適当で行き当たりばったりなダメ人間の住処(仮)

割とどうでもいいことをを不定期に適当に書き込むブログです。

S.H.Figuarts 仮面ライダーBLACK


S.H.Figuarts
仮面ライダーBLACK


ウィーーーーン

ブラック23










ザッザッ

ブラック24










ザッザ

ブラック25














テンテン テンテン テンテン テンテン

ブラック21


ブラック30









ブルンブルンッ

ブラック27


テンテン テンテン テンテン テンテン~♪

ブラック28


ブラック29

テンテン テンテン テンテン テンテン~♪











時を越えろ~
空を駆けろ~
この星のためぇ~♪
(窓ガラス突き破りながら)

ブラック26









君はみたガッ
愛が~真っ赤に燃えるのを~

ブラック33

なんちゃってOP再現。













ブラック買って来ました。
マジかっこいい。

ブラック1











リニューアルになるので
Ver2.0みたいな感じ?

ブラック3

ブラック4

こ・・・これは・・・
かなりカッコイイ!!













付属品は拳のみ。

ブラック5












顔とか
かなり出来よくなってます。

ブラック7

ただ、硬質アンテナは折りそうで恐いので
軟質も入れて欲しい・・・。












ライダーの中では1位2位に
ベルトがカッコイイと思う。

ブラック2

クウガ、555、Wとかメカニカルな
ベルトはカッコイイですよね。












旧ブラック。と比較。
リニューアルされて最早別物。
光沢でツヤツヤしてた旧とは違い
新製品だと、つや消しでマットな
感じでいいですね。

ブラック8

旧製品は手足、胴体、頭と
各バランスがチグハグで一体感が
なく、まるでロボットでしたが
リニューアルされた新作では
自然な一体感があってカッコイイです。
ようやく、まともなブラックが出た感じ。
4年間の歳月は大きいね。












顔ももう別物。
旧製品は造形云々の前に
細すぎます。

ブラック9

RXのリニューアルも
決まってるので楽しみ。












発売前の写真だと
股関節どうなってるのか
謎でしたが・・・

ブラック18

引き出し式みたいな感じです。
パンツのシワとかホントすごい。












可動範囲もけっこうあります。

ブラック19

後ろから見ると変な感じだけど、
それでも素立ちでの自然な感じは
素晴らしいと思う。












ライダーパンチ!

ブラック20














ライダーキック!
足の裏はモールドなし。

ブラック16

可動も中々。
ただちょっと肩が動かしづらい気もします。













シャドームンと
並べられるブラックがようやく!!

ブラック22

旧製品だとシャドームーンの
出来の良さもあり、
細すぎるブラック並べると、
少々辛いものがありましたし。














同時発売のバトルホッパー。

ブラック10


ブラック12


ブラック13

ライダーと同時発売なのが嬉しいです。
全ライダー、バイクと同時発売にすりゃいいのに!!
装着変身版の一部パーツ変更のリデコです。












右が魂WEB版のメタリック塗装された
S.H.Figuartsバトルホッパー。

ブラック11

バトルホッパーは今回で3回目。
・装着変身版(アクロバッターとパーツ換装可能)
・魂WEB版(目がクリア可、メタリック塗装、台座付き)
・今回の商品
と装着変身版を仕様変更して
使いまわしてますが、
今回は新たに頭を作り直してます。












この頭が新造されたパーツ。
パっと見た感じ、作り直したのは
ここだけだと思う。

ブラック6

目が大きくなり、
アンテナもより劇中ぽくなってます。
ただ、アンテナが硬質パーツなので
ちょっと扱い恐い。
地震とかで棚から落ちてきて
アッーーーーとかありそう・・・












比べると全然違いますね。

ブラック17

色といい、より
劇中よりになってます。












頭が新しくなってるためか、
装着変身版からあった
パーツ換装のための装甲外しギミックですが

ブラック15

新製品では頭だけ外れませんでした。
無理に外そうとしてアンテナ折れるとか
あると相当萎えるので諦めた!
















付属パーツは
スタンド補助パーツのみ。

ブラック14










接続パーツ使えば
魂スタンドに取り付けが可能。

ブラック32

何気にありがたいパーツ。










やっぱりバイクに乗るといいですねぇ。
だって仮面ライダーですし。

ブラック34











相変わらず少し尻浮きますが
この辺はバイク座らせ用の差し替え
下半身パーツでもないと無理だと思う。

ブラック35











旧製品と比較。

ブラック31

やっぱり、リニューアルは嬉しいですね。
どこぞのMGのRX78みたいに
何度もされると「え・・・?また?必要?」
となりますけどw












しかも、ロードセクターまで来たし!!!

rod

ブラックの2つ目のバイク。
商品化しないんだろうなーと思ってただけに
すごい嬉しくて一瞬信じられなかった!

ロードセクターすごい好きなんですよ。
早速予約しちゃいました!!ヒャッハーーー!!

この調子でロボライダー、バイオライダーも
出して、バイクも出てくれないかな?
今でしょ!(古い)出すの!
RXもリニュされますし。



※ロードセクターは魂WEBで現在予約受付中の商品です。



スポンサーサイト
  1. 2013/10/27(日) 01:35:22|
  2. フィギュア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<劇場版 魔法少女まどか☆マギカ[新編]叛逆の物語 | ホーム | また頂いちゃいました>>

コメント

ディケイドで出てきたと言うくらいしか知らなかったりしますが旧版と比べると物凄い進化をしていますね~って言うか本当にここまでくるともはや別物って感じもしますがカッコいいですね!
股関節が今までのと違って凄く自然な感じの見た目になっててでも可動の方も意外と良いみたいですね
でも確かに頭部のアンテナが硬質しかないのはかなり不安ですね何かの拍子で落としたりでもしたら確実に折れますよねこれ・・・
他のリニューアルライダーもこんな感じになるんですかね~
しかしやはり自分の好きなライダーアーツがリニューアルされるのは嬉しいですよね~カブトはもう発売時期も決定しているらしいですし初期に出てたライダーとかも出来るだけリニューアルして欲しいな~と思ったり
まあ個人的にはダブルなんですが(笑)

バイクも良い感じですね~ライダーと言えばやはりバイクですし出来れば同時期に出して貰えるとありがたいですよね
スタンド接続パーツが地味に嬉しいですね
これがあればウイリーとかのポーズもさせやすいですし遊びの幅がかなり広がる気がします
  1. 2013/10/28(月) 01:42:37 |
  2. URL |
  3. white #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

whiteさんコメントありがとうございます。

4年間の時間が成しえた造形でしょうかね?
とにかくすごーいカッコよくなって別物になってます。
見得も可動もよくて大満足。
アンテナが破損恐いくらいが悩みですかね・・・

今後リニューアル増えるんでしょうけど
初期の細すぎるライダー達をなんとかして欲しい所。
アギトとかクウガとか
Wもなんか細身でしたね・・・リニュしたら全フォーム来ちゃうのかな?
それだけ買い揃える余裕はないですけど(笑)

バイクの同時発売は嬉しいです。
ライダーなのにバイク出てないのが大半ですし。
今後バイク増えると嬉しいですね。
  1. 2013/10/29(火) 00:55:59 |
  2. URL |
  3. 駆炉栖祁(くろすけ) #-
  4. [ 編集 ]

主人公役を務めた倉田てつをさんの独特な発声のため、物議をかもしたOPですが、私はこの曲好きなんですよね。

と、すみません。OP談義ではなかったですね(汗)。

今回発売されたリニューアル版、仮面ライダーBLACK。
各所を比べても、すべてにおいて旧版を凌駕した出来ですね(もはや別物?)。
とくにしわの表現と、マットな色調の塗装はリアルさを演出するのに一役買ってる気がします。

そして、仮面ライダーのマストアイテムと言えばバイク!
一部パーツの変更とはいえ、バトルホッパーもリニューアルで発売とは心憎い配慮ですね。
頭部の造形は、リニューアル版の方が劇中のデザインに似ているかと思います。

はじめてバトルホッパーを見た時は、あまりの虫っぽさに「う!?」っと思いましたが、てつをを守るために自爆した最後には当時胸が熱くなりました。

そういえば、歴代ライダーの乗るバイクで人語を介したのってバトルホッパーだけだったような……。
  1. 2013/10/29(火) 22:15:56 |
  2. URL |
  3. シロ #RBgDPDE.
  4. [ 編集 ]

リニュBLACKは予想を超えた完成度でしたね
革っぽいスーツの再現とか色とか顔とか
肩・肘・膝の進化が地味なんだけど本当に凄いです
おかげでポーズの最後の一押しがビシッと決まります

バトルホッパーは買えませんでした(白目
見てると欲しくなる・・・
シャドームーンに跨られて必死に抵抗してるシーンとか相棒っぽくて良いですよねー
  1. 2013/10/29(火) 23:26:52 |
  2. URL |
  3. しゅーてん #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

シロさんコメントありがとうございます。

私もOP好きですよ。
カラオケ行くと8割歌います(笑)
むしろ大して歌唱力ない自分にはちょうどいい!!(失礼


すごい進化しすぎて旧製品が酷く見えちゃうという・・・
それだけ進歩したんでしょうね技術が。

表現も造形もバランスも全てが凄いです。
ブラックって旧アーツも装着も微妙に出来が悪いって
発売当時から酷評されていただけに、今回の商品の出来は
凄い嬉しいですね。やっとブラックが来た!って感じでしょうか?

バトルホッパー同時発売はうれしいです。
劇中よりに変更されてますし。

ライダーじゃない作品、アニメとかではバイクが意思持ってたり
喋ったりするものはたまにありますが、ライダーだとバトルホッパーくらいですね。
昨今じゃあまりバイク使わないし・・・ライダーなのに。
意思をもってそうなのはオートバジンとかかな?喋らないですけど。
主人想いのバイクってなんか好きです。
  1. 2013/10/30(水) 07:28:54 |
  2. URL |
  3. 駆炉栖祁(くろすけ) #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

しゅーてんさんコメントありがとうございます。

すごい完成度ですよね
以前のが霞むくらい・・・

ブラックは関節が生物チックで特殊ですが
よく、それをここまで出来たなぁと関心するばかり
特に股間の辺りのシワ、素立ちの自然さは凄いです


バトルホッパーの生産数と
ブラックの生産数が結構違うみたいですね
そのせいかバイクだけ売り切れてる店が多いとか

バトルホッパーやオートバジンみたいな
主人想いの相棒は大好きです。
キャラとしても印象強くなりますし、バイクがある意義と言うか
必要なモノとしてキャラ付けされてるのはいいですよね
電王なんか「あれ?バイクあったけ」とか素で忘れちゃいそうなくらい
バイクのイメージが・・・
  1. 2013/10/31(木) 02:26:41 |
  2. URL |
  3. 駆炉栖祁(くろすけ) #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tekitoudame382.blog.fc2.com/tb.php/332-4052b690
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

駆炉栖祁(くろすけ)

Author:駆炉栖祁(くろすけ)
2011年末頃から
サークル名
「エヴィティオ工房」にて
ディーラー参加を始めた為、
組み立て方、参加情報を
不定期に載せています。

他にも趣味で買った玩具やらを
適当にレビューしたりしてます。
神姫とゾイドとプラモと
可動フィギュアが大好きです。
基本は神姫メインなハズ・・・たぶん
拍手とかくれると
管理人が喜びます(笑)



特にリンクはフリーです。
相互希望の場合はメールをください


時期にもよりますが
仕事都合でネット見てない
こともありますので連絡が
遅れることもありますが無害です。


メール

nia%d3dc$mail.goo.ne.jp
%を2に、$を@に変えてください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ディーラー関係 (29)
加圧式脱泡機 (2)
武装神姫 (48)
武装神姫マンガ (11)
フィギュア (68)
プラモ (34)
ガンプラ (5)
玩具 (47)
食玩 (23)
ゾイド (33)
AGP (25)
ねんどろいど (67)
figma (51)
SDX (12)
未分類 (1)
その他 (10)
ロボット魂 (17)
S.H.Figuarts (33)
艦これ (36)
トランスフォーマー (6)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

FC2カウンター