適当で行き当たりばったりなダメ人間の住処(仮)

割とどうでもいいことをを不定期に適当に書き込むブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ROBOT魂 エクストリームガンダム(Type-レオス)ゼノン・フェース

ROBOT魂
エクストリームガンダム(Type-レオス)ゼノン・フェース

EXG1


EXG3

今月に再販されたブツです。
やった!やっと手に入れたぞ!!
地味にプレミアついてたので嬉しいです。












付属品。

EXG2











お顔。ちょっとのっぺりしてる感もあるけど
普通にカッコイイ。

EXG4

専用のギター型ライフル、シールドがあるんだけど、
それは付属してません。プラモから流用するしかないみたい。

エクストリームガンダム(青い方)は
ガンダムVS.シリーズ初のオリジナル機体。
製品としてはガンプラのHGで出ています。


エクストリームは、その名の通り究極のガンダムであり、
対峙する相手に極限の絶望を与えるために創られた存在。
どんどん進化していくバケモノ。

本商品のレオス・アロイ版(type-レオス)は
ガンダムEXAの主人公機。
セシア・アウェアが、レオス・アロイに譲渡した機体で、
オリジナルのエクストリームガンダムを元に、人間が操縦・制御できる
「常識的」な機体として改修されている。
そのため、オリジナルのエクストリームガンダムの様な、
人智を超えた戦闘能力までは有していない。














この辺はマンガを読めば大体わかります。
ときた氏のマンガはボンボン世代だと懐かしいのではないでしょうか。

EXG41










頭部の後ろはイグニス・フェイズモードの顔が・・・

EXG5

アンテナ固定なんで変形は出来ないけど。












普通に格好いいです。

EXG7











ドモンから学んだ格闘戦技術。
その能力を生かすための新たなる形態!

EXG10










ガチャ

EXG6


EXG12


EXG13












ガチャ

EXG14


EXG15


EXG11










ガチャ

EXG17


EXG18


EXG19












格闘進化!!!
ゼノンフェース!!!

EXG20












マンガだとこんな感じ。

EXG16

人類進化の為の手掛かりを探すためのプロジェクトとして、
Gダイバーと呼ばれる者(主人公レオス)が、プログラムで構築された
様々なガンダムの世界に行き、データを取る話。

Gガンダムの世界で格闘技術を学んだレオスに合わせて進化したのが
ゼノンフェースなのです。













ゼノン・フェースモード。

EXG8


EXG9

パーツ換装で再現されています。













格闘装備かっこいいなぁ・・・

EXG22










色々な世界へ行くから、
どの作品のガンダムともバトれてお手軽?

EXG23















今更何故エクストリームを買ったかというと・・・

EXG24

これを買っていたからなのです。
魂WEB限定なんですが、写真でカッコよかったので購入、
だが市場にエクストリーム在庫がなかった!困った!
そんな時、再販されると聞いて待っていたのさ!この時をな!













魂WEB限定、
エクストリームガンダム オプションセット

EXG25










まずはノーマル状態の、
エクストリームに装着!

追加EXG2


追加EXG7


アイオス・フェース。
ビットを装備した、
遠隔操作兵器対応の進化形態。












キャノンっぽく。

追加EXG8

こんな形態はないですよ。
玩具的な遊び。












ウィング展開。

追加EXG9












大小さまざまな羽の複合体みたいな感じ。

追加EXG10

すごい迫力。
ちなみに羽にはビットがついてます。












ビット。

追加EXG6

4個あります。


















ビットの皆!
お仕事~お仕事っ♪

追加EXG13











羽の迫力が凄いですねコレ。

追加EXG12















エクリプス・フェース

追加EXG1


追加EXG3

肩アーマー、サイドアーマーを換装、
さらにヴァリアブル・サイコ・ライフル等、
射撃武装を強化したフェース。
マンガ(4巻)に登場。













射撃方向に進化した機体。

追加EXG4

羽が無いことで比較的、
シンプルに見えますね。











「コズミックイラの世界・・・SEEDを持つ者・・・学ばせてもらう!」
「アナタは一体!?」
みたいなこともありえたかもしれない。

追加EXG5

マンガは5巻までしか読んでないけど、
新刊はもう出てるのかなぁ

















肩にはブラスター・カノンがあります。
差し替え無しで変形。

EXG34


EXG35


EXG31













ヴァリアブル・サイコ・ライフルは
2丁装備。

EXG37














2つが合体してクロスバスターモードに!

EXG38

W世界でのデータでしょうかね?












羽の一部はビットになります。

EXG32


EXG33










そして・・・
ゼノン・フェースのパーツ使うことで
EXA・フェースに。

EXG39


EXG40


恐ろしくかっこいいけど、
場所取りそう。













ほんと、プレイバリューが高いですね。
オプションセットいいですねぇ。

EXG36












この状態がなんか好き。ゴツくていいなぁ。

追加EXG11


ただ羽開くと、置き場がないのが問題だ・・・
どーしよー。








  1. 2013/11/11(月) 01:38:14|
  2. ロボット魂
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<figma初音ミク2.0 | ホーム | あぞーん あぞーん 人はだれ~でも~♪>>

コメント

自分も今回の再販で買いましたがゼノンフェースカッコいいですよね!個人的に一番好きな形態です
アイオスやエクリプスも特徴的な武装があってそれぞれカッコいいですが全部載せのEXAフェースも迫力があって凄くカッコいいですよね
羽は展開すると確かに場所とってしまうのがちょっと難点ですよね~後重さで傾きそうだなぁとかも思ったり
でも飾るなら羽を広げた状態がやっぱりいい!と思いつつ自分は羽を畳んで飾っていますw

漫画があったのは知っていましたが写真のページを見ただけで凄く読んで見たくなってしまいました(笑)すっごく面白そう・・・
  1. 2013/11/13(水) 15:43:08 |
  2. URL |
  3. white #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

whiteさん、コメントありがとうございます。

カッコイイですよね。
ゴツくて、パーツてんこ盛りで、厨心をくすぐります(笑)
羽が展開すると置き場がなくなりますが、それでも羽を広げて置いときたいモノです。
もっと大きなショーケースほしいですけど・・・ケースの置き場がないのです。

マンガは熱くて面白いですよ。様々な世界のガンダムが出てきますし。
中でも00外伝のフォン・スパークがかなり優遇されてるような・・・あぎゃぎゃぎゃ
PS3版でVS出るので(予約済み)そっちも楽しみですね
  1. 2013/11/13(水) 22:56:32 |
  2. URL |
  3. 駆炉栖祁(くろすけ) #-
  4. [ 編集 ]

まさかROBOT魂でエクストリーム全パターン補完されるとは思いませんでした
機体の形状がどれもカッコいいですよね、わかりやすいというか王道というか

EXAフェースがいかにも超射撃機体って感じで強そうなんですが
ゲームだと覚醒技扱いなんですよねー
移植版で使わせてくれないかな
  1. 2013/11/29(金) 05:44:39 |
  2. URL |
  3. しゅーてん #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

しゅーてんさんコメントありがとうございます

長いことVSシリーズやってないんですけどPS3の奴は予約済み!
PSPとかじゃなく、やっぱ大画面でやりたいですよねぇVSシリーズは

どの形態もハッタリ聞いて見ていて面白いです。
見た目が厨すぎてかなり好み(笑)
ゴテゴテの武装っていいですよね~心トキメキます。
  1. 2013/11/30(土) 01:08:19 |
  2. URL |
  3. 駆炉栖祁(くろすけ) #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tekitoudame382.blog.fc2.com/tb.php/344-bac06966
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

駆炉栖祁(くろすけ)

Author:駆炉栖祁(くろすけ)
2011年末頃から
サークル名
「エヴィティオ工房」にて
ディーラー参加を始めた為、
組み立て方、参加情報を
不定期に載せています。

他にも趣味で買った玩具やらを
適当にレビューしたりしてます。
神姫とゾイドとプラモと
可動フィギュアが大好きです。
基本は神姫メインなハズ・・・たぶん
拍手とかくれると
管理人が喜びます(笑)



特にリンクはフリーです。
相互希望の場合はメールをください


時期にもよりますが
仕事都合でネット見てない
こともありますので連絡が
遅れることもありますが無害です。


メール

nia%d3dc$mail.goo.ne.jp
%を2に、$を@に変えてください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ディーラー関係 (29)
加圧式脱泡機 (2)
武装神姫 (48)
武装神姫マンガ (11)
フィギュア (68)
プラモ (33)
ガンプラ (4)
玩具 (47)
食玩 (22)
ゾイド (33)
AGP (25)
ねんどろいど (67)
figma (51)
SDX (12)
未分類 (1)
その他 (10)
ロボット魂 (17)
S.H.Figuarts (33)
艦これ (36)
トランスフォーマー (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

FC2カウンター

