適当で行き当たりばったりなダメ人間の住処(仮)

割とどうでもいいことをを不定期に適当に書き込むブログです。

艦これプラモとか

何かと人気の艦これ。
アニメ化企画中、
コンシュマーのPSヴィータでも出るみたいですし、
ねんどろ、フィグマでも商品化予定。
ほんと大人気ですね。
でも仕方ないよ。面白いもの。本当に。

無課金で遊べるゲームっていいですよね。
パズドラ然り。
まぁ仕事で帰宅遅いので、
あまり沢山時間は取れないので、レベル上げとか
まだまだなんですけどね。

スマフォで遊べればパズドラみたいに、
通勤時間とかでも出来るのに!



寝る前に眠気と戦い、
頑張ってるおかげ?なのか
そこそこ強くなり、イベント海域の最初のステージは
余裕で突破。イベント先行配信の伊19を入手!

iku

まったく、潜水艦は最高だぜ!!












そんな大人気の艦これ。
当然色々商品も出してくるワケで・・・
アオシマがやりました。

艦プラ2

1/700の長門を艦これ仕様で出してきました。
艦船の喫水線より下を省略し、水面より上の浮かんでいる姿を立体化してる
ウォーターラインシリーズのキット。












キットはリニューアル版かな?

艦プラ3

ウォーターラインシリーズは田宮模型が提案し、
1971年より青島文化教材社、田宮模型、長谷川製作所、フジミ模型の
合同企画としてスタートしました。

後にフジミは組合を脱退して、ウォーターラインとして出した自社のキットと、
新たに作ったキットをシーウェイモデルシリーズとして販売し始めました。
名前は変わってますが、ようはウォーターラインと変わりません。
フジミはリニューアルした金剛、榛名が1/350キットの縮小版みたいで
出来が良いって一部で評価高いですよね。

上記以外の会社ですと、
ピットロードも日本製は出来良いの多いし、
色々な会社から出て選択出来るのは良いことですね。

ウォーターラインの殆どの艦が、
40年以上前のキットに、追加パーツ付けて売ってるだけなので、
基本構造が古く、ディテールも最新の考証ではないので、
最近はリニューアル化が進んでますね。
作りやすくて、出来も良くて嬉しい限り。

元々、戦艦系は好きで、小学生の頃に初めて作ったスケモが
駆逐艦の陽炎でした。全塗装した記憶がありますが・・・
あれ家のどこにあるのかなぁ?

駆逐艦は小さくて、作りやすくていいですよね。
値段も1000円くらいで、小学生でも頑張れば買えますし。
最近作ってないからガチなの作りたいなぁ












エッチグ製ネームプレートやシール、カードが同梱。

艦プラ5


艦プラ1

何気に羅針盤とか嬉しい。
中破とか、夜戦突入とかもいいですねぇ。














面白いのが、オリジナルカラーのレシピ。

kc

ようは、戦艦長門を艦これの長門カラーに出来るレシピ。
戦艦をオリジナルカラーでって、何気あまりないので面白そうです。
















かなり初心者向けに丁寧な説明書。

初心者にも優しいだけじゃなく、
兵器名や妖精さんが描かれていたり、

艦プラ7

キャラグッズとしてもいい感じ。
11月に愛宕、
今後は那珂、雪風も予定されてる様子。









クレオスからは
専用のカラーセットも発売予定。

az

リノリウム色とか有り難いかな?
レッドブラウンやタンを混色して使うことが多いので
初めから色出してくれるなら楽ですし。

軍艦って
基本は軍艦色(2)、レッドブラウン、タン、艦底色を
使うことが多いですが、専用に調合されてるってことは
多少それとは違うのかな?色合いが気になります。

年末辺りは流石に1週間は休めると思うし、
久しぶりに、ちまちま作りたいなぁ軍艦。












そして痛車も出ました。
ほぼ長門と同時発売。

艦プラ8

アオシマの痛車も長いですね。
普通にシリーズ化してますし。












「ふふふ・・・恐いか?」

艦プラ9

長門ほど説明書に
面白みが無かったのが残念。
金剛改二のミニクリアファイルが入ってました。

中身は普通のインプレッサのキットに、
専用の痛車デカールがセットされてます。









「だって速いもん」

艦プラ6

ホント色々と出ますね。
箱絵、デカールとキャラや作品好きなら
嬉しくなる感じ。
でも暫くは積んじゃいそう。

そういえば・・・武装神姫は痛車キットでないのかな・・・
実物は存在するのに。










スポンサーサイト
  1. 2013/11/09(土) 06:04:11|
  2. プラモ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<あぞーん あぞーん 人はだれ~でも~♪ | ホーム | AGP ラファール・リヴァイヴ・カスタムII×シャルロット・デュノア>>

コメント

艦これ人気は本当に凄いですね!
まさかfigmaやねんどろにゲーム化そして更にはアニメ化と・・・凄すぎる!
自分も思い出した時にちょくちょくやっていますが面白いですよね
こうして戦艦のプラモ見てみると何だかワクワクしてきて組み立ててみたくなります
戦艦や戦闘機などそういったプラモは組み立てた事が無かったりしますが難しかったりするんですか?見た感じ凄く細かそうで難しそうに見えてしまいました

痛車プラモも割りと色々と出てますよね~
確かに神姫痛車のプラモ欲しいですね!出してくれたら良いのに・・・
  1. 2013/11/10(日) 20:17:27 |
  2. URL |
  3. white #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

whiteさんコメントありがとうございます。

人気すぎてヤバイですよね。
なんで毎回そんなにコンプティーク瞬殺されるんだ!と思うくらい。
予約してるので大丈夫なんですけど。
今が一番熱い時期なのではないでしょうか。

戦艦のキットはパーツが小さくて接着も入りますが、キャラキットみたいに
可動とかするわけでもないし、普通に作るだけなら簡単だと思います。
実在した兵器、現存する兵器なので、クオリティ求めすぎて懲りすぎると・・・
永遠に完成しないでしょう(笑)キリがないので。

ただ、色を塗りながら作っていくパーツが多いので、慣れないとめんどくさいかもしれません。
戦闘機とかは先に操縦席を塗装して組み立てて組み込んでからマスキングが多いですし。
ガンプラ等のキャラキットとは根本的に作る順番が異なりますので。

でも、言ってしまえばそれくらいで、組み立て自体は難しくないと思いますよ。
年末、正月休みにゆっくり作る・・・なんていうのも面白いかもしれませんね。

痛車もシリーズ化してますし、神姫痛車出して欲しいですね
むしろすぐ出ると思ってましたが・・・そんなことはなかった!
  1. 2013/11/11(月) 07:04:17 |
  2. URL |
  3. 駆炉栖祁(くろすけ) #-
  4. [ 編集 ]

私もヨドバシカメラで現物を見ましたが、第一印象は「詐欺じゃねーのコレ?」でした。
知らない人がこのパケ絵を見たら、戦艦娘のプラモと思いませんかね、コレ(笑)。

ただ、ウォーターラインシリーズの長門が入っているだけかと思った中身ですが、ずいぶんとリニューアルされていたんですね。
今風の説明書やシールなど、ずいぶんと付加価値が付いていたのには驚きました。

今後は痛車などに展開しそうですが、どうせならウォーターラインシリーズの空母にデカールをつけた「痛空母」とか出してほしいですね(笑)。
  1. 2013/11/11(月) 20:20:03 |
  2. URL |
  3. シロ #RBgDPDE.
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

シロさんコメントありがとうございます。

あー確かに知らない人からすれば、長門さんのフィギュアの
プラモに見えちゃうかもしれませんね・・・
パッケージにでかでかと絵が描いてますし。

キットはリニューアルされた奴の流用で、
割かし初心者でも作りやすいとは思います。
シール、説明書など遊び心があって、ただのパッケージ変えた
だけの商品ではない所が非常に好感がモテますね。

アオシマさんだから痛空母とかやりかねない(笑)
痛マンションなんてものまで出してましたし。
  1. 2013/11/12(火) 08:20:55 |
  2. URL |
  3. 駆炉栖祁(くろすけ) #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tekitoudame382.blog.fc2.com/tb.php/342-0e9b2770
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

駆炉栖祁(くろすけ)

Author:駆炉栖祁(くろすけ)
2011年末頃から
サークル名
「エヴィティオ工房」にて
ディーラー参加を始めた為、
組み立て方、参加情報を
不定期に載せています。

他にも趣味で買った玩具やらを
適当にレビューしたりしてます。
神姫とゾイドとプラモと
可動フィギュアが大好きです。
基本は神姫メインなハズ・・・たぶん
拍手とかくれると
管理人が喜びます(笑)



特にリンクはフリーです。
相互希望の場合はメールをください


時期にもよりますが
仕事都合でネット見てない
こともありますので連絡が
遅れることもありますが無害です。


メール

nia%d3dc$mail.goo.ne.jp
%を2に、$を@に変えてください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ディーラー関係 (29)
加圧式脱泡機 (2)
武装神姫 (48)
武装神姫マンガ (11)
フィギュア (68)
プラモ (34)
ガンプラ (5)
玩具 (47)
食玩 (23)
ゾイド (33)
AGP (25)
ねんどろいど (67)
figma (51)
SDX (12)
未分類 (1)
その他 (10)
ロボット魂 (17)
S.H.Figuarts (33)
艦これ (36)
トランスフォーマー (6)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

FC2カウンター