適当で行き当たりばったりなダメ人間の住処(仮)

割とどうでもいいことをを不定期に適当に書き込むブログです。

SDX エクスワイバリオン


WEB限の
SDXエクスワイバリオン

すぺりおる16

スペリオルドラゴンに仕える大幻獣。

ついに届きました。
魂WEBでHGのゴールドフレーム天と
ゾゴックジャブロー仕様を
まとめ注文してたせいで
少し遅れての到着。焦らしやがって!!















メッキ・・・綺麗。

すぺりおる3

箱のサイズは普通のSDXくらい。
オプションセットみたいなもんだし
薄っぺらいパッケージを想像してました。













以前、出たSRと組み合わせると
スペリオルドラゴンEXに!!

すぺりおる4


すぺりおる5


すぺりおる1

相変わらず神々しい!
なんてカッコイイ迷惑神。











SRにパーツを換装しての再現なので
SRを持ってないとEXには出来ません。
当時は金無くて1個しか買わなかったけど
EX用に2個買っておくんだった・・・

すぺりおる2

EXがパワーアップ?してSRに。
パワーアップという言うより
本来はあった失われた力を取り戻しただけですが・・・
元祖でもSRはEXのパーツ流用でしたね。














龍槍剣エクスレイカー

すぺりおる7

大きすぎて保持が難しい・・・
SDXは手首のジョイントがポロリ多くて困る。

この武器の記憶がないんですよね。
おぼろげな記憶ですが、
元祖ではついてなかったような・・・?













炎龍剣とジークフリート(龍の頭)を
組み合わせたEX用シールド。

すぺりおる8

一番しっくりくる武装。













何故か指差し拳が付属。
はて?何用?

すぺりおる13

「おばあちゃんがいってた」とか?
「あ!あれはなんだ?鳥か?飛行機か?」とか?
いまいち使い道が分からないw















変形!
超龍皇

すぺりおる14

ドラゴン形態。
赤いメッキが眩しすぎる!













スペリオルというば
龍への変形というくらい
各形態のときも龍になりますね。

すぺりおる15











武装は牙龍皇にすることも出来ます。

すぺりおる11

ただ、シールド取り付けが
結構めんどくさくて・・・
ポロリが酷すぎなのがタマに傷。
しっかり取り付けれる設計にして欲しかったです。














口の中には砲があります。

すぺりおる17

可動式。












エクスワイバリオン形態で
パーツをSRのもので組むと
ソーラワイブレイカーを組むことが出来ます。

すぺりおる19











付属エフェクトがカッコイイ。

すぺりおる9














炎龍剣に取り付ける専用エフェクト。

すぺりおる6

大きな基本パーツに
好みの炎を取り付けることで
好きな形に出来ます。












火力アップ。

すぺりおる12

何時もより多く燃えてまーす。













メッキが凄いカッコイイし
造形もギミック再現も良いです。

すぺりおる10

ただ、部品ポロリが多すぎですね。

ある程度調整しないと弄りづらいかもしれません。
単にハズレ固体引いただけかもしれませんけど。
通常スペリオル、SRと並べられるように
SR2個買いしておくんだった・・・









  1. 2013/11/03(日) 04:21:38|
  2. SDX
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<S.H.Figuarts 白い魔法使い | ホーム | ねんどろいど 鹿目まどか 舞妓Ver. & 初音ミク 浴衣Ver. 夏椿>>

コメント

メッキが眩しく綺麗でカッコいいですね~
スペリオルガンダムと合わせた羽と尻尾が付いた姿がカッコいいです!
色がほぼ金と赤の二色になっててカラフルに感じたスペリオルとは違ったカッコよさがある気がします
ブリスターに入ってる時点でデカ!と思いましたが持たせてもエクスレイカーが凄く大きいですね~でもカッコいい
支援メカ風になってる姿もいいですね~ソーラワイブレイカーがカラフルで綺麗だなぁ
炎エフェクトも大きさも丁度良い感じでカッコいいですね
  1. 2013/11/04(月) 11:58:37 |
  2. URL |
  3. white #-
  4. [ 編集 ]

うお? これカッコイイ!

ほんとうに、全身に施されたメッキの美しさにはほれぼれしますね。
もう、玩具のレベルを超えてるような……。
ただポロリがひどいというのは何とかしてほしいですね。
落ちた拍子にメッキに傷が! なんてことになったら泣くに泣けないです。

個人的には炎のエフェクトに心が動かされましたが、もうこれ(今調べたんですが)とうの昔に予約終わってたんデスネ。

ふふ、これからはプレバンのメールをちゃんとチェックしよう……。
  1. 2013/11/04(月) 21:41:56 |
  2. URL |
  3. シロ #RBgDPDE.
  4. [ 編集 ]

黄金神の名に恥じない眩いメッキが神々しい!
SDXはプレバンオンリーな展開になってしまってますが、通常品には出来ないグレード高い商品が出ててある意味一番安定してますね(笑)
Sスペリオルは出るにしても悪のスペリオルドラゴンとか出るんでしょうか、薄いブルーメッキで
元絵がすごく素敵なのでちょっと期待しちゃいますね
炎のエフェクトがカッコいい!
組み替えて変形できるエフェクトって新しいですね
こういうの単品売りしてくれたら何個でも買うのに・・・
  1. 2013/11/06(水) 22:50:53 |
  2. URL |
  3. しゅーてん #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

whiteさん コメントありがとうございます。

メッキが綺麗ですよー
でもすぐポロりするのが少し残念!

エクスレイカーは大きくて見た目もハッタリ効いてて
カッコいいんですけど重過ぎて保持が難しいです。

各形態への変形、カラフルなメッキ、エフェクトと
充実してますね。お高いだけあって満足度も高いです。
  1. 2013/11/08(金) 06:12:13 |
  2. URL |
  3. 駆炉栖祁(くろすけ) #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

シロさん、コメントありがとうございます。

全身メッキいいですよね
恐ろしく綺麗。
ポロリは何とかして欲しかったですけど
見た目の美しさで許せちゃう感じもします。
ガシガシ遊ぶわけでもないし・・・
遊ぶとメッキ剥げそうで恐いですし。

プレバンさんはもう少しスローペースで出して欲しいです(笑)
  1. 2013/11/08(金) 07:10:40 |
  2. URL |
  3. 駆炉栖祁(くろすけ) #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

しゅーてんさん、コメントありがとうございます。

この美しさはまさに黄金神ですね。
恐らく通常販売では出来なかったでしょう。
安定した出来ではありますが、プレバンばかりは・・・
キツイですね。お金が!

悪スペいいですよね。
青メッキで悪目で出してくれないかなぁ

エフェクトを組み替えるのは本当に斬新ですよね。
面白いです。
仰る通り、エフェクト単品売りしてたら
欲しいエフェクトがありすぎてアホみたいに散財しちゃうかもw
  1. 2013/11/08(金) 07:34:15 |
  2. URL |
  3. 駆炉栖祁(くろすけ) #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tekitoudame382.blog.fc2.com/tb.php/335-e005ee3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

駆炉栖祁(くろすけ)

Author:駆炉栖祁(くろすけ)
2011年末頃から
サークル名
「エヴィティオ工房」にて
ディーラー参加を始めた為、
組み立て方、参加情報を
不定期に載せています。

他にも趣味で買った玩具やらを
適当にレビューしたりしてます。
神姫とゾイドとプラモと
可動フィギュアが大好きです。
基本は神姫メインなハズ・・・たぶん
拍手とかくれると
管理人が喜びます(笑)



特にリンクはフリーです。
相互希望の場合はメールをください


時期にもよりますが
仕事都合でネット見てない
こともありますので連絡が
遅れることもありますが無害です。


メール

nia%d3dc$mail.goo.ne.jp
%を2に、$を@に変えてください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ディーラー関係 (29)
加圧式脱泡機 (2)
武装神姫 (48)
武装神姫マンガ (11)
フィギュア (68)
プラモ (34)
ガンプラ (5)
玩具 (47)
食玩 (23)
ゾイド (33)
AGP (25)
ねんどろいど (67)
figma (51)
SDX (12)
未分類 (1)
その他 (10)
ロボット魂 (17)
S.H.Figuarts (33)
艦これ (36)
トランスフォーマー (6)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

FC2カウンター