで買っちゃいますねぇ・・・専用台座とか魅力的ではあるんですけどね。

3DCGは昔、3bsMAXは触ったことはありますが難しいですよね。
基本アナログな人間なモノで・・・
Shade13も買いはしたけど・・・あまり触ってないです。
やっぱり難しいですねぇ・・・勉強しようと思うんですけど
帰宅するともう疲れてヤル気が・・・ダメなパターンです。

ジョイントが白化って結構ショックですよね。
すぐには折れないにしても気になってしまいます。
  1. 2013/12/12(木) 02:32:25 |
  2. URL |
  3. 駆炉栖祁(くろすけ) #-
  4. [ 編集 ]

くろすけさんへ。

前髪パーツ交換できたのですね^^。
私の場合予備をアマゾン販売から買ったのですが前髪パーツの色が薄いのが送られてきて、前のが濃い緑だったのでどうも個体差があると解りました。

腰のジョイントはやっぱりアマゾンで買ったのを確認しましたが白化がないので、前に買ったほうはボールジュイントの横の可動のさいに軸可動の上の部分に筋状の白化ができたようです><。

3DCGは実はそのShade使いです^^;。
もとはアナログですがあることをきっかけに3DCGのスキルを持つに至っております。

今現在は静止画、動画、3Dプリントと汎用性が高いですから。

私の場合人物関連ですが簡単なVFX、3DCG動画と名刺に使える画像とひとまず区切りが終わったのでRGのストフリ作っていましたが、どうもこちらのほうがやる気がでないです^^;。

プラモ作るのを3DCGでやってるようなもんですから><。

  1. 2013/12/13(金) 21:47:44 |
  2. URL |
  3. Hikaru Larimal #-
  4. [ 編集 ]

Re: くろすけさんへ。

Hikaru Larimalさんコメントありがとうございます。

無事?交換できました!サポートが的確で好感もてますねグスマさんは。
やはり手作業でやってるから固体差はあるみたいですねぇ・・・この辺は難しいかと思います。

白化は恐い・・・(ガクブル
見えなくても気になっちゃいますよね。

HPの方を拝見させて頂きましたが・・・結構ガチなCGなんですね!すげぇ・・・
CGは色々学びたいんですけどね・・・機材とかはとりあえずありますが(笑
やはり慣れないモノは難しいです。
他にもしなきゃいけないこと沢山あるし、少しずつでいいから
覚えていきたいですね。
  1. 2013/12/15(日) 13:15:33 |
  2. URL |
  3. 駆炉栖祁(くろすけ) #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tekitoudame382.blog.fc2.com/tb.php/345-7c0d47a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

駆炉栖祁(くろすけ)

Author:駆炉栖祁(くろすけ)
2011年末頃から
サークル名
「エヴィティオ工房」にて
ディーラー参加を始めた為、
組み立て方、参加情報を
不定期に載せています。

他にも趣味で買った玩具やらを
適当にレビューしたりしてます。
神姫とゾイドとプラモと
可動フィギュアが大好きです。
基本は神姫メインなハズ・・・たぶん
拍手とかくれると
管理人が喜びます(笑)



特にリンクはフリーです。
相互希望の場合はメールをください


時期にもよりますが
仕事都合でネット見てない
こともありますので連絡が
遅れることもありますが無害です。


メール

nia%d3dc$mail.goo.ne.jp
%を2に、$を@に変えてください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ディーラー関係 (29)
加圧式脱泡機 (2)
武装神姫 (48)
武装神姫マンガ (11)
フィギュア (68)
プラモ (33)
ガンプラ (4)
玩具 (47)
食玩 (22)
ゾイド (33)
AGP (25)
ねんどろいど (67)
figma (51)
SDX (12)
未分類 (1)
その他 (10)
ロボット魂 (17)
S.H.Figuarts (33)
艦これ (36)
トランスフォーマー (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

FC2カウンター